山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ重機の世界に大コーフンする赤ん坊P

毎日、田辺誠一を見ております…何故かしらw(^_^;) なんてこたあない、BSプレミアムで放送された「NHKドキュメンタリー ウルトラ重機〜究極の超巨大ワールド」 を、赤ん坊Pが激しく気に入ってしまい。 毎日リピートしまくっているからですよ(この番組の案内…

障害があるという事

10年位前から知っている身障者の女性がお子さんをご出産なさいまして。 この方、すごい美人でとても明るくてきさくで感じが良い方で。 学生の頃から付き合っている健常者の彼氏ともすごく仲が良くて。 「微笑ましいなあ」と思いながら見ていたのです。 その…

真夏のデザート

毎日暑いですねえ。 アイスクリームを買っても買っても追いつかないので(^_^;) 去年からはアイスキャンディーを自作しているのですが。このアイスキャンディーを作る道具を洗うのが面倒くさい(究極のダラ奥) なので、今年は作り方を変えてみました。 その…

ポケストップGO

と、言うわけで。 この早寝で知られる(^_^;)ワシが、せっせとの深夜の狩りに出かけたりしております。大問題!(補習で帰りが遅い弐号機ちゃんのお迎えに行くついでなんですけどね) ポケモンGOおそるべしw老女の腰を軽くさせておるぞ(^_^;) ポケストップを…

第24話 「狂鬼人間」

はー、昨日はびっくりなニュースで大騒ぎでしたね。 あの犯行の手際の良さ。 「遂行したら5億円ください」とりもりん(衆議院議長)にお手紙書いちゃうアレ(電波?)な感じと言い… こんな人が教員になりたくて教育実習にまで行ってたんだから世の中、恐ろ…

さが松りを倒せ!

と、いうわけで。昨日から始まった佐賀県のイベント、「さが松り」に行ってきましたーε=(ノ゚ー゚)ノ これからお出かけになられる方のためにも、ちょっと気がついたことをここに書いておきますね。 ☆ウォーキングラリーは過酷 城下町コース、虹の松原コースと…

ポケゴーでGO

職場の近くに「ポケモンGO」のジムが2つ、ポケストが4つほどあって。 本気で遊ぶつもりならこのあたりを巡らなければいけないみたいですね。 この猛暑の中…歩いてポケスト巡りしますか…(゚A゚;)ゴクリ 職場の近所のポケストは橋の袂の祠とか歴史ある大きな絵…

ポケモンGO

昔むかし、そう、今から20年ほど前。 ワシはポケモンをやっておったんじゃよ…子ども(初号機)と遊ぶために。 あれから幾星霜。 初号機はおとなになり孫もできた今、なんだか世界は「ぽけごーじゃぽけごーじゃ」とかしましい。 仕事中にやたらとワシのiPho…

夏野菜のグラタン・豚の塩釜

毎日暑いですねー! 自宅が涼しいのでまだ生きておりますw職場は地獄よ(:D)| ̄|_ さ。夏場、最近作って美味しかった実験料理を2つご紹介しますわ。 カンタンで美味しいですよ。ではいざ。 夏野菜のグラタン ・豚ひき肉200gをフライパンにオリーブオイ…

見られているぞ!・さが松り

ま、昨日のお話は。 「このくらい大丈夫」と自分では思ってても案外アウトな事になっている事ってあってさ。 ある程度は「お互い様」だけど、割り込みとかメンバーより口数多く、自分が目立とうとするのってやっぱりみっともないよねえ(´ω`)というお話でし…

ポッドキャストに謝罪メール

ポッドキャストを聞いていたら、先日のライブにて、 「そこウルサイ、いい加減に黙れ」とさわおから半ギレで注意されてた人(あの瞬間、ヒヤリとしたぞ久しぶりに)、ご本人から謝罪のメールが来てて、それを読まれてましたね。 大変驚きました。 「へー、ポ…

ロブおじさんと小さなフライングV

昨日の動画を見ていると色々感じること、考えさせられることが多くて、つい涙ぐんじゃいますね(加齢) ロブが本当に楽しそうで幸せそうなんで、思わず感動しちゃいます。 ヘヴィメタルの創世者として「メタルゴッド」と呼ばれ世界中のメタラーからの崇敬を…

メタルゴッドとの一夜

さて今回のUSツアー後半戦、最後を飾る目玉企画がついに今朝、生中継されましたね! ワシは色々用事があったのでちょっと出かけてまして。 「家に帰ってから後追いでゆっくり見よう」と思ってたのですが。 後々YouTubeにアップされた動画を見て驚愕。 「やっ…

ニューヨーク1997

カルト的な人気を誇る(謎)男心をくすぐるB級映画の金字塔「ニューヨーク1997」 テレビでやってたので、今回、初めて見てみました。 以下、その感想覚書です↓ 主演はカート・ラッセル…つまりゴールディー・ホーンの旦那。 そしてゴールディー・ホーンの…

高校の三者面談

と、言うわけで。高校の三者面談に行ってきました。 …こんなに穏やかな気分で三者面談を終えられたのは生まれて初めてかも(ーー;; もちろん、先生にお会いした途端に「先日は大変お手数おかけしまして。ありがとうございました!」と平身低頭(先日、弐号…

