山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

目指せwebデザイナー?

リンクページの修正が完了。

世間の皆様はこの地味で面倒な作業をドーヤッテ乗り切ってらっしゃるのでしょう?
ワシ?ワシは「全てが自己流and手探り」なので、サイト作りのベテランの方が聞いたらひっくり返るカモな「アタマと要領が悪いやり方」でやってマス。
 ↑実は「もっと賢いやり方があるのデハ?」と本人も疑っている。

えぇ??、「簡単でスマートなリンクページの作り方」
ありましたら、教えて下さい。ぺこり

さて、HPを作っていると壁紙やアイコンなんか自作したくなるモンで。
で、デジカメ持っていろんな素材を収集チュウ。

空に浮かぶ雲をパチリ。
寝そべるボイスのオシリをパチリ。

それを加工して貼り込んで画面上で見てみる・・・・・雲の方はまあまあ。
ボイスのオシリはモンダイ外(当然?)
ボイスの後ろ足の真っ白い毛の部分は「使えるかな?」くらいのモノ。
なかなか自分の気に入ったモノは作れませんわね。

因みに、リンクページの壁紙はワシ自作。

久々に親子でカラオケ。
子鬼は生まれて初めて行った時は大音量に怖がってビービー泣いたのに、
今日はゴキゲンでマイク持って「あぁ?うぅうおぉ??♪」と一緒に歌っている。
でも、イエモンとシーナリンゴを歌いまくる幼児と小学生の姿って・・・・
(しかも「丸の内サディスティック」←ほぼ毎日、事務所でCDがかかっているから)
この調子だと、フィオナ・アップルも歌える?(ヤッパリ毎日かかってるし)

夕方のニュースで、東京はもの凄い残暑(37?8℃)だったと知る。
気温が体温以上あるのは辛そう!

ダンナと「でも、東京のヒトってガマン強いよねえ」とシミジミ話す。

ワシらにすると、あの東京の「食事をするのにすぐに店には入れない。
ガマン強く並ぶ事」トカ、「外食の値段設定が異様に高い事」トカ、
「肉じゃがとウドンが醤油辛い事」トカ(食い物のコトばっかり)、
坂道が多いコトとか、地下鉄の駅から地上に出る階段がイヤ、
エスカレーターに乗りたい!(東京は「山岳の街」だと思う。この坂道+駅のアップダウンの回数こなしてたら重労働!)だとか、電車も街も人が多すぎ!トカ・・・・たまに行くだけで、感心しちゃう。東京に住める人ってスゴイ・・・

ワシら九州人の最大の特徴は「粘り強くナイ」であったな。その通りぢゃん。
今週号のアンアンの特集は「都道府県別性格診断」だった。
立ち読み。
「熊本」・・・当たってたぞ。