山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシが惨めに感じる理由

というワケで、なーんでか?ジャーサラダに反感を覚えるワシであったのでした。 「この反感を感じる根拠はなんだ??」と自分でもよくわからなかったんですが、ブログを書いた後に思い出しました。 「ああ、ピエトロのアレか」 ドレッシングで有名なピエトロ…

ベイリーおじさんの思い出

最近、ネットで情報系のページを見ていると、おしゃれで綺麗な「メイソンジャーサラダ」をよく見かけますね。 メイソンジャーというガラスの保存瓶にドレッシングを入れて切った野菜を重いものから順に詰めていって、最後は軽い野菜を乗せてフタをするという…

愚痴なのはわかってます

日曜日に野外フェスの皮切りとも言えるアラバキロックフェスが無事に終わりまして。 うーん、いよいよ野外フェスの季節が到来しましたね。 …見に行った人の話によると…(伝聞) 二期ピロウズを支えた鹿島さんとの共演は殊の外素敵だったみたいで。 そのベー…

ホームセンターの投げ売りが狙い目

先日、買い物の旅から家に帰る途中。 ふと、思い立って。最近出来た大型のホームセンターに立ち寄ってみました。 するとなんと!w(°O°)w春の商品入れ替えのため、キャットフードが半額処分市の真っ最中☆ 我が家の猫どもが食べているフード(尿路結石予防)も…

赤ん坊Pのの大好きなもの

最近の赤ん坊Pの様子でもお知らせしておきましょう。 今、彼のブームは「乗り物」 電車も船も、先月下関に日帰り旅行に行った時に乗ったので、そのせいかしら??大好き!!!になってしまいましたw(もともとミニカーは大好きだったのですが) テレビに電…

「カラスの親指」

はい。阿部寛ファンなので見てみました>「カラスの親指」 ところが見終わってみたら、阿部寛の映画というより、能年玲奈ちゃんと村上ショージが主役の映画な気がしてきましたw いわゆる「詐欺師モノ」の映画なんですが、その詐欺師のことを「カラス」と呼…

思い出の温泉は今や

GWに陶器市にでも行って、帰りに温泉_とかいうゴールデンコースを考えているのですが。 色々調べていたら、イマドキの温泉施設って「三歳以下は入浴不可」とかなっているところもあるんですね(◎_◎;)しかも、結構、何軒もあるですよ… 赤ん坊連れの我が家では…

ある実験

カメオのブローチが欲しくてヤフオ◯にて落札したことは先日の拙ブログにて書いたとおりなのですが。 それが届きましたわ。なので、まずはお披露目↓ まずは一個目。オレンジ色にクリーム色の浮き彫り?が載っている中古のカメオ調ブローチ そして二個目。全面…

全ては仮の話で妄想ですよ

と、言うわけで。 その後、これといった公式アナウンスがあるワケでなし。 どうやら鹿島達也さんがピロウズでベースを弾くのもアラバキまで_な感じなので。 その後に決っている夏のイベント等でのベースは…一体、誰になるんでしょうね? できれば固定のベー…

会報届いて衝撃を受けるの巻

と、言うわけで、FC会報が届きました。ひぇ〜〜〜((((;゜Д゜))) 中を開けて読むのが怖いよおな… … …… ………読みました… (゚言゚) 本当に「今月の鈴木淳」のコーナーがなかったですね… …お、おう… ワシ、一応は4月8日の当ブログにて おそらくは、そろそろ次のFC…

音楽と人RTR

音楽と人のイベントがこの土日に行われてまして。 コレですね↓ 音楽と人 ローリング・サンダー・レビュー Theピーズのワンマンとか、フラワーカンパニーズの日比谷野外音楽堂とかアシッドマンの武道館、そして来週はアラバキロックフェス等など色んなロック…

落札しちゃった

と、言うわけで。 不思議だ、不思議だ。 試しに入札してみたカメオブローチがあっさり落札出来ました。 こんな事もあるんですね。 いわゆる「中古」の物件でして… 18金張りとかじゃないので安かった模様です(SILVER張り) 昔から本物のカメオブローチが欲し…

オークションが取下げられた訳

すいません、多忙中につきブログ更新が滞っております。 この2〜3日に起きたことは一言では言えなくて。 多分、発表もしないんですが、まあ生きてます。腹も減ります、夜もちゃんと眠ってますw そうそう、最近、「ヤ◯オクでもやってみるか」と欲しい物を…

オリーブ少女と言うより、タチおじさん派

ユニクロの新商品ラインナップを見ながら… 「おお!タンタンのUTが登場してんじゃん!買おうかな?」と色めきだつワシ。 ワシ、1980年代後半頃タンタンが大好きで、当時お高かった輸入物のタンタンのフード付きパーカーとか買ってたのよね。 これはかな…

通じない嫌味を言うワシ

一昨日のこと、弐号機ちゃんの担任から仕事中に(!!)電話がかかってきました。 仕事中はとっさにコールバックできないので、同僚に事情を話して離席してコールバックします。 その僅かな、コールバックするまでの時間が怖くて怖くて 「弐号機ちゃんが交通…

ワシがお前に礼儀というものを教えてやるぜ!!

