山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりずれてますかね

と、いう昨日の日記を読んだネッ友さんから「私も親からこーいう事を習いたかった!」という趣旨のことを言われて驚いてしまうワシ。 あ、そうか。普通の親御さんは、こーいうことは教えないものなのかも?? というか、普通は真逆(「長いものには巻かれて…

ワシの逆鱗

弐号機がまたしてもオープンキャンパスへ出かけていく土曜日… この子はもしかしたら、オープンキャンパスに出かけると言いつつ、実は各高校の学食の食べ比べをしているんじゃないかしら…としか思えない熱心さ(もう受検する高校は決めてある)である。 その…

「あまちゃん」最終回

TV

いやー、イイ最終回でしたね。 登場人物のすべての行き場を失っていた気持ちがちゃんと回収されて、明るい未来が提示される。 若い春子を食い物にした(仕事で)太巻きさんにもちゃんと天罰が下って(乾電池が眉間に刺さる) 自分の役目が終わったこと知った…

ランニング一年後の感想

気がついたら、走り始めて丸一年がとっくに経過しておりました。 時が経つのは早いわねー(´ω`) 走り始めた時は、「三日坊主だと思う…」と思いつつタラタラ走ってたのですが。 すっかり今は、ランニングは生活の一部になってますね。 「モヤモヤしたら走る!…

お猿が出た日

さっきお買い物から帰ってて、家の近所まで差し掛かった時のこと。 なにか焦げ茶色の物体が目の前をよぎって行ったですよ。 「野良犬!?それとも逃亡犬?」(つい数日前、その場所で家から出てきちゃって勝手に散歩している雑種犬を見かけた) と見たらなん…

保健婦さんズが家に来る

仕事が休みだったので、家で電波状況が極悪なのと戦っておりましたら(PM2.5の濃度が高かったり、空気中に黄砂が降ってたり、高温でホコリが舞い上がっていたりすると電波が入らなくなる) 下からなんだか人が呼ばわる声が聞こえてきます。 「はーい?」と二…

ヒョウ柄に血迷うワシ

弐号機の部屋をカーテンに替えたら、家中の障子をカーテンに架け替えたい欲望がムラムラとw んで、カーテンというものを数十年ぶりに物色しているのですが(我が家は20数年来ロールブライドが主流) カーテンも…つまんない素材に垢抜けないデザインのくせ…

誰得インタビューを掲載する神経

ふう… ピロウズ公式…ふうぅ… なんであんな事をするのよふぅ… ため息の連続ですがw 別に誰が悪いってわけじゃないんでしょうけど… このインタビューを載せるピロウズ公式が悪いっぺ? と、思ってしまう月曜の朝。 読みたい人は買って読むんだから。 (前回の…

カーテン工事するワシ

というわけで。 壁の工事の仕上がりを見に来た工務店の社長が、 「あんた、あの2階の部屋の窓をどうにかしなさい」とおっしゃるので… 今日は仕事が休みだったので、どうにかしてやったわよ!!(#^ω^)ピキピキ あ、いかん、つい逆ギレしてしまいましたm(_ _)…

スマホケースと竹のお箸

あ。一つ書き忘れておりました(アルツ) こたつは結局、アマゾンで買ったのですが、先週無印に行った時に久しぶりに、食品でもないリネン類でもない、無印良品の商品を買ったのです。 これがなかなか良かった!それはコレですー↓ 防水型iPhoneケース(正し…

物事がスムーズに進んで完成した日は偶然にも満満月

結局、壁の工事(内側と外側&出窓部分に新しい屋根)は昨日の夕方には終わりまして。 家の中がなんだか新築の香り*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* 思ったよりずーっと早く終わりましたね(想像では1週間ほどかかるのかも?とか思ってたw) 大…

壁工事なう

その後、無事に大工さんが我が家の工事に入りまして。 西側の壁の工事、順調に進んでおりますよ。 (大工さんが入るのが遅れたのは建材の取り寄せにすこし時間がかかったためだった) 初日=腐った杉板を剥がして新しい外壁材(防火サイディング 木目仕上げ…

「ハッピー・バースデー」 the pillows

珍しくCDが発売日(9/16)に届かなかった物件です。 「台風だったから?」(いや発送された日そのものがいつもより遅かったので届くのも遅れた感じ。タワレコさんたら珍しい!) ではレビューに参りましょうヽ(・ω・)ノ 「ハッピー・バースデー」 コレは一度…

916の夜は実況祭り

昨日の夜はニコニコ生放送でピロウズ結成記念日&再始動おめでとう企画で2009年9月16日に日本武道館で行われた結成20周年記念ライブのDVDを全編流すという素敵な番組をやってましたね。 「どれどれワシも見に行こうかの」(´ω`) と見に行ったら、入…

無印の思い出

昨日はコメダの帰りにコストコで犬猫フード仕入れて、新しく出来たモール内の無印良品を見に行った(九州最大級の子供服の品揃えとかいう謎アピールしてました)のですが… 「そうそう、見たかったのはコレだったわ」 無印良品のこたつが展示してありました。…

