山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々嫌になるワシ

その後、アマゾンさんから夫用のTruebalanceが届いてですね。 バトンとの散歩用に早速履いておりました。 散歩から帰ってきて、「どうだった?」と使用感を聞きますと、 「踵がグラグラするんで驚いた。でも疲れてはない」 との事。 ふーん(´・ω・`)ワシなんか…

何が望み?

坂本龍一主催のNO NUKESコンサートって本当にやるんですね…ものすごいブラックユーモア。 これから電力供給が危うくなる季節に、冷房ガンガンでロックコンサートですか。 計画停電は大丈夫でしょうか? 自前のご自慢のソーラー発電でコンサート会場の電力を…

夏の簡単中華メニュー

昨日の我が屋のメニューは中華三昧でした。 簡単だけど美味しくてすぐできるから中華ダイスキー(・∀・) 昨日の夕飯のレシピをご紹介↓ マーボー春雨 ・フライパンに油を入れて生姜、豆板醤(お好みで・4人分で小さじ1)豚ひき肉を入れてよく炒める ・炒まっ…

truebalanceをリピするワシ

仕事用の靴を新調しようとして。 ふとした気まぐれを起こして(いつもの事<ワシは突発的な「思いつき」の行動が多い) 「そうだ、トーニングシューズってどうなの?効き目あるの??」 と気になってですね。 店頭で見るとコレがお高いお高い(ーー; 130…

ロックンロールは鳴り止まないっ

結局、ワシが言いたいのは、 「お願いだからザコレの加藤リーダー、ネットで吠えてないで曲作れよ!」 て事ですよ… 同い年だから、彼の気持ちが分かる部分もあるんですけどね。 もうとっくに中年と言われる季節も過ぎて、容貌は衰える一方だし(ワシ)体力も…

捏造写真について考えるワシ

あんまり好きだったミュージシャンのことを改めて嫌いになるような事をしたくないから、この問題に関してはあまり考えたくないのですがね… でもなんだって、こんな簡単なことがワカラナイんだろう? 反原発は革マル派由来のこと。 (勿論、真面目に長年にわ…

色々と失望するワシ

昨日のこのブログのカウント数がトンデモナイことになってて((((;゜Д゜))) なにも、なにも面白い話は書いてないので、勘弁して〜〜( ;∀;) しかし、それよりも何よりも最近ワシが気になる事が… なんでみんな坂本龍一とかについていっちゃうわけ!? ですよ…

新潟スペシャルはやっぱり来ましたね!(・∀・)

昨日のピロウズ、実質トライアル・ツアーのファイナルとなってしまった(^_^;)新潟公演…すごくよかったみたいですねー。 コレはねえ、もう、絶対良くなるって前からわかってたんですよ。 さわおの声の不調により、途中で中止されてしまい、公演のやり直しが決…

テムジンで何故か寂しい気持ちになるワシ

映画「愛と誠」を見に行った時、ちょうどお昼からの上映の回だったので、映画が終わった頃(14時半過ぎ)は夫もワシもお腹がグーグーでありました(^_^;) 「何食べるー?」と最初天ぷら屋に入ろうとしたら、夫が「今日は天ぷらの気分じゃない」とか申します…

コレが問題の「愛と誠」のミュージカルシーン

あはは、探したらちゃんとYouTubeに上がってました↓ 映画『愛と誠』 誠の歌唱シーン! こんな美味しいシーンを出しちゃっていいの!?Σ(゚д゚|||)とか思うでしょ? なんのなんの、もっと凄いシーンがこの後、どんどん出てくるので大丈夫なんですよw

「愛と誠」

あのアナクロの極み。ブッサイクな時代錯誤の暑苦しい暴力と思い込みに彩られた自称「恋愛大河ドラマ」(梶原一騎原作)を三池崇史がいかように描くのか!? 興味津々だったので、見てきましたよーヽ(゚∀゚)ノ もう、しょっぱなからカウンターパンチ。 1972…

1978年のマガジン@パリ

マガジンの公式が紹介していたこの動画。すごく珍しい! すごい世の中ですなあ、こんな動画を一般人も見ることが出来るんて!!∩(o^∀^o)∩ RARE - MAGAZINE give me everything - live in Paris 1978 この頃のマガジンが一番好きだな。 鉄壁のリズム隊、ジョ…

ワシ、「愛と誠」を見に出かける

三池崇史と同時代に生きてていることの喜びを表現するために、彼の新作はほぼ劇場で見ております(真顔) そして今回は問題作?「愛と誠」ですよ! ところが夫が突然、午前中に、 「あれっ!?俺は今日、健康診断なのに朝ごはん食べちゃった!!」 とか大声…

カレンダーガールズ(乳がん患者バージョン)

と、言うわけで。 昨日の話の結論は要するに。「ありのままのワシでいたい(だから、受け入れろ)」って話ですよね、図々しいw 普通この年になれば、髪の毛は黒く染め(なんなら茶色でも)顔の皮を引っ張ってリフティングしたりボトックスしてみたり、つけ…

かごバッグ2種類

さっきUPした日記はほのグロ(ーー;だったので、お口直しに。 夏になると、「かごバッグ」がいいですな。 「安物バッグ友の会」を主催しているワシとしてはですね(苦笑) 「肩に下げられるお洒落なかごバッグをどこかで安く売ってないかなー?」(´ω`) と…

