山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女装家に爆笑させられる

ごめん、今、テレビ見てたら↓こんな報道があってて爆笑してしまいました ミッツ・マングローブ「犯罪=性癖ではない 性癖については自由も認められている」 …なんかミッツが言う「性癖」とこの事件が指し示す「性癖」は微妙にズレがあるような気がします(◎_◎…

変わってきた論調

TV

ふーん、例の事件。テレビの論調が変わってきましたね。 今までは「お母さんが可哀想!」「お母さんは悪く無い」の一点張りで、「これじゃ被害者がテレビを見たら死ぬほど苦しむんじゃないか」とハラハラしてたのですが。 事件の経緯がわかってくるに連れて…

ROCK IN JAPANと24時間テレビ

TV

WOWOWでROCK IN JAPANの1日目の様子が無料放送されてたんで、録画して見ました。 仕事から帰ってきて、いそいそと録画を見たら…ヾ(:3ノシヾ)シ大雨の影響でBABYMETALちゃん、一曲目が撮れてないじゃーん(´;ω;`)ブワッ 2曲目はなんとか録画出来てましたが…チクショ…

本日のお言葉

ワシ、知らなかったんですけど… 舞台「雪まろげ」って「喜劇」なんですってね… 高畑某は「この舞台に立つことが私の贖罪(=しょくざい 何故か「しゃくざい」と発音してましたが)」とおっしゃってましたが。 この舞台見て「あはははは」て笑える観客は、居…

謝罪会見を半分だけ見る

ふと気がついたら。 あの連日の35度以上の日々が途切れましたね。 もう一時期はこのまま熱死するんじゃないかと思うほどの凄まじい太陽光線と湿気と熱気でしたが。 なんとかミスト発生装置とスプリンクラーで乗り切りました。 これが出来るのも山奥に住ん…

弐号機ちゃんのイラスト

赤ん坊Pのスケッチブックをフト見たら。 弐号機ちゃんの落書きがありました。 残念ながら赤ん坊Pが上からカラーペンで色々書きなぐっているので、ちょっと見えにくいかもしれませんが(^_^;) 映画「シン・ゴジラ」の名場面が描かれております↓ ※弐号機ちゃん…

よしあきが帰る

ふと気が付くと、黒猫よしあきが家に帰ってこなくなってました。 オス猫は時々ふらりと居なくなって、そのまま帰ってこないということもありますが、よしあきは去勢してあるので、居なくなるハズはないんですけれどねえ… 「でもジンゴロウちゃんもたまに居な…

がん治療終了

と、言うわけで。 昨日は最後の病院DAYでした。 この5年間、よくぞ通ったぞワシ(´д⊂) 検査、手術、入院、放射線治療(実はコレに一番治療費がかかった)、投薬、検査… 膨大なお金をつぎ込んで、治療費を捻出するために手術後一ヶ月から仕事に戻り。 放射線…

弐号機ちゃん二度目の「シン・ゴジラ」

と言うわけで。 日曜日が校外模試だった弐号機ちゃん、月曜日がお休みで。 熊本のおばあちゃんにお誕生日のお祝いをいただいたのをいいことに(ーー;せっせと電車に乗って、二度目の「シン・ゴジラ」を見に出かけてゆきました。 「T-JOYの大きなスクリーン…

赤ん坊Pの居ない夜

レトルトが夏休みで帰省してて。 レトルト、初号機、赤ん坊Pの親子三人水入らずで温泉に一泊しに行きました。 以前からワシが「帰省したついでに親子三人で温泉にでも泊まってきなよ。楽しいよ」とお勧めしていたのですが。 今回ようやく、果たせたわけです…

パイプクリーナー(ワイヤーの)が欲しい

つまり、今回の教訓は。 「排水のつまりは避けられない。料理する家であれば」 て事と。 「キッチンの排水は見た目が悪くても塩ビパイプにしとけ(ワイヤーでガシガシできるから)」 て事でしたね。 あと「地下水は結晶を生みやすい」も追加で。 探してみま…

おっちゃんがレスキューに来る

女子レスリング48kg級で金メダルに輝いた登坂選手。 オリンピック前にさわおにオリジナル曲をプレゼントされていたんですね。 さわお、優しい〜。 その楽曲は多分、世間に向けての発表とかはされないんでしょうけど(登坂選手のために書いたものらしいの…

排水管がつまる

朝から台所の排水が詰まってしまって右往左往。 どうも一昨日当たりからあやしいな…と思ってたら、もうパイプフィニッシュでもうんともすんとも言わなくなり、ワイヤーを突っ込んでも水がはけなくなりました( ;∀;) 仕事に行くまでギリギリ頑張ったんですけ…

弐号機ちゃんのお誕生日

弐号機ちゃんのお誕生日です。バブー。 18年前の今日、ワシは産院でお昼ごはんを食べて、おやつも食べて。 「うーん、苦しいな」と言いつつ分娩台に上がって。おやつを食べた15分後に弐号機ちゃんを産んじゃったのでした。 「おやつを食べた直後に出産し…

唐津って開明的なんですよ(福岡に比べて)

と、言うわけで。 弐号機ちゃん、たった6日間の夏休みが終わって、高校に戻りました。 短いけど、充実したお休みだったんじゃないかな? 佐賀まで一人旅したり。 (肩の後ろに日焼け止めを塗り忘れて肩だけすごく日焼けしているw) 映画「シン・ゴジラ」も…

