山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教授との遭遇

そうだ、書いてなかったけど、ピロウズのライブの前にちょっとおもしろいことがあったんだった。 忘れないうちにここに書いておこう↓ さて、ライブ前に西通りのH&Mを目指して歩いている途中で、突然、 「あー弐号機ちゃん!!」と突然呼ぶ人あり。「えっ」Σ…

猫シッターなう

というわけで。 ワシと弐号機は「アリータ バトル・エンジェル」を見たのですが。 たまさかの続き物w 「IT」に続いて、「やっぱりこれだけじゃ終わらんのかーーい!」とエンドロールでツッコミを入れるという流れでした。 次は…「翔んで埼玉」を見に行こう…

「アリータ バトル・エンジェル」

「映画を見に行こうかな」と年末に社割の映画チケット買ってたのに、なかなか見に行きたい映画がなくて。 チケットの期限は5月いっぱいまででしたしw 「このままでは5月になってしまぞ!!」って事で。 「じゃあ、アリータでも見に行きましょう」って事で…

エレカシ奥との会話備忘録

というわけで。 昨日は午前中から映画を見に出かけようとしてたんですが。 出かける前にちょいと友人のエレカシ奥に会ってましてw 弐号機と一緒にエレカシ奥に会って、お茶と甘い物とか食べてたんですね。 そこで面白い話が出たので、その事を忘れないうち…

映画を見てきました

年末に会社の福利厚生で映画チケットの激安売りがあってて(^_^;) それを入手してたのに、なかなか見たい映画もなくてw 「このままでは期限が切れてしまう!」ととりあえず、弐号機と一緒に映画を見てきました。 ロバート・ロドリゲスの「アリータ バトルエ…

出かけてました

仕事が終わったあと、弐号機が2年間お世話になってたバイト先の皆さんにお別れの品を送りたいとか言うので。 「イオンの中のKALDIで買えば?」と言うと、 「KALDIいつでもいけるやん。もっとなんか良いものを買いたい」とか言うので。 行ってきましたよPARC…

心底いろいろ嫌になるワシ

ナンバーガール再結成が嬉しくて仕方なくて、ほぼ毎日、動画見たり曲を聞いたりしているワシであります。 ところがなんと言うことか。 ツイッターにて何故か?(はっきりとした理由や根拠が皆目わからない)某bというバンドのフロントマンSという人が、何故…

イノシシの死体に遭遇する朝

朝、いつものようにバトンと走ってたら、弐号機が小学生の頃まで「ここにはパンダが住んでいる」と信じていた竹やぶの間に茶色い毛の塊が落ちてるのが目に入りました。 …なんで弐号機が、ここにパンダがいると思ったのかと言うと、ここだけ生えている竹の種…

さあいつもの落ち穂拾いブログだよ

あ。今になって思い出す。 ピロウズのLOGOSの夜のこと。 一応、予防策として耳栓を持ってって装着してたんですけどね。 弐号機は一曲目が終わった時点で、「音圧が足りない!全身で音を浴びるのだ!!」と耳栓を外したそうです(ワシも外した) 色々かっこい…

ガヤルドとディオールの日曜日

日曜日に弐号機と一緒に車でLOGOSを目指しておりましたら、那の津通りでガヤルド↓ の集団に出くわしました。 オフ会?ミーティングでもあったのか?? 色とりどりのランボルギーニガヤルドがですね、6台ほどで群れをなして、一列縦隊で移動してたんですね。…

REBROADCAST Tour @Drum LOGOS 17th Feb.2019

と、言うわけで行ってきたのです。ピロウズのREBROADCASTツアー、福岡公演。 なんせとある事情(「こうなったら生かしちゃおれん」とツイッターにて、ストーカーにより殺人予告がされていた)により、ワシは「ステージに誰か乱入してきたらどうしよう」とド…

ただいまー

たった今、ロゴスから帰ってきました。 今年のピロウズのライブは省エネでゆったりしてますな(^_^;) 汗もかかず、押しもなく、楽でした(一昨年の3rd movement tourが異常だった) 今日の会場はメンズが多かったですね。 詳しい話は明日以降にでも。

ナンバガis BACK!

