山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年買ったワンピース

去年買った初号機用のワンピース&ニットなんだが。 初号機が全然着てくれない( ;∀;)もう弐号機にあげちゃう〜〜。 確かワンピースが980円でニットが300円だったかw たまにココにワシが買ったものとかを上げて行きましょうかね。 自分のワードロー…

GW突入

さて、世間はGW突入ですが。 我が家はワシは仕事、初号機も学校がない日はバイト。 弐号機は休み明けにテスト、夫は入稿でバタバタしております。 GWは実弟一家が犬連れで大阪から遊びに来る以外はなんの予定もありません。 GWが終わったらピロウズのトライ…

2011年10月9日朝のバトン

お仕事に行く間にもう一枚 バトンがウチに貰われてきた翌朝の写真 ちっちゃー(^^)

バトン近影

写真のアップが出来るようになってたんでちょっとテスト(何故か前はできなかったw) お散歩中のバトン。 ただいま体重12.5kg

Color of Life

しかし、頭の色が変わると似合う色が変わってきますねー。 こりゃ一体、どーすればいいんじゃろかな(ーー; 仕方ないので、もう着ない服、よれた服を廃品回収に出す袋に詰めながら、フト、気がついたんですけどね。 「ここ何年か着なかった服に着られそうな…

白髪同盟

実は色々あって。 「もう白髪染めはやめよう!」と思い立ちまして。 今、こんな感じです(FB&mixi参照のこと) セシルカット(もんちっち)に半分白髪状態。 「もうババアでも不潔でもなんでもいいや。ババアは事実だし、白髪なのは事実だし、髪を染めてて…

坂道のアポロン(原作)・御陵問題

原作の「「坂道のアポロン」も読んでいるんですけど、いいね〜〜コレ。 夫に言わせると「ノルウェイの森と同時代の話なのに、なんでこうも違うのか!?」だそうですガ(^^; た〜〜し〜〜か〜〜に〜〜〜w この胸がキュンキュンする青春物語! 素敵だわぁ…

冷血なワシ

買い物に出かけたら弐号機のお友達のお母さんにばったり出会う。 「いつも一緒に遊んでいただいて、おうちにもおじゃましたりしてすいません〜」と言うワシ。 すると、お友達のお母さんが、 「本当に、弐号機チャンには感謝してます」と言われる。 少し前に…

増村保造とバンカラの融合

「坂道のアポロン」第2回も見ましたが、安定の面白さですなー。 劇中に九十九島が出てきて(九十九島鹿子前バス停も登場w)、見知った場所が出てくるとたとえアニメでも嬉しいものですな。 九十九島はほんとうに素敵な場所で(特に夕日が)温泉もあるし、…

TBSは恥を知れ

昨日の夕方、TBSのニュースを見ていたら、 「U-35の青年たちと野田首相が生討論!」みたいな番組の宣伝をやってて。 その中でなんかチャラそうな若い男がペラペラと、 「なんで銀色のスーツとか着てもっと派手に振舞わないんですか?今の日本の政治家はこん…

春の終わりは狂犬病ワクチンの季節

荒天が落ち着くといつのまにか世間は初夏になっておりますなー。 思い立って、冬物と夏物の衣服を入れ替え。 今、毛染めをしてないのですっかり頭の色がアレなんですけど… まあ、コレはコレでいいかなあ…とダラを決め込んで、もう似合わなくなった色古びた衣…

初号機、接触事故に遭う

初号機さん、バイトの楽しさ&金を稼げる楽しさに目覚めちゃって。 新学期は全週末バイトを入れているんですね。 それで、いつものようにワシより一足先に出勤しまして。 いつものようにワシは窓から手を振って、山道を降りてゆく初号機を見送っていたのです…

新潟公演でトラブル

うおーー。やっぱり今年のツアーは、「TRIAL(試練)ツアー」言うだけあって色々起きますなあ(感心) 昨日の夜、新潟バスターズのつぶやきに寄りますと… 昨日のピロウズ、新潟公演はさわおの喉の不調(声が出ない)により、10曲のみ演奏して公演中止とな…

買い物レビュー

IKEAで買ったものの、その後の使用感レポ ◆ソーラーパネルのついたLED照明SUNNAN ちょっと曇っていると充電ができないですね。 がんがんに直射日光を数時間浴びせないと3時間も点灯してられません。 この事からもわかるのは… 「もしかしたら、ソーラー発電…

閣下、抱いてー!