「シン・ゴジラ 発声可能上映会」

とどまるところを知らない「シン・ゴジラ」現象。 ついに一漫画家による「庵野やめろ!俺より面白いもんつくるんじゃねえ!!」という魂の叫びが庵野監督本人に届いて、「シン・ゴジラ 発声可能上映会」が行われました。 お客さんも入れて、思う存分、悲鳴や…

2016年8月の赤ん坊P

と、言うわけで。 旧作ゴジラを見たら面白かったので、その他のゴジラ作品もボチボチ見てたんですね、自宅で。 すると、なんと赤ん坊Pがゴジラにハマってしまって(^_^;) なんとゴジラが出てくる長編映画に釘付けですw 立ったままで「じーーーー」っと見てい…

映画館の問題

あ。そうそう。 イオンシネマは「55歳割引」もやってますけど、毎週月曜日は朝から最終上映まで全部1100円均一なんですよね。 で。先日、弐号機ちゃんを連れて行った時は「平日10時台の入場」だったので「高校生は200円引き」でしたw つまり、通…

元気が湧く湧く弐号機

弐号機ちゃん的にはゴジラは「恐ろしくて美しい映画」だったそうで。 確かに、あの東京の夜のシーンとか、超絶残酷な内閣総辞職ビーム…とても美しくて呆然として見ちゃうんですよね。 「最初、話についていけるかどうか不安だったけど、社会を頑張って勉強し…

「シン・ゴジラ」三回目

初号機と弐号機引き連れて行ってきました「シン・ゴジラ」 ワシは三回目w そろそろ小さなスクリーンに移行してて、劇場公開が終わりそうなんで、みんなの休みが合った本日、行ってまいりましたーヾ(゚∀゚)ノ゙ そして三回目。 やっぱり面白かった!! 初号機も…

さが松り リベンジ

先日はるばる出かけて行ったものの、何も買えずに(苦笑)尻尾を巻いて帰ってきた唐津市のイベント「さが松り」 今日は弐号機ちゃんが単体で早朝から一人で出かけて来ましたよ。 始発から二番目の電車で唐津まで行く弐号機ちゃんのためにおにぎり二個(うに…

ポケモンGOその後

なんかポケモンGOが。アップデートする度にどんどん改悪されているようで… もはや我が家にピッピは出ませんし、ロコンも出ません。 アーボックとスバットとキャタピーとコンパンしか出ませんドイヒー( ;∀;) せっかく楽しく遊んでいたのに気持ちが挫けそうです…

天皇陛下のお言葉を拝聴する

TV

昨日の天皇陛下のお言葉の放映。みなさんはご覧になられましたか? 本当にスゴイ人数の国民が見てたんですね。 ワシは自宅で一人で見てたのですが、夕方のニュースでは東京の巨大モニターで道行く人々が立ち止まってじっと見ている姿が写ってて、「すごいな…

図書館へ通う高校生

弐号機ちゃんはこの猛暑の中、週に一日しかないお休みの日は自転車をキコキコこいで最寄りの図書館へお勉強しに行っております。 「おお、受験生らしいな!」w(°O°)w とか言っていると、 「お弁当作って持って行くよ」とか言うですよ。 先週も自分で冷凍ご飯…

パトカーがやってきた日

そうそう。弐号機ちゃん、英検合格しておりました。 高校入学時は中学生程度の英語も全然わからなかった子が立派にリハビリして( ;∀;)母は感動です! 「自分でもやれば出来る」と本人が自覚するに至ったのが、今回の英検合格の成果でしたね。 弐号機ちゃん…

あまり魅力がない開会式

TV

リオ・オリンピック、いよいよ始まりましたね! 「イパネマの娘」におんぶにだっこな企画で(キャラクターの名前まで!)思わず苦笑しましたが。 …まあ、そうそう面白い開会式なんてございませんよね。 前回のロンドン五輪はエリザベス女王がコーギーズを引…

被災者こそ見るべき映画

ワシがあまりにも全力でおすすめするもんだからw色んな方が劇場に足を運んでくださいまして。みなさん、感動なさって興奮して見終わった後の感想をおっしゃるので、すごく嬉しいワシです\(^o^)/ 楽しいぞー! 「感動を共有する」のって最高ですよね。 …と…

早朝から二度目の「シン・ゴジラ」

と、言うわけで。 「55歳割引」の映画館を求めて遠くまでヨロヨロと遠征したのですが。 早めに家を出たのに何ということか。 途中で大きな交通事故による大渋滞に巻き込まれまして。 「こ、コレはもう朝一番の上映には間に合わないかも!?」(◎_◎;)とドキ…

二度目の「シン・ゴジラ」

お仕事がお休みだったので、二度目の「シン・ゴジラ」見に行ってました…_(:3」∠)_ドンダケー 二度目もやっぱり面白かったです!(キッパリ☆) 一度目はよく聞き取れなかった会話もちゃんと理解できましたw あと斎藤工くんはやっぱり戦車隊の中の人でしたね(確…

「シン・ゴジラ」

「映画の日」だったんで、噂の「シン・ゴジラ」見てきましたーヽ(=´▽`=)ノ すごい、もうスゴイ!! す−ごーいーーーーーーー(壊) このワシが思わず無口になるほどの大傑作でありましたよ!w 東日本大震災を生き延びた全日本人が見るべき映画です。 学校の…