山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バベットの晩餐会」

GYAOでHDリマスター版が配信されてたので、久しぶりに見ましたの。 映画「バベットの晩餐会」(1987年 デンマーク ガブリエル・アクセル監督) 日本公開当時、映画館で見たんですけどね。 当時はミニシアターというものがあって、海外の優れた作品を公開して…

秘密保持のため短めブログですよ

本日はかなりやばい話をリアル生活で聞いてしまい、なんだか頭の中がそれで一杯になってしまったので、いつものようにブログを書くことがためらわれたのですが。 一瞬だけTwitterに鍵かけて、フリートで全部ぶちまけたらスッキリしましたw ので、フリートを…

「ゲームオブスローンズ」

弐号機がアマゾンプライムに加入したので、家のテレビでAmazonビデオが見られます。 ちょっと嬉しいぞ(゚∀゚) んで、気になってたドラマ「ゲームオブスローンズ」を見てます。 最初は…「想像してたのとなんか違う…」と戸惑いましたが、シーズン1の第3回をす…

ホットタオルのパックでひとやすみ

仕事中にユニ・チャームの不織布マスクつけてるんですけどね。 これが、立体的に出来てて息苦しくないのは良いのですが、お店で「小さめ」しか売ってなくてw 「ま、小さめでも良いかな」と買ったんですが、これが装着は出来るんですが、頬肉が鼻に寄せ集め…

泉精器VSタイガーVSアイリスオーヤマ

というわけで、穴があいたフィッシュロースター、本日の燃えないごみの日に出しました。スッキリーヽ(`▽´)/ 「しかし、あっさり穴があいちゃったよなー。買ったのは割と最近だった気がするのに」 と思いましたが、こんな時、ブログ書いてると便利。 ちゃん…

ロースターに穴が空いて泣き崩れる

さて。我が激狭宇宙船キッチンには、コンロに魚焼きがついておりません。 この家を立てた当初に入れてたガスコンロが業務用だったので、最初っから魚焼きコンロがないままで暮らしております。 今も形は随分軽量&軽便になりましたが、相変わらず業務用ガス…

麒麟に気がつく

ワシは今や、ほとんどテレビを見ない生活なんですけど今はそういう方も多いみたいですね。 先日、知り合いの奥様に偶然会ったので、「毎日何してます?」と聞いたら、奥様いわく↓ 「毎日YouTube見てるよ」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ワシと同じね…

百万塔に礼拝

とか言ってたら、ジョルジオ・モロダーが2019年にツアーをやった時の動画が出てきました↓ うーん、やっぱりドナ・サマーは偉大だったんだな(;^ω^) 女性ボーカルさんたち、別に下手じゃないけどフックが無い。残念。 ドナ・サマーの声には、女性の艶やか…

時ならぬジョルジオ・モロダーブーム到来

ワシの中限定でブームが来てます。 もともと高校生の頃にドナ・サマーと出会いまして。 「これは音楽なのか!?こんなものがあっていいのか??」とすごく驚いたんですね。 当時のドナ・サマーがこんな感じです↓ 1977年当時、彼女は歌っていうか、喘ぎ声中心…

ついに骨董に手を出す

さて、Bluetoothスピーカーを買うためにPaypayにお金を一万円入れてたんですよ。 それでJENEVAを落札し、Bluetoothアダプターも買って、まだお金が余ってたので夫へのお誕生日プレゼントとしてミニコンポを落札し。 まだ残金があったので、もう一つ、寝室用…

でかいラブラドールにストーキングされた話

先日のこと、仕事が休みだったので「久しぶりにあっちの山を超えてバトンと走ってみるか」と遠くを目指して走っておりましたの。 そしたらねえ、坂道を越えたあたりで背後から犬の遠吠えが聞こえてきました。 「おやこんなところで犬の遠吠えとは珍しい」 と…

まだ寒い季節のコーデ びわの葉酒を仕込む

今朝は霜で真っ白で車もバリバリに凍っておりました。 春はまだ先ですなあ… でも最近買った服のコーデを見せちゃうですよ。 以下コーディネートはすべて靴は年末に買ったユニクロの千円スニーカー、スカートは昨日買った500円のイネスコラボです↓ ※フリース…

データの共有 500円で救出

そうそう、そう言えば、弐号機はリングフィットアドベンチャーしたあと、データを共有してたんで、「え!?そんな事もできるの?」と聞いたら、彼氏も毎日やっててお互いのデータを保存共有してるそうです。 まー、今どきの若者はこんな事でもコミュニケーシ…

リングフィットアドベンチャーでドスドスする娘

というわけで、弐号機、今やすっかり元気になって夜にはリングフィットアドベンチャーを再開してましたよ。 リングフィットアドベンチャーからは「三日坊主を克服しましたね!いいことです」みたいなこと言われて褒められてましたw 健康体に戻ったのは良い…

健康体に戻る弐号機

というわけで。 弐号機、昨日の朝にはすっかり平熱に戻って、元気になってました。 「ふーん、病院でもらった解熱剤が効いたのかしらね」 とか言ってたら、弐号機がこう言いました↓ 「夜中の3時にものすごい全身寝汗でドロドロになって目がさめて、あまりの…

