山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック&シンパシーツアー 福岡公演 20140629 Drum LOGOS

はい、行ってきましたよーヽ(・ω・)ノピロウズ&若手バンドによるトリビュートツアー福岡公演 セトリは以下↓ 280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 21:17:10.46 id:AqQbU7+GO [1/2] 福岡セトリ ダンスウィズ ダイナソー カーニ…

バジルシードを飲むワシ

おお、今日はめでたい(今年初)のピロウズのツアーの日ですよ!(・∀・) 梅雨時なのになんとまあ美しいお天気だこと。 昨日、ランニングのコースでアナグマが死んでいるのを見かけたけど、アレも吉兆であったと信じたい(絶対違う) そろそろ色々と準備もあ…

N子ちゃんとドライブデート

というわけで。 行ってまいりましたN子ちゃんとのドライブデート。 朝から福岡地方、どんよりと曇っておりまして。小雨もポツポツ。 空港から電車一本でやってきたN子ちゃん。おいでませーヽ(゚∀゚)ノ この地方の入口の交通の要所の駅にてN子ちゃんと約一年半ブ…

今日はドライブデート

さて、いよいよ今日は東京からやってくるN子ちゃんとドライブデートの日ですね。 福岡地方は小雨交じりの曇り空。 天気は今ひとつですが、きっと楽しいおでかけになるですよ( ^ω^) ではでは行ってまいりますーノシン

トリビュートツアーが始まる

いよいよトリビュートツアー始まりましたね。 今回は対バン相手からのピロウズへのリクエスト曲も演奏されるみたいで。 「これはレア曲が聞ける予感…!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! でも、ここでレア曲聞けちゃったら25周年記念ライブではなにを演奏するんで…

福岡のソウルフード

さて、初号機の誕生日ですな。 もうとっくにお誕生日プレゼントは渡してある(夏用パジャマ、ミニタオルセット、iPhoneが入るミニトート)ので今日は仕事の帰りに予約したケーキを引取りに行って、スペアリブを焼くだけです。 去年はねー。 もうお先が真っ暗…

おせんべい大好きひふみん!

あああ、「シャーロック」も「ダウントン・アビー」も終わっちゃって寂しい〜(´д⊂) 「ダウントン・アビー」は秋にシーズン2が放映されるようですが… なんというか、「なるようにならないお話」で。 このドラマの術中にワシ、まんまとハマっている気がします…

カバーコンテストその後

ピロウズ結成25周年記念カバーコンテストもようよう盛り上がってきましたね!(今更) 日本からの応募組は皆様お馴染みの老舗(?)メンズパロウズ以降、ぱっとしたものがないというか。 慌てて途中で再生を止めちゃう系のモノばかりで魅力が薄かったのです…

ワシの前で滑りコケるバイク男

昨日は弐号機ちゃんの高校へ出向く用事があったのですが。 大雨の土曜日の午後。 雨脚は激しく、バイパスは大渋滞。 「ふーむ、これは予定した(45分)倍の時間がかかりそうだな」と思いつつ運転しておりましたら。 信号で止まっていると、対向車線の渋滞し…

何故みんな正義の味方の仮面を被るのか

例の都議会でのやじ事件。 なんで「女性差別」的なやじ「だけ」がここまで問題になるんでしょうかね? がん患者の閣僚に向かって「がんだからって云々」と言った某党の人とか。 「党首と何発ヤッタ?」と言った某党の人とか。 「下痢してて種なしスイカで」…

トイレ修理その後

おおお、恐れてたことが起きてしまったですよ(ーー; トイレのタンク水栓を取り替えたのは良かったのですが、どうもタンク横のレバーと連動しているチェーンの長さに問題があった?らしくて。 誰か(誰だ!ワシじゃないぞ)がトイレに入って水を流してジャ…

実はこの産直所が一番優秀なのではないか

と、言うわけで。 昨日は早朝から起きて(:D)| ̄|_弁当作って弐号機を駅に送って。 雨の中傘をさして(!)バトンと走って(!!) ホームセンターが開店する時間まで待って(正座) 開店と同時に最寄りの店に飛び込み。 無事、部品をゲットしました(680円…

トイレで奮闘するワシ(朝の4時)

早朝(4時!!)から老猫クルちゃんに起こされるワシ。 クルちゃん「うんこぉ〜うんこぉ〜」 ワシ「はいはいここから出てね」(と、寝室の窓を開けながら) クルちゃん「いやだー、外は大雨だー、風呂場の窓から俺を出せよー」 ワシ「ふえええ〜〜」 洗面所…

止まっているおじいさん伝説

ワシと娘たちの間で「のみ」有名なおじいさんがおられます。 その名を「止まっているおじいさん」 なんで「止まっている」のか?と言うと、そのおじいさんを見るときはいつもフルフェイスヘルメットで原付スクーターに乗ってられるのですが、あまりにもその…

赤ん坊近影二枚

アメリカのバスターズからまで「ワシが赤ちゃんのお世話している事実」が知られてて、「なかなかできることじゃないですよ…」と心配されているワシですがw 赤ん坊は日進月歩、ものすごい勢いで大きくなっておりますよ。 最近は伝い歩きもうまくなって家の中…

