山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春の嵐!

今日は春の嵐か、雷がスゴイ。
モデムが壊れるかもしれないので、日記は手短に。

子連れで子供の友人宅へ。
専業主婦の愉しみ。
母親同士は、午後のお茶時間を一緒にしつつ、
子供らは勝手に遊んでるという「春休みイベント」の一つ。
最近の報告をしあいつつ、子供間のトラブルのウワサなども。

彼女は6年前にここに越してきて一番最初に知り合ったヒト。
こんな鄙地に稀な美女だったので、すごく印象に残っている。(松雪泰子似)
でも、すぐには仲良くなったワケでなく、
4?5年かけてじわじわ?っと仲良くなった。
子育て中で友人がいない。とノイローゼになるひともいるかと思うけど、
時間をかけて親しくなる。ということもアリ。なので心配無用だ。