山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参った(ノД`)シクシク

つい先日、入浴中の弐号機に声をかけたらなんと。 浴槽のフチにタオルを敷いて、スマホをいじってたんですね。 「そんな事して、やめなさい。水没させたらオオゴトよ」と注意したんですね… はい、ワシの注意が彼女に届かないことは百も承知のうえですが。 ※…

みなさまのお墨付きが大好き

毎日家族のためにお買い物する身としては、「品質がいいものを安く買いたい」ってのが本音です。 そんななか、我が家では西友のPB「みなさまのお墨付き」が大活躍しております。 それこそ…某イオンのトップナントカとかとは比べ物にならないくらい、味も品質…

「ブレードランナー ブラックアウト 2022」

昨日、今度公開される「ブレードランナー2049」へのプロローグとしてこんなアニメ短編映画がYouTubeにて公開されました。 日本のアニメ監督「ナベシン」こと、渡辺信一郎さんによる作品ですよ↓ 【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードラン…

ジャーヴィス・コッカーが語るロキシー・ミュージック伝説

少し前に(イギリスの)BBCラジオにて、ジャーヴィス・コッカー(パルプ)が語るロキシー・ミュージックの歴史って番組をやっててですね。 もちろん、聞きました(*´ω`*) The Thrill of it all ROXY MUSIC ※episode1~4まで全4回分、全部聞けます(10月15日ま…

ドッタンバッタン大騒ぎ後大炎上後株価下落

「たつき監督」と言えば。我が家でも全員大好き(孫の幼児Pまでもが!)「けものフレンズ」の監督ですよ。 あの拙い(失礼)3Dアニメーションがなんとも言えない素朴な味わいとなって、3Dアニメなのに妙に温かい不思議な作品です。 のんびりとした世界観と…

モンスターバッシュ2017を見る

NHKで今年のモンバス(モンスターバッシュ 四国で毎年行われているロックフェス)の様子をダイジェストにした番組をやってまして、見てみました。 「はーー。福岡なんかより断然いいラインナップじゃんロックじゃん…」(´・ω・`)なんだかすごく羨ましい…w テ…

56歳からのアイドル育成ゲーム

という訳で、何故かアイドルマスター サイドMのゲームをはじめました…(´・ω・`) いや…あのね。普通FBの「あなたのおすすめの記事」とか「あなたにおすすめのコミュニティ」ってだいたい大外れー(ドンドン☆)な、スーパー残念なものが多いんですが(だってワ…

「Hippopotamus」「Daisies of the Galaxy」

久しぶりに欲しくなるCDがリリースされたので、注文しました。それはこちら↓ Hippopotamus CD, Import ワシが少女時代から大好きなスパークスの新譜ですよ。 芸歴50周年、そしてイギリスのチャートTOP10に40年ぶりにチャートインした意欲作です。 今はヨ…

アイドルとは

我が家の弐号機ちゃんが今現在、とても夢中になってて。 ついにその熱狂は嫁に行った初号機にまで感染してしまったという我が家で話題のアイドルゲーム「アイドルマスター サイドM」 そのキャラクターを演じている「中の人」(声優さん)たちによる、歌と踊…

朝ドラバトンタッチの季節

TV

あーー。NHKの朝ドラ、早く次のが始まんないかなー(・д・)チッ 今の「ひよっこ」も最初の方は面白く見てたんですけどね。 脚本の岡田なんとかさんの本領が発揮されるに連れて、「あ。もうダメ。見てらんない」と見ない日もあるほどになりましたねw (この人の…

「しびれくらげ」「あん」「ガッチャマン」

と言うわけで昨日はおやすみだったので、GyaO!で「しびれくらげ」見てましたの。 最初に見たのは大学生の頃、深夜テレビにて。だったのですが、強烈な印象で(特に渥美マリの棒演技) しばらくはモノマネして遊んでたほどだったのですが。 年を経て、改めて…

目が贅沢 「しびれくらげ」

と、言うわけで。 光ファイバーによる地上波放送の画像に驚いたのもつかの間。 人間の目ってそんな環境の変化にもすぐに慣れちゃうんですねw 最初の方こそ、「輪郭がはっきりくっきりしているな」「ディテールがものすごく鮮明に見えるなあ」「色までもがス…

光ファイバーの底力

山間の我が家。 そのままではテレビ電波が入ってこないので、集落ごとの共同アンテナでまとめて受信して、有線で各家庭にテレビ電波が割り振られているんですけどね。 なんと今日。 4年越しの有線を光ファイバーに交換する工事が終わりまして。 我が家に地…

台ふきん一枚3万円

その後、水道屋さんが1時間ちょっとほどで我が家に来てくれまして。 30分ほどの作業で無事、開通させてくださいました。 流しちゃった台ふきんも無事に回収できて3万円なり 血反吐です…ヒロシです…(古) いや、本当は4万円だったんですけどね。 ゴネて…

ワシをこの阿呆めと罵って(´;ω;`)

台風が迫ってますが、我が家は雨も風も大したことなくて。 「今日は弐号機ちゃんがバイクのメンテナンスに出かける以外は何も用事がないな。何して遊ぼうかな」(´∀`*)ウフフ と、朝ごはんの準備中に、ふと思い立ってシンクのお掃除を始めたんですね。 「ついで…

免許の更新でした

今度は光り輝くゴールドカードでした!(≧∇≦)b 毎回、免許更新直前になると、何故か田舎の一本道で他の誰も走ってない中、物陰から飛び出てきたねずみ取りに捕まってはブルーカードだったんですけどw いぇーい、久しぶりのゴールドカードです(*´∀`) 毎日車…

チケット当落の報告

第三期アルバム再現ツアーのチケット落選の阿鼻叫喚情報が昨日の夜、ツイッターに続々流れてきてて。 「はー、やっぱりそうなんだ」と改めて驚きました。 ワシはFC先行でチケット取れたので、弐号機分と二枚もう支払いも済んでるんですけどね。 「そうか、今…

山が沢山!