避けられない話題(キモチワルイヨ)

手術をしてはや10ヶ月が過ぎました。 あんなに(放射線治療で)カチコチに固くなって「コンクリートおっぱい」とか言ってた乳房も随分と柔らかさを取り戻してきました。 色もどす黒さはほぼ消えて、ゾンビ色でなくなってきました。 普段は肌色でもお風呂に…

ALICE COVERS BORN THIS WAY - ALICE COOPER LIVE AT BONNAROO 2012

ネッ友さまに教えて頂きました。 超カッコイイ〜〜(*´Д`)ハァハァ そしてこの説得力! この曲がまるで、アリス・クーパーのためにあるみたいじゃないですか。 やっぱり死ぬ前に一度はアリス・クーパーを見たいですな。 ワシが12歳の時に、ロックへの入り口を開…

雲仙のポスター

なんと昨日、「雲仙 ポスター」で検索してわざわざこのブログに辿り着いてこられたお方がいらっしゃいまして。 ワシ、ビックリ&感激! このポスター、「どこ貼ってあるんだろう?」と謎だったのですが… そのお方は東京の「日本温泉協会」の事務所でご覧にな…

ケーキの予約をスルーするワシ

初号機のお誕生日が近いので、「ケーキ屋さんに予約に行かなきゃなあ」と思っていたのに!( ;∀;) ついつい買い物が終わって本屋に寄って。 「よし、コレで用事は終了!」とふら〜〜〜っとケーキ屋の手前の曲がり角を曲がってしまい、粛々と家まで運転して…

SM判定フォーラム

少し前にCSの無料放送で見たアニメの「いぬぼくシークレットサービス」のEDがやたら面白くて。 最初に見た時は笑いすぎて腹筋崩壊しましたよ。 なのでご紹介↓ [傳教用]紳士杉田 SM判定フォーラム このアニメ中に出てくる蜻蛉さまという主人公のいいなづけ?…

帽子のリボンを取り替えるワシ

毎日暑いですね。 福岡はもう夏ですよ夏!( ;∀;)連日30℃超え!!(悲鳴) バトンと散歩に行くのにいつもは布の帽子をかぶっているのですが、やっぱりどうにも蒸し暑い… 「どうしよう…麦わら帽子を買うか?」 とチラチラお店で見たりしていたんですが、ど…

物語がほしいのです(追記あり)

と、言うわけで。昨日の話は「騙されるってのも実は良いことなのかもね」って事ですよ。 もしも本気で「ワタシはマシャさまをお助けしたの!二人だけの秘密だからお墓まで持っていくの!!」って思っていたら、それはそれで幸せなことのような気がします。 …

夢を売るおしごと(違法)

一昨日、ワシのネッ友さんのところにミスチ◯の櫻井某からの出会い系メールが届いたそうでございます… その文面に曰く↓ ・多くの歌を歌ってきたけど悩みが尽きないんだ ・10億円の自宅が買えるくらい金はあるけど世間に対して嘘を付いているのが耐えられな…

さわおの大岡裁き

先週の金曜日、ピロウズのトライアル・ツアー大阪公演に於いて。 入場時にトラブルがあったようなので(TLを見てて知った)、 「まあ、珍しいこともあるのね。新しい会場だから?スタッフの不手際か?」 とか思っていたのですが。 つまり話はこうです。 通常…

健康のためなら死んでもいい

昨日、ツイッターで知ったのですが、雑誌VERYで「米のとぎ汁で作った乳酸菌スプレーで被曝を防ぐ」って特集が組まれてたそうで… VERY7月号 「美味しいごはんに放射能フリーの知恵」??? 詳しいお話はコチラからどうぞ↑click! …うーん、なんか「どっから突…

ムカデに起こされる朝

昨日の朝、右腕の内側、ちょうど肘が曲がるところに「モゾモゾ」という違和感を感じて、 「ん?」と目を覚ましたらなんと! む〜〜か〜〜でぇ〜〜〜〜!!! 右肘の内側に黒々としたムカデが這っている真っ最中!でした。 思わず飛び起きて左手で右腕の内側に…

優先順位を考えるワシ

人生で大切なことは?とたまに考える局面が出てきますな、これだけ生きていると。 どうしても優先順位を確認せざるをえない事態が現れます。 去年、ガンが発覚した時もそうでしたが。 でも、さすがに一年経って、すっかり自分の体が健康体に戻りつつあると、…

オバQのクローゼット

初号機のお誕生日が近いので、近所のショッピングモールにプレゼントを買いに出かけましたよ。 そしたら、なんと全品10%offのセールの真っ最中で思わず自分用の靴を購入。 エナメルのTストラップのついたハイヒール。 久しぶりにハイヒールなんて買っちゃ…

◯◯がダイキライ(定期ポスト)

TV

先日、ローカルの情報番組を見ていたら、「この30年間に美容に総額2300万円をかけた女」 という触れ込みのやっすい差し歯が白く眩しいおばさんが出てて。 「この人のどこに一体そんな膨大な、一軒家が乗っかるような金額がかかっているの??」とビッ…

メンチカツの作り方

昨日の夜に作ったメンチカツが美味しかったので作り方をご紹介。 昔はハンバーグと同じ感じで作っていたのですが、TVでたまたま見かけた「キャベツたっぷりのメンチカツ」が美味しそうだったんで、それを参考に、ウロオボエで作ってみました。 【キャベツた…