山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ファックスが壊れた後に・・・

午前中、散歩してたらご近所のグーちゃん(雄・一歳半・柴×ポメラニアンMIX)と一緒になる。

ボイスと一番の仲良しわんこ。体重はボイスの三分の一だが、むこう気の強さでバランスがとれているらしく、ものすごく相性がイイ。
グーちゃん、ボイスを見つけるとフゴフゴと鼻を鳴らし、くしゃみもして、コーフンのあまりオゲオゲとえづきながら必死でじゃれてくる。
ボイスも「よっ、元気だった?」とジャンプしてご挨拶。
飼い主のMさんに、先日のボイス脱走事件(近所のジーサン犬の小屋に乱入してた、アレ)を話す。「でね、あの一件以来、あの家の前を通ってもあの犬、吠えなくなったんですよ」と言ったら、「多分、逆らったら怖いって思い知ったのね」と言われた。
別に威嚇したワケでもナイのにな?。ただ、狭い小屋に一緒に入ってただけナンだけどおー。ジジイのくせにものすごく気が強い犬でね、コイツが。どんなに遠くを歩いてても(200メートル位先)、ボイスを一目見かけるや狂ったように吠えまくるんですわ。それが、この前の「小屋乱入事件」以来、パッタリと無口に。私としては、間近で匂いをかぎ合って理解し合えた。と、解釈したい。(親の贔屓目?)
ダンナは、「ボイスはハナから相手にしてなかったから、多分小屋に入ったのも、大した理由なんてナイよ」と言う。(「だって、ヒト咬みで即死だよ」だって、う???ん、多分ソレは当たってる)

ファックスを買いに、ビックカメ●へ。いっぱい機種があって目移りする?。
でも、デザインとお値段でブラザ●に決定。
4月末日でmacのリースが終了するので、i-macを買わねばならない。
(もう、リースはせん!) ←あ、九州弁出てるー(^-^;

ビックカメ●近くの美味しい飲茶屋で昼食。親子三人死ぬほど食べて1800円也。これだから離れられない、博多。(もう、二十年以上も住んでるよ。こんなつもりじゃなかったのに)
その後、seattle's blendという新しくできた米資本のコーヒーショップでコーヒー。めっちゃ美味い!!安くて手頃で、これなら世界制覇も夢でないぞ、Dr.イーヴル。(映画「オースティン・パワーズ・デラックス」を観てたら、ここの実のオーナーがDr.イーヴルという設定だった)これさえあれば、喫茶店が要らない。

ファックスだけ買って、帰宅。i-macは次回。
そしたら、実はファックスが壊れていなかったことが判明。
もう、ウチの家庭ってどーしてこうなのよっ!