そういえば。先週、弐号機ちゃんの東京のお友達が泊まりに来たときのこと。 なんせ彼女がうちに到着したのが深夜で(福岡にはコンサートの遠征で来てたので、まずは観光してからコンサートに行き、更に終演後ご飯を食べた後で終電に乗って我が家にやってきた…

お下品な続報に腰抜かす

その後、斉藤由貴の不倫相手医師が斉藤由貴宅リビングにて斉藤由貴のパンツ(下着)をかぶっている写真がメディアに流れたりして…正直、おどろきません(・_・) 少し前に斉藤由貴のキス自撮り写真が週刊誌に報じられたときに、「コレ多分、ハメ撮りもやってい…

朝から気色の悪い者を見た

TV

朝から出勤前にテレビを見てたら、なんと斉藤由貴の不倫相手がインタビューに答えてて。 堂々テレビに出てたのでびっくりしました(もちろん、首から下の映像だけど) そしてさらに驚いたのは「不倫関係は5年に及んだ」と堂々宣言してて。 更に「報道された…

終電で帰ってくる客人と弐号機

8月に弐号機ちゃんが泊りがけで遊びに行ってた東京のお友達が、今度は我が家に遊びに来てくれました。 この子は弐号機ちゃんのネット生活で最初にお友達になった子でして。かれこれ5〜6年付き合いがあるのかな? 同い年で似たような名前でw お絵かきサイ…

そのまま「ぼっけえ、きょうてえ」になだれ込む

ネットのお友達が「オーディションは怖くてまだ見たことがない。ぼっけえ、きょうてえだけでも痛くて怖かったし」とおっしゃってたので。 「あ、そういえばワシ。ぼっけえ、きょうてえ見てないな。原作読んだのに」 と思いまして。 「じゃあ見てみっか」と重…

パコリーヌ・ウント・カンジチャウと朝ドラ

世間は「パコリーヌ・ウント・カンジチャウ」の話題で持ちきりですが。 実はワシ、この人のことよく知らなくてですね。 「保育園落ちた、日本氏ね」の自作自演の容疑が濃い人_くらいの知識しかなくてw 今回の騒動で、東大卒の元検事と初めて知りました。 …

「オーディション」

という訳で。 久しぶりに見てみました。映画「オーディション」(1999年 三池崇史監督 石橋凌主演) 十数年ぶりに見ましたわ(多分15年ぶりくらい) 最初に見たときは、「イカニモ村上龍的な残酷描写をうまいこと映画にしたなあ」と感心したんですよね…

おとなまきと真空パックAV

朝からテレビを見てたら、不思議な特集をしておりました。 それは「おとなまき」詳しいお話はこちらをクリック↓ 最近の健康法「おとなまき」を知っていますか? 京都の助産師さんが始めたセラピーの一種らしいのですが… どう見ても異様でむしろ怖いんですけ…

ソフトクリームを食べたかっただけなのに滝に連れて行かれる

今年もこの季節が来ましたね↓ コンビニのミニストップで出されている和栗ソフトクリームです(^q^) 去年食べて美味しかったので、「今年も出るかなー」と期待して待ってたら、やはり来ました(^o^)ノ 弐号機がまだ夏休みですので、「買い物のついでに食べに行き…

テレビが映らなかったりライブに行けなかったり

ヤフオクでドタバタしてた間に起きた事柄のφ(..)メモメモ ・「おはスタ」の録画失敗の巻 うちのテレビの映像って、ほら。山の中に住んでいるから、地区の共同アンテナから有線で分配され来てるんですよね。 ところが、この外から有線でやってくる映像が。 家…

中古だけど、新しいノパソで書いてるぞ

じゃじゃん!!生まれて初めてのWindows10に戸惑いながらも色々な設定を終えてこのように、日記を更新するまでに至りました。(^O^)ノすごい、ワシ、頑張った!! 昨日、この新しい真っ赤っ赤なLIFE BOOKを弄ってて。 ふと、気がついたのですが。 キーボード…

ノパソが届いた!

ヤフオクで落札したノートパソコン、届きました!(^o^) 見て見てー、ものすごく綺麗。しかもちゃんと動くよ、しかも物理的に割れてないよ!!! どうしよう…すごく嬉しいです。 こんな綺麗なノパソが10500円だなんて…(*´∀`*) もう新品のノパソとか買う…

急転直下のWindows10

丸8年使っている愛機VAIOちゃんがついに割れてきまして(本当に物理的に割れているのです。折り目右側の蝶番のところからバッキリと) そんな状態だからもはやノパソを閉じることも出来ぬまま幾星霜。 OSもVistaだし。 「Windows10にしよっかなー」(´ω`) …