山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検査と検診

乳がんの手術を受けてはや4年。 今はタスオミン投薬中で、半年に一度の血液検査、一年に一度の精密検査をやっております(今年の分は8月下旬に異常なしで終わった) そんなワシがなんと今朝、出血を見まして。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー←手術をした後、リュープリン注射…

初号機の元バイト先へ

お仕事の打ち合わせ兼ねて、美人妻Jちゃんとランチ。 「今日はどこへ行こうか」て事で、「初号機がバイトしてた自然食レストランに行こう」と提案。 レストラン併設の菜園の前に置かれている白いベンチに座って待っていると、美人妻Jちゃんが来ました。 「私…

2015年秋の赤ん坊P

赤ん坊Pが随分と上手におまるが使えるようになりましたな。 言葉も結構出てくるようになりまして。 今日は脱げた靴をかーちゃんに履かせてもらっていたので、 「赤ん坊Pよ、そーゆー時はちゃんとかーちゃんに『ありがとー』って言うものだよ」 と言うと、ち…

レンタル屋にて

ご存知な方はご存知ですが…。 実はワシ、映画監督で漫画家の石井隆が好きなんですね。 漫画家としてはあまり感心したことはないけど。映画はかなり好きでして。結構見てます。 「誰得!?」Σ(゚∀゚ノ)ノな映画「死んでもいい」もちゃんと見てますよ(大竹しのぶ…

歯の神経をとりに

と、いうわけで。 美人歯科医(豪腕)のところに二度目の訪問。 ガリガリ削って神経を取る治療を受けるですよ。 一時間ほどかけて治療したわけですが、麻酔してても口の開けっ放しはなかなかつらい(顎関節が弱点)ですな。 「今日は辛い治療になりそうだか…

忽那汐里にびっくりよ

んで。 TSUTAYAに出かけたら、「黒衣の刺客」の宣伝用リーフレットが置いてありまして。 見てビックリw(°O°)w 撮影地の紹介とかが載っているんですけど…ワシ、シランカッタ。 この映画、日本でかなりの部分を撮影しているんですね。 それも、等彌神社(奈良…

唐代伝奇 聶隠娘

「黒衣の刺客」なんか話がよくわからなかったところがあったので、ネットで色々調べて、自己解決いたしました(・ω・) ※このポスターカッコイイな、コレ欲しいわ 「琴を弾いてたおばあさまって女道士さまに似てない?」→双子の姉妹なんですってw(°O°)w 「なん…

9月のお出かけ写真

ゴミ出しついでにバトンとランに出発しましたらば西の空に虹がかかっているのが見えました。 「早朝の虹は珍しいなあ」と思いつつ、ゴミ収集所にゴミ袋を押し込んで、振り返ったらもう虹が消えかかってました。 「虹の命は儚いなあ」と思いつつ写真を撮りま…

黒衣の刺客

と、言うわけで。 このシルバーウィーク中、たった一日のお休みでしたので(^_^;)中洲まで映画を見に行ってきました。 久々の中洲大洋映画劇場。「何十年ブリだよー」 思い起こせば、この中洲大洋映画劇場に最後に来たのは多分…「テラコッタ・ウォリア」(1…

アナと雪の女王

というわけで、「見てない映画をどんどん見るぞキャンペーン」個人的に続いておりますw 今日のお題はコレだ→「アナと雪の女王」(2013年 クリス・バック ジェニファー・リー共同監督) あんだけ人気が出たアニメ映画がまさか、まさかの掟破りな内容だっ…

ベイマックス

そう言えば、この前のお休みの時に「ベイマックス」(2014年 ドン・ホール クリス・ウィリアムズ共同監督)を見たんでした。 忘れないうちに感想を書いておこうっとφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ 公開当時、見に行った人たちが「グレンラガンだった!」※「天…

ロストマンツアーのチケット代金支払いに

今朝方早朝(6時前w)、年末のロストマンツアー(LOSTMAN GO TO CITY Tour)のチケット代振り込みに行ってきました(・ω・) まあ、FC先行で外れるってこたあまず、無いですよね。 前回の対バンツアーの時みたいにワシが当選メールを間違えて削除してしまい、…

5年ぶりの歯科

5年ぶりに美人歯科医に会いに行きました。 2ヶ月前に上の奥歯の詰め物が取れまして。 「ああ。コレは前に詰めたところの内側で虫歯になっているんだなあ」と思いつつ予約を取りに行ったら、 「夏休み期間中で予約が取れません」(´・ω・`)と言われたんです…

キングスマン

と、言うわけで。 お仕事で延々と(脳内で)イギリスをさまよっている状態のワシですが。 「仕事の参考になるといいなあ」と思いつつ、レディースデーだったので映画に出掛けてみました。 お題はコチラ→「キングスマン」 もともとこの監督の「キック・アス」…

仕事がきっかけで謎が解ける

アメリカからの回答は大変な好感触で。 「読んだら私も今すぐロンドンに行きたくなっちゃった!」のだそうですwチェックなさる方がw 宣伝文としては、これは大成功だったみたいですね(´ω`)よかったよかった なので、このお仕事、しばらく続けてみます。ク…

