山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カベチョロちゃんの恩返し

昨日の明け方。 ナニカ人の叫び声のようなものが聞こえた気がして目がさめました。 「ん?どっから聞こえてくるのだコレは??」と横になったままじっとしているとまた聞こえてきました。 「初号機が叫んでいる?」ようですが、「助けを求めている」感じでは…

アンタッチャブルな人たち

さらにひっくり返る事実が発覚。 なんとこの父親、今現在、普通に九州大学の文学部4回生なのね… 社会人入学とかじゃなくて、極普通の。若者に混じっての体育の授業も受けるような状態だったみたいで… 驚くのは、九州大学では、ちゃんと単位を取るには毎日講…

ゴッサム・シティのモンスター一家

その後出てくる情報が… ・小学生の頃から小動物の解剖を繰り返していた ・父親の再婚で激高した少女は父親に金属バットで殴りかかった ・今回の殺人でも死体の腹を切り開いていた ・「人を殺してみたかった」と取り調べで言っている というもうなんか、強烈…

佐世保高1女子殺人事件

高校進学と同時にマンションに一人暮らしを始めた女の子。 父親は後妻さんと新しい生活。 _これだけ聞くと、「河相我聞?」とか思っちゃうんですが。 そこで起きるのが殺人事件というのが…なんというか… 普通だったら同級生のたまり場になったり●●部屋にな…

タイムシフトがあるので無問題

皆さん、昨日のニコ生ご覧になられましたか? ワシはねぇ…(:D)| ̄|_電波が悪くて見られなかったですw いいの!後日、後追いで見るから! コメント欄だけ最後の方、読み込めたのでなんとなく現場の雰囲気はわかりましたけどね(^_^;) RUSHの歌詞を間違えて(…

今日は生中継DAY

暑いですわね… ちょっとアイコン変えてみますわ…(^_^;) 今日はニコ生でピロウズの対バンツアー最終日の生中継があるので、今日の夕方の電波がいいことを祈るばかりですナムナム(ー人ー) 今日はこちらから生中継が見られるわよ?↓ http://live.nicovideo.jp/wat…

ワシ、狸御殿に行く

レトルトも帰ってきてたし、「じゃあ今日はちょっと変わったところに行ってみようか」という事で行ってまいりました。 今から悪口書くので詳細は避けます…w 各自、気になる方は調べてください。 地元の人ならすぐわかるw それは山の中の狸御殿 産廃業者が…

キック・アス

DVD

というような事情でまたぞろレンタルしてきちゃったので映画漬けの日々です。 今日のお題「キック・アス」はずーっと見たかった作品。 レトルトと二人で見ましたw いわゆる普通のイケてない男子高校生が「ヒーローになりたい物語」なんですが。 (この辺り…

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

DVD

まだまだ続くぞDVD地獄! 初号機が「なんかコワイのが見たいのー」とか言うので(どうも「ミスト」の後味が悪すぎて立ち直りたいらしい)ラーメン食べに出かけたついでにレンタル屋に立ち寄って。 「おお、ワシはコレを見たかったのだよ!」とレンタルしまし…

イングロリアス・バスターズ

DVD

バカになるんじゃない!バカに生まれたんだ!!(叫) とでも言わないとこの感じはなかなか言い表せないですねえ(´ω`) なんと、驚きの「戦争SFコメディ」なんですよこの映画w こんなんあっていいジャンルなのか!?という事はさておいてですね。 「史実な…

ミスト

DVD

スティーブン・キングは好きだけど、フランク・ダラボンはそうでもない。 世間的に評価が高いこのキング原作&ダラボン監督作の「グリーン・マイル」も「ショーシャンクの空に」も、実はそこまで好きじゃない。 普通におもしろいとは思うけど、それ以上の感…

オズ はじまりの戦い

DVD

どうせCG映画だしな〜大好きなサム・ライミだけど、パスするか〜? と劇場で見なかった「オズ はじまりの戦い」をレンタルして来ましたよっと。 最初のシーンからめっちゃ画面に引き込まれてしまって、 「し、しまったあああああああ、これは劇場で見なきゃ…

三者面談

高校の三者面談でした。 午前中から出かけてて(前回の保護者会が大雨で片道2時間かかっちゃったので、用心のため2時間前に家を出たら、1時間以上前に現地についちゃってw<普通の日はこんなもん) 時間までレトルト初号機夫婦と冷たいもの食べて時間を…

N子ちゃんの友達のKちゃんが教えてくれたこと

いやあー。ブログって書くものですわね。 昨日、非常にお勉強になる、ためになる事を教えていただきました。 その出典はKちゃん。 この前、東京から福岡まで遊びに来てくれて、一緒にドライブデートしたN子ちゃんのお友達のKちゃん。 Kちゃんも一緒にドライ…

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

DVD

はい。劇場で見そびれてた大好きなアン・リー監督のアカデミー賞受賞(監督賞、作曲賞、撮影賞、視覚効果賞)作品「ライフ・オブ・パイ」ですよー。 レンタルで108円になってたので早速、借りてきました。 パイはトラの名前かと思ったら、トラの名前は「…

