山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行方を失った母性愛の行き着く先は

車で移動してていつも通りかかる道に獣医さんがあってですね… ソコで見た風景が忘れられないので、今日はその事を。 忘れないウチ(ーー;に書いておきますね。 そこは都心にほど近い。古い城下町にある獣医さんです。 都心に近いのに静かで(交通量は多いけ…

イノシシ’s プレイグラウンド(久々)

先日。ワシが手術&入院してた病院に精密検査に出かけた時のこと。 家にいる初号機からメールが来ました。 「庭でウリボー(イノシシの子供)が遊んでいる!」 w(°O°)w久しぶり! 半日ワシが留守で、午後には生協も来るのでバトンを仕事部屋に閉じ込めていた…

8月23日の記録 その2

昨日は手術後三年の精密検査で血液検査、超音波検査、CTスキャンを受けてきました。 CTの結果はまだですが、血液検査の腫瘍マーカーも陰性、超音波も変異ナシなので多分、大丈夫ですね。 これで104に心置きなく東京に行けますw さて。 (いきなり昨日の…

8月23日の記録 その1

よくよく考えたらワシ、土曜日の対バン?2マン?の事、セットリストしか書いてなかったですねw その後のバスターズ婦人部第一回会合(通称「婦人会」)が面白すぎて強烈な印象でソッチのほうに気を取られておりましたわ。 ご、ごめんね… えー、この老いさ…

ストーカーに間違われたmちゃん

ま。そんなこんなで楽しかったですわね。 その後2〜3日はミ☆ちゃんのモノマネを思い出しては一人で爆笑してましたもん。 あれは元気が出るよいものですわ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン ま、有意義な話し合いもできたし(具体的な解決案は「FAX送るか?…

バスターズ婦人部 第一回会合

実はこの日は、ライブも大切でしたが、ある事について、その事情を詳しく知る人からのお話を聞く_という大切な用事もあったので、「それではそのお話を聞きたい人、集まりましょう」と声をかけたら、あっちゅーまに集まるバスターズのお嬢さんがた(^^; …

忘れないうちにTHE BIRTHDAYの事も

初めて生で見ましたわ>THE BIRTHDAY 特別ミッシェル・ガン・エレファントに興味が有るわけでなく(そりゃあたまたまテレビで見かけたりしたら「あらまあ若くて様子がイイ方々ね」位は思ってた) 当然、チバ・ユウスケに思い入れがあるわけでもないので… も…

Rock Daze!After Party the pillows×THE BIRTHDAY @LOGOS

よし!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 昨夜のピロウズ×THE BIRTHDAYの対バン、素晴らしかったですわねー( ^ω^) 色々書きたいことはあるけれど、まずは昨夜の素晴らしいセットリストからご紹介 01.サリバンになりたい 02.ビスケット・ハンマー 03.Another Morning 04.Blu…

バリバラを見る

TV

不思議な番組を見ました。 Eテレ(NHK教育)でやっている「バリバラ」という障害者バラエティー番組なのですが。 そこに登場してきたのが「切断ヴィーナス」と呼ばれている?自称なさっている??義足ユーザーのうら若いきれいなお嬢さんがたでした。 うら若…

「シェー」のポーズで地球を救え

夜中に海の方から物凄い雷鳴が聞こえてきたので目が覚めました。 海のほうで雷様がドッカンドッカン暴れています。 「これは…また大雨が来るな」とベッドの中で思っていましたが、思ってても仕方ないw ツイッターを開いたら、ちゃんと深夜クラスタが居ます…

インターネットの百鬼夜行

ツイッター公式のTL仕様が変わるそうですね。 TLにランダムで自分がフォローしている人が「お気に入り」にしたツイートが流れてくるとか… しかもその「お気に入り」にしたツイートが、自分が「苦手だな」と思ってブロックした人のツイートであっても表示され…

ムーンダストツアーが発表される

すっごい嬉しい事があったんですけど、ここに書けないですね…(´ヘ`;)ウーム… 言いたくて口がムズムズするので自慢したい気持ちで満々なんですが、こればっかりは言えねえ&書けねえですわ。 かなりズルイ手を使って欲しい物をゲットしたので。 ゆ、許してちょん…

2年9ヶ月ぶり!ヽ(゚∀゚)ノ

昨日、仕事から帰ってきて、ピロウズ公式サイトを開いて驚くワシヽ(゚∀゚)ノキャー↓ update: 2014/08/18 | RELEASE the pillows結成25周年記念、2年9か月振りのオリジナル・アルバム発売正式決定!! 通算19枚目、2012年1月の『トライアル』以来、2年9か月振りの待望…

NTTに修理依頼

と、言うわけで。NTTにiPhoneから電話するワシ。 「カクカクシカジカ電話が不通なんです」 と告げるとNTTの人、 「先日の落雷の集中で電話の修理が立て込んでおります。今日はいけません」 ときっぱりと宣言なさる(ーー; 「あ、明日でいいです…来てくださ…

イエデンに落雷

大変。イエデンが壊れちゃった��(゚Д゚)ガーン 数日前のあの落雷が沢山あった日に、テレビやパソコンは無事だったんで油断してましたが、ひっそりとイエデン(家電話)が壊れてたようです… ワシは出勤してたので知らなかったのですが、娘ズの話によると、うちの…

