山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

実はダメ人間です。ワシ

暑いったら、ナイ。
朝から、暑い。もう夏だよコレ。

ホントは「よりちゃん」(弟の嫁さん)が今日、
東京に赤ん坊連れて帰ってしまうので、
熊本に行って赤ん坊をひとめ見たかったのだが、お仕事が忙しくて、パス。

弟は毎週末、赤ん坊日会うために東京-熊本間を飛行機で通っていたのだが、
今日でソレもおしまい。
今夜、帰るときは親子三人揃って、となる。

弟からメールが来て、弟は7月末から夏休みなので
その時また(親子三人で)熊本に帰ってくる、その時に会おうとの事。
恒例の「バカ夫婦対抗歌合戦」をやろう。と言っていたが、
カラオケのあいだ、赤ん坊は誰が見るのだ?

ボイスか?まさか。

弟のトコは夫婦揃って歌が上手い。
つきあい始めた当初は共通の趣味が「カラオケ」しかなくて、
二人して4時間もカラオケボックスにこもって歌いまくっていたらしい。
今はゴルフとかもやってるけど・・・
初めて二人でゴルフに行ったときは彼女の打った球が
弟の後頭部にヒットして、弟は「殺されるかと思った」と言っておったな。
でも、赤ん坊がいるとソレもしばらくはお預け。

赤ん坊がいると色んな事を我慢しなければならない。
ま、ほんのチョットの間だけなんだけど。
(確かに、レストランにもショッピングにも映画にもお芝居にも、
以前のように気安くは行けなくなるが。しかし、それも4?5年の辛抱なんだケドね)
でも、ソレが大きく喧伝されて少子化にも繋がっている気もする。

確かに、仕事を真剣に本気でやろうとすれば、今の日本の育児環境では無理だらけ。
実家の援助がなければ、実質的に無理。
実家の援助が得られないワシは専業主婦。
なんてね。ホントは「働きたくないダケ」です。
スイマセン。見栄張りました。

「ぐーたら」で、「ちゃんとした事が出来ない」ダメ人間です。はい。
会社内で働いたら、世間のメーワクになります。
会社員時代は「放し飼い社員」と呼ばれてました。
どーしてでしょう?ハテ??

自分の受け持ちの仕事が終了
(写真1600枚全て、仮レイアウト完了!長い道のりでした)したので、
ビデオなんぞ観る。

「ロック、ストック、アンドスモーキングツーバレルズ」
(現マドンナ旦那 ガイ・リッチー監督作)
「犯罪映画と思って借りてきたら、コメディだった」

---------最近、こんなんばっか。
大山鳴動して、死体が山ほど。っつー映画でした。