山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のお給料で買ったものは

と、言うわけで。 ヤフオクは何かしら自分が今、欲しいものが市場に売ってなかったり、中古品だから無理!というようなこだわりを持ってなかったり、お安く欲しいものを手に入れたい時は有効なものですな…というお話でした。 それでもって、今、ワシが欲しい…

ヤフオクで何を見ているのかという話

普段はほぼ見てないくせに、何か欲しいものがあると、ついついチェックしてしまって(;^ω^) 「あー。コレ良いわね」「これ、欲しいかも?」とついつい見てしまいます。それがワシにとってのヤフオクであります。 今回、テーブルランプと置き時計を落札し…

模様替え地獄はまだ続く

ふふふ。と、言うわけで。 結果ヤフオクにて、「誰も欲しがらなかったもの」が落札できました(千円)本当に入札したのはワシ一人しか居なかったですw 落札品が届いたらここにまたアップします。 弐号機が「本棚がほしい」とか言いますので、仕事部屋から一…

ヤフオクをウロウロ

と、言うわけで。 たまーに欲しいものが出てきて、普通にお店で売ってないものが欲しくなると、覗いてみるのがヤフオクです。 うまく行けば、格安で欲しいものが手に入る(今、こうやって使っているノパソもヤフオクで1万円で買ったものw)ので、便利です…

滝とうどんとあじさいと

と、言うわけで。 リビングの南側窓際にラウンジチェアーを置いた状態はコチラ↓ ※ヤフオクで落札したランプが後ろで灯ってますねw さて。昨日は真夏みたいなお天気で。 弐号機が「なんかさードライブしてお花とか見に行きたいよー」などと言うので、母は、…

黒革のラウンジチェアー

うーむ、やはり模様替えしてよかったですね。 今までのレイアウトが「ブラウン管のテレビを基本にした間取り」だったので、テレビを液晶に変えて以来、持て余した感じだったんですよね。 ブラウン管時代に使ってたテレビ台を「まだ使えるから」とケチケチ使…

模様替えクライマックス

今の家に引っ越してきて24年。 リビングが今のレイアウトになって15〜6年。 そりゃあもう、模様替えしたくもなりますわな(;^ω^) 昨日は古いテレビを新しいテレビ台に移動してみました(こうしておけば、新しいテレビが来たときにケーブルをつなぎ…

その後のアズキ

その後のアズキの様子ですが… 普通に元気にしておりますね。 猫にとっての出産も流産も、人間に比べると格段に「軽い」ですね。 いや、もちろん、お産で死ぬ猫もいるでしょうけど。アズキはピンシャンしております。 おそらく、アズキにとっては初の妊娠出産…

ヤフオクで落札したランプが届く

と、言うわけで。 今回のアズキのお腹の赤ちゃんの事はとても残念でした。 まさかこんな事があるなんてねえ。 毎日順調にお腹が大きくなって行ってて、アズキも機嫌よく、安全に暮らしていたのに、突然の破水と流産。 猫でもこんな事が起きるんですね。 でも…

アズキ、早産する

昨日の夜、お風呂をためながらテレビを見ていると、それまでソファの上で仰向けに寝てたアズキが「なーーお!」と突然、大声を出して起き上がり、ソファから降りてウロウロし始めたんですね。 ソファの裏側とかに無理やり潜り込もうとしています。 「こ、こ…

ワシ、おしゃべりしに出かける

ココ最近、模様替え計画のために、毎日家にこもって片付けしたりいらないものを捨てたりしてて、その勢いのママ、ガス台を磨いたり暖炉の薪置き場の整理整頓をしたりして、どうも生活が地味で地味で仕方ないので、 「もう嫌だー!なんか違うことしたいーー」…

やっぱりテレビはコストコで買うべきか?の問題

そして家の模様替え計画はまだまだ続いております。 買ったCDとかBlue-rayを収納している2台のチェストの上が飾り棚みたいになっているので、今は花瓶に花なんか入れて飾っているのですが、 「このチェストの上に板でも一枚敷いて、照明でも置けば素敵なん…

郵便ポストと出雲大社

わが家の模様替え計画は、その範疇をじわじわと広げて、ついに、もののついでに家の前に設置している郵便ポストまで移動するという行動に着手する事になりました。 ちょうど郵便ポストが雨風に打たれて錆びて穴が空いてたんですよね。 家のピロティの端っこ…

アクセルをベタブミするその理由は

昨日はお昼ご飯を作るのが嫌だったんで、初めて行くうどん屋さんへ出かけて、ミニ丼セットなんぞを食しましょうかね…とか思ってたら。 ワシが一旦停止してたT字路の先の踏切を、もう遮断器が下り始めているのに、強行突破してくるハイブリッドカーがありまし…

「さらざんまい」第6話を見る

そういえば、「少年メリケンサック」本当につまんない映画でw長い割には盛り上がりもなく(個人的には遠藤ミチロウが出てきた時は「わっ!!」と声が出て盛り上がったけど) 唐突に大した展開もないままに話が終わるし、「この映画はなんのために作ったんだ…

