山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホに乗り換える案件に悩む

少し前にワシの友人の女性が、町中でiPhoneを紛失して。 その後、何故かそのiPhoneが国外に流出したかも?(つまり盗まれた)という事件がありまして。 その事件後、彼女がSIMフリーの格安スマホを使っていたんですね。 見せてもらったら全然問題無さそう。 …

担当者と差し向かい2時間コース

今朝、「さて。仕事に行くか」と腰を上げたら電話がかかってきました。 「こんな時間に誰?」と電話をとると、弐号機ちゃんが次にうける「試験の願書を受け付けました」というお知らせでした。 「高校の担任の先生から願書を速達にて送っていただきまして、…

「攻めているデザイン」とは

と、言う事で。 昨日は街ナカに受験生と三代目ファンが入り乱れて結構な人出だったみたいですね(弐号機ちゃん情報) 「なんで三代目ファンってわかるの?」と聞きますと、 「着ている服が攻めているデザインだから」 …(^_^;)攻めているデザインw 「なにそ…

ワシ、不見転(みずてん)でクルマを買う

愛車フィフィが17年の酷使の果てにお亡くなりになりまして…(´;ω;`) ワシは何がどうあってもクルマがないと困る人生なので、「もうこの際、軽トラでもいい!」とクルマ探しをしておりました… なにげにネットで見積もりとったら、そこの営業マンがその日…

田舎暮らしはネット通販一択

ヘルメット探しはまだまだ続きまする。 世間を見て回ると、スクーターに乗っている人はジェットと呼ばれるタイプのヘルメットをかぶっている人が多いですね。 いわゆる戦闘機乗りの人がかぶっているような形のヘルメットです。 多分、安全上から言えば「フル…

ヘルメットをどうするかの問題

弐号機ちゃんのお友達のお母様に偶然スーパーで会いました。 お母様ったら興味津々の表情でこう聞いてこられます↓ 「弐号機ちゃんの進路、決まりましたか?」 ですよねー。絶対ソレ、聞いてくると思ったわ…(σ・ω・)σ 「まだです。あともう一つ、試験が残って…

「ズートピア」

まだまだ続くよレンタルしてきた映画見続けウィーク。 本日のお題はコレです↓ ズートピア お話はこんな感じ↓ あらゆる種類の動物たちが平和に共存し暮らす街「ズートピア」(大都会) そこに人参畑で育ったうさぎのジュディが「より良い世界を作るのよ」と大…

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

遅ればせながら、ようやく見ました↓ 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 とにかく、スターウォーズは1,2,3がひどすぎてw 笑っちゃうくらいに酷い出来で(ワシは3のクライマックスであまりのひどさに思わず立ち上がって大声で笑ってしまって手まで…

枕営業について考える

そう言えば。 出家女優さんって、写真集出た後の握手会の気持ち悪さで自殺未遂までした時も。 すでに信者だったんですよね?(親御さんがもともと信者で、出家女優本人も子供の時から入信してたとテレビで言ってた) 「信者だった時から救われてはなかったの…

18歳の主張

昨日、NHKのBSで「アニメソングベスト100」みたいな番組をやってて。 弐号機ちゃんと夕飯食べながら見てたんですけれど。 この番組はこの番組の後に放映されるアニメ「龍の歯医者」の前振り的な番組でして。 生放送でアニメソングを歌いながら、「龍の歯…

運転免許取得の思い出

と、言うわけで。 昨日は高校で対面接試験の専門の先生をご紹介いただきまして、マンツーマンで最初のレクチャーを受けたそうです。 「どんな先生だった?」と聞くと、 「想像してたのは物凄く恐ろしげな厳しい先生だったのに…実際は、すごく柔らかい物腰の…

民主党政権の置き土産

と、いうわけで。 本日、高校から願書を速達で提出したそうです(さっき担任の先生から電話があった) 倍率は3〜4倍くらい_と昨日、お役所の担当の方がおっしゃってましたね。 「ふーん、結構な倍率だなあ」(´・ω・`) 合格できるといいなあ、弐号機ちゃんの…

ウルトラCを決めたい

弐号機ちゃんの進路問題で慣れぬお役所に弐号機ちゃん連れで出かけて面接して参りました。 我が家のような経緯で訪ねてくる人はここにはほぼ皆無らしく、職員さんに、「どうやってこの方法をお知りになられましたか?」と聞かれてしまう。 「かくかくしかじ…

チョコレイト \DISCO!/

\(^o^)/ チョコレイト \DISCO!/チョコレイト \DISCO!/チョコレイト \DISCO!/\(^o^)/ 昨日はバレンタインデーでしたね。 みなさま、いかがお過ごしになられましたか? 我が家は弐号機ちゃんがせっせとチョコレートを作ってまして。 「はっぴーばれ…