怖い話二題

先日、我が家の三軒手前の家が初盆でありました。 この地域の風習で、初盆の家に集落全員が集まり、真夜中まで笛と太鼓で盆踊りするというのがあっててですね。 丁度テレビで心霊番組をやってたので見てたのですが、開けている窓から聞こえてくる笛と太鼓の…

ゴローちゃんのせいでインドカレー

録画してた孤独のグルメを見ていたら。インド式カレーのお話でした。ミントがたっぷりはいってて美味しそう(ワシも最近、自作のスープカレーにミントを沢山入れている) (´ヘ`;)ウーム…困ったカレーが食べたくなってきた…w<実に影響されやすい 赤ん坊のおし…

25周年記念シングルに向けて思う

ピロウズの新曲「About a Rock'n'Roll Band」のMVが公開されましたが。 まあ…某板あたりじゃ評判が悪いですな(^_^;) 「25周年記念シングル」という位置づけなんで、ファンとしては「名曲来いー щ(゚O゚щ)カモォォォン」みたいな気分だったんでしょうね。 そ…

だるまちゃんとかぼちゃちゃん

突然、実家から赤ん坊に甚平を送ってきまして。 早速着せてみると。 だ、だるまちゃんみたい??(^_^;) すっごくカワイイんですけど、このだるまちゃんが家の中で暴虐の限りを尽くすですよ。 弐号機がソファで横になっててタブレットを扱っていると、「だぁ…

お休みの日は用事三昧

ワシの仕事もお休み。弐号機も夏の補習前半戦が終わったので、 「それでは弐号機ちゃんのお誕生日の準備に出かけましょう」 と言うことで娘ズ引き連れて近くの書店までお出かけ。 今、弐号機ちゃんは「ハイキュー」に夢中!でありまして(^_^;) 「原作本がお…

About a Rock'n'Roll Band PV

https://www.youtube.com/watch?v=q1pNmDlGg88

レンタル物件三題

DVD

お仕事がちょっとまとまってお休みだったのでレンタルで色々借りてきて見ました。 (けど実質まる二日間、夏風邪を盛大にひいてしまって発熱までして寝込んでいたのですがw) そのお話でも本日は書いておきます(備忘録) 「桐島、部活やめるってよ」 なん…

25周年記念カバーコンテスト色々

25周年記念カバーコンテスト、何故か締め切り間際になって、ドドドドドと応募があり。 全然視聴が追いつけてません! そんな中で気になった作品をいくつかご紹介。 ※ドイツ辺りからの応募?のようです。この人がこの声で歌うか!?と衝撃を受けました<失…

104記念公演騒動

そもそもピロウズの結成記念日は「916」なんですが。 今年は会場がとれなかった?とかの事情で、記念日がずれ込みましてw「104」になりました。 会場は旧・JCBホールこと、現・東京ドームシティホールですよ。 「ミニ武道館」て感じの会場でいい会場…

4世代三家族一族郎党集合

一昨日、突然実弟からメッセが来まして。 「明日ご飯でも一緒に食べましょう おごります」 というお誘いでしたが、その日は仕事だし弐号機はまだ絶賛補修中で夕方にならないと家族が揃いません。 「かくかくしかじかで夕方からならOK」と返事すると、 「じゃ…

夏のメニュー(海南鶏飯 生春巻き)

海南鶏飯 ・鍋に水を張り、太ネギの緑色の部分、スライスした生姜、皮付きのにんにく(1〜2かけ)、お酒ドボドボを火にかけて、鶏もも肉2枚を入れて茹だったら6分ほど煮立てて蓋をして火をとめる。 ・10分ほどそのままにしておいたら、バットにペーパ…

寝起きの赤ん坊

早いもので赤ん坊も10日で生後八ヶ月になりますよ。 つかまり立ちして一瞬なら両手放しで立っていられるようになってきました。 卵黄と乳製品にアレルギー反応が有りこの二つは食べることが出来ませんが、色んな物が食べられるようになり元気いっぱいです…

職場にて

昨日起きた事をありのままに話すぜ(♪ありのーままのー♪BGM) 仕事を終えて、弐号機を駅まで迎えに行こうと駐車場で車に乗り込もうとしていたら、おじさんに挨拶されました。 おじさん「お疲れ様です!」 ワシ「?(お客さん…だったっけ?)あ、お疲れ様です…

赤ん坊そろそろ8ヶ月

赤ん坊はすくすく育っておりますな。 もうオムツ替えの間にじっとしてなくなったので、おむつもパンツタイプに変えたのですがすっかり伝い歩きも上手になり動きも素早いです。 あっという間に丸いこたつの周囲を素早い動きでグルグルとつたい歩きで小走り?…

極小肉屋パラダイス

激安肉屋に出かけた時の話でも書いておきますか。 ローカル情報番組をなんとなく見てたワシ。 「アレ?ここは??」と画面に目が釘付け。 全然知らない店ですが(今の家に引っ越して20年 まだ知らないことが有るか) 周りの風景が知ってます。 「あれ?こ…