最近、富みにNHKはじめTV(ラジオも!)の偏向報道が著しいので、CNNとかBBCとかなんならアルジャジーラの導入を真剣に考えている我が家ですが。 そんな中、石原閣下の「尖閣諸島購入決意表明」がアメリカで発せられたことの「でかしたわ!(・∀・)」感が半端…

怒髪天「Tabby Road」レビュー

フト思い出して。 「あ。怒髪天のNewアルバムの発売日が近いじゃんか!タワレコから買うか」 と注文しましたら、なんと17日に届きまして。 またしてもフラゲ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ しかも、タワレコ特典の怒髪天リーフレットもついててお得ー(・∀・) 怒…

IKEAに行くワシ

郵便屋さんから受け取って(;´Д`)ハァハァしながら開封したチケットぴあからのトライアルツアー後半戦のチケット。 最初、目を疑いましたよ!! こんな番号、生まれて初めて…! ところが冷静になって考えてみたら、この日、娘ズは普通に授業がある日でして… LOGO…

IKEA行き

すいません、IKEAに行ってたらこんな時間に(ーー; 詳しいお話は明日にでも。 あ!そうそうTRIALツアー後半戦のチケットが届いたんですけどね! 神番号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ですよ。 うーん、こりゃあ最前列ですなあw

Dlifeづけ・「坂道のアポロン」

地上波デジタルになったものの、相変わらずTVはこぞってのありもしない韓流流行の波に乗って、韓国アゲ三昧の日々なので、すっかり見るのがイヤになっちゃってて。 「あ〜〜あ。もう見るべきものはないのかも??」 とか思ってたんですけどね。 こんなワシの…

「サラメシ」を見て泣くワシ(´;ω;`)

TV

先日、お昼ごはんを食べながらTVをつけたら、以前、夜にタマタマ見た「サラメシ」を昼間に放送してて。 夫に「あー。コレコレ。結構面白いんだよね」と言いつつ見てたのですが… ワシ、泣いちゃった(´;ω;`) いやなに。 北海道の薪ストーブを売っているおじ…

他人の夢の話は大抵面白くない

北朝鮮の自称人工衛星は自爆だったみたいでよかったですね。 ちょうど今朝方見た夢が。 何故かワシら一家は高島平みたいな団地に住んでて 「北朝鮮のミサイルって飛んでくるのかねー?」と言い合っていると、 地平線が絨毯爆撃で黒煙と炎が次々と上がる(ナ…

Born in the 60's

はい、届きましたよ>Born in the 60's タワレコさん優秀!こんな僻地の我が家にフラゲさせてくださるー\( ;∀;)ノバンジャーイ 早速、「特典映像」から見ますよ!(・∀・)<大間違い なんせ今回オマケの映像が45分も付いているので。 「どうしよう?ダラダラ…

帽子問題解決

えーーっと。 帽子屋さんからやっと帽子が届きました(正しい注文品) 最初に注文してからちょうど7日経ちましたw 翌日配送じゃなかったんかいーー!?( ゚Д゚)ゴルァ!! 着払いの伝票を張った佐川さんのバッグも同封されてました。 佐川さんに集配のお願い電話…

ワシ、楽天にてダメ通販に出会う

間違ってウチに届いちゃった荷物… 「どーすんのよコレ」 と送ってきた会社にメールするもまる一日返答なし…(:D)| ̄|_ 仕方ないので、丸一日待った翌日、電話をしてみると留守電になってた…_(:3」∠)_三3 「なんか圧倒的にダメな会社なんですけどーw」 とそ…

茨城の人の注文品

学校の新学期が始まって、初号機弐号機それぞれ家に居なくなりました… …超静か… いや、もちろん、娘ズが家に居たからってそんなに騒いでたわけじゃないんですけどね。 いつもコタツ周辺でゴロゴロしていた人影が消えたwので家の中がなんとなくスッキリ寒々…

工務店の花見

毎年恒例の工務店の花見焼肉会に参加してきました。 今年は山の桜も満開で雲ひとつないお天気(珍しい<大体において豪雨の可能性が多いw) 風は冷たいけど久しぶりに会う顔ぶれとバーベキューの熱源が暖かい(^^) 生まれて数時間後の時から知っている友…

「さるさる日記」の負の遺産

昨日、アクセスログ(管理画面)で見かけない検索ワードを見かけたので、 「なんだコレ?」とググってビックリ。 ワシが書いた覚えのないワードなのに、このブログに載っているという恐怖 「こ、これは何??誰が書いたの??」 狐に包まれた気分(ホカホカ)っ…

9割の女が愛してしまう男

昨日、Twitterで回ってた話題に、「女にとっては9割の男がキモい存在」てのがあって。 「そうそう、そのとおりよ」と思ってたのですが。 この話を夫に言うと、「えっ、そうだったの!?:(;゙゚'ω゚'):」と衝撃を受けておりましたよ。 ワシがよく「う〜〜、よ…

生後8ヶ月のバトン

ま。そんな風にして長崎は一般道で帰ってくるのが楽しかったですねー。 しかも急ぐときでも、ウチからだったら直接佐賀に出て高速に乗ったほうが時間もお金も節約できそうw 弐号機も両親に付き合って遠出してくれるのはあと少しでしょうから、せいぜい出か…

長崎日帰り旅 5

非常に機嫌が良くなったワシら一家(美術館の1Fにあるミュージアムショップも素敵だった!) 「じゃー、帰りはドライブしながらトロトロ帰るか」 という事になり、 「この前、ニュースに出てた橋を渡ってみない?」と夫に提案するワシ。 少し前に長崎港にク…