山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がくる前に猫洗い

Amazonさんでノミ取りスポットを注文したら、早速ショップから発送されたようなので、 「その前にジュエルを洗いたいな」と思って弐号機ちゃんに「お風呂にジュエルが入ってきたら、捕まえてシャンプーしてあげてね」と言ってたのですが。 洗ってくれない(´д…

GyaO三昧

Amazon fire TV stickを買って一番良かったのは無料動画配信サイトのGyaOが見られることなのかもしれません。 無料で結構見るものがあるんですなコレが。 毎週更新されるので、見きれないまま「次!」に行ってしまうこともあるほど(^_^;)です。 昨日はまず、…

ツイッターをめぐるあれこれ

ツイッターでワシがフォローしている福岡市在住のアカウントさんがいらっしゃるのですが。 映画好きでゲーム好きな男性。 「シン・ゴジラ」がきっかけでフォローするようになったのですが。 なんとその彼が。 何気なく呟いた「ネタツイート」がテレビでその…

ノミ取りスポットの思い出

うちのニャンサムウェア(ジュエル)がノミに感染しているみたいで。 顔にノミが止まっているのが見えました。 「ノミ取りスポットの季節かー」(´ω`) 暑くなってくるとノミ駆除の季節ですな。 去年は獣医さんでノミ取りスポットを買いましたが。 「今年はAm…

蛾でしたw

図鑑でググッて自己解決。 「トンボエダシャク」という蛾でした。

幼児Pの写真になごむ

お天気の良い週末。 幼児Pは大好きなお父ちゃんとお母ちゃんと連れ立って、お母ちゃんお手製のお弁当を持って動物園へ出かけたそうです。 その様子を送られてきた写真で見ていると、なんとも幸せな気分になりますね。 親子三人、ワシから離れた遠い土地で暮…

ISSを肉眼で見る

ネットで地元のニュースを見ておりましたら。 なんと25日の夜、ISSが地元上空を通過することが書かれておりました。 時間を見ると、夜の8時過ぎに通過ですって。 「コレは見られるんじゃね!?」 とわざわざアラームまで仕掛けて待機しておりました。 通…

ビワ地獄は続く

ま、そんな風にして庭には色々実っております↑(バケツの中=ビワ 外に転がしてあるの=レモン ※夏みかんじゃないのですw) この時期は毎日ビワがどんどん色づいてどんどん実ってくるので、毎日収穫しまくりで頑張って食べてます。 それでも消費が追いつか…

水やりの問題

友人宅が今度は夫婦で海外の学会に出かけるので、またぞろキャットシッターを仰せつかりました。 留守中のお世話の打ち合わせをいろいろしておりましたらこんな会話になりました↓ 友人「あとね、夫が丹精込めて育ててるブルーベリーがあるので、それにもお水…

ユニクロにスコリバがっ!?

夏と言えば、日本人のホームウェアは「リラコ」ですよ。 リラックスなステテコ。ユニクロの商品ですね。 そしたらなんと!!Σ(゚д゚|||) スコリバこと「スコットとリバース」がリラコのCMに出ているじゃないですか!! つ、次ユニクロとコラボするのは…ピロウ…

ラジオを聞いてて考えた

今、福岡のFM曲で、6月2日、9日の大特集に向けての、「Rock'nRoll is never die」という趣旨での「ROCK BEST20」というそれぞれ色んな人が選んだロックの名曲20曲を流すという番組をオンエアーしております↓ 今夜は、Street NoizスタッフのROCK BEST …

もともとテレビをほとんど見ないのに

TV

と、言うわけで。 非常にド優れたネット配信ドラマを次々と見ていたら。 なんか昨今のアメリカ製ドラマは今までと一味違うなあ、ドユコト!?と不思議に思った次第です。 でもこのワシが感じた疑問に対して、ちゃんとその答えを町山智浩氏が語っておられまし…

「ファーゴ/FARGO」 TVドラマ版

TV

その後、第一回のみ無料視聴できる海外ドラマシリーズで「ファーゴ/FARGO」のドラマ版を見てみたら。 まーコレがなんと面白いことw(°O°)w しかも、このドラマの主人公がイギリスのドラマ「シャーロック」でワトソンくんを演じてるマーティン・フリーマン(…

「死霊のはらわた リターンズ」

TV

と、言うわけで。 無料海外ドラマを渡り歩いている状態なんですが。 昨日、なんとなく見たドラマ「アメリカン・クライム・ストーリー OJシンプソン事件」の第一回がとても面白くてw(°O°)wビックリしちゃったんですね。 当然、OJシンプソン事件は当時すごく騒…

下着を贈ることについて考える

テレビで「有吉マツコのかりそめ天国」を見てたら、「お客さんから下着をプレゼントされて気味が悪い」というキャバクラ嬢からのお便りを紹介してました。 番組中では「今日は頂いた下着をつけてますご来店お待ちしてます」というメールを送るくらいの神経に…

「箱入り息子の恋」

GyaOで無料配信されてたので、見ました→映画「箱入り息子の恋」 一応…コレはコメディ?なのかな… 気色悪さが先に立ってなかなか笑えませんでしたが(^_^;) お話はこんな感じ↓ 市役所で無遅刻無欠勤の超真面目地味男アマノくん(星野源)は彼女いない歴=年齢…