美人妻Jからの依頼

ひょんな事からお仕事を頼まれまして。 その第一回目の原稿をアップしまして、それの仕上がり具合の打ち合わせついでのランチにおでかけしましたのよ。 この仕事をワシに直接依頼してきた美人妻Jはもともと専業主婦でワシの友人(この日記を遡れば彼女のこと…

「漫勉」

TV

NHKの「漫勉」を毎週見ているのですが↓ 浦沢直樹の漫勉 世界中に熱狂的なファンを持つ、日本の「マンガ」。 漫画家が、白い紙にドラマを描き出す手法は、これまで門外不出のものだった。 さらに漫画には、決められた手法はなく、漫画家それぞれがまったく違…

武侠映画が好きです

最近、また、武侠映画を見たくなって。 立て続けに二本見ました、お題はコチラ↓ 「西遊記〜はじまりのはじまり」(2013年 チャウ・シンチー監督) 「モンキー・マジック 孫悟空誕生」 (2014年 ソイ・チェン監督) まー、なんでしょうねこの残念な感…

ワニの名前は「ゴーヤくん」

というわけで。 ネクサス7の修理は完了。無事に動いておりますw そこで弐号機ちゃんからのご意見「ワイの今の野望は高スペックのPCを手に入れることなのよね」 …(^_^;) 今はPCも安くなってるから(2GBが3万円以下である!)そのうちにね。 でもま、そん…

ネクサス7の修理 お仕事いただきました

ちょっと色々あってドタバタしております。 弐号機ちゃんが北海道と東京に行っている間にネクサス7の修理パーツをAmazonさんに注文しまして。 留守中に無事、配達されましたよ。 なんと、修学旅行から帰ってきてお休み中の弐号機ちゃん本人にネクサス7の修…

弐号機の帰還

と、いうわけで。 弐号機ちゃん、大旅行から帰ってきました。 「東の方は醤油が信じられないくらいしょっぱくてびっくりしたけど、北海道の牛乳とジャガイモは美味しかったね!毛蟹も味噌ラーメンも美味しかった!」 …(^_^;)食べることばっかりかいw 「毛蟹…

エブリシング・ウィル・ビー・オールライト・イン・ジ・エンド

WEEZERの去年秋に出たアルバム「エブリシング・ウィル・ビー・オールライト・イン・ジ・エンド」 散々このブログで褒めちぎってたのに、ちゃんとしたレビューを書いてはおりませんでした。 ちょっと思い出したので、書いておきますね( ' ω ' ) 「今世紀最高…

「戦火の馬」

お休みの日はどんどん映画を消化するよー。お題は「戦火の馬」(2011年 スティーブン・スピルバーグ監督)だよー(^O^)/ なんとなく物語は知っておりました。 イギリスの貧しい小作農の息子が自分の愛馬を戦争に取られて、色々苦労しながら再びまた相まみえ…

ミニSLに乗りに

お天気は今ひとつだったんですけど、「出かけますか!」て事で、クルマを飛ばして佐賀県まで(゚∀゚)アヒャ ミニSLに乗りに行ってきましたよ。 広大な公園の一角にミニSLが設置されてて、保存会の皆様が週末と祝日に動かしてらっしゃるんですね。 初号機が幼稚園の…

Night in 札幌

弐号機ちゃんが居ない人生は時間が有り余ってますなw 仕方ないので、昼寝とかしちゃいます。 夜更かしもしちゃいます(いつもは20時には寝ちゃう人が23時まで本とか読んで起きている!) 「今頃弐号機ちゃんは富良野の大地か」 「今頃ホテルか」 「そろそろ…

国際批評家連盟が2015年度のグランプリをくれたらしいよ

「マッドマックス 怒りのデスロード」がFIPRESCI(国際映画批評家連盟)が選ぶ2015年最優秀映画に認定されたそうです!↓ "Mad Max: Fury Road" Wins FIPRESCI Grand Prix 「国際批評家連盟」と言えば、賞を上げるのは「通好みなちょっと地味だけどいい映画」…

旅立つ弐号機

と、言うわけで。 弐号機ちゃん、旅立っていってしまいました(寂しい) まだその辺にいるんですが、既に寂しいw 弐号機ちゃんを妊娠した時は、「えー、この年(38歳)でまた妊娠出産をイチからやるの?うへえええ」と瞬間思ったりもしたものでしたが(そ…

「しまむら」にて

と、いうわけで。 「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg」でくっさい(^_^;)一澤帆布製の黒いボストンバッグを洗ってみました…ヽ(・ω・)ノ ら! しゅごーーーい、匂いが取れましたがなーw(°O°)w 普通に洗濯機に折りたたんだボストンバッグを入れて、洗濯用洗剤…

旅行バッグどっちにする?

というわけで。 弐号機ちゃんの修学旅行が迫ってきたのですが。 困った。旅行かばんがカビてますw 一澤帆布で今から30年近く前に買ったボストンバッグが大きくていいのですが。 ・帆布製品なので重い ・10年ぐらい?つかわずに納戸にしまってたらカビてまし…

コストココーナー、マッドマックスのBlu-ray

昨日は上田健司さんのイベントで。 ケントリは出るしピロウズは出るし怒髪天はデビュー当時の紛争で(腰に荒縄&ひょうたん装備でロン毛)出てくるし_で豪華だったみたいですねー。 個人的には第一期のみならず第三期ピロウズの楽曲もウエケンさんのベース…