山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来る?

西側の壁に問題があるのに台風が来ちゃってΣ(゚д゚|||) しかも、我が家が一番直撃される九州の西側から上陸するコースになっててヒヤヒヤものでしたが。 明け方に温帯低気圧になって台風じゃなくなったのは不幸中の幸いでした。 ま。それでも雨漏りしましたけ…

「プロメテウス」 ☆=4

DVD

ノオミ・ラパスは主役には力不足か!?と思ったけど、傷ついて以降のアイメイクがとれてからの演技は彼女じゃなきゃだめでしたわ。 リプリーの後継者(先祖?)ならではのタフネスさを体現できる女優さんは確かに彼女しか居ません。 (でも赤毛が似合わない…

痛がるワシ 壁の修繕方法を検討

昨日は検査で造影剤を使ったのでのどが渇いてのどが渇いて。 色々ごくごくしながら帰宅しました。 昨日の検査では手術後初めて、手術した側の乳房をマンモグラフィーしまして。 技師さん(30代女性)もワシもおっかなびっくり。 技師さん「痛かったらすぐ…

手術後まる二年の精密検査

はい、|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマーですわ。 朝から5キロ走って(日課)、朝ごはんは自分は食べずに家族に出して(いちじく、ハム、甘いパンとカフェオレ、焼きプリン) 空腹のあまりプリンとカフェオレだけいただいて、病院へ。 病院はいつもの激混み。 福岡…

雨がやんだら

やれやれ、猛烈な大雨が降り続けてようやく晴れましたね(ーー; 殴りつけるような雨で、まさに「天の底が抜けた」というぐらいに降りましたが皆さん、ご無事ですか? 我が家も本当に数日間、凄い降り方で参りました。 西側の壁はもともとちょっと変わった作…

弐号機のお出かけ二題

弐号機ちゃんが先週、お友達と一緒に初号機の母校の高校で行われていたオープンキャンパスに出かけて行きまして。 そこで来場者向けに上映されたビデオの中に初号機が出てきたそうです(^_^;) 「お姉ちゃん、キャンパスでインタビューを受けてたよ。髪が金髪…

「ホビット 思いがけない冒険」 ☆=4

やっと見ましたよ>映画「ホビット」 自宅で見たので「39型って小さいなあ(もっと大きいテレビが欲しい)」が一番の感想だったのですが(ーー; まあ、映画のスクリーンのサイズに合わせて上下が切られちゃうのでやっぱりどうしても小さく感じますよね。 …

FC更新をするワシ

本スレにこんなお話が書かれてました↓ 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/23(金) 20:05:33.14 id:q4eCirm/O [2/2] 大阪のFCライブの「久しぶりじゃないか」って言うときに さわおがちょっと感極まってるように見えたんだけど 気の…

猫も腰を抜かす夜

一昨日の夜、凄まじい雷が我が家のすぐ近くに落ちまして。 ちょうどその時、レトルトが来てて。 その瞬間まで初号機と一緒に「あははは」「うふふ」「きゃっきゃっ」とふざけて遊んでいたんですが。 まず、電気が消えまして。 「あれ?」と2階でワシがつぶ…

香水を選ぶときってどうしている?

並行して使ってたフレグランスが3本が一斉に無くなりました(´д⊂) 暑いとシャワーの回数が増える。 シャワー浴びたあと、フレグランスを使う。 の繰り返しでいつの間にかこんな事に(・д・)チッ 使ってたのはディタ・フォン・ティースの香水とエリザベス・アー…

川端通の変容中洲の変容

というわけで、昨日は期せずしてレトルトのスーツ姿が見られて良かったですねw うんうん、初めて見たけどカッコ良かったよ。 レトルトも初号機と体つきが似てて、小顔でひょろひょろと縦長い体型なのでスーツが似合うのね。 院試、合格しているといいね。 …

院試が終わってアイスを食べるワシら

うおお、今日はお休みだったのですが、職場の健康診断とか色々あってバタバタしてて。 座ったらこんな時間(:D)| ̄|_ レトルトは院試最終日でして。 終わったお祝い(?)に一緒にお昼を食べることになり。 学食でお昼ごはん食べました。 するとレトルトが弐…

弐号機ちゃん 15歳になる

弐号機ちゃんの15回目のお誕生日でした。 産んだのは「ついこの前」て記憶なんですけど、時間が経つのは早いわね〜(´ω`) 身長も170ちかくあり。そろそろ初号機を追い越すイキオイです。 自由奔放に勝手にのびのびと育っておりまして… まあ、天真爛漫つ…

ハンバーガー二題

お暑うございます。 あまりの暑さに耐えかねて、昨日はお昼ごはんは外食いたしました。 いやね。 実はせっかくこの田舎に()フレッシュネスバーガーができているのに、まだ入ったことがなかったので。 「では調査に参りましょう」 と言うことで。娘ズ引き連…

