山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから大物監督に?

昨日は仕事もお休みで家にずーっと居たのですが。 そんな日はNHK BSの午後の映画を見ることにしております。 「今日のお題はなんじゃろな」 と見始めたら、「ペイル・ライダー」(1985年 クリント・イーストウッド監督)でした。 見た覚えがあるんだけど…

ドラマ「ロング・グッドバイ」を見る

TV

レイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」をドラマ化したものをNHKが土曜ドラマとして放送しているらしい_ので再放送を録画して見てみました。 …ふむ(´ω`) まあ、頑張って作っているんでしょうけど… えーっと… …雰囲気だけ?? 音楽も脚本も撮影もいいん…

きないろきなぐみきなみきなだんきないいろ

レトルトは最終面接まで行ったのに残念ながら落ちました。 ふむ。次の機会を待ちましょー(´ω`) しかし、実は。 もし合格してたら来年から赤ん坊がそんなにしょっちゅうは見られなくなるのか…寂しいのぉ…(´・ω・`)と思ってたのワシ(ごめん) 不謹慎よね!ごめ…

初発熱

朝、初号機が赤ん坊を抱いて起きてきて、体温計で体温を測っております。 「あれ?どうしたの??」 と聞くと、「明け方なんだか体温が高かったみたいだから、今、確認しているの」との事。 見ると赤ん坊はいつもの様に機嫌がよろしい。 「機嫌はいいみたい…

「しまむら」支持者の理由

色々と服を買わないとイケナイ事態に陥ってきたので買い物してきました。 まずは「しまむら」に行って、二号機ちゃんの半袖カットソー(ネイビー・980円)とショートパンツ(白・980円)を購入。 カットソーはセーラーカラーで前に小さなリボンが付い…

ゲイバーのメッカ

弐号機が家に帰ってくるなり、「ああ、なんて空気が爽やかなの!!空気が澄み切ってて素晴らしいわね!!」とか言うのでビックリしちゃうワシ。 「そうそう、そう言えばおねえちゃん(初号機)も全く同じことを高校生の時に言ってたなあ」 と言うと、初号機…

神斬った

この赤ん坊の食いつくような眼差しw フォロワーさんに頂いた手押し車(車輪の組み立て方を変えると三輪車にトランスフォルマルシオンする便利グッズ) ※ちなみに抱きかかえているのは弐号機ですね。 赤ん坊「コレよコレ!なんぞコレ。男のハートに炎を灯す…

バトン、手加減する

今朝の事。 いつものように弐号機を駅に送り。家に帰って洗濯物を干して。 「さて、ランニングに」とバトンを見ると。 …バトンの様子がおかしいやん(ーー; 散歩に行ける喜びのあまり薪ざっぽうをくわえてブンブンと振り回している。 「薪、頂戴」と取り上…

ひじきのサラダ ローストポーク

というわけで。 毎日のお弁当。ごはん作りに追い回されている日々でございます。 毎日のおかず、スープ(汁物)、常備菜。 あれこれ、ワシの能力の全てをぶつけて(オオゲサ)色々作ってますが。 「料理は苦にならない体質」とはいえ、毎朝5時起きで夕方6…

呼子のイカの串焼き

春の大金使い果たし月間の最終コーナー。 高校の中間服(夏制服の上に重ね着するセーター)の支払いが近づいているので、お財布を覗くワシ。 「あら、千円札がないわ」(´ω`) と、いうわけでお金を崩すためにちょいとお出かけしました。 ガソリンの特売日だ…

暴走族を見て感化される

昨日の土曜日のこと。 弐号機ちゃんは午前中だけ授業があった(朝補習は無し)ので、いつもより15分遅れで駅まで送っていった時のこと。 土曜日の早朝、さすがに車は少なくて。 「やっぱり土曜日は世間はお休みなんだなあ」 と車を走らせておりましたら。 …

ディスクドライブが壊れる

ココ最近、ワシの愛機VAIOノパソの調子が悪くてですね(∩´・ω・`)ウーム 少し前からCDを焼くときに失敗するようになり←そもそもコレがおかしい 昔は失敗なんかしないで一回でちゃんと焼けてたのに数ヶ月前からたまに失敗するようになりましてん。 原因もわからな…

就活中のレトルト

赤ん坊の腫れは殆ど引きましたな。 多分、バトンに顔をなめられた事が引き金になって症状が一気に出たんでしょうね。 湿疹も随分治って顔がすっかりすべすべになりました。ビバ、専門医ヽ(・ω・)ノ うちからバスで行ける場所に専門医がいてくれて良かった(ワ…

アレルギー?

