山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怯え犬の本領発揮

圧倒的な降水量で、「こんなに降るのは久しぶり」と思いつつ、弐号機を駅まで送った所、久しぶりに川が溢れかけててビックリΣ(゚д゚|||)しました。 川も用水路も水が溢れかけててたぷんたぷん波打ってました。 「これはこのままの雨脚が続いたら道路が冠水しち…

今日の日記の続き

ワーナー・ブラザーズから正式にプレスリリースきましたね↓ ワーナー・ブラザーズからのプレスリリース (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!なんか高まってo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

アニメ化のニュースに驚くワシ

朝からこんなニュースが!↓ Babymetal Japanese Teen Pop-Metal Trio to Star in Their Own Series From Warner Bros.’ Digital Studio 日本製POPメタル現象ともいうべきBABYMETALが、ワーナー・ブラザース社(ブルーリボン・コンテント・デジタルスタジオと…

引っ越してきた写真家

さっき帰宅途中、漠然とラジオを聞いてたら、なんとワシが写真集も持っている有名写真家の方が、うちの近所に引っ越してこられたみたいですね。 インタビューに出ててビックリしました。 「へー、何を好き好んでこんなド僻地に」 と思ったんですが。 まあ、…

またインターネットTV見ているよこの人は!

TV

もうね、iTunesの不具合は諦めました( ;∀;)ノ新しいノパソを入手するまでさよーならーーー←何年後!? 不具合っつっても今まで入れた音楽数千曲が全部パーとかCDにコピー出来ないだけなんで。 まあ、なんとかやっていきますわ(´д⊂)シクシク 関係各方面にご迷惑…

AbemaTVざんまい

TV

地上波のテレビはほとんど見ないくせに。 最近はインターネットTVをよく見てますね。 つまりはAbemaTVなんですけど。 昨日は22時から「キック・アス」がオンエアー。 途中までしか見られませんでしたが、うん。やっぱり面白い映画です。 マシュー・ヴォー…

JAPAN COUN TDOWNを録画する

と、言うわけで。 日曜日の朝にやっているJAPAN COUNT DOWNを予約録画しておいて、さっき仕事から帰ってきて、見ましたー(*´ω`*) 東京ドーム、二日間の公演、一曲もかぶりなしだったんですね。それでこそのベビメタちゃん! まる二日間、歌って踊って終演後…

BABYMETAL ワールドツアー千秋楽の様子メモ

ワシがインド人と電話し続けてたり。 ノパソと格闘している間に台風がやって来て、高校が臨時休校になって(今年二度目) 台風がそのまま東京の方へガーーーっと上陸している間に、ベビメタちゃんのワールドツアー最終公演があってたんですよね(´・ω・`) ああ…

まだ格闘中

まだノパソと格闘中です。ついに4日目w もうどーなっちゃうんだか。 iTunesの不具合は… ・インポートはできるが、プレイリストにした途端、何故か曲順が入れ替わっちゃう不思議(シャッフル機能は切ってある) ・インポートしたプレイリストでCDを焼こうと…

_(:3」∠)_

今度はiTunesでCDがコピー出来ないという不具合が出現(:D)| ̄|_もうイヤーーーン 買ってきた音楽用ディスクがどんどん無駄になってゆくーひー( ;∀;)

生まれ変わったノパソ

昨日の夕方、インド人からまたお電話がかかってきました。 「さいとーさーん、パソコンの最後のお掃除残ってますよお。今からとりかかります。OK?」 「え?まだ終わってなかったんスか??」素っ頓狂な声を出すワシ。 「はあーーーい。今からやりますよお、…

シン・ゴジラで傷を癒やす人たち

あ。そうだ。色々と忘れないうちに書き留めておきたい事があったんでした。 ノパソはまだまだ色々と模索中で。完全復活とは行ってないのですが、まあ、軽くなった分だけマシなのかな。 iTunesは相変わらず不具合で、原因もわからず右往左往しておりますが…ま…

インド人と会話し続けたりランチ食べたり

そもそもなんでこんな事(インド人とサシで対話しながらサポートを受ける)になったのかっつーと。 8年もののノパソがですね。 いよいよ挙動がおかしくなって。日本語変換エンジンが反応しないこともたびたび。 iTunesも入れてた音楽が消えたり( ;∀;) マ…

インド人と会話中

本日、ノパソのアレをああしたりこうしたりで結構オオゴトになってしまいました(^^;; さっきからインド人のサポートセンターの人と会話中。 ノパソ…治るんでしょうかね。(・_・;

隙のない女

発声可能上映会に行く時に、高校の近くのコンビニで弐号機ちゃんと待ち合わせをしてて。 一緒にパーキングに止めた車のところまで行って。 車の中で弐号機ちゃんはお着替えをしてたんですね。 荷物の準備は彼女自身がやってて。 お着替えが済むまで待ってた…

