山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の花日記

梅雨だけどあんまり雨がふらなくて。 今ひとつ季節感に欠けるのですが、野の花はしっかりと夏の花が咲き始めております。 今日はそんな写真なんかを↓ ※ズッキーニの花はかぼちゃの花に似てます。 葉っぱがまだら模様で形も面白い。 花の根元にズッキーニが実…

「ヘルタースケルター」「ハルフウェイ」

GyaOの無料配信にて映画の「ヘルタースケルター」見ましたわ。 原作の漫画はむかーーし読んだ覚えがありますが。 「うーん、ヌルイ話だな」としか思わなかった(当時、なんでかたまたまの偶然で、この漫画の最後に出てくるフリークショーのガチな内容を知っ…

MC落ち穂拾い

そう言えば、ロゴスでさわおが、「後でヨシノリくん(有江さんの事)のご両親にご挨拶すると思うのですが…そこで一言伝えねばならないことが有ります(キコキコ←チューニングのフリをしている音)」 とか言ってて、有江さんが嫌な汗かいておられましたねw …

期せずして手を振る

実はこのライブの日、弐号機ちゃんも一緒だったのですがライブ前に別行動になってました。 彼女は、市民会館に高校の同級生だったお友だちと藤原さくらちゃんのライブを見に行ってたんですね。 その高校の時の友だちのお姉さんが藤原さくらちゃんの高校の同…

NOOK IN THE BRAIN tour 25/06/2017 Drum LOGOS

んー、やっぱりピロウズのライブは楽しいですねえ。 昨日は良番でしたが会場に入ったらもう最前はびっしりの人々だったので2列目の柵(視界良好で音もいい基本定位置)に陣取って楽しみました。 相変わらず年齢層が幅広い観客でw 少年少女もジジイもババア…

初お披露目曲に狂喜

BABYMETALの「Metal resistance」というアルバム。 ワシはカナダ盤と日本盤の2枚を持ってるのですが(アタマオカシイエピソードに事欠かないワシ) この2枚、ミキシングも微妙に違ってて、収録曲も違っているんですね実はw 日本盤は7曲目に「シンコペー…

可愛い子には旅させよ

弐号機ちゃんがバイトで溜めたお金で初号機宅とお友達宅に遊びに行くそうで。 これは彼女の高校時代の悲願だったので、「良かったねー」(^o^)と言って見守っておりましたら。 ちゃっちゃと自分で調べて飛行機のチケットをとったり色々調べ物をして自分で計画…

冷血ぶりを発揮なう

朝ごはんを食べてたら弐号機が「小林麻央が亡くなったみたい」と言うので「へー」と答えるワシ。 海老蔵のブログになんか書いてあったみたいで。 「まあ…死相が出てたから驚かないよね」 自分で言って自分の冷血さに改めて驚きましたw(°O°)w その後、仕事か…

胡瓜のチャンプルー

昨日、初号機から「教えて」とメッセが来たので、コチラにてご紹介。 ゴーヤが手に入らない時に作ります。 ま、ゴーヤが苦手って方でも美味しく食べられるお手軽料理です。 胡瓜のチャンプルー ・木綿豆腐は重しを乗せて水切りしておく ・胡瓜はピーラーで皮…

らっきょうの醤油漬けと自家製ハム

梅雨だというのに全然雨が降らないままでしたが、昨日の昼過ぎからどっと降り始めて、今朝方やみました。 「野菜も切れかかっているし、買い物に出かけるか」 という事で、よろよろと出発。 産直所に出かけて天然鯛を購入(150円)「これにて今日の夕飯は…

「探偵物語」

生まれて初めて見ましたわ→「探偵物語」(1983年 監督・根岸吉太郎 薬師丸ひろ子 松田優作) アイドル映画って基本、ほぼ見たことがないんですけど。 たまーに見ると結構名作が紛れてて、油断なりませぬ(「台風クラブ」とか「ションベンライダー」とか…

2017年6月写真日記

最近撮った写真をご開帳〜ヾ(゚∀゚)ノ゙ ほぼ朝ランの時に撮った写真なんで朝の写真ばっかですがw ※朝に残ってた月と電線に並ぶツバメたち 子ツバメたちが飛び回る季節になってました ※今は潰れた観光農園の入り口に植えられているアメリカデイゴの巨木も花盛り…

単に男女の差って事??

と、言うわけで。Amazon発送であれば、激安物件でも大丈夫みたいですね。 万が一の事があっても、Amazon発送であれば返品ができますから、安心です。みなさんも是非、挑戦してみてくださいね。そしてその成果をワシに教えてくだされwヽ(=´▽`=)ノ← さて、お話…

千円Blu-ray届く

Amazonさんから届きましたよっ∩( ・ω・)∩千円の「シン・ゴジラ」Blu-ray。 今、見てますけど、何の問題もない。ちゃんとした正規品、未開封の新品でした。 「全然問題ないじゃんー」(*´∀`*)でありました、良かった良かった。 この映画を見たせいで、JRやら…

翌朝にはもう

そしたらですね、Amazonさんったら。 「シン・ゴジラ」のBlu-ray二枚組は、翌朝にはしっかり元の値段(3972円)に戻っておりました… こんな風にアイテムに寄っては、値段が激しく変動するみたいですね。コレで正規品が届いたならば、お慰み。 「当たり」…