人に会う季節

去年の2月に東京で遊んでくれたネッ友のN子ちゃんが福岡に(ライブを見に)来るのでそれは是非とも歓迎したいな!と待ち構えるワシ。 ほらー、なんせワシはハーミットだから(´ω`) 家にこもって家事と仕事しかしてないから。普段、人とも会わないし電話もし…

おもいがけない反応

長いことネットやっていると、色んなつながりが出来て、面白いよね(´ω`)てお話でした。 知り合うと長い付き合いになっちゃうんです←しつこい性格なので んで。 久しぶりにアランくんと長話してて。 ワシがもっぱら毎日走ってばっかりで、ストイックな生活を…

アメリカのバスターズ2(真打ち登場)

昨日、出勤前に突然メッセで話しかけられました。 「ん?こんな時間に誰??」 と見ると、アメリカ人バスターズのアランくん。 「(・∀・)あら、お久しぶりー」 話の内容は、 「ピロウズ結成25周年記念のコピバンコンテストにエントリーしたよ!」 というも…

ちりめん山椒を手作りする

梅雨時は色々保存食作りの季節ですね。 とりあえず、らっきょうは去年漬けたのがまだあるし。 今年はまだ梅蜜しか作ってないです。 ところが、ネッ友さんに教えられて「ちりめん山椒」と作ってみよう!と思い立ってみました。 調べると作り方も簡単だし、ち…

アメリカのバスターズ

と、言うわけで。 ピロウズ結成25周年記念コピバン&ダンスコンテスト。 昨日、奇跡的に電波事情が良かったので色々見たんですけど。 今年は小粒ですわね(失礼) 前回ほどの盛り上がりはございませんが。 アメリカのピロウズ老舗ファンサイトの管理人さん…

25周年記念カバーコンテスト

今年もやってますね>ピロウズ結成25周年記念カバーコンテスト 今年も素晴らしい作品が投稿されてて眩しい!!おばちゃん、感涙!!( ;∀;) ワシのイチオシはこの作品でございます↓ とにかくすべてが素晴らしい。 原曲の繊細で男らしいという相反する要素…

梅雨の合間の庭仕事

ずーっと降ってた雨がやみまして。 「コレはチャンス!」とガーデニングのコロコロ車にまたがって庭に出るワシ。 ※「ガーデニングのコロコロ車」とは。四角いフタ付きのケースの足に4つのキャスターが取り付けられており、これだと座ったままの庭仕事が格段…

キミが何の雑誌を読んでいるかでキミがどんな人間か当ててあげよう

で。結局「婦人之友」は10年間ぐらい定期購読で愛読して。 婦人之友友の会家計簿(「婦人之友」は家計簿で有名)もローンを返済し終えるまで13年間ほどつけてましたね。 なんでそれをやめちゃったのか?というと。 実は某ロックバンドがw メンバー全員…

スーパー主婦にはなれないが

先日、NHKの朝の情報番組「朝イチ」を見ていたら、「友の会」の奥様方が出てらして、お洗濯のレクチャーをなさってました。 前にもココで書いたことあるけど、実はワシ、長年「婦人之友」の愛読者で「友の会」の講座にも行ったことがあるのよね… ワシは別に…

Rock Daze!アフターパーティに出演

昨日駆け抜けたニュース↓ 「RockDaze! 2014 3×4×GOW!!」&アフターパーティーの出演者発表 ワシは仕事先に到着してから、事の詳細を知ってビックリ��(゚Д゚) しかもチケットは「先着順受付」だそうで��(゚Д゚) ワシが仕事を終えて家に戻って、あれやこれややって…

ワシ、漫画を大人買いする

久しぶりに漫画を大人買いいたしました。 お題はコレですわ↓ イノサン 坂本眞一 この漫画、たまたまレンタルコミックの店頭で立ち読みして。 「おお、コレは面白いじゃんか!」という事で(ワシは「ベルサイユのばら」以来、18世紀フランスの記録モノが大…

熱が下る 庭の枇杷

はい。赤ん坊の熱は無事に下りました(´ω`) おかげさまで…赤ん坊は健康体に戻ったのですが、ココ数日、こんこんと眠り続けていたせいで、夕べは夜中に起き出して来ては騒ぐ騒ぐw 昨日は親子四人(ワシ、弐号機、赤ん坊、初号機の並びで)主寝室で枕並べて寝…

病気のこども

本日は三ヶ月に一度の通院の日でございました。 早朝から走って家事を済ませて病院へ行ってきました。 なんであの病院、一年中、大量に病人で満ち溢れているんでしょうね(地域の基幹病院なので仕方ナス) はー、仕事が三連休でもちっとも休まりませんな。次…

耳にミイラ ゴールデンラズベリー

んで。 思い出したんですけど、ワシ、小学4年生くらいの時に、耳に小さな蛾が入った事があるんですよね。 耳の中で蛾が羽ばたいて気持ちが悪いけど全然出てくれなくて(でもヨダレをだらだら垂らしながらのたうち回って叫ぶとかいうことはやってないです念…

耳に虫が

昨日の夜は救急車を呼ぶところでした。 うちの宿六の耳に虫が飛び込んだらしく。宿六、狂ったみたいに叫びながらヨダレだらだら垂らして悶え苦しんでて。 しかし、地元の救急病院に耳鼻科が居るはずもなく。内科と外科しか担当医は居ないはずだし(どうかし…