シン・ゴジラ発声可能上映会@Tジョイ博多

と。言うわけで。「発声可能上映会」に行ってまいりました。 弐号機ちゃんのコスプレ姿?は可愛かったですよ。その証拠に数名の方におねだりされて写真を撮られておりましたw 来られるかどうか不安だった東区のお友達も無事に来館できてお会いすることが出…

ではイッテキマス

と。言うわけで、決戦の日だー!!\(^o^)/ 早朝から車に荷物を乗せてその重さに驚愕したり(弐号機ちゃんのお着替え一式&第二形態コスプレ用が入っているので) バタバタと日々の用事を片付けて出勤したら、たまさかの一時間残業ヒー(´Å`) でも平気。時間…

久しぶりの手作業の一日

そもそもの話の始まりは日曜日に始まります。 朝からサイリュームを買い出しに出かけてすぐに帰ってきからは、お部屋で何かせっせと作業してた弐号機ちゃんが、 「コレ、見てー」と言いつつフードパーカーのフードをかぶった状態でリビングに出てきました。 …

手作り日

えー。ただいま声出し可能上映会に向けて応援グッズを鋭意製作中でして… お昼ごはんも忘れてせっせと作っておりました。 あっはっは、55歳が持つにはかなり痛い仕上がりになっております。乞うご期待!!(^_-)-☆← 声出し可能上映会が終わったらここでご開…

秋を告げるイノシシ

びびび、びっくりしたー(◎_◎;) 今朝、初号機を仕事先まで送ってから家へ戻っていたら、家から200mほど山道を下った先にある、ゴミステーションのところにイノシシが居ました。 初号機を送るときにゴミを出したので、ほんの数分前、ワシがゴミ袋を持って…

2016年9月の赤ん坊の様子

さて。おむつも殆ど取れて。 順調に育っておりますよ>赤ん坊P そして何故か、彼が今、一番ハマっているのは戦車なんですね… 古いゴジラ映画を見てて戦車の魅力にハマった模様です。 少し前に、ヒストリーチャンネルで自衛隊の戦車の特集番組をやってたので…

自由学園て…

ふわー。 昨日の午後、テレビを見てたら高畑裕太が釈放される様子を生中継してて驚きました。 警察署から出てきた高畑は、いわゆる「睨め回す?」感じでガン飛ばしまくって、頭を深々を下げながらマスコミに向けての謝罪の言葉(「このたびわー!大変ご迷惑…

予習は大事

「シン・ゴジラ」の声出し可能上映会、9月9日13:30現在、まだ僅かですがチケットが残っている模様ですね。 昨日の夕方、東区のお友達から「予約する日を間違えてて」と聞いたので、調べたらまだ席が残ってたので、 「まだ予約できるみたいですよ」と…

「シン・ゴジラ 声出し可能上映会」チケット争奪戦の顛末

というわけで。 なんという事でしょう。パアアアア☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆ 「声出し可能上映会」のチケット取れましたー∩( ・ω・)∩ まずは前日の昼から弐号機と二人でKINEZO(webで予約できる会員制チケット予約制度)の会員登録(無料)をして。 深夜12時の…

ついに声出し可能上映会、全国へ!

【イベント情報】 9/15(木)『シン・ゴジラ』全国一斉!発声可能上映決定!! 大ヒット上映中の『シン・ゴジラ』におきまして、声だしOK! コスプレOK! サイリウム持ちこみOK! 「全国一斉!発声可能上映」の実施が決定しました! さらに、上映後には都内で…

ソース見つけた

ははっ。 ぐぐったらすぐにソースが出てきました(^_^;) ※安心してください、カバーされてますよ! イタリア版PLABOY 1976年10月号。エヴァ・イオネスコは当時11歳 ウィキペディアにも書いてありました↓ She is the youngest model ever to appear in…

「マルセルのお城」…だったと思うよお

あ。そうそう。 書き忘れてましたが、「思春の森」はいわゆる「ソフト・ポルノ」らしいですね。 全裸のヘアヌードは出てくるけど、ベッドシーンは別に何かを本当にいたしているとかいうわけじゃないらしいです。 それでもリリースされたDVDが全部回収されて…

星を追う子ども

ふふふ…台風のせいで小中学校も高校も臨時休校になったのに。 雨なんか降ってませんがなー(´д⊂)風もそよそよと吹いているだけですw なんだこりゃー。 ま。今朝は朝寝できたので良しとしますか(゚д゚)ウマー さて。 昨日の夜、「君の名は」が大ヒット中の新海誠の…

BAY CAMP 2016

昨日は川崎市で行われる海辺の音楽イベント「BAY CAMP」が開催されていたんですよね。 んー。川崎市だし、海辺のイベントねえ。あんまり興味ないなあとスルーしてたんですが(ほら、行けるわけじゃないし) なんと、インターネット・テレビのAbemaTVにて生中…

ヴィオレッタ

こんな映画があると知って、ちょっと見てみました。 字幕なし!全編フランス語!!ギャー それはこの映画です→「ヴィオレッタ」 監督はかつて世界を席巻したロリータモデルのエヴァ・イオネスコですわ。 自分の子供時代を元にした長編映画を作った_と風のうわ…