雲仙観光ホテルのこと

「美の壺」を録画してたら、「憧れの避暑地の高原ホテル」の特集でした。 「ふーん、ワシには関係ないなあ」と思いつつ見始めたら驚愕Σ(゚д゚|||) 初号機が一歳の頃に家族で泊まったことがある雲仙の「雲仙観光ホテル」が大々的に紹介されておりました。 雲仙…

PRIZMAで遊ぶ

人工知能で写真を加工してくれるアプリ「PRIZMA」で遊んでおります。 「PRIZMA」の詳しいお話はコチラから↓ 人工知能で写真を芸術作品に加工するアプリ「Prisma」(無料) 例えば、散歩中に撮ったこんな写真も… グラマラスな画風のイラストレーターが描いた作…

水曜日のアリスに行く

日曜日はライブに行く前に話題の。この福岡でなんと入店規制があってて毎日行列ができていると話題のお店でございます_に行ってきましたよん。 それはコチラ↓ 水曜日のアリス 本当に小さなお店で、コレは入店規制もやむなし…な規模なのですが(^_^;) この日…

ライブの前に博多ラーメンを

このピロウズのライブがあった日は弐号機ちゃんの英検の2次試験の日でもありました。 参院選の投票日でもあったので、朝、弐号機ちゃんを駅まで送った後に投票に行って、しばし家で休憩してから車で天神へむかったんですけどね。 ちょうど車で2次試験の会…

その日のMCとか

沖縄公演の前の鹿児島公演でもなんかトラブルがあったのかな? なのでなんとなくワシも「今日もトラブったらどうしよう」と心配半分で見ていたんですけど。 さわおの「今日は暑い!」という発言が何度もあったのと、「そこウルサイ、いい加減に黙れ」と半ギ…

STROLL AND ROLLツアー福岡公演@Drum LOGOS

と言うわけで、英検の2次試験を終えた弐号機ちゃんと一緒に行ってきました。STROLL AND ROLLツアー福岡公演。 …見渡してみると、お客さんが随分減りましたね… それが最初の正直な感想でした。 何かが特別に変わったってことは…サポートベーシストが変わった…

弐号機やらかす(盛大に爆死寸前レベル)

昨夜、いつものように駅まで二号機ちゃんをお迎えに行きまして。 弐号機ちゃんの姿が見えて、車に乗り込んできた_と思ったら、ものすごくシリアスな表情で彼女がワシにこう言い放ちました↓ 「お母さんどうしよう、私、受験票を学校に忘れて来ちゃった」。゜…

芸能界って…w

夜、寝る前にいつものようにラジオを聞いていたら、某伝説の女性ボーカリストがDJをしている番組で、その方が突然、東京の参院選に立候補している男性の話を始めたんですよね。 しかも熱っぽく応援してて、「テレビではこの素晴らしい人をとりあえげないけど…

フリクリ続編の知らせ

とかなんとか言ってたら、もう日曜日はピロウズじゃないですか。早いなー。 心配してた台風も、どうにか大丈夫なようですね。 日曜日は雷と豪雨の中、開場待ちかと覚悟してたんですけど、今見たら天気予報は「晴れのち曇り」 台風は避けられそうです。 一度…

2016年夏のバトン

なんて事でしょう。気温が30度だと、「お?今日は涼しいぞ」と思う体になっちゃってます(^_^;) 今年の夏もエアコンは壊れたままで暮らしております… 今は照り返しがきついピロティ部分にスプリンクラーを回してて、それと二階のリビングの窓のところにミス…

Live at Budokan: Red Night & Black Night Apocalyps

今日は届いたBlu-rayの「Live at Budokan: Red Night & Black Night Apocalyps」のレビューを書きます。 コレはBABYMETAL初の武道館公演2デイズの様子を収録したものです。 この時確か、武道館単独公演最年少記録だった(平均年齢14.7歳での開催となり、こ…

Live in London

と、言うわけで。 はるばるケンタッキーからBlu-rayが届きましたわ(´ω`) Live in London [Blu-ray] [Import] Live at Budokan: Red Night & Black Night Apocalyps [Blu-ray] [Import] 早速、Live in Londonから見始めました。 コレは2本収録されてますが、…

Blu-rayが届く

でも、このラジオ生放送中傷害事件を伝えるニュース等の中で一番恐ろしかったのは、この老人のパーソナリティを擁護する方(中年男性?)が何人か見受けられた_ってところでした。 「そうか…自分が気に入らない事を言う女がいたら、マイクでぶん殴って怪我…

演じる女優とキレる老人

と、言うわけで。 最近はテレビを見ていると高島礼子の謝罪会見をよく見かけますね。 この会見で不思議なのは、「本気で愛想をつかしてない印象がある」て事ですね。 多分、芸能界って色々と常人には計り知れない世界なんだろうなあと思いつつ見ております。…

プロバイダーを替えたら不通になったよ(^q^)の巻

昨日の深夜からネットのつながりが悪くて。 たまにそんな事もあるので、「まーたWi-Fiの調子が悪いわね…」と思ってたら。 朝になってネットが繋がらない理由が判明。 「7月1日からプロバイダが変わったんだったw」(:D)| ̄|_設定してないよ、そりゃあつな…