山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弐号機ちゃんの好みの問題

ピロウズの新トリビュートの中で弐号機ちゃんのお気に入りは「ノンフィクション」と「カーニバル」だそうです。 なるほど、君はやっぱり趣味がいいなあ(´ω`)<親ばか 母は案外、「インスタントミュージック」も好きだ。 一瞬、「エネルギヤ」だっけ?と思わ…

まだまだ感想文は続く気配

どうも具合が悪いのが古いノパソ自身のようで… こりゃあ、買い替えかのお(ーー; 外付けCDドライブでやってみたら…一応インポートはしたものの、一曲あたり数十秒しか読み込まないって言うね(ーー; 一応、iTunes自身に不具合はない模様なので、純粋にノパ…

ROCK AND SYMPATHY Tribute to the pillows

昨日、突然wトリビュート盤2枚(bloodthirsty butchersとピロウズ)届きましたーヾ(゚∀゚)ノ゙ 今、ミニコンポは壊れているし(:D)| ̄|_iTunesの調子も悪いので、車でしかCD聞けないっていう状態なんで。 とりあえず、こっちから聞きましたの↓ ROCK AND SYMPAT…

散歩に行けない犬バトン

と、いうわけで。 バトンは妙な「恐怖スイッチ」が入ったらしく、朝、ランニングに連れて行こうとすると噛もうとするですよ(´・ω・`) で、仕方ないので、昨日、今日とワシ一人で走ってきたのですが。 バトンが居ないとランニングが捗るw スピードが上がるし、…

バトン咬傷事件再び

うーむ、昨日の日記をバトンも読んだらしく(ーー; さっそくやってくれましたよ! 弐号機ちゃん、初めてバトンに噛まれました。 昨日の夜、餌をやった後にスペアリブの骨があったので、 「これもあげたら?」と言って(ワシが)、弐号機ちゃんが骨を持って…

獣医通いの顛末ご報告

さて、その後。 クルちゃん(猫王)の皮膚の状態も随分良くなり(注射&薬代金で1万円近くかかってんだから効いてもらわないと困るわけですが) 被毛も復活してきました。かさぶたも無くなったし、あとは時間の問題ですね。数週間もすればちゃんと被毛が復…

昨日の釣果

仕事が連休二日目だったので、久しぶりに遠くまでお買物ツアーに行きました。 品ぞろえが良い園芸店で春の花苗を選んだ帰り道。 激安衣料品店に立ち寄ってみましたよ。 先月、弐号機のワンピースとレース素材のライダースジャケットを買った(両方買って2千…

ブロンズ色のセミショルダーバッグ

すいません、ちょっと買い出しの旅に出てました。 あ。そうそう、今朝ね。 いつものように走っていたら、なんとウグイスの初鳴きを聞きましたよ。 山道のすぐ横の藪の中で、小さな声で人間の口笛のような声で「ほーほけきょっきょっきょ、ほーほーほけきょ」…

梅園の春

いつものように走っておりましたらば、なんだか今日は春の気配がしました。 「空気は冷たいけど日差しが春だなあ」 と家の上にある梅園を見やると、いつの間にか白梅が満開でしたよ↓ 道理で家の中まで素敵な香りが漂ってくるはずですよ(´ω`) うちの東側は夏…

タマ抜かれ犬バトン

バトンがついに「タマ抜き犬」になりましたよ… ボイスの時は、ワシが妊娠後期で、ボイスの世話はワシ一人でやっていたので(夫は当時、「お前がもらってきた犬だから俺は世話は一切しない」という態度だった<さすがに飼い始めて10年過ぎたあたりからは散…

四角い箱は超便利

というわけで。 ネットの海を右往左往しておりましたら、こんなページを見つけましたよ↓ ダイソンの吸引力の真相 初心者の掃除機選び.com …なるほど(ーー; ワシの予感は当たっていたのですね… 買う前にこの手のページはちゃんと読んでおいた方がいいですね…

ダイソンが憎いワシ

早朝、一瞬だけ電波状況が良くなった瞬間があったので、すかさずネットで注文を出すワシ。 タッチの差で無事につながり、注文を出すことが出来ました( ;∀;)やったー4日目にして成功よ!!<天気が悪いので、電波状況が悪い日々が続いている 今回は、つい…

弐号機ちゃん性教育を受ける

うーむ、電波状況が悪くてネットがしにくい日が続いております。 ( ´д)ノ早く、光回線来てー、この田舎に来てよねー 弐号機ちゃんの高校の合格祝いにネクサス7の型落ちを注文しようと思っているのですが… ネットショッピングのページがそもそも開けない(:D)|…

ベン・アフレック映画について考える

早朝、BSを見ておりましたら(Dlife)「ベン・アフレック映画ベスト10」とかいうのをやってました。 「ベン・アフレックかあ…全然好きな映画俳優じゃないのに、ワシが好きな映画によく出ているんだよなあこの人」 と思いつつ見てましたら。 ワシが好きな映…