一昨日の事、赤ん坊がベビーカーに座ってて。 家の中に取り込む(^_^;)のに初号機がアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしている間にバトンがちゃちゃっと赤ん坊に近づき、 ペロペロペロペロッと素早く顔を舐めたんですね。 あまりの早業で止めるまもなく(ーー; 「あっ」 と…

健全ロボ ダイミダラー

と、いうわけで。 弐号機ちゃん、毎日元気に高校に通っております(弁当持参) 昨日は英語の授業で自己紹介があったらしく。 「自己紹介の時に自分の好きな歌手も教えてね」 という先生の指示で、皆さん自己紹介を始めたそうです(ジャニっ子含有率が高かっ…

鯉のぼりを工作するワシ

ゴールデンウィークが近づいてきて。 空気が乾いてきてお天気が良くなってくると、あちこちで鯉のぼりを見かけるようになります。 「うちにも鯉のぼり欲しいなー」(´ω`) と、いうわけで作ってみました!φ(゚∀゚ )アヒャ ・百均で竿に吹き流しと小さな鯉のぼりが…

フォロワーさんと

ツイッターのフォロワーさんがチャイルドシートを譲ってくださるとの事で。 「そうだ、日曜日のアフタヌーンティって事でお招きしよう」と待ち合わせのスーパーにて、一口大ケーキ色々とか白玉饅頭(佐賀県古湯温泉名物)、クラッカーとかチーズとか買いまく…

Future the pillows

人様のご厚意により、FUTUREの音源ゲットしましたんで、その感想でも忘れないうちに書いておきますね(アルツ) そもそもは20年前の楽曲を、第二期再現ツアーに合わせてCD化して、会場限定でリリースされたのです。 会場に行けなかった地方バスターズ(嫌…

20年後に本当に世界が滅ぶと言うのなら

昨日は赤ん坊の四ヶ月検診でした。 ワシはお休みをとって運転手しておりました(出産した病院近くの市の施設で検診だったため<以前はもっと近所の健康センターで受けられていたのだから、随分と不便になったものだわ) 初号機と赤ん坊を会場に置いて、ワシ…

電車が好きな弐号機

おお、毎日が綱渡りですがなんとかやっておりまする(^_^;) さて、新学期早々は補習もなくて、弐号機ちゃん、学校に行ったら行ったでとても楽しそうにしております。 なんたって、毎日電車に乗られるのが最高!みたいですねw うちは駅から遠いし、車があるの…

お弁当のコツ

というわけで。 戦いの日々は始まったのです!! 毎朝、5時に起きて洗濯機回して、弁当作って。朝食作って、紅茶を入れて。 弐号機を起こして食べさせて。弁当&お茶と朝ごはん(パンかおにぎり)を持たせて(起きてすぐだと朝ごはんが食べられないので学校…

入学式のその間に起きていたこと

弐号機の入学式でした。 初号機が学生証の苗字の変更手続きをするために箱崎に行くので、ついでに送って行きました。 入学式は粛々と進み、教科書販売、体操服販売(今の体操服ブランド物でおしゃれ!初号機の時代は身も蓋もない緑ジャージだったのにw 入学…

高校の入学式

本日、弐号機の高校の入学式につき、早朝よりおでかけです。 日記はおやすみいたしますm(_ _)m

子供を持つ人の目線

赤ん坊もそろそろ生後4ヶ月。 最近は元気いっぱいにコロコロと寝返りをうちながら移動しております。 離乳食もぼちぼち始めておりまして(人が食べている様子を見るとヨダレを盛大に流しながら見つめてくる) すりつぶしたマッシュポテトやら重湯やら。 専…

「色、戒」考察

「ラスト、コーション」(クリック注意 「浅ましいシーン」の写真あり)のお話をもうちょっと。 アレは、性愛シーンが多い割には色気少なめでして。 「なんでだろうな??」と自分で首をひねって考えていたのですがなんとなく理由がわかった気がするので、忘…

きみに読む物語 ☆=3

DVD

きみに読む物語 ☆=3 すっごくベタな恋愛映画で… 殆どの場合、このテの映画に感動することって無いんですが(特にアメリカ映画の場合) 今回もやっぱり…(苦笑) ヒロインがダメだー。 共感できないw ひと夏の美しい初恋をそのまま「伝説」みたいに閉じ込…

40歳の童貞男 ☆=3

DVD

40歳の童貞男 ☆=3 コメディにしては_(:3 ⌒゙)_ダラダラとした作りで(もともと映画の尺じゃないストーリーを映画のために引き伸ばしたから??) 会話もそこまで気が利いてない。 まともな男が一人も出てこない(苦笑)クズだらけの映画なんですが。 それ…

ラスト、コーション ☆=4

DVD

「ラスト、コーション」 ☆=4 大好きなアン・リー監督作なので、ずーっと見たかったのですが。 「レンタル屋のどこにおいてあるのか?」がわからなくて(苦笑) 昨日、やっと見つけまして(なんと「サスペンス」の棚にあったわ。ワシは「アジア映画」とか「…

バーレスク ☆=3

DVD

バーレスク ☆=3 アメリカにはスポ根少女漫画が無いようで。 それをまんま実写化したようなお話。 その割には精神論とかw「深み」というのがゼロで、非常に質は悪いんですが(苦笑) 素敵な衣装と踊り(バーレスク)を見ていればなんとなく満足しちゃって…

死体と遊ぶな子どもたち

昨日、人様に教えていただきまして「狩猟系女子」なる人を知りました。 最初、話を聞いた時は、「ふーん、海辺でワカメとったり沖合で蛸を素潜りでとったりする女子の事かな?」(この辺りには普通にイッパイいるけどなあ)と思っていたのですが、ググってビ…