山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

一度は行ってみたい、豪華客船の旅

何日か前に、博多港の横をクルマで走った折りに、
豪華客船が停泊しているのを見かけた。

船の名前は「スタークルーズ」
 
白い巨大な船で、何ヶ月か前にテレビのドキュメンタリー番組で
その構造や建造法ナンカを紹介されていたのと同じ、
新しいタイプの豪華客船。
(それはアメリカの番組で、ユニット工法でコスト削減ができ、
「早くて強くて美しい船」がいかにして造られたか?という内容の番組だった)

こんなワシでも「まあ。一度は乗ってみたや」と思うくらいの美しい船でした。

そしたら、今日の夕刊にその船(スタークルーズ号)の記事が載ってた。

スタークルーズはマレーシア船籍、20カ国のスタッフが乗り込む
カジノも楽しめる豪華客船で釜山往復、三泊四日の船旅が楽しめるらしい。
(釜山で半日観光できる)

金額を見て、我が目を疑った。

一日六食(!)の食事付きで、
三泊四日の豪華客船のクルーズが大人一人3万円だというのだ!!

思わず、夕刊をダンナに差し出しながら、
「父ちゃん。ワシ、コレに行きたいよ。乗りたいよ」と言う。
「ナンなんだ、この一日六食というのは。朝食昼食夕食の他に、
午前のお茶、午後のお茶、夜食が付くというのか?」
「すごいね。イベントとかショーの料金も全部コミコミだってさ。
この値段なら、ウチの経済状況でも行けらぁね」チョットお願いモード。
「しかし、船の中でそんなに喰ってたら太るよ。俺ら、ブロイラーになっちゃう」
?????誰もブロイラー化するまで無理して食えとは言ってないんだけどな・・・

う???ん。やっぱり、チョット行ってみたいぞ。
「釜山に焼き肉食べに行ってみる?」

2年ほど前に、弟夫婦が「ジェットフォイルで行く釜山観光二泊三日の旅」
に行ったけど、その時が大人一人29800円だった。

その時も「なんて安いんだべ!」と思ったが、ジェットフォイル
「波が高いと欠航」だし、「就航できても高波だと大揺れでゲロゲロ」
だと聞いてビビってしまった。

う???ん。それに比べると、グッと魅力的。スタークルーズ。
ボイスとクル、連れて乗っちゃダメかしら?ちゃんと料金払うからさあ・・・
一度は行きたい豪華客船の旅である。

9月からは料金が値上げ(五万円台)になるらしい。
行くなら、急げ。