昨日、迷子の子供を見つけまして。三歳くらいの男の子(まだおむつが取れてない) なんとお店の中を靴下でウロウロ泣きながら歩いていたんですね。 「おお、どうしたの?迷子かな?かーちゃん、探してるの?抱っこしようか?」と手を差し出すと、「うん」と…

日曜日のご近所ドライブ

昨日は投票に行ってまいりました。 誰が当選するかわかりきった選挙であっても、粛々として投票に行くのが国民の義務(キリッキリッ)ですわ。 とっとと投票して、その後は新学期用のお買い物に百均へ。 買い物をしてたら常連さんに声をかけられるですよ。 「娘さ…

ロックと共感

先日、久しぶりにアメリカのピロウズファンサイトのTOPページに入ってみたら、こんな動画がアップされておりましたよ↓ Happy 25th Anniversary to the pillows from Instant Music! いつもはフォーラムのページに直接飛んでいるので気がついてなかったんです…

ジャケット写真の女性は

フランツ・フェルディナンドとスパークスの合体プロジェクト「FFS」はその文字配列から、欧米の人にとっては、 「for fuck's sake」 と読めると、アメリカ人のアランくんに教えてもらいましたが。 「そもそもどんな意味が??」と調べてみて解決しましたよ↓ …

コインランドリーにて

冬の間にホットカーペットカバーとして使ってた毛足の長いカーペットがいい加減汚れてきたので、洗いたくて仕方がなかったんですが。 そこはやっぱりランドリーで洗って、思いっきり晴れた日に家のウッドデッキの手すりに広げて干したいわけですよ。 雨が降…

猫に心配されるP

いよいよ赤ん坊が喋り始めまして。 一昨日のこと、いつもの様にカレーを作る前に取り分けたトマトシチューで赤ん坊P用の夕飯を準備して。 「ほれ、お食べ」と初号機とPに渡すと、Pは殊の外、トマトの砂糖漬けをベースにしたトマトシチューが気に入ったらしく…

ワシ得MUSIC

おそらくは、そろそろ次のFC会報が出るでしょうから。 そこに「今月の鈴木淳」のコーナーが無くなってたりしたら大騒ぎになりますが、そんなこたあ多分、無いんですよ。 この鈴木淳の不在の理由もそのうちに明らかにされるでしょうから、心配しすぎずに見守…

淳が不在

お出かけから帰ってきて、ツイッターを開いたらバスターズクラスタがなんだか賑やかです。 「ん?なんか発表された??」と少しさかのぼってみて解決。 こんなツイートがされてたんですね↓ 4/19 新木場 studio coastと4/26 ARABAKIは16年振りにベーシスト鹿…

ハリセン人を待ちながら

先日、イタリアンレストランに並んで入店待ちしてた時のこと。 前のグループの男性がずーっと大声で喋ってらしてですね(^o^;) 別に聞きたくもないのに、その話の内容が全部筒抜けの丸聞こえだったんです。 その話の内容が全然面白くなくて(苦笑) 「こんな…

散った桜と焦げた焼き肉

去年は仕事で欠席したお花見を今年は参加してみました(二年ぶり) さすがに花見開始から2時間も経っていると肉はろくに残ってないし前日の盛大な春の嵐で花びらも散ってて葉桜になっておりましたw 焼け焦げた何かをモソモソ食べながら懐かしい顔と再会。 …

鍵を開けるP

昨日、保育園に赤ん坊をお迎えに行った時のこと、保育士の先生から荷物を受け取り、「来週からは本館のお教室に移動になります」と言われるw(°O°)w なんせうちの赤ん坊P、たまに行事とかで教室が移動になると、恐怖と緊張のあまり固まってしまって、先生に抱…

レモンジーナの正義

そうそう、話題のレモンジーナ買って飲んだですよ(77円) どこが泥の味でどこが虫の味??(ネットでは泥の味だの虫の味がするだのと言われている) 泥要素も虫要素も見当たりませんでした(残念ながら) 是非とも一口グッと飲んで、「がー!バッタの味が…

自衛隊体験入隊 低脳の魅力

と、いうわけでレトルトは入社式へ。 なんと新人研修は自衛隊での体験訓練ですって!ヮ(゚д゚)ォ! 「それはいい機会だから、是非受けなさい」何故か大プッシュするワシ(^_^;) 匍匐前進とか手榴弾の投擲訓練とかやるのかしら?(多分やらない) レトルトはなん…

ムーンダストツアーが終わって

というわけで、「ムーンダストツアー」も無事に終わってなによりでしたね(遅) 例のギンギンギラギラなLEDライトつきフライングVも、電飾の具合が悪くて?完全には点灯しなかったり、メイン機のルチルの方も突然、音が途切れたり。 トラブルもございました…