山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大事になって参りました

うおお、その後出てくる出てくるパクリ疑惑の数々w このデザイナーの人、そもそもワシは嫌いだった(デタ)んですけど… オリンピックエンブレムも、公募と言いつつのもとから出来レースだった疑惑。 今までの仕事でも散々パクリしまくってきました疑惑。 な…

昨日のネタの落穂ひろい

とか言ってたら。昨日飛び込んできたこんなニュース↓ 東京五輪エンブレム、ベルギーの劇場ロゴと「酷似」 組織委「懸念ない」 【パリ=共同】2020年の東京五輪エンブレムについて、ベルギー東部リエージュ在住のデザイナー、オリビエ・ドビさん(52)は29日…

漲る葬式感

TV

新しいオリンピックエンブレムが発表されましたね。 「え?お花の輪っかのがあったやん?アレじゃダメなの??」 とびっくりしておりましたら、決まったデザインを見てまたびっくりw(°O°)w 「なんじゃこの漲る葬式感…」 なんかちっともおめでたくない。楽し…

夏の熱中症と脳卒中

ふう、昨夜の最低気温、27度以上あったんですって…蒸し暑い&寝苦しいわけですわ(==; こまめに横になって体を休めるようにしております。 昼寝も欠かせませんな。 家に帰ってきたらまずシャワーを浴びてさっぱりしたところで遅いお昼ごはん、それから…

弐号機がプールを洗う日

と、言うわけで。 弐号機ちゃん、三泊四日のお勉強合宿は楽しかったけど、ご飯が今ひとつだったようで(^^; 家に帰ってきて以来、何を食べても、 「家のご飯、超美味しい…」 と感に堪えない!という顔して言うですよw 帰ってきた初日の夕飯が酢豚(いつ…

貧乏人は知恵を使え

百均でアイスキャンディーを自作するセットを売っておりまして。 「おお、これはいい!丁度うちには今、自作したブルーベリージャムとか(先日、初号機と炎天下に収穫)赤しそジュース、梅みつジュース、冷凍ハウスみかんに冷凍バナナと材料がふんだんにある…

スパイダー・ウォーク女子高生

弐号機ちゃんが元気に山奥のお勉強合宿から帰ってきました(*´∀`) 家の中が超賑やかでいいもんですなw 「弐号機、帰ってきた途端、家の中の騒々しさが三倍くらいになっている」 とは初号機の意見です。 いやはや、確かにw 弐号機たった一人でこの破壊力。 …

贈り物の極意を考える

と、言うわけで。 昨日は自分の違和感の原因がなんとなく、分かった気がしました(自分で文章にしてみて改めて) ブログを書くのって大事ですね(今更)w 被災者を支援しているつもりでも、何故か、結果としては被差別者を作り出している。 自分は安全な場…

もやっとする話

台風が九州の西回りのコースでやって来るそうですね…(ーー; 嫌だなー、このコースだと家が直撃されて揺れるんですよ。 しかも日曜日は仕事だし、はー、憂鬱。 憂鬱で思い出したんですけど。 すごくもやっとするwebページを見てしまって。 今日はその話を書…

ソファのファスナーと戦うワシ

数日前、リビングのソファのカバーリングを洗いまして。 これは木枠に硬いウレタンのクッションが座面に2枚、背もたれに1枚乗っかっている構造でして。 まー、このウレタンにかかっているカバーなんてしょっちゅうは洗いませんわね。 伸縮性のある分厚い生…

弐号機、山奥へ旅立つ

と、言うわけで。 弐号機ちゃんが三泊四日の山奥お勉強合宿に行ってしまってワシは寂しいです(´д⊂) 早朝に弁当をこさえてバトンとランニングに出かけ、急いで帰ってきて弐号機ちゃんを起こそうとしたらもう起きてました(^_^;) で、駅まで大荷物抱えた弐号機…

ストレンジカメレオン母娘

先日、テレビでワシの鬼門映画「時をかける少女」(アニメ)の放映が有りまして。 弐号機ちゃんが、「うわー、楽しみ!細田守の映画って女は糞みたいだけど、少年が可愛いんだよね」とか言いながら放送を楽しみにしておりましたよ。 …実はワシはこの映画のせ…

ナンパ? 貸し切りじゃないw

対バンの日、ちょっと面白いことが幾つかあったので、そのことも忘れずに書いておきます(自分用w) 物販が始まったらしいので、ミントグリーンのタオルが欲しかったワシはトコトコと会場に急いでおりましたのね。 そうしましたら、角を曲がったところでワ…

イエスの方がいい感じ

そういえば、安保法関連の反対派の人たちが掲げていたプラカードで面白かったのが 「WE WILL STOP」というものだったんですよ。 それを見て、「え?反対運動を始めたと思ったらもうやめちゃうの?早くないか?」 と瞬間、思ったんですが。おそらくはこれは「…

Deadman Lostman

忘れないうちに書いておこう。 ストレイテナーはベースのひなっちがすごく良かったですね! ものすごく手数の多いベース(という言い方が正しいのか不明w) 「ピロウズで弾いてくれないかな〜」(*´ω`*)と思いつつ見ておりましたw イイベーシストを見ると…