ワシに天啓が降りてくる

弐号機ちゃんの進路問題に悩み続けるワシでありますが。 昨日、何ということか。 突然、天啓がひらめいて。 「お?これはイケルのか??」と目の前の四角い箱で調べてみたら。 なんと行けそうな事が判明!! 「これだこれだこれだぁーーー!!」 と、言う事…

「まれ」と「けものフレンズ」

TV

女優の清水富美加が出家してビックリーw(°O°)wですね。 「幸福の科学」と言えば、景山民夫が自著のファンである田辺聖子先生をだまし討ちにして、幸福の科学の出版物の対談に引っ張りだしてた事が一番の強烈な印象として残ってますが…(この一件でワシは景山…

「たきび」に泣く

昨日起きたキチガイエピソード書いておきますね。 昨日、スーパーで2歳くらいの男の子が、保育園で習ったと思しき「たきび」を歌ってました。 まー、これがとてもお上手で。 日本語もちゃんと操れないのに、「かきねのかきねのまがりかどー、たきびだたきび…

贅沢なランチでお祝い

ま。昨日はそんな風でして。 買い物しながら帰宅して、その途中、「一応お祝いって事でランチでも食べますか」と、最近出来た黒毛和牛専門の焼肉店に入ってランチいたしました。 11時30分開店のお店に11時40分頃に入店したら、すでに駐車場はイッパイΣ(゚д゚||…

合格発表でした

ここ2週間ほど、非常に落ち着かない気分で過ごしてた最大の理由がコレでした→本命の私立大学の合格発表 実にコレが悩ましい問題で。 行かせる事ができるものなら行かせたいのですが。 なんせ我が家の懐事情が…それを許さないんですね。 模試でも合格判定は「…

愛車の思い出 初代スカボーの巻

銀行のカーローンの審査も通って、あとは納車を待つだけなんですが。 まー、いろいろな車に乗ってきましたが。 変な車にも乗りましたね。 なんせ最初に乗った車がフォード・フェスティバGTA(黒) 全国限定30台とかいう車で。 同じ、色、形の車には一度し…

幼児Pくんの言い訳

スーパーで顔見知りのオバサンに「お孫さん元気?」と聞かれました(´;ω;`)←泣くなよ 「実は年末に自分の旦那のところに親子して引っ越してしまったので、家の中が寂しいのです…」と言うと、 「あらまあ!それは寂しいわね」とオバサン。 …そうなんです、…

#枯れ専を殺す服

今朝からやたらこのハッシュタグを見かけるんでチェックしてみたらこんな事になってましたw↓ #枯れ専を殺す服 画像が集合「このタグ幸せすぎて死にそう」 ワシのためのまとめですねw ワシはなぜか若い時から若い男が苦手で。 近くにいるだけで気持ちが悪く…

不合格時の防御策を考える

さて。学校の担任の先生からは「どーするんですか!?」と親子ともどもせっつかれております… 実は受験直前になって、「やっぱり国公立は受験しない」と決めまして。 とても授業料のお高い(^_^;)私大の特待を受験したんですけどね。 今、結果待ちでございま…

リアム遁走事件の事

ツイッターで記事がリンクされてたんで、実はワシは初めて読みました↓ ノエル・ギャラガー、日本公演で途中退場した「リアムを絶対に許さない」 ネットスラングで言うところの「絶許」ってやつですね。 「へー。ノエル、そんなふうに思ってたんだー」と少し…

記憶に残る映画

まさか、みなさんがあんなにも「大陸横断超特急」がお好きだったなんて… 昨日のブログの反響が大きくて改めて驚いておりまするw(°O°)w みんな口には出さないけど、共有している「素地」ってあるものなんですね。ちょっとびっくりしちゃいました。 ある一定以…

「大陸横断超特急」

大学生の時にたまたまテレビで見て。 「なんか変な面白い映画だなあ」という印象を持った映画をテレビでやってましたんで、久しぶりに見てみました。 お題はコチラ↓ 「大陸横断超特急」 主演は当時、売れっ売れだったジーン・ワイルダー(合掌) 吹き替えは…

来る白い代車去る赤い車

代車でやってきたのはシボレー・クルーズ(スズキ)でした。 見た目はミニバン風でタイヤがフィットよりでかい感じ。 フロント左側が凹んでてwサビが浮いてますが、まあ、中古車屋さんの代車とかこんな感じなんでしょうね。 思いの外、キビキビと走ります。…

届かなかった代車

と、言うわけでしたのに。 …昨日、代車は来ませんでしたー(:D)┼─┤バタッ 愛車フィフィと( ;∀;)涙(´д⊂)涙(;_;)涙(´;ω;`)涙のお別れをする気が満々でしたのにーw 待てど暮らせど代車が来ないので、自分の記憶力が疑わしく思えてきて… 「あれー?代車を持っ…