山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

巨大ボクサー犬とエリア委員研修会

はあ??、朝から忙しい。(この書き出し多くないか?)

バタバタとベビーカーに赤ん坊を乗せて、ボイスにひかせて散歩。
「どーした、半分ハスキーだろう!?」と言いつつ。←一歩間違うと虐待。

途中で巨大ボクサーと遭遇。
あっちは飼い主が原チャリで引っ張ってる。
ボイス、吠えはしないが、フンと鼻息を吹き出し
「やるなら、やってもいいよん♪」のポーズ。←バカ
「遊びじゃないって」と言うが、あちらさんは「ヤル」つもりだ。
「ガウガウガウガウ」と吠えつつ、ボイスに襲いかかろうとして、
自分の飼い主の原チャリに轢かれる。
あれま!!
そのどさくさにまぎれてその場をたちさる。そそくさそそくさそそくさ

昔は、四国犬の飼い主が土佐闘犬の飼い主と犬連れで道で会うと、
そのまま「流血戦」にもつれ込む事があった。
とモノの本で読んだことがある。「犬も荒けりゃ、人も荒い」
「道を譲れ、けしかけるぞ。おらおら!」
「そっちこそ道をあけんかい!」
でそーゆー事になってたらしいけど。こわっ!現代に生きるワシらは戦わない。

さてさて、急いで「エリア委員研修会」へGO!
なんせ、行く場所が5年ぶりなもんで、
途中工事(都市高速)箇所はあるわ(曲がれねえでやんの!)で迷いつつも到着。
講義を聴いた後、料理教室。
もう、こーゆー時は誰かがイニシアチブをとって、さくさくっと作った方が早い
と分かっているので、エリア委員なったばかりの不肖ボイス母が作らさせて頂きました!
もう、早い早い。
他の班が工程の半分も行ってないウチに完成。試食開始。勝ったね!←ナニにだ?
さっさと片づけて、交通費を精算して帰宅。
1キロあたり20円も貰えるので、1000円も貰っちゃった。ウフ♪

ワシの愛車「プリアちゃん」(ハイブリッドカープリウス」)だとリッターあたり20キロ位走るので、ここに来るのに実際はガソリンを2.5リットルくらいしか消費してないんだけどね・・・
(ガソリン1リッター¥100としても2.5リットル=250円?わ。儲け)←セコイ

ダンナ突如怒ったように、
『あんた来週からめっちゃ忙しいからね!』と宣言。
「え?なんでなんで??」
『来週、写真1500枚の取り込み作業をやってもらう!』
「なあんで、そんな言い方するのよ!」
『すいません。やってください。お願いします』
「さいしょっから、そー言やあ、いーのよ」

来週は日記の更新も無理かもしれません。
赤ん坊の世話は??