山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

愛犬チャンプ撮影会♪

天気予報は、朝は晴れ午後から雷雨だと言っていた。
だから、朝から大車輪で朝食はシリアルだ。仕事が忙しいダンナに無理言って、ちゃっちゃちゃっちゃと出かける準備。それは何故でしょう?

だって、今日、大濠公園で愛犬チャンプの撮影会があるんだもん♪

そこで、自称「日本一のアームチェアデテクティヴ主婦」(爆)は考えた。
*東京から来る人は多分、地下鉄で移動するはず。
**ならば、公園の北口側(駅出口)に居るはず。
***朝早いウチに行かねば雨で撮影が中止になるやもしれん(だから朝から大車輪)
****犬連れで、なおかつ子連れのヒトは多分いない(写真が採用される公算は大)
    ↓
公園北口の駐車場に停めて、真っ直ぐ行けばきっと、すぐに取材チームに会える!

って、行ったらホントにいたよ。車停めて、歩いて20メートルの地点に・・・
子連れは誰、一人いない。わはははは!
   ↓
勝算は我にあり!!(だから、こーゆートコが腹黒いって言われるのね、ワシ)

10時10分に取材チームに接触成功。
アンケートにも答えて、家族写真と娘ズ+ボイスの写真もいっぱい写真撮ってもらいました。
(なかなか家族全員+ボイスの写真って撮れない)←弟が撮ってくれたのが一枚あるだけ
やはり、愛犬チャンプのこの取材、九州地区の犬飼いには「参加必須イベント」だったらしく、もう、いるわいるわ。いろんなわんこズを見ました。遠路はるばるやってきたヒトもいるらしく、編集のヒトが「どちらから?」と聞いては、のけぞってた。
公園を散歩してたら、あちこちに「取材班を探して彷徨うわんことその飼い主」がうろついてて、仲間とケータイで情報を交わしつつ探していたのが面白かった。
(「えーなにい?ボート乗り場近く?」「乗り場はミスド側って、それどこよ?」等々)
さっさとおみやげ貰って、撮影も済ませてアンケートも出して、編集の人らにお別れしたウチの家族はぞくぞく集まるいろんなわんこズ+その飼い主ズを見学。
もう、あんなにこの公園で犬のお祭り状態で色んな種類のわんこズを見たのは初めて。(ボイス、ウェストハイランドの子に気に入られじゃれつかれっぱなし)

でも、編集のヒトが言ってたけど、「自分ちのコだけを掲載させるために、ワザとお友達には知らせないで、一人だけ抜け駆けして撮影会に来ちゃう」って飼い主も多いんだって。
うう??ん。「お受験」の世界に近いモノが・・・