大雨の中、コメダ珈琲に出かけるワシ

朝から娘ズ連れてお出かけしておりましたm(_ _)m 大雨の中、躊躇しながら出かけたのですが、出かけた先では雨もやんでよかったよかった(´ω`) 実は…福岡にもついに「コメダ珈琲」が出来たので、行ってみたのです(*´σー`) 注文の仕方がよくわからなかったので…

こたつ一つ買うのに右往左往の末

去年、20数年間(27年間?<30年近いw)使い続けていた家具調こたつ(東芝製!w昔は家電メーカーも熱心にこたつとか作ってたんだなあw)が壊れてしまったので。 人様に頂いた一人暮らし用こたつに無理やり親子四人入って使っていたのですが。 レトルトが…

猫写真を見に行く

初号機がレトルトと天神でデートするという、連れて行くワシ。 待ち合わせの場所に行くと、レトルトの隣で満面の笑顔を浮かべたさわやか系イケメンがいる。 「誰?」と思ったら、レトルトの中学時代からの友人だそうで。 「キミは一体、何がそんなに嬉しいの…

こたつの問題

はい、工務店に電話しました。 「工事は来週からです」(:D)| ̄|_だってさー。 旦那めー。「来週火曜から」を「今週火曜から」に勘違いしてたみたい。 もう脳みそにスが立つお年ごろですから>50代 色々と仕方がないよねー(´ω`) 仕方ないので大工さん用に買…

大工さんがやっぱり来ないw(^_^;)

やっぱり大工さんが来ない…_(┐「ε:)_ あれー??今日こそ来ると思って…塩豆大福買って来ちゃったのにーー(ーー; 仕方ない、ワシが塩豆大福を食べるか() もう一回工務店に電話して確認しようっとφ(..)メモメモ 塩豆大福を買うために買い物に行ってたんで…

壁の工事とBDとタイヤとウィンドウガラスと

えーっと。 今日から壁の工事で大工さんが来てくれるはずなんですけど… 張り切ってお茶の時間に出すコーヒーやお茶、お菓子の準備もして待っているですけど… 15:40現在…まだ来られません_(┐「ε:)_ あれ??今日て言ってなかった?? どうもこの前から絶…

「パシフィックリム」 ☆=4

忘れないうちに「パシフィックリム」の感想を書き留めておきます〜( ^ω^) もうね、はっきり申し上げてこの映画「バカ映画」です。 世界観がまず、βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 「このテイスト、どっかで既視感が…」と思いました。そう「マトリックス」φ(゚∀゚ )アヒャ あれ…

反撃の狼煙が上がる朝

日曜なのに朝早く目が覚めちゃって(通常モード) ツイッターを開いたらTLのみんなが居たのでびっくりして。 「あ。五輪の発表はまだか」と気が付きました。 慌ててTVをつけてツイッターでみんながあーだこーだTVに突っ込むのを見ながら発表を待っていたら、…

ディタ・フォン・ティースの香水三種一挙レビュー

最後の注射の日の前日にドイツからの荷物は届きましたよ。 いつもながらの素早い対応。 バイヤーさんのきちんとした人柄が伺える対応で気持ちのいい取引が出来ました。 荷物はこんな風にして郵便で届きます。ドイツのお花の切手が素敵ー川崎の税関で一度開封…

TV用スピーカーシステムの事

実は、先日、激安スーパーにてコンナモノ↑を見つけまして。 「この値段なら試してみる価値あるかな?」と購入してみましたよ。 んで早速セッティングしてみまして(写真参照 前においてある変な人形はハロウィン仕様の黒猫の起き上がりこぼし) 結構いいんじ…

精密検査後は映画へ

昨日でがん治療の第三段階「リュープリン注射」が終わりました(´ω`) 色々厳しい季節を過ごしているワシですが… 多分、一番つらかったのは精密検査をしている頃。でしたね。 自分の病状がどの程度かもわからない(手術して病理検査してみないことには) 体が…

おやすみです

本日、最後の注射&映画の日なので、帰りが遅くなります。 よって日記はお休みです。すまぬすまぬ

夏の思ひ出

すっかり肌寒くなっちゃって、今朝は温かい紅茶とコーヒーを飲みましたよ。 今日はここでは発表してなかった、夏の間のワシの散歩写真でも発表しますわね。 連日最高気温が37℃とかいう殺人的な暑さの中、 お庭には可憐に咲く薔薇がありました 薔薇って結構…

ディタ・フォン・ティースの香水三種

去年のお誕生日に頼んだ香水が無くなってしまったので、 「またバイヤーさんにお願いするか」 とドイツのバイヤーさんにリクエストを出すワシ。 今回はディタ・フォン・ティースの香水、現行発売されている3種類を1本ずつ注文してみました。 最初に発売さ…

わく子ちゃんが家に来る

また電気ケトルが壊れて_(┐「ε:)_ もうコレで何代目ですか? でも、主婦の作業には電気ケトルは必須アイテム。 お料理の下ごしらえに、お茶沸かしにと大活躍アイテムなのよね。 1〜2日ない状態を我慢してやり過ごしましたが… やっぱり必要じゃん!ヾ(:3ノ …