山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アアルトのベースを探して家探し

二階のリビングに安楽椅子を運び込んだのに端を発したワシの「シャキ神降臨祭り」はまだまだ開催中!であります。 先日は台所を大掃除してレイアウトをちょっと変えて。 十分満足したのもつかの間。 今度は洗面所を大掃除して「いるもの」「いらないもの」を…

走ることの勧め

というわけで。 相変わらず走っておりますw 走り始めてはや、9ヶ月。 すっかり走ることは生活の一部ですなあ。 今、諸事情により、毎日走っているんですけど。 「大事なのは距離や速さではなく、時間」とは思ってますが、仕事がある日はさすがに忙しくて、…

三菱の家電は超頑丈

ずーっと壊れていたのをだましだまし使っていたフィッシュロースターとオーブントースター。 今日、たまたま立ち寄った激安スーパーが「全商品5%オフ」だったので、ついつい買ってしまいました… 今まで使ってたオーブントースターは福岡にコストコが出来た…

「Song To Soul」10ccの回を見る

TV

BS-TBSの音楽番組「Song To Soul」が好きでよく見るのですが。 10ccの「I'm not in Love」の回を見そびれていたので、再放送を待って録画しましたよ。 さて、その内容は。 驚きの連続でしたw 10ccのマネージャーがハーマンズ・ハーミッツのマネージャーだっ…

大雨の日はこもり日

アルミのバットそのままではやはりノパソを載せた時に、「座り」が悪いのでこんな加工をやってみました↓ アルミのトレイの四隅に、以前、百均で買ってた「シリコンの滑り止めシート」を4つに切ったものを両面テープで貼り付けて完成w ところがコレでも馬鹿…

ノパソの熱暴走対策

昨日のお仕事中、一瞬手が空いたので、元いた部署の作業場に顔を出して、 「何か手伝いましょうか?」 と声をかけたら、その場にいた4人から 「うわぁぁぁぁん、みかぼが来てくれたー!だずがっだあぁ〜〜〜」。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と泣かれてしまったワシ…

US-2の動画が見られた〜

TV

他のワイドショー見ていたら、また出てらっしゃいました>旅館の女将さん この方、有名人だったんですね。全然知りませんで失礼しましたm(_ _)m 「報道特集」の編集では、いきなり笑ったり歌ったり泣いたりな初老の女将さんて印象で「なんか不安定な人だなあ…

休みの日はTVばっかり見ている(貧者の娯楽)

TV

いいなー辛坊、US-2に救助してもらえて…正直、羨ましいです( ˘・з・˘) だってワシが普通に遭難しても(磯釣りとか船に乗っててとか)、船とヘリの組み合わせで救助してもらえるだけで、US-2に助けてもらえる機会なんて本当に一般庶民には夢のまた夢…(不謹慎)…

「巨人と玩具」を思い出すワシ

昨日はTLで盛大に「チッ」「辛坊しなはれ」とか言われてて…辛坊どれだけ嫌われているんやと…w 改めて知ったのですが…(^_^;) お年寄りには人気があるようですが(実家の父母とか)ネット民からは嫌われておりますなあ。ワシも含めて。 でも感動したのは救助…

まだまだ流転のワシ

さっき仕事が終わって帰ろうとしていたら、マネージャーが手招きをしている… ( ゚д゚)ハッ!すごく、すごく嫌な予感… 「あのね、大事な話がね…」 とかおっしゃる。いやあ〜〜〜アーアー(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。絶対にいい話じゃないってわかるからぁ〜〜。 すると隣…

クロ現の奇々怪々

TV

そして気になったのは。 ツイッターで知ったんだけど、NHKの「クロ現」にて「天安門事件では虐殺はなかった」という放送があったらしいのよね…(震え声) ワシはその放送は見てないので、本当かどうか確信が持てないのですが… でもツイッターで拡散されてい…

NHKラジオの事

というわけでワシは毎朝、洗濯物を干したり、一階で家事をするときはラジオを聞いているんですね。 なので、どうしても午前中に聞いていることが多いのですが。 その番組がコレ↓ すっぴん! なんともパーソナリティの顔ぶれが…(^_^;)まあ、見ていただきまし…

娘に伝えるレシピ

勤務時間が変わって、体が楽になったはずなのに日記を更新する隙がないのはどーしたもんじゃろかw(^_^;) 毎日、初号機に家事を仕込んでおります。 そもそもワシが野良育ちなので、家事を誰かに仕込むなんて恐れ多いのですが。 でもま、娘に伝えるくらいは罪…

青山繁晴に感心するワシ

2-青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト 2013年6月16日 某芸人さん、超カッコワルイw 青山繁晴の大人さ加減が引き立って。光輝いておらます…(震え声)

生放送逃走事件で思い出す

昨日、TVを見ていたら。 生放送中に某タレントが怒って席を立って番組降板を宣言しながら去っていくという珍しい番組をやっていたんですね…ワシはその番組をたまたま見ていたのですが、最後の方しか見てなかったので知らなかったのですが。 そんな事が(^_^;)…