弐号機、発熱

昨日の夕方、弐号機がやけに早く帰ってきまして。 「あれ?えらく早いじゃない」と言うと、弐号機がしょんぼりした顔でワシに向かって、 「熱が出たから帰ってきたの…病院につれてって」とか言うですよ。 な、なんですってーーーΣr(‘Д‘n) とりあえず、か…

風邪薬を飲んで一回休み

年末からコッチ、激烈に仕事が立て込んでて。 お休みも満足にとれてない状況だった上に、寒さで疲労が蓄積してたらしく、本日もうヨレヨレですよ。 風邪薬を飲んで、あずきちゃんのお隣で日向ぼっこしながらゴロゴロして英気を養います。 この山を超えたら立…

渡り鳥南へ(食事の時間)

ほんの数日前は雪が降って、一日の最高気温がマイナス3℃とかだったのに、今朝はなんだか暖かい朝でした。 なので、調子に乗って薄着でバトンと朝ランに出かけたら、朝の餌場に向かう鳥(カモ?)の群れをたくさん見かけました↓ 隊列はあまりきれいではありあ…

ファンクラブのお引越し

というわけで、本日付でピロウズのファンクラブはチケットぴあの運営管轄になり、これにより今までの紙媒体での会報はなくなりましたとさ。 メールでお知らせが来てたので、一応、新しいFC会員専用ページ、さきほど確認してまいりました。 まだ管理者のブロ…

流転するSNS

ここ数日の間に起きた、アメリカでの怒涛の変化具合が凄すぎて、ワシは眼を見張るばかりであります。 そもそもはトランプ大統領が「ホワイトハウス大行進」を唱えたら何故かそれが議会場への乱入事件へと変わり(そもそもトランプ大統領は最初から平和的な行…

48時間限定無料公開

とりあえず48時間限定公開なので、急げー!そして繰り返し見よう(≧∇≦)b 2016 mockndollshow

710円のBluetoothスピーカー JENEVAその後

というわけで。 二階のキッチンとダイニングにJENEVAのBluetoothスピーカーを置いて。 テレビを見ないときや台所で仕事をしてるときに聴くようにしたのですが。 「どうせなら一階の寝室にもBluetoothスピーカー置いたろ 安いのでいいからなんか探そう」 とヤ…

雪の日

というわけで。昨日はあのあと、銀行に出かけたりしたんですけどね。 チェーンを巻いてバス通りまで降りてったら、雪が溶けててw 雪が溶けたアスファルトの上をチェーンを巻いたタイヤで走ると実に居心地が悪くてですね(;^ω^) 慌てて家に引き返して、…

朝、弐号機を送る

昨日から大雪が降りまして… 朝からバトンと下の道の様子を見に出かけました。 結構積もってて、降ったばかりの状態ではパウダースノーでフワッフワなんですが。 車が通って踏み固められると氷になっちゃって、路面がつるっつるになってました。 「バトンちべ…

JENEVAサウンドシステムS

さて、新春早々落札したJENEVAサウンドシステムSが届きました(゚∀゚) ちゃらーーん♫↓ 思ってたよりキレイでした。 コンセントを入れてカンで操作してみると(そもそも説明書がついてない) ちゃんと動きました。 窓際に置いてみるとちゃんとラジオも入るし、ま…

「パラサイト」

夜中に目がさめたら何故か目が回ってまして… 「すわ、脳の病気か?自律神経がおかしくなったか??」と焦りましたが、耳鳴りはしないし、手足のしびれもないので、「んー、更年期の発作かな」 くらいに考えて、朝、起きましたら随分めまいは落ち着いてました…

お正月用の食材を使い切る

弐号機がようやく家に帰ってきまして(;^ω^) 「お正月は何を食べたの?」と尋ねましたら、 彼氏がお雑煮を作ってくれたそうで(゚∀゚)あとはお刺身もひいてくれたとか。 「…君は本当に彼氏に胃袋を掴まれているんだな…」 弐号機は料理しないので、彼氏にい…

Bluetoothスピーカーをどうするかの問題

やーっぱり5年使ってるフィリップスのBluetoothスピーカーの調子が良くなくてですね… なんにも触ってないのに突然音が途絶したりします。 大体、Bluetoothスピーカーを使っているのは台所でなんかしてる時でして。 作業中の濡れた手で、フィリップスのBluet…

ウィーンフィルと歌舞伎を見る

TV

はあ…ようやく一山越えました。 残業続きも今日でおしまい。明日から通常業務に戻ります。 やれやれ、流石に疲れましたな。 でもって新年に色々撮りだめてる録画物件を消化してゆきます(´~`)モグモグ まずは「ウィーンフィル ニューイヤーコンサート」 実は…

やっと料理を作る

昨日ね、魚屋さんで巨大なブリカマ4つが無造作にビニールに詰められてるのが380円で売ってたんで、思わず買って帰ったんですよ。 で、お昼にそれを塩焼きしたら超絶美味しくて、びっくりして、二切れ食べちゃいましたw 今日はやっと仕事もお休みだったので…