山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に土下座するワシ

そうそう。そんな風だったから。 日曜日は朝の7時8分にインターネットで見積もりをポチッとな…としただけだったのに。 その日の夜の7時半にはもう売買契約書をかわしてたんだから、ガリバーさんハンパないっす…(ほめてます) ちょうど契約書を交わしてい…

中古車を買うに至った経緯

そもそもの事の始まりは、日曜日の朝、なんとなーくネットで中古車を検索してて。 「はー、もうすぐ車検切れちゃうし、どうしたらいいのー。実際に車は毎日使うものだし」と悶々としながら。 「ものは試しだ、見積だけでもとってみるか」とウェブ上の中古車…

急転直下の展開

と、言うわけで。 急転直下の展開です。 …車、買っちゃいました… 中古の軽ですけどね。詳しいお話はまた明日にでも。

愛車フィフィとの別れ

と、言うわけで。 弐号機ちゃん、吸入薬が効いて熱はもう出てませんね。 咳は出てますが、思いの外、元気ですw 学校に提出する「インフルエンザA型に付き、5日間の出校停止」というお墨付き(診断書)をもらうために、またぞろホームドクターを訪ねました。…

A型インフルエンザでしたよ

昨日は弐号機ちゃんがこんこんと眠ってて。 「こりゃあ午前中に病院に連れて行くのはムリポ」とか思ってたら、突然、11:45に「むくり」と起き上がったので、 「まだ午前中の診察に間に合う!行くよ!!!」と追い立てて近所のホームドクターのところに…

弐号機が発熱

なんと今朝から弐号機ちゃん高熱です。 (^_^;)受験が近いってえのに、まったくもー 仕方ないので、担任の先生に「高熱でお休みします」と連絡したものの、弐号機ちゃんはピクリとも動かぬまま、5時間以上こんこんと寝てまして、病院にも行けない状態です。 …

ドラッグストアに寄り道

いやー。久しぶりに冷えましたね。 今朝はもの皆凍る朝でした。 久しぶりにバトンの水が凍っておりました。 田んぼも畑も水たまりも全部カッチカチ。 出勤すると、バックヤードの水道が凍ってて洗濯機が動かないw(我が家の洗濯機は動いたのに 水道水と井戸…

バトンのほねほねちゃん

そういえば、バトンが最近ようやく飼い犬っぽくなってきました(今まで何だったんだ!?) 家族の顔を見れば、嬉しそうにフリフリとしっぽを振って甘えてきます(ボイスが最初からやってたことをこのバトンは飼い始めて5年以上経ってからようやくやるように…

冬のラン写真

寒波が来てまして寒いですね。 うちは積もってなかったけど、博多の方は積雪してたそうです(伝聞w) 都市高速も封鎖されてたし、まあ、結構な降り方だったようです。 そんな中、仕事がお休みだったんで、遠くまでウロウロ走ってって写真を撮ってきました。…

ベビメタちゃん、前座ツアー二日目は神戸

ベビメタちゃんのガンズンローゼズ日本ツアー前座公演始まりましたね… 古いネットのお友達がガンズのファンで、初日大阪公演に行かれることが決まった時から「いいなーいいなー」(*´﹃`*)と羨ましがっていたのですが、やはりガンズの前座、完全にアウェイだ…

福鷽(ふくうそ)

ちょっと遅い初詣に行ってきました。 神社は美々しく掃き清められてて、結婚式ラッシュ。 綺麗な打掛姿や白無垢姿の花嫁さんが新郎や親族の方々と神社内をウロウロなさってました。 せっかく初詣に来たので福鷽(ふくうそ)を授かってきましたよ。 そういえ…

METAL RESISTANCE -来日記念限定盤- CD+DVD, Limited Edition

Amazonさんで「METAL RESISTANCE -来日記念限定盤- CD+DVD, Limited Edition」を安く売ってたので、溜まったギフトカードもあったし…カナダ盤も持っているのに、ついつい買っちゃいました(*ノェノ)キャー だって、初回限定盤を入手できなかったファンにとっては、…

「パーマネント野ばら」

テレビでやってたんで見ました。 ワシの嫌いな西原理恵子の原作映画です。 しかし、思いの外映画は面白くて、「あの原作からコレが出来たってすごいな」と素直に感心しましたよ。 そして、この映画はいろいろ言うとネタバレになる系のアブナイ映画なんで色々…

「バイプレイヤーズ」

TV

今、テレ東でおもしろいドラマやってましてね。 もしも見られる環境がおありでしたら、ぜひぜひ、ご覧くださいませ↓ ドラマ24 「バイプレイヤーズ」 日本を代表する脇役専門のイケシブおじさま俳優がた6人が、「七人の侍」のリメイクに向けて、一軒家(大…

弁当作りの日々もあと少し

センター試験が終わるとなんだかワシが「受験は終ったも同然」な気分になるのはいかがなものなのか… 思い返してみても、初号機の2次試験のこととか殆ど覚えてませんw 「行ったよ…なあ?」程度…(:D)| ̄|_ そして初号機自身もセンター試験が良い点数だった…