「シン・ゴジラ」千円に釣られるワシ

一家全員で見事に「シン・ゴジラ」にハマって、映画館に繰り返し行ってしまうしレンタルが始まったらBlu-rayのレンタルまでしちゃうし。 声出し可能絶叫上映会にまで出かけてしまう。もう昨年度、我が家ナンバーワンのヒット商品でありました>「シン・ゴジ…

「午後の曳航」「色即ぜねれいしょん」

GyaOの無料映画で「午後の曳航」と「色即ぜねれいしょん」が配信されてたので、早速見てみましたよ。 ・「午後の曳航」1976年 原作三島由紀夫のワシが子供の頃は「トラウマ映画」として名を馳せてた一本でございます。 人からの話として聞いてただけの映…

イケおじさまたち

でもさ。 ひとり美術館で鑑賞中に蘊蓄垂れるクソジジイに話しかけられることがあったとしてよ? それが高田純次で。「僕ねえ、この作品には理解があるんだよお。ほら。見てご覧?額縁に入っている!ここにある絵はねえなんとみんな額縁に入っているんだよお…

男のロマン

昨日からツイッターで話題沸騰のこの記事↓ 「ちょいワルジジ」になるには美術館へ行き、牛肉の部位知れ 話を要約すればこうです↓ 「定年後は好きなように生きたい」「まだまだ女性にモテたい」──そんな“枯れたくない男性”のための雑誌が誕生する。その名も『…

梅雨の時期は忙しい

梅雨の時期は晴れ間が出ると色々やることが山積みです。 バナナを買って常温で置いておくと、どんどん完熟してきます。 「このままは熟れすぎる」と慌てて潰してジップロックに入れて、ビワのシロップ漬けやレーズン、レモン汁、牛乳と一緒にぐちゃぐちゃに…

夏用ブラウス@しまむらー

しまむらに行ったら一枚700円で夏用のブラウスを売ってたので買っちゃった(´∀`*)ウフフ ※いつものように手持ちの靴と帽子を合わせて写真に撮るですよ。 左は黒に見えるけど、藍染めっぽい色 右は白黒のギンガムチェック 襟ぐりにゴムが入ってて、袖にはリボ…

鍵がない

朝から弐号機ちゃんが「スクーターの鍵がない」と大騒ぎしているですよ… 一応、スペアキーはあるのですが、ホンダのスクーターには「シャッターキー」という機能があってですね。 鍵の根本にある突起を鍵穴の上のくぼみに合わせてひねると、鍵穴にシャッター…

しまむらーの凱旋

そう言えば、昨日弐号機ちゃんは、ワシが処分したブラウスの代わりにお詫びとして買ってきたオフショルダーのカットソーを着て短大に登校したのですが。 何故か、食堂とかロッカーとか校内を歩いている時に見知らぬ人に次々話しかけられたそうです。 「へー…

ウェルカムようこそアイドル沼

弐号機ちゃんがAmazonでライブBlu-rayなんか買ってました。 「ん?誰のライブかな??」と尋ねると、 「ふぉっふぉっふぉっ!サイドエムのファーストライブのBlu-rayなのさ!!」と何故か勝ち誇った様子で言ってくる弐号機ちゃん…(^_^;) あー。なんか知って…

梅雨入り(´・ω・`)

あああーーー、まだ庭にはたわわにビワが実っているのに、北九州地方に梅雨が来てしまいましたー(:D)| ̄|_ もうダメだぁーー(´д⊂) せっかく美味しく実っているのに後は諦めるしかありませんね(´・ω・`) 気を取り直して…梅雨になったらなったで! 保存食づくり…

薬草の庭 毒草の庭

ビワの葉シップはなかなか効くのですが、休みの日以外は夜に寝る時くらいしか続けてシップ出来ないのが残念ですな。 でも、飛び上がるような痛さはなくなってきましたね(自然治癒かも) ビワの葉シップ、眉毛に(無いのに)つばを塗りこみながら試してみま…

腱鞘炎に実験中

少し前に持病の腱鞘炎が悪化しまして… 手首が小指側に曲げられなくなっております。 仕事もあるし、手首を固定できないので全然治らないんですな、コレが。 シップでも全然治らないし(^_^;)更年期特有の症状の一つらしいのですが、これがなかなか辛い。 痛く…

休みの日は大忙し

梅雨入り前のさわやかな気候。 この気候は一瞬です!! なので、この瞬間を逃さずに、仕事がお休みの日はやることが沢山ですよ!! まずは羽毛布団のカバーを外して羽毛布団本体を風に当てます。 カバーを洗濯機で洗って干します。 バトンと一緒にランに出て…

しまむら大勝利

一昨日の朝、弐号機ちゃんがワシの顔を見ながらこう言うですよ。 「お母さん、私のオフショルダーの花柄のブラウス知らない?」 φ(゚∀゚ )アヒャ ワシ「な、何??着たいのかな??アレはもう十分古いよ?」 弐号機「いや、古くてもいいの!アレはお気に入りなの…

鉄路の旅

TV

6月になってどうやらAbemaTVでのチャンネル改変があったらしくΣ(゚д゚|||)スペースシャワーTVチャンネルが消えましたw 昔はねー、あんなに見てたのにねスペシャ。 今は全然見ないもんね(だって韓流とかゆずとかAKBとかなんだもん特集が)そもそもうちがCSを…