山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ボイちゃん散歩復帰・ソファ搬入

久々にボイスの散歩。
試しに30分だけ散歩して、ボイスの回復具合を確認してみる。

さすがにチョットまだ、「完全復活!」とは行かないようで、歩く姿に覇気がナイ。
ボイスは歩く姿が、実はとても美しいのが、ワシの自慢の一つなのだ。
(そう、他にもい??っぱい自慢のタネはあるが)←親バカ炸裂チュウ

ボイスは、全身の筋肉の躍動を感じさせる軽やかな身のこなし、楽天的なその性格を伺わせる元気で軽快なステップが美しいぞ。←全開で炸裂チュウ

以前、歩いてるだけで犬好きらしいじーさんが寄ってきて、
「良い歩き方だ!」と誉められたこともあるぞ!←いい加減にしなさい

今日はさすがに「通常モードより30%減」の「元気さ加減」(意味は通じる?)
ワシもついつい草むらに神経質になって、道ばたの草むらへのボイスのクンクンチェックにも目を光らせてしまう。

ボイス、散歩中足を引きずったりかばったりする事はなかったが、
家に帰り着いたらグッタリしていた。
ワシも丸二日散歩していなかったので、なんだかグッタリ。
あれ、ひょっとして夏バテ?ワシ??

夕方、ソファ搬入。
結局、ソファ本体部分の板の枠とウレタンのクッション部分が、完全に分離できることが現場で判ったので、無事、階段を通って二階へ運べる。
ラクショー(楽勝)ラクショー♪

以前見積もりに来たヒトはソファの図面しか持ってこなかったので、
そこんトコロがわかんなかったのだ。
吊り下げで搬入するよりズッと楽だったよん。

せちたろー、セッティングされたソファを見て大喜び。
「ステキ??!かっこいい??!!」拍手して飛び跳ねて喜んでる。
うぅ???ん。我ながら、良い選択だった。
色、形、大きさ、素材。全てが部屋にピッタリ!まるであつらえたみたいだぞ。
あまりにハマリ過ぎてて、笑っちゃう。
思えば引っ越して以来6年、こんなに大きな家具を買うのは初めてだ。
今まで二階リビングで使っていたソファ(13?4年前に買ったモノ)は事務所に下ろして、事務所で仕事中のダンナのうたた寝用に使っていたソファベッド(結婚当時買った16年モノ)を粗大ゴミに出した。

ダンナはシミジミと「ケチなアンタが速攻で買った理由がよくわかった」
とソファに座りながら言った。
(ワシが一人で店に行って、勝手に決めて買って帰って来ちゃったので、ダンナはこの瞬間まで現物を見てもいなかった)

なんだか部屋が広いぞ♪ふっふっふっふ??