流転のワシ

先日、上司が深刻な顔をしてワシのところへやってきて、 「言いたくない話を言います」と前置きしたので、 「聞きたくありません。お話なさらないでください」と言うワシ。 もう絶対いい話じゃないってわかっているから聞きたくないーアアー(∩゚д゚)アーアーきこえな…

家が涼しい竹の御簾

昨日初号機を大学まで送った後、激安スーパーで買い物してたらインテリア用品売り場で竹の御簾が投げ売りされておりました。 大きさは二つあって(88×170 88×180)どちらも499円(安) 「試しに一本買ってみるか」 と一本買って、リビングに下…

いい塩梅に温めといた

TV

今朝の「めざましテレビ」でつい先日このブログでも取り上げた「じん(自然の敵P)」さんの大特集やってましたね。 登校前の弐号機が大喜びで発狂しておりましたw なるほどねー。若いわコレは(22歳) やはり、歌に感情とか表現力を極力入れたくないので…

手間貯金を教えるワシ

最近バトンを自転車で引いて走らせる練習をしているのですが。 これがw 最初の頃は興奮しちゃってもう大変! 元々が牧羊犬だから、「走るもの=追いかけて柵の中に追い込むもの」と思っているから、自転車が並走とか絶対に許せないんですよね(^_^;) 並走し…

BS CSアンテナを取り付ける

というわけで、BS CSアンテナを取り付けてみましたー(´∀`*)ウフフ 我が家は家を立てた時に北東の方角に取り付けて(家の正面から見えなくするために<単に家の「見た目」の問題 受信料は払ってます)あるBSアンテナと夫が勝手に契約してワシに何の相談もなしに…

「未解決事件」を見て具合が悪くなる

TV

昨日の「未解決事件」見ました? なんかもう胸クソが悪くなるような内容で。 でも「え?なんでそこでそうなるの??」な不思議な展開もありーの… 不思議な展開と言うか…話が不自然な時って大抵何か詳らかにされてない「本当の事情」が何かしらあるもの…と相…

ワシ、4Kテレビを見る(店頭で)

「やはりBSCSアンテナを買い換えなきゃなー」というわけで電器店へ出かけるワシ。 ふむ。電器店の店頭にはアンテナって殆ど展示されてないんですね。しかもお高い。 「ネットで買うか」(´ω`)<いつものw 今付いているスカパーのアンテナを外して買ったアン…

北海道NHK恐るべし!

TV

次はこんな番組があるんですってよ、皆様ー↓ 北海バンド史道「前編」 チャンネル [総合] 2013年6月10日(月) 午後10:55〜午後11:20(25分) ジャンル 音楽>国内ロック・ポップス バラエティ>音楽バラエティ 趣味/教育>音楽・美術・工芸 番組内容 個性的なロック…

是非、年末の紅白でこの曲を聞きたいわ

雪割り桜 怒髪天 雪割り桜、春を待たずに咲き誇る魁の花 雪割り桜、冬の時代に俺達は咲いた花 いつ聞いても泣ける曲です(;_;)

「歩きつづけるかぎり 〜遅咲きのロックバンド 怒髪天〜」

TV

深夜にNHK北海道制作のドキュメンタリー番組をやっていたので録画して見てみましたよ↓ NHK総合テレビ・全国放送 「歩きつづけるかぎり 〜遅咲きのロックバンド 怒髪天〜」 とうとう全国放送が決定!! DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "カムバック・サーモン…

夏用の肌掛け布団を買うワシ

実は昨日、実家の父が来る前に買い物を済ませておこうと、せっせと大学からの帰り道買い物しながら帰宅していたのですが。 「確かしまむらで肌掛け布団が三割引だったな」 と思い出したので、しまむらに寄り道。 んで。 色々見たのですが、どうも値段と品物…

ギターじじいが来たりてチューニングをする

今日は実家の父が突然うちにやってきたので驚いてしまうワシw(°O°)w 多分、初号機のことを心配して心配のあまり顔を見に来たと思うんですけど… まあ、色々話して。 「ちょうどいい機会だからレトくんにも会ってって」 と言って短い時間でしたが初号機とレト…

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

うおおお、ただいまです。 今日は三ヶ月に一度のリュープリン注射の日だったのですが。 病院激混みにつき、注射一本打つのに3時間かかってしまい(ーー; その余波がその後の買い物ツアーに影響して、やっと家に帰ってきたらこんな時間。 この2年間、主治…

ワシ、じん(自然の敵P)さんの良さに気がつく

昨日、指輪を買いに行く前に弐号機ちゃんが予約してたCDを引き取りに行くために天神のアニメイトに参りました。 すると、アニメイト店内には半年以上前から展示してある弐号機ちゃん手書きのPOPがまだ展示してありました。 「ふーむ、相当出来が良かった。心…

素敵な日曜日

レトくんが「指輪を買おうと思うのですが買い方がわかりません」と言うので。 「それではみんなで行きましょう。指輪はサイズがあるし、実際につけてみないとわからないので、本人が行ったほうがいいです」 というわけでやって来ました日曜日の百貨店。 初号…