山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひくとブスになる法則

数日前から娘ズが強烈に凶悪な風邪にかかっててですね(白目) 熱はそんなに出ない(微熱37℃チョイ)けど、全身の倦怠感、胃のむかつきお腹を下して食欲ゼロという症状で(ノロではないと思う。そこまで激しくないので) いわゆる「お腹の風邪」ってアレで…

スコット&リバース「スッキリ!」に生出演する

TV

昨日(29日)の朝の情報番組「スッキリ!」に、話題のスコット&リバースが生出演するという情報をFBとツイッターの両方からゲット( ̄ー ̄)bできたので、 「ランニング中にオンエアーだとアレだから」 と留守録をセットしてランニングしてきて、帰ってき…

ランニング4ヶ月の実感

w(°O°)wワオ!気がつけば走り始めて4ヶ月経ちました! もうすっかり生活の一部ですね。 一日置きに4キロほど走って。 週に一度、5キロほど走って。 体調が悪かったり、身体がドコか痛い時は無理せずに3キロほど走るぐらいにしておいて。 続いております。 …

羽柴秀吉犬(らしい)

バトンはもともと牧羊犬なので、労働意欲がすごくある犬なのですが… 一般家庭なので、犬の労働そのものが無いんですね(^_^;) 近所の牧場にパートタイマーで働きに出すとかでもさせない限り、奴のエネルギーは有り余っております。 なので、洗濯物を南側のウ…

物事はみな流転し変容する

昨日、ロシアの写真専門サイトをウロウロしていたら。 「ん?コレは見覚えがあるわ」と知っている写真がアーカイブスに数葉ありました。 コレは知っている。 イリナ・イオネスコの1977年に発表した衝撃的な写真集「鏡の神殿(Temple aux miroirs)」から…

すかんち30周年ツアーラスト公演のゲスト

朝、ツイッターを見ていたらROLLYが2月9日のすかんち結成30周年ファイナル公演にオリジナルメンバーのSHIMA-CHANGが参加することをつぶやいていたので、びっくりして慌ててググるワシ。 ありましたちゃんとニュースとして発表されてたんですね↓ Shima-ch…

「坂道のアポロン BONUS TRACK」

という訳で先日は「俺物語!!」をココでおすすめしましたが。 実はもう一つ、この50女の紅涙を振り絞る少女マンガがあってですね。 ソレがコチラ↓ 「坂道のアポロン BONUS TRACK」 去年、堂々第9巻を持って本編の見事な終了を見せてくれた昭和のジャズと…

ゴリラのセーター

最近、「ゴリラのセーター」を買ったのですが。 なんで「ゴリラのセーター」なのか?というと、このセーターを見た時にコレを思い出したからですわ↓ ドンドガドンガドンガみたいなアフリカのリズムに乗ってゴリラが登場。 ゴリラがのっしのっしと客席の中に…

…今日の結論…(ーー;

というわけで「ポメラ」物色中です… なんせ実機を触ったことがないので選びようが無いのが一番問題な気がして来ました(^_^;) iPhoneにQRコードリーダーアプリをダウンロードさせることによって書いたテキストファイルを転送することもできる機種があるし、US…

「俺物語!!」を読む

以前、テレビで紹介されていたマンガが気になっていたのでTSUTAYAでレンタルして来ましたよ。 それはコレです↓ 「俺物語!!」 それで感動して泣いちゃうわけですよ、52歳なのに( ;∀;)胸がキュンキュンするわ〜〜←キモイ 人が人を好きになることの基本がよ…

ポメラなる道具

この世にはポメラというものが存在するんですね… ワシは初めて知りました。 ふと、思ったのですが… 「ワシ、コレ欲しいかも…」 漠然と、「ネクサス7とかちょっと欲しいかも…」と思ってたのですが。この商品「ポメラ」って…ワシ向きなんじゃね?っていう気が…

受験生をお迎えするもの

と、いうわけで。 「ワシの歴史は終わらないまだ続きます」て事ですよ。 まだ色々変わりながら。色んな人に出会ったり、自分では抗えない不可抗力な運命に流されながら、ワシは変わっていくんですよ。 「やだー、ミカボったらもう別人みたいーヒドイーガッカ…

常に変わるということ

という訳で、先日のFACTORY見てますなう。 色んなバンドでてますが、面白かったのは「0.8秒と衝撃(略称=ハチゲキ)」でしたね。 最近見たバンドの中で一番面白かったです。 チャンスがあったらライヴも見てみたいなー。 今回の放送でのオオトリは怒髪天だ…

ジョージ・ジェンセンのバングルが届く

と、言うわけで。 自分へのクリスマスプレゼント&お年玉w ジョージ・ジェンセンのバングルが届きましたー。こんな感じ↓ ちゃんと箱つきですがなー。しかもかなり綺麗(質流れ品w)いつ頃の製品なのか?よくわからないのですが。 こんな細い銀のワイアーを…

「Answer」山中さわお

はい、どーにか発売日に届きました、山中さわおソロ初シングル! では早速レビュー、行ってみましょうー(^O^)/ ・Answer いい曲です。単純に。 ちょっと「この世の果てまで」っぽいですが。歌詞がすごく良くて(って言うと怒られるかもだが) 「どうして心…