ハッピー・バースデーの歌詞を聞き取ってみた

昨日、あまりにも時間がなくて、とりあえず動画のリンク先だけ貼ってたんですが… 沢山の訪問者がいらっしゃってて…そうね、みんなピロウズ大好きね…(^^)ノ 歌詞も頑張って聞き取って見ました。 が。 例によって_(┐「ε:)_ 聞き取り間違いとか色々あると思…

Happy Birthday the pillows (PV)

the pillows - Happy Birthday

ヘアカットコームで梳きまくるワシ

凄いぞアマゾンさん。 一昨日の夕方に注文したヘアカットコームが昨日の昼には届いちゃったw盆休ないのですかー?(´ω`)ありがとんございまーす んで早速。 弐号機ちゃんの髪の毛を梳きまくるワシ。 コーム型なので、髪の毛を少しずつ減らしていくことがで…

髪型の問題

そういえば先週、スーパーでちょんまげの男の人を見たんでした。 しかも、この前自転車に乗ってたちょんまげおっさんとはまた別の人…(ーー; 自転車のちょんまげおっさんは60代?くらいだったけど、スーパーで見たちょんまげおっさんは30代くらいだった…

千円で激安衣料品店でお買い物の巻

さきほど、買い物に出たついでに。 「そうだ激安衣料品店に行ってみる?」と弐号機を誘うワシ。 「このお店、実は楽天にも出店しているらしいよー?」と弐号機に言うと、 「えー?」と笑っている。 以前、ご町内バスターズのKちゃんに 「◯◯屋って楽天に出店…

四万十市で41℃ 日本印度化計画無事完了

はっはっは、高知県四万十市で41℃ですって。ケーッケケケケケ(`ω´)(発狂) 日本はインドになったんですね… まさか大槻ケンヂの言った通りになるなんて、当時は思わなかったなー。 ワシは熊本出身で。 熊本って盆地だから夏暑く冬寒いんですよ。 んで。 住んでい…

打ち水効果 30年殺し

というわけで。 うまくミストが出ないノズルの下には箱状のプラスチックの桶?(正式名称はトロ舟かな?左官作業に使うもの)を置いて水を溜めて。 一緒に柄杓も置いといて。 なんかの用事で階下に降りるたびに柄杓で打ち水しまくってます。 ピロティの上に…

ミストノズルを伸ばすワシ 空中メダカその後 バリの木彫

あまりの酷暑に耐えかねて。 ついにかねてからの妄想を実行するワシ。 脚立を持ってきて、ミストのノズルをグイグイ伸ばして2階リビングの窓の下まで伸ばして来ました。 こんな感じ↓です。 梨汁ブッシャー(違) 一箇所だけ(2年前に買った分)うまくミス…

フレッツ光導入か? 工作するワシ

昨日は意味不明なまでに通信回線が最悪で。 我が家では全然アンテナが勃たず(〃∇〃) 「ものは試しで」とモバイル回線を持って車で移動したら。 うちの近所では尽く繋がらず。 6キロほど移動した先でようよう繋がったので… うちの近所一帯は昨日の日中半日、…

日記お休みのお知らせ

本日、電波状態が悪いので、日記がアップできません。 お休みいたしますm(_ _)m

暦の上ではセプテンバー♪

とか言ってたら。 突然見知らぬ男性からFBのフレンド申請が届いてて。 「誰やコレ?無視しとくか」(FBはなるべくフレンドを増やさない方向でやっているのでw) といつものように無視しようとして。 「いや待て。コレはまさか…??」 とチェックしたら…あ〜…

デイブ・フォーミュラからのメッセージ

おっと。突然、今朝こんなお知らせが出ましたね↓ A message from Dave Formula: Thank you all for the kind words and best wishes. I was cheered up enormously after reading them all. Unfortunately my bike, 10 days after it was delivered, is wrec…

夏の家事メモ

休みの日は家事に追われますなあ(ーー; まあ、そんなワシのある休日のまとめ家事の備忘録(つまり今日、さっきまでやってた事) ・買い物から帰宅後、肉は小分けして冷凍庫へ ・夕飯用に米を研いで、タイマーを仕掛ける ・買ってきたスイカを切り分けて一…

デイブ・フォーミュラが交通事故

今朝、FBで知ったこんな情報↓ Magazine Yesterday Dave Formula was involved in a collision with a tractor whilst riding his motorcycle in Nottinghamshire. Despite being seriously injured and airlifted to the trauma unit I am pleased to announ…

名付けの問題

というわけで。 レトルトが組立てた胡座椅子。 初号機に大好評であります。 座っては「ああ〜〜楽〜気持ちいい〜〜」と伸びきっております。 ところが。 ここで出てくるのがジュエル… 家中で一番居心地がいい場所を求めてさすらう白猫。 さっそく、胡座椅子…

妊婦に胡座椅子を

初号機のお腹がいよいよ出てき始めまして。 床に座るのに一苦労。立ち上がるのにもまた一苦労しているのを見て。 「コレは…正座椅子とか胡座椅子とかいうものがあればいいんじゃない?」 と試しに、一個だけうちにある正座椅子(クッション座面に脚だけが付…