昨日、思わず目を疑うようなニュースが飛び込んできました↓ NUMBER GIRL、再結成。向井秀徳「またヤツらとナンバーガールを」 はー、びっくりしちゃった(;゚∀゚)=3ムッハー生きてるとこんな日も来るんですね! 嬉しくなってSpotifyでナンバガを聞きまくってたら。 …

ピクセラの4Kチューナー内蔵テレビがAmazonに登場

とか言ってたら。 日本には「ピクセラ」という4Kテレビのメーカーが有ることを知りました。 「ふーん、知らないなあ」とぐぐってみたら、もともとはiPhoneとかモバイル用のTVチューナーを作ってた会社で、キャノンのOEM(他社ブランドの製品を製造すること…

BS4Kの誘惑

TV

そして、電器店巡りをして気がついたのは、 「テレビの買い換えはもうちょっと待ってみよう」でした、とさ(・_・;) そもそも4Kテレビの出現の理由が… 昨日、老舗電器店のおじいさん店員さんから聞いて驚愕したのですが。 「そもそも、地上波のテレビカメラ…

電器店めぐりの旅

ネットでいくらテレビを見たところで現物を見てみなければ、その真価はわかりませぬ。 なので、夕方からバイトに行く弐号機をともなって電器店めぐりをしてきましたw 回ったのは、コジマ電気、ヤマダ電機、ディスカウントストアなどなど。 そして各所回って…

ただの愚痴

そういえば、少し前に4Kレストアされたタルコフスキーの映画「ストーカー」を見たら、画面のあまりの美しさに絶句したんでした。 うちの古いPanasonicのテレビですら、思わず絶句するほど画面が美しかったんだから… これ、4K解像度の大型テレビで見たらどん…

テレビが欲しいの…

TV

そもそもワシはものすごく物持ちの良い方でして。 服だろうが家電製品だろうが平気で20年以上使う系ケチなんですね(^_^;) …ところがなんということでしょう。 友人宅で有機ELテレビ65型を見てしまって以来、寝ても覚めても、 ワシもテレビが欲しい!! …

「イリュージョニスト」

ツイッターを見てたら、映画関係の公式の中の人が「ジャック・タチが好きな人は見たら良いかも」と呟いておられたので、GyaOにて見てみました↓ 「イリュージョニスト」(2010年 シルヴァン・ショメ監督) ワシ…ジャック・タチが好きでして。 大学生の頃…

乃が美の食パンを食べる

昨日のブログのアイコンがなんで「食パン」だったのかっつーと。 実は食パンのことを書こうと思ってて、最後まで書けなかったからなのでしたw つい数日前のこと、夕方のローカル情報番組を見ておりましたら。 福岡市中央区の唐人町商店街で街頭インタビュー…

楽器屋に写真を撮りに行くワシ

今月はそろそろ車検なんで、銀行に出かけてお金をおろしてきました。 「さ!これで、いつでも来いや車検!!」となったところで思い出しました、 「あ。そうだこのついでに楽器屋で写真を撮ってこよっと」って事で出かけてきましたよ↓ この楽器屋さんでは今…

フロアスタンドの解決

FLOS社のジャスパー・モリソンのスタンドは老後のお楽しみにとっておいてw(゚∀゚) とりあえず、今は安いLEDの調光器付きスタンドが色々売られているので、いつものようにコツコツとためたAmazonのギフトポイントで、買いましたよ↓ フロアライト TECKIN LED上…

WEEZER一気聴き比べの会開催中ひとり

「そう言えば、WEEZERの新譜をまだ聞いてなかったな」と思い出しまして。 聞いてみました↓ WEEZER Teal album ※このタイトルはジャケ写の色シリーズの一環ですね。今までブルー、グリーン、レッドとかありましたが。 今回はティール=日本語だと「鴨の羽色」…

ピッチャーだかジャグだか問題解決編

結局まだ、取っ手の折れてるピッチャーだかジャグだかをまだ使い続けております… ところがですね!まったくの偶然から(^_^;)ちょうどいいものを発見! 「一応、理想としては、樹脂製で落としても割れない感じの物がいいんだけどねえ」 と思いつつ、生協のカ…

日記削除騒動顛末

今回の日記の削除騒動は、そもそも運営側が「日活ロマンポルノ」のレビューなんか書いちゃいかんってことにしてる?って事なんでしょうかね。 18禁じゃなくてR15なんですけどねこの映画。 昔はね、ツイッターもシモネタを書くと勝手にその部分が削除されて…

「バベル」

GyaOで配信映画、今日も消費するのです(´〜`)モグモグ お題はこれ↓ 「バベル」(2006年 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ガエル・ガルシア・ベルナル 役所広司 菊地凛子) 最近見た「レヴェナント」…

「キャタピラー」

相変わらず休みの日はGyaOで映画見てますな。どんどん配信されるので(無料なのに、ラインナップはアマプラやNetflixより断然好み)追いつくのが大変です。 まずは最近、見た順番から。 「キャタピラー」(2010年 若松孝二監督 寺島しのぶ主演) ご存知…

友人宅でエレカシ

友人がエレカシ新春コンサートを武道館まで見に行って、そのおみやげ話を聞きに出かけてまいりました。 友人は「まさかこの歳(65歳)になって日本語ロックをこんなに好きになるなんて予想もしてなかった!でも楽しい!!毎日が楽しい」と申しておりまして…