山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GOH IRIS WATANABE渡辺豪さん最新動画

2012 3-24ベーリック・ホール GOH IRIS WATANABE渡辺豪 CONCERT at Berrick Hall 横浜のベーリックホールで行われたフリーコンサートの動画。 歴史的な建造物で歌われる彼の歌は、なんだかうっとりさせられて夢のよう。

天神中央公園のイベントに出かける

すいません、朝からお出かけしてまして、日記の更新が遅れましたm(_ _)m 実は、先日レトくんと夕方のローカル情報番組を見ていたら、「天神中央公園に日本中のうまいものが大集合!」てイベントのお知らせをしてまして。 「コレ行きたくない?」とか話してい…

レトくんのいる生活

さて、こうやってレトくんと週の半分くらいを共同生活しているのですが。 レトくんは自らを「居候」と呼び、色々と遠慮しているので可哀想ですな(^^; ご飯のおかわりを遠慮し。「そっ」と暮らしておりますw (で、かわいそうになって、弐号機の分のおや…

ランニングの効用は

というわけで。 不思議なご縁というのが世の中にはあるものですなー(感心) 知っている人は知ってますが。 ワシの人生、ここ8年ほど悩みと苦しみが多すぎて。もういっその事リタイアしてしまおうかとか。色々暗黒の淵に落ちかけてしまうわけですが。 そん…

そういえば昔は掲示板に自分の日記を書いていく人とか居たよね

な、な、なんかカウンターがグルグル回っててコワイんですけど… えー。見知らぬ人がコメントを書いていくってことに対してワシはチキンハートなんであんまり得意ではないので。 ワシ、こんな風ですけど、見知らぬ人にいきなり文句言われたりするのが苦手なん…

万日山の思い出

ひょんな事から人様に教えて頂きまして。 澤木興道老師のご本に興味津々なワシであります(まだ入り口ですけど、老師の魅力はビンビン伝わるですよ) で、先のリンク先を読んでいたら、興道老師、我がふるさとの熊本にも縁が深い方だったんですね。 熊本の五…

スープカレーのその後

その後。残ってたスープカレーを翌日のお昼に食べたんですけど… なにこれ、超美味しい…(震え声) スパイス、ハーブ類が渾然一体と馴染んで。 素晴らしいマリアージュに!? まあ、確かに、カレースープと言うよりは「普通のカレー」ぽくなってましたけど… …

札幌的スープカレーに挑戦!

先日、「海老で鯛を釣った」という例の札幌のスープカレー。 非常に美味しくてですね、ワシの新しい知覚の扉|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|を開いた!(*´∀`)わけですが。 やっぱり味わってしまえば。 「なるほど、コレを作ってみたい」と思うのが人情でございます。 …

GOH WATANABE渡辺豪さん動画

ワシが東京でライブを見たGOH WATANABE渡辺豪さんの去年の関西ツアーの動画。 素晴らしい演奏で思わず心を揺さぶられます。 うーん、バンド演奏でも見てみたい!! グノーティ・セアウトン GOH WATANABE渡辺豪.mov2012 11/14 名古屋BOTTOM LINE

「スコットとリバース」スコット&リバース

今、通勤の友としてCD焼いて愛車に搭載しているので、繰り返し聞いているうちにこのアルバムの真実が見えてきた気がするので、忘れないうちに(大事)書いておきますね←更年期の物忘れでそりゃあもうヒドイことになっているワシの記憶力w まず、書いておき…

初号機、文楽人形になる

という訳で。 初号機の彼氏のレトくんがたまに家に帰っちゃうと、何故かワシが寂しい気持ちになってしまうのでしたw なんだろうこの気持は? 思うに… 羊の群れが減ってしまって、なんだか自分の仕事が減った気になって自分の任務が十分に遂行できてない感じ…

キース・エマーソンがTV生出演という驚愕

TV

キース・エマーソンが来日してBSのTV番組に生出演して「プログレ黄金時代」の話をするとかいうので、思わずチェックするワシ←元プログレッシャー キース・エマーソンと言えば。 前妻との泥沼離婚でスーツケースひとつで家を追い出されてほぼ無一文になり。 …

「スコットとリバース」が届く

昨日、ついにスコット&リバースのデビュー・アルバム「スコットとリバース」の発売日でしたね! みなさん、買いました? ワシは前日に発送メールが来てたので、「着は明日かな?」と思ってたら。 仕事から帰ってきたらもう届いてました!(・∀・)タワレコ通…

キミが思うより世間は深い

人間って面白いもので。 いつだって「今が完成形」と思っちゃうんですよね。 「コレが最後の恋」とか。 「こんな気持ちになるのも多分、人生で最後なんだろうな」とか。 それは多分、「今の自分がサイコウ!」と思っているからだと思うんですよ。 だから自分…

中村うさぎとサイバラリエコと

どうも、みなさま「箱入り熟女」ですわ(´ω`) 実は何日か前、ネットの心理テストみたいなのを暇つぶしにやってたら、その診断結果がコレ↑だったんですね。 「箱入り熟女」…!言い得て妙とはまさにこの事。ワシ、自分でもよく思うんですわ。 「よくぞまあこの…