年に一度の狂犬病予防注射の日

毎年、春になれば狂犬病予防注射とフィラリア予防薬の季節です。 バトンを連れて獣医さんへ。 バトンは車に乗ってしばらくは「ハウワウワウ」と声を上げて抗議しておりましたが、「座ってなさい」と言うと素直に座っておとなしくなります。 妙なとこだけ聞き…

見そこねた方はアーカイブでどぞーつ

昨日LINE LIVE生中継、良かったですね!(・∀・) 映像のクオリティは低いし(画面がガサガサ 「画質が90年代」というコメントも流れてきてましたがw)音も途切れ途切れで(コメントはスムーズにどんどん流れてくるので、おそらくは3万人くらいが視聴して…

今日は楽しいLINE LIVE

もともとLINEを全くやってなかったんですけど。 初号機が引っ越したのを機にLINEを始めまして(家族間連絡用) もともと友人が少ないことも有り、家族以外は数人の友人とあとは公式アカウントをフォローしているだけという使い方なんですけどね(^_^;) ピロウ…

「血と骨」

梁石日(ヤン・ソギル)の小説が原作となってて、少し前に話題になった映画だったんで見てみました→「血と骨」 いわゆる在日朝鮮人の男性の一代記なんですけど…モデルは作者・梁石日さんのお父様らしいんですけど… 人物像に破壊力がありすぎてw ほとんどモ…

払ってやったぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

おまちかねの自動車税の支払い用紙が届きました。 普通乗用車は県から請求が来るけど、軽自動車と原付きは市町村から来るんですね(´・∀・`) 初めて知りました。 1年分7200円。すっごーい、安いー、すごーい(・∀・) 届いたその場で郵便局へ出向き、とっ…

ジュエルを猫っかわいがり

数日前の夜中の事。 一階の廊下で家に侵入してきた野良猫とジュエルが激しく戦っておりまして。 あまりのうるささにさすがに目がさめまして。 「うるさい!野良猫は出てけ!!」 と手を叩きながら叫んだら☆(・ω・ノノ゙野良猫は慌てて逃げてゆきました。 見ると…

「リッパー・ストリート」シーズン1を見てます

TV

そしてテレビの奴隷となったワシは、今、「リッパー・ストリート」というBBCのドラマを見ております。 おもしろーーーーーーーーい(・∀・) 時は19世紀末ロンドンの下町。伝説の連続殺人鬼ジャック・ザ・リッパーが暗躍する大都会の闇で今日も繰り広げられ…

友人の夫の訃報を知る

先日、偶然昔のママ友に会ったら。なんと彼女の夫が2年前に亡くなったことを知らされて驚いてしまった。 とても仲の良いご夫婦で、お互い、中学生の時の同級生で。 成人後に再会して結婚_だった記憶。 再会した時の驚きを彼女のご主人が酔っ払って語ってい…

通信障害じゃなくてサーバーダウン

昨日は弐号機もバイトで、夜にワシは一人だったので。 夕飯食べて一人でAbemaTVを見ておりました。 一人で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を見てたんですけど。 突然、画面がフリーズしまして。 「ん?通信障害??」と思って、しばしチャンネ…

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」

と、言うわけで。もはやワシはテレビの奴隷です(◎_◎;) 普段、テレビとか殆ど見ないのに(お風呂あがりの夜、寝る前はむしろラジオを聞いている) Gyaoで「ロンドン助産婦物語」のシーズン1を全エピソード見て。 映画「鴨川ホルモー」も見て。 「ゴールデン…

「コール・ザ・ミッドワイフ」を見てます

TV

と、言うわけで。 Amazon Fire TV stickでGyaoが見られる事に気がついて(遅い) ボチボチ色々見ております。 そんななかで見ているドラマがコレ↓ 「ロンドン助産婦物語」原題=Call the Midwife 舞台は1957年、国民皆保険がスタートした直後のイギリス…

どっちかてえとマンゴーかき氷を体験したい

昨日やたら「伊都きんぐ」というお店のかき氷の紹介記事をネット上で目にしました。 「ふーん」と思って見てたら「博多あまおう」といういちごをまるごと削りだして作ったかき氷なんですって! 「でも…あまおう…美味しくないやん?」←ワシの持論 「博多あま…

休みの日にはGyaoで映画を まずは「デンデラ」

Amazon Fire TV stickでGyaoも見られると気がついて。 休みの日にボチボチと映画を見ております。 ※ワシが買ったAmazon Fire TV stickは旧型でバーゲンされてたので3千円ほどだった。今はもっと性能がいい新型が出てます。 丁度見たいと思ってた映画が無料…

身近な毒草ワンダーランド

違法のケシってあんな風に野良で元気に咲いているものなんですねー。ビックリですよw(°O°)w そして、自生してた「このケシはやばいものかどうなのか?」を色々とググッて調べてたら、違法のケシから何かを抽出する方法とかフツーに出てくるので二度ビックリ…