東京行のスケジュール確認

大雪のせいで、荷物の到着が遅れておりますなあ( ゚Д゚)y─┛~~ 山中さわおソロ(シングル)も届かない。 ジョージ・ジェンセンのバングルも届かない。 ヒマだわ… あ。いや。リアルは全然暇じゃないんです。 仕事が忙しくて。 心潤すヒマが欲しいのです(´д⊂) CD…

成人の日でした

というわけで。 翌日、雨は止んでいいお天気になったものの、彼氏の自転車を大学まで置きに行かねばならない。 「ストリームで行くか。ついでにガソリン入れてコストコに買い物に行くから一緒に乗って行きなさい」 と自転車と彼氏と初号機を積み込んで(自転…

娘の恋人

仕事をしていたら、すごい雨音が聞こえた気がして。 お客様に、「もしかして大降りの雨ですか?」と聞いたら、 「そうです!すごい降りですよ」と言われて、ありゃりゃりゃりゃ…(^_^;)となってしまうワシ。 夜まで降らないと思っていたのですが、予報よりか…

スカートを忘れる系女子は実在する

今朝、驚くようなことがあったので、書いておきますね。 朝起きて、いつものようにタスオミン(ホルモン剤)を「一日これ一杯」(野菜ジュース)で流し込んで。 「さて、行きますか!」とバトンに声をかけて。 寝室でパジャマを脱いで、ゴソゴソといつものラ…

数十年越しの運命をやり直そうとするワシ

と、いうわけで。 只今、東京遠征計画の色々と細かいところを詰めております。 …なんというか。思いもかけない方向になりつつある予感…w すっごい楽しそう!(・∀・)お会いできる皆様、一緒に楽しみましょうね\(^o^)/ そんな中。届く「山中さわおソロツア…

リヴァース・クオモにでかした!と伝えて

今朝、朝の情報番組(ZIP)を見ていたら、WEEZERのリヴァース・クオモが日本語で歌う新バンドを組んだという話題をやってましたが…みなさん、ご覧になりました? この曲だったのですが↓ Scott & Rivers - 「HOMELY GIRL」リリック・ビデオ ↑埋め込みが出来な…

山中さわおインタビューを読む

ふう… 皆さん、最新号の「音楽と人」山中さわおインタビュー読まれましたか? ワシ?読んだわよー。 …感想は… あんまり言いたくないですw みんなね、それぞれ。この言葉から受け取れるものを受け取れば良いと思う。 ワシ的に思ったのは… 「まあ、バンドも夫…

年頭の宣言

という事で。 「ワシが東京に行きますぞ」という事になると、色々人に会う用事が埋まって嬉しい悲鳴であります。 只今色々と調整中なう。であります。 東京の皆様もワシを迎撃する準備はよろしいでしょうか? もっとしょっちゅう東京に行くようにして、「ま…

東京行きのチケットが届く

と、いうわけで。 なんと久留米から二日がかりで(苦笑)東京行きのチケットが届きましたー(^o^) 新年…色々と立て込んでいるのですね…久留米から二日がかりってw なんかチケットを手にするとジワジワと「東京行きが実現するんだなあ」との思いが高まって参…

寒中見舞いで許してちょんまげ

というわけで客人は二日目の夕飯を食べてお帰りになられました。 まー。寒い粗末な家で大したもてなしもせずにごめんなさいよっと(^_^;)しかもバトンが指先を噛んでしまった(二人っきりにさせたのがいかんかった。コレはワシの判断ミスすまん) コレに懲り…

客人なうー

というわけで客人なうー。 昨夜はお泊りのお客様のお母様からまでご挨拶の電話をいただきましてどーもどーも。 「本当に粗相がありましたら、本気で叱ってやってください」と言われてワシは「はい、ちゃんと叱りますからご安心をなさってください」とか返す…

弐号機再起動

ところがですねw 弐号機は昼前に突然、むくりと起き上がって来てですね… 「学校に行く」と言い出してですね。 えっ��(゚Д゚) じゃ、じゃあ、カーチャン急いで弁当作るわっ!!(;・∀・)今ならまだ急げばみんなの楽しいお弁当の時間に間に合うと思うしっ!!!…

新春から寝込む弐号機

というわけで。「ブラック・スワン」は久々に、梶原一騎的なスポ根世界観を思い出した映画でした。 ワシが子供の頃はあの狂った奇妙な世界観がもてはやされて賛美される時代だったわけでして。 ワシはソレが非常に嫌でw 「あー、もうこんな世の中滅びないか…

「ブラック・スワン」を見る

はいー、遅まきながら見ました>「ブラック・スワン」 ほほー(´ω`) ワシ的には「テレプシコーラ」(山岸凉子)を期待して見てたんですけど… 何故か見終わった後に思い出したのは「アストロ球団」とか子供の頃の学習雑誌に掲載されてたなんちゃって「男どア…

御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~を見る

TV

さて、待望の!(・∀・)NHK新春ドラマ、皆様ご覧になりましたか? ワシは格付けを見てたので、録画して一日遅れで見ましたわよ↓ 「御鑓拝借〜酔いどれ小籐次留書〜」 ふむふむ。 非常に面白かったですね。 最近の時代劇は「本格時代劇」であっても。 「え?お…