志登神社本殿拝殿焼失

今朝、知ってびっくりですよ、このニュース↓ 【福岡】糸島市の志登神社で本殿、拝殿が全焼 先日、東京からN子ちゃんが来てくれた時も、この志登神社の横を通りながら、 「この神社は宮司さんもいなくて普段は無人の神社なんだけど、日本書紀にも出てくる由緒…

ワシ、光フレッツの工事車両とすれ違う

昨日仕事に出ようとしたら、光フレッツの工事車両が登って来るのが見えました。 「おお、工事は7月20日頃て言ってたのにもう来たのか!?」��(゚Д゚) この田舎に光が来る日がやってくるなんてねえ…( ;∀;) 今、我が家の通信環境は、実はモバイル回線一本な…

ネクタイの思い出

「思い出のマーニー」の予告編見ました…w 確かにコレはなんか臭うですね(^_^;) でも見た後の胸糞悪い感じのレベルから言えば…「おおかみこどもの雨と雪」が上な気がします。 「時をかける少女」の時はあまりの気味の悪さでその後、しばらくは映画を見ること…

初号機の星めぐりの悪い日

今朝、ついさっきw 弐号機が「ぎゃあああああああああ」と叫びながら飛び起きまして。 「ん?なんだなんだ」と思ったら、 「なんで起こしてくれないのよー!今日は出かけるって言ったじゃないの!!」 と叫んでおります。 「あれー?そうだったっけ??」と…

オシウリ新聞

数日前のこと、お昼時に電話がかかってきまして。 電話を受けますと、突然、 「この度は◯◯◯新聞にご契約いただきまして誠にありがとうございます!」 と、言われました。 ワシはもうとことん朝日新聞の頭の悪い記事を読むのが苦痛になってきて(昔はそんな記…

洗濯日和

おお、台風一過(来てないけど)の素晴らしい晴天です(ただし、PM2.5が濃い) 羽毛布団を仕舞おうとウッドデッキに干して、カバー類を全部洗濯(本日洗濯機を回すのは四杯目w) 数日来の雨で洗濯したかったけどできなかったものが貯まってたので、どんどん…

正直者からの意見

ふーん。一応ツイッターに「読んでないけど。ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」と投稿したそうなので、「放射線治療はやる」って事のようですね。 でも公式な場でちゃんとそれを言わないとあの記事を読んだ人の印象はなかなか拭えないと思いますけど…

実は手術しても放射線治療でも治る率は同じぐらいだそうで

台風が来ているはずなのに、台風発生以来、実に静かなこの辺り_であります。 強風も吹かないし雨すら降らない。 昨日はスーパーでも巨大台風に備えて食料品の備蓄をする人の波で、あっちゅーまに肉とパンが買い尽くされて棚がカラッポになっていたのにね。 …

ミスドでかき氷

台風の影響で無茶苦茶暑いですわね。 じっとしているだけで滝の汗(汚) 「ではかき氷でも食べに行きますか」 と初号機と赤ん坊連れて、最寄りのミスドへ。 「コットンアイス」だったっけ? と呼ばれるフワッフワの白いミルク味?のかき氷にフルーツのソース…

東ホンダワラの英雄

有志の方が魚拓をとってて下さった物件が面白かったのでここにてご紹介。 リンク あの、号泣議員(通称「ののたん」「ののちゃん」)が例の会見から所在がわからなくなり。 「ネカフェから自分のブログに応援メッセージ書いてんじゃない?( ´,_ゝ`)プッ」と…

フランス人に自慢するワシ

みなさん、動画ご覧になられました? ねえ、素晴らしいわよねえ。 しかもどうも伝聞によると、あの例の「エフェクターボード(パネル)」(様々な種類のギターのエフェクターを一枚のボードに固定したもの これがギタリストの個性の音作りとなる要なもの)は…

パリの様子を知りたくて右往左往するワシ

我が身はパリに行きたいが、日常の雑事とお仕事で行けるわけもナシ_(:3」∠)_ なんとかしてパリのジャパン・エキスポの状況を知りたい。 誰かに見てきてもらって、そのレポをお聞きしてみたい。 (´ヘ`;)ウーム…悩ましいわね、金も時間も無いとなると。 するとな…

パリの真鍋代表速報

今朝、素敵な動画を教えていただいたので取り急ぎましてココにて公開! 今日もパリ時間12時半からライブがあるよ〜(^O^)

梅雨の晴れ間

おっと。 今朝、ランニングしてたら愛用のシューズが破れている(左足小指側)ことに気が付きました。 「18ヶ月間、ほぼ毎日履いてたらさすがに破れるか」(´Å`) 今度、アウトレットの方面に出かけた時にでも物色しましょうかね。 今は梅雨時なので、雨が…

炎上はネットの花とは言うけれど

いやはや、昨日の雨は凄まじかったですなあ。 佐賀駅前も長崎駅も浸水しまくってて、我が家も降り続く雨は滝のようでした。 弐号機ちゃんが通学に使っている路線は海沿いをテケテケ走る電車が名物でして。コレがちょっとした強風で簡単に転覆しちゃうので、 …