HOMELY GIRL PV

正式なPVがいよいよ完成! これで紅白に出てほしいぞスコット&リバース(・∀・) Scott & Rivers - HOMELY GIRL 日曜日は熊本でくまモン体操を踊りきったらしい。

RED BAT ショップの充実

森田童子のカバー… 「たとえばぼくが死んだら」山中さわお まあ、もともとフォークの素地を感じる人なのでこのカバーは、意外じゃないと言えば、確かに意外じゃないよ?って気もします(陰気臭いのが似合っているし)が。 ほう、このタイミングでこのカバー…

子供の宴会(母つきそいで)の顛末

弐号機が小学校の時に親しかった子(今も仲良し)のお母さんと偶然スーパーで会ったら。 「今度、小学校の時の6の1の子だけで集まって宴会するの、プリントを配るからぜひ来てね!」 と言われて。 「えー。シフトがまだ決まってないからわからないけど、子…

アジャンタのカレー初体験

既に週の半分は我が家で暮らしている感じの(^^;レトくん(初号機の彼氏)ですが。 昨日はバイトがあるので久しぶりに自宅に戻るとかで。 「じゃあ、夕飯に作る予定だったイワシの炊いたんでもお昼に作っちゃって一緒に食べようか?」 とか言ってた(レト…

更にこんなお知らせfが…!

「サプライズゲストが2組も登場だモン☆」 いよいよ明後日にせまった「くまモン誕生祭」 3/17(日)には、スペシャルゲストが2組来場決定! まず、くまモンの新たなテーマソング「くまモンもん」をプロデュースしていただいた小山薫堂さんと唄を担当された…

熊本はロックの街

その昔、ニール・ヤングが博多に来た時に。 西鉄グランドホテルの窓から外を見て。 「この街には港がある。いい音楽が生まれるわけだ」 と言った__という逸話があるらしいんですけど(伝聞) 確かに沢山のロックバンドが生まれて活気ある音楽シーンもある…

新しい耳で聴く「破壊的イノベーション」は素晴らしかったよ

「チャートバスターズR」のインタビューを見て。 「なるほど、そういうことかっ!ワシは理解したぞね!!」 という気持ちで、改めて「破壊的イノベーション」を聞くと、ぐいぐい理解出来ますねっ!!このアルバム、凄くよかねっ(‘-^ )b<今更 すっごく魅力的…

チャートバスターズRのインタビューを見ての感想

「チャートバスターズR」のインタビュー、見て良かったですね。 MCのたばっちがとても丁寧にいつもインタビューしてくれるので、どのアーティストも胸襟を開いて話してくれるので、ローカル番組とはいえ、とても貴重な番組ですよ。 まあ、インタビューを聞い…

ポメラ、その実力を発揮する

昨日のローカル音楽テレビ番組「チャートバスターズR」の文字起こしは、例のポメラで行ったのですが。 いやー。びっくりです。 簡単でしたねえ。 ノパソ広げていきなり文字を打つより断然楽です。 ノパソだと開けてテキストを打とうとしたいきなり挙動がおか…

山中さわおインタビュー

TV

チャートバスターズR 文字起こし 山中さわおインタビュー 2013年3月9日放送 ※背後にはオレンジ色のバスターくんぬいぐるみとコケティッシュ隊員のこけし人形 コケティッシュ隊員をご存知ないお方はこちらでご確認ください 今夜のゲスト山中さわおさんで…

日本印度化計画

TV

昨日、ランチを食べるために初号機を連れて出かけててですね。 移動中、「国会中継を聞いておこう」とラジオをつけていたのですが。 それは帰り道に起きました。 拉致問題の時によくメディアでそのお姿を拝見してた中山恭子さま。 その夫君である中山なりあ…

白髪の効用

いい加減、髪の毛が伸びてきたので鬱陶しくなって切りに出かけてきました。 長さはそうでもないのですが、ボリュームがw まるでキノコのように左右が膨らんできたのでちゃっちゃと梳いて貰おうと千円カットへ。 千円カットのいいところは「予約なしですぐ切…

春がきた

今朝、いつものようにバトンとランニングに出かけたら、山からコゲラ(キツツキの仲間)が巣穴を開けるために木や竹をつついて音を出すドラミング音が聞こえて来ました。 今ぐらいの時期から初夏まで聞こえてくるんですよね。 ものすごくメカニックな「コココココ…

現金なワシ

リュープリン注射って下腹部に打つんですけど(三ヶ月おきに左右交互に) 前回打たれた時がおへそのすぐ斜め右横下だっったんですけど。 「コレが思いの外痛い」(´д⊂) ベルトの金具(バックル)の角に丁度当たる位置で…どうしても気になるんですよ。 打った…

病院Day

と、言うわけで帰りましたん(´ω`) 本日は3ヶ月に一度の通院の日でした。 しかも検査もあったので、結構長丁場でした。 一人で運転して、病院まで行って。 血液とって、診察の順番待って(コレが一番大変 国会中継見ながら待ってましたw) リュープリン注…