NO前髪 NO WAR

昨日の対バンツアーについて書くべきなんでしょうけど、なんか異様な出来事?を見かけたので、その事を忘れないうちに書いておきますね。 そもそもはストレイテナーの新曲(「NO〜命の跡に咲いた花〜 」)が事の発端のようです(伝聞) 今回、初めてストレイ…

今日は短め

昨日、昼間に保存食を色々作っていたら、高温のキッチンの中にこもっていたのが良くなかったらしく、熱中症になりかけたみたいで、後半はグッタリとしておりました。 食欲もわかなくて自分の体がオーバーヒートしているのがわかるのですが… 残念!うちのクー…

ライブ前日は家事三昧

明日はいよいよピロウズ対バンツアーの福岡公演なのに、なにこの気分の盛り上がらなさは!? と自分で自分の気持がよくわからなくなってしまっていたのですが。 ネッ友さんにこう指摘されて目から鱗がはらり…といたしました(^_^;)↓ 1.ワンマンじゃない 2.日…

夏の常備菜作り

夏になると夏野菜が美味しく安くなりますので、仕事が休みの日はもっぱら常備菜を作って過ごしております。 朝ごはんに添えたり、弁当に入れたり。 ちょっとおかずが足りない時に、常備菜があるととても便利です。 夏野菜のラタトゥイユ ・ズッキーニ、かぼ…

セーラー服の洗い方

本日はどうでもいいワシの洗濯方法でもご紹介しましょうかね。 この時期、弐号機ちゃんはセーラー服で登校しているのですが。 他の皆さんはいったいどーやってセーラー服をお洗濯なさっているのでしょうか? 「ネットに入れて手洗いモードで洗って終わり」 …

スマートでクレバーな編集でもある

レトルトが週末の4連休に福岡に帰ってくるそうで。 「あら、ソレは良かった。マッドマックスでも見に行ったら?」と言ったものの、赤ん坊連れで映画館は無理だわね(^_^;) とは言え、せっかく久しぶりに親子三人で過ごせるのだから、赤ん坊はお留守番で両親…

病気のこどもがいる家庭

と、言うわけで。 手足口病の子供、とても元気です(ーー; 熱もないし、咳も止まったので、やたらめったら元気な子供が一日中家の中で大暴れしている状態ですw ※昼寝から起きてきたので野菜ジュースに氷をたっぷり入れて渡したら、食いつきがすごい おかし…

お食事中の方は読まないで(ゲロネタ)

おっとっと。 赤ん坊Pが手足口病に感染。どうやら保育園でもらってきたようですね。今日はワシが仕事に出かけている間に病院に行ってきたそうです。 赤ん坊P、口の上に水疱が出来てて痛そうです。 食欲もないし、なーんとなく機嫌が悪い。熱もないのに咳が出…

まだあった落穂ひろい

ほらね、やっぱり書きたかったネタを取りこぼしている(^_^;) 昨日、アップした後に、「あ。オルゴールのこと書き忘れている」と思い出して、「いいや、明日書こう」と思って、ほら、今こうやって書いているだけ「まだマシ」なのかも(アルツ)しれませんねw…

「マッドマックス 怒りのデスロード」覚え書き

細田守の映画ですっかり「映画を見るのが怖い怖い病」にかかってしまい(^o^;) ここ数年間、ろくに映画を見なかったワシでありますが、この「マッドマックス 怒りのデスロード」のお陰ですっかりリハビリ出来ました!(・∀・) 劇場に二回足を運んで堪能したわ…

アマゾンさん頼り

先日の夜のこと、もう寝ようとしていたワシのところへ弐号機ちゃんがやってきて、こう言うですよ。 「お母さん、期末テストで90点以上とれた科目があったら買ってほしいものがあるの」 …まあ、弐号機ちゃんというのは欲しい物を滅多に自分から言うような子…

アマゾンさん太っ腹

弐号機ちゃんのネクサス7の充電コードが断線しまして(いつものこと) 「もう、しょうがないなあ!」(半年ごとくらいに買い直している) と、アマゾンさんで安いのを見つけて通販するワシ。 「500円ぐらいのでよかろう」 と届くのを待っておりましたら…

爆買い団 庭の桃

で。先日、初号機と映画を見にショッピングモールまでお出かけした時のこと。 このショッピングモールがシャッター街になっててですね。 昔はGAPがあったりスイーツ専門店街があったり巨大ゲーセンやボウリング場があったりしてそれなりに活気があったのです…

脚本について考える

さて。そんなわけで「マッドマックス 怒りのデスロード」の勝手な宣伝要員になって、「面白いから見てー見てー」と言って回るうるさいBBAになっているワシでありますが。 今のところ、ワシがオススメしてこの映画を見に行ってくださった方々、なんと全員がw(…

仕掛けに注目

と、言うわけで。 初号機は結構「マッドマックス 怒りのデスロード」を気に入ってくれましたね。 「イモータン・ジョーってネーミングはイモータル(immortal=1 死なない,不死(身)の(⇔mortal).2 不朽の;不滅の )から多分、来ているんだね。最初イモ…