山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎日帰り旅 1

すいません、昨日は突然、夫が朝に「そうだ、長崎に行こう!!」と言