「少年メリケンサック」

GyaOで配信されたので、見てみました→「少年メリケンサック」(2009年 宮藤官九郎監督 宮崎あおい 佐藤浩市主演) まあ、これがなんとも冗長で面白くない映画なんですがw中身は噂のキャストだらけでして(;´Д`)そこが一番の見所でしょうかねえw(あと…

5月前半に見た映画メモ

「ノスタルジア」(1983年 アンドレイ・タルコフスキー監督) とにかく画面が美しすぎて目が気持ちいい。 イタリアの美しい風景や古い教会、温泉地の独特の風景。教会の壁画、古いマリア像の腹から飛び出してくる小鳥の群れ。 そこに突如として現れる、…

テレビ台が届く

結局テレビ台はAmazonでお安くなってた組み立て式のテレビ台を注文したんですね。 ところが、届く予定の日はワシは仕事で留守だったので、一応、ピロティの前に普段は灯油缶を入れてある屋外用の巨大コンテナをズルズルと引き出しまして。 「佐川急便さんへ …

素敵な母の日

日曜日は母の日でしたが、ワシは仕事だし、弐号機はSideMの4thライブのライブビューイングを見に行くために博多駅に出かけてしまい。 まー、なんとなく寂しい一日でしたね。 カーネーションの鉢植えを買って帰る親子連れとか見かけると、嫉妬の炎がメラメラ…

どんだけ激安スーパーが好きなのかという話

ワシはチープカシオのユーザーでして。 今まで愛用してたのは電池が5年もつという、一見Gショック風のもっとお値段の安いタイプの白いデジタル腕時計だったんですが。 電池が5年もつという触れ込みだったんで。 「今年いっぱいは電池がもつかな?電池が切れ…

激安スーパー二往復するワシ

リビングの模様替え計画は着々と進んでおります。 テレビボードはヤフオクも挑戦したけど、うまく落札できなかった(;´Д`)ので、Amazonにて安くなってたのを購入しました(これはまだ届いてない) 新しい円形カーペット(激安)はもう届いたし、「あとは新…

アズキの写真

どうやらアズキは空腹になるとうちにやって来るみたいですね。 お腹が空くと、「ニャッニャッ」と小刻みに鳴きながら家に入ってきます。 「ドライフードでも食べんね」と言うと、落ち着いて餌場に行って黙々と食べます。 お腹はますます大きく丸く育って行ってて。…

アズキのこと

弐号機と黒メス猫の事で喧嘩になる。 弐号機「私が心を鬼にして、家に入ってこないようにアズキ(と、黒メス猫は弐号機によって名付けられている)を阻止してたのに!!お母さんがうかうかとアズキを家に入れて餌を食べさせている!!」 ワシ「別に餌はやっ…

猫が猫を拾う伝説

我が家は一時期、猫が6匹いる家だったことがありまして… それというのも、ウチの犬猫が犬猫のくせして子猫を拾う、連れてくるという習性があってですね(・_・;) 本当に困ったことなんですが…それで猫が自動的に増えていく(家族のものは誰も拾ってないのに!…

佐世保日帰り旅行

弐号機が事あるごとに「佐世保に行ってハンバーガー食べたい」と言いますので。 「じゃあ連休最終日、連れってってあげましょう」って事で。 ワシの愛車のたまごちゃんにて国見峠をチキチキ運転して上り下りし、出かけてきましたよ!w まあ、佐世保て福岡の…

10連休最終日

「10連休中は佐世保に出かけようぜ」とか言ってたのにもう最終日になっちゃったんでw 慌てて本日、出かけてきました。 先程帰宅しまして詳しいお話は明日にでもー(^o^)ノ

遠藤ミチロウさんの死から宮西計三先生のことまで

今月に入ってから、実は先月下旬(4月25日)に68歳で、パンクロッカーの遠藤ミチロウさんが膵臓がんのため亡くなってた事がオフィシャルによって発表されまして。 なんかシミジミとしちゃいましたね。 ワシは彼がパンクロッカーとして有名になる前(つ…

通販でインスタントラーメンを

通販でインスタントラーメンを買いました↓ はい、北海道は旭川の名店「よし乃」のラーメンを再現した袋麺です。 藤原製麺ってところが作っているようですね。 生麺を2日かけてじっくり手間暇かけた麺だから、生麺の食感を再現できます。麺の製造の時に「茹で…

「ノスタルジア」(1983年 アンドレイ・タルコフスキー監督)

GyaOにてタルコフスキーの「ノスタルジア」を無料配信やってますよ!5月31日までです。 急いで見るのよ、レッツラゴー(●^曲^●)ノ↓ ノスタルジア 自殺したロシアの作曲家の取材のためにモスクワからイタリアに旅行に来ている作家アンドレイ・ゴルチャコフ…

コストコにテレビを見に行く

どうも昨日はワシにとっては「間が悪い日」であったらしく、せっかくあちこち出かけたのに、何一つ満足にやりたかったことができずに終わってしまいましてw、帰宅後、悲しみに打ちひしがれました←大げさ ま、昨日は本筋のやりたかった事以外に、あちこちで…