チョコレイトの日

先日、スーパーで買い物してたら80歳代と思しきおばあさまが、同年代のお友達と立ち話なさってましたよ。 「あんた、チョコ買った!?」 「買ってないよ、あげたい人がおらんもん!」 「ねー、あげたい人ぐらい欲しいよねー」 …会話だけ聞いてたら乙女です…

「永遠の0」 ☆=3

「くもじいじゃ!」の一言で扉は開く 想像してた映画とはちょっと違ってましたね。 コレは、戦闘機ゼロ戦とそれに乗る搭乗員たちに賞賛を送る映画でした。 思ったより戦闘シーンも少なめで。 「うーん、大空でのドッグファイトをもっと見たかったのお」( ˘・з…

朝からおでかけってましたm(_ _)m

すいません、午前中から出てまして、さっき帰ってきました。 映画を見に出てたんですけどね。 お題は「永遠の0」 ふふふ、大空で男と男がタイマン勝負。 互いの尻を奪い合う物語でしたよ(〃∇〃) 詳しい話は明日にでもノシン

クルちゃん、獣医へ連れて行かれる

ここ数日間はバタバタしてて、やっとココに来て落ち着き始めたところです。 先週は保健婦さんの新生児家庭訪問もあり。 …ワシの頃は月に一回、保健婦さんが自宅に訪ねてきてた(福岡市)と思うのですが。 今はずいぶん簡素化されていますね(予算の都合?) …

ワシ軽ワゴンを運転する

愛車が定期点検に入りまして。 代車にやってきたのが今回はコレ→Nワゴン まー、コレがエンジンは力強いわ(フィットちゃんの半分なのに、よく回る&力強い)車内は広くて悠々だわ、至れり尽くせりの装備で(うちのフィットなんか下駄代わりなので必要最低限…

ワシ、じんさんの真価を目撃する

弐号機ちゃんが買ってきたので一緒に見てみました↓ 「ライブ・イン・メカクシティSUMMER’13」 いわゆる「ボカロP」の成功者の一人、「じん(自然の敵P)」さんが去年の夏にお台場のZEPPダイバーシティでライブをやった様子を収めたBDです。 じんさんの事は…

ワシの大岡裁き←

ゴーストの存在がおおっぴらになって蜂の巣をつついた大騒ぎですな。 …面白いけどねw 実はゴーストを依頼されたことがあるワシとしましては()「よくあることだから、もっとおおっぴらになってよかったんじゃない?」が正直な感想なんですがw みんながよ…

今日の更新が遅れたワケ

すいません、昨日、今日と激忙しくて一日中、家を出たり入ったりしてたので日記更新出来ませんなんだm(_ _)m 昨日はねー、なんの呪いか早朝一回で済むはずの用事がバカタレ夫のせいで昼すぎまで手間かけさせられて車で移動しまくりあげく高速にまで乗って(…

ニコニコ生放送を見る

というわけで、ニコニコ生放送見ましたわ!(・∀・) 奇跡的に電波状況も良くて、ちゃんと最初から最後まで見ることが出来ました。 そして重大じゃない(さわお談)重大発表w ひどい、ひどすぎる、25周年が東京ドームシティホールだなんて(旧JCBホール) …

Revival the pillows

今度、ピロウズの一期からの全(?)PVを集めたPV集がブルーレイ化されて二枚組でリリースされるそうで。 「おお、一期二期のPVは貴重だ!」 て事で予約しました。 REVIVAL OF MOTION PICTURES (2枚組Blu-ray Disc) (2014) 出演 the pillows 2枚組でこのお値…

バトンの性格

うーむ、夕べまたしてもバトンに噛まれてしまって参った参った。 そもそもは初号機が一人でオフロに入ってて、二階にいるワシにメールしてきて 「外から声がする コワイ」と言ってきたことが始まり。 バトンにリードをつけて懐中電灯持って裏山を確認しに行…

赤ん坊だって嫉妬する

昨日、面白いことに気が付きました。 「もしかしたら赤ん坊は初号機と弐号機の見分けがついてないとか??」 親の目から見れば、初号機と弐号機は全然似てない気がするのですが。 他所様の目から見ると「そっくり」「生き写し」に見えるらしく。 小学校の卒…

母娘で期日前投票に行く

2月にしては驚異的に暖かな日々が続いてますな。 今日は5月並みの気温ですって!ツツジ咲いちゃうw (現実には水仙とかクリスマスローズとか寒椿くらいしか咲いておりませんが) 赤ん坊もメキメキ育ってますなあ。 昨日は市長選市議選の期日前投票に行っ…

ザ・タイガース再結成コンサートを見る

TV

ナニゲに録画してあったザ・タイガース再結成公演の模様を見ました。 「ふーん…」 なんか結構色々思うことも有りましたな。 特別にファンだったってわけじゃなく。 世代的にも、ワシよりちょっと上の皆さんがファンには多いのかな。 従姉妹とか、ウチの税理…