センター試験を受けた結論

今回のセンター試験に際し、弐号機ちゃんの発言をφ(..)メモメモ 弐号機「あのね、今回のセンター試験、すごく面白かったし時間が充実してた。あっちゅーまに終わっちゃったの」 ワシ「ほほー。体感時間が短かったと?」 弐「そうそう、試験を受けている間は…

センター試験二日目

センター試験初日。 弐号機は学校で禁止されている分厚いタイツを装着してw制服の上からピーコートを羽織って首にはパシュミナストールをグルグル巻にして出かけてゆきました。 「…それ学校でやったら怒られるスタイリングやん…」(パシュミナはセーフ) も…

靴はフランス製という信仰

そろそろ車検なので、ちょっと遠くの銀行までお金をおろしに出かけました。 その帰り道。 普段はなかなか寄り道しないお店に立ち寄って冬のバーゲンなんかを見ておりましたら、なんとSHIPSで掘り出し物を発見! ( °o°)ハッ なんとフランス製のゴム長靴(ショ…

受験会場の下見

いよいよ明日からセンター試験ですけど。 今朝、弐号機ちゃんがワシにこう言いました↓ 「今日は午後から受験会場になっている大学に下見に行くから交通費ください」 エッ( ゚д゚) 初号機の時は無かったなそういう行事(?)は。 初号機の時は確か… 受験会場にな…

月がとっても青いから

昨夜見た月が美しくて。 思わず写真に撮りました↓ そうしましたら今朝もまだ月が残ってて。 分厚い雲の向こうから巨大なお月さまがチラ見えしてて迫力がありましたよ。 今夜も(寒いけど)空を見上げてみましょう。

私大の受験料を支払う

世間はいよいよ受験シーズンですな。 思い出すのは初号機の大学受験(センター試験)の時。 すごく寒くて小雪がちらついてて。 でもなぜか、「この子は合格する」という変な予感があったワシは、とりあえず初号機に「元気出して」と栄養ドリンクとカイロを手…

ロバート・フリップ&トーヤ夫妻の近影

なんでかよくわからんけど、ワシがツイッターに上げた写真がRTされてますな。 いや、なんてこたあない、ロバート・フリップ夫妻の日常の一コマなんすけど↓ まあ。嫁のトーヤが撮影したと思しきいわゆる「家庭の一コマ」写真。 フリップ先生は何故かダンスな…

今日は一日ボウイ三昧

あ。しまった! 今日はNHK-FM放送で「今日は一日ボウイ三昧」の日でしたな! ちょっとラジオ聞いてきますドドドド三└(┐卍^o^)卍

バタークリームケーキに挑戦

クリスマスに生クリームのケーキを作ってとても美味しかったので、「じゃあ正月はバタークリームケーキに挑戦してみるか」と材料を年末に買っておいて。 ようやく昨日、作りました。 レシピは適当(^_^;)←いつものこと バタークリームケーキ ・食塩不使用バタ…

2017年春のRHCPのUSツアー

あ。そうか、年が明けて、今日はもう7日! ベビメタちゃんのメタリカのワールドツアー韓国公演(1月11日)へのゲスト出演がもうすぐじゃないか。 さー、またネットで追いかけましょうかね*1ワクワク そしてソレが終われば1月21日からはガンズンローゼズの…

いかにしてワシは心配することをやめてひたすら諦めることにしたのか

とか言ってたら。 噂をすれば影。 幼なじみが電話をかけてきました(うちの散らかり具合が「ちょうどいいと言い放った人物 書家と日本画家の間に生まれた女性で本人も日本画と書をたしなむ) 「最近どんな感じー?その後、体の調子はどう?」から始まって。 …

トイレの修理代金 YOIの事実

ああ!トイレが普通に使える幸せ!!! 尿意を我慢しなくていいというそれだけで、とっても幸せ!!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* どうにかこうにか原始人の生活から現代に戻ってまいりました(`・ω・´)ゞ← もうね、業者さんが電話したらすぐに来…

トイレ、なおる

その後、トイレはなんとか応急処置をしまして、使えるようになり。 今日からはやっと業者さんも仕事始めで∩(o^∀^o)∩さっき電話して来ていただけることになりました! いやああ。辛かったあああ。 裏山でしっこした話、します?←誰も聞きたくない トイレが使…

正月早々

正月早々ひどい事態が起きまして… 正月三が日中は業者さんに電話もつながらないのでそのままの状態です。 実は昨日、ワシは仕事に出てたのですが、その間に親類のものが突如家を訪ねてくれて。 まあ、ソレは良かったんですが。 さる事情によりトイレが溢れち…

元日のランチはにゅうめんで

明けて元日の一日は「食っちゃ寝」ですわねw ワシはもともとあまりおせちを作らなくて。お雑煮、筑前煮、煮豚、なます、煮豆、くらいは作りますが、あとは材料だけあって「その日に食べたいもの」をその場で作っていく体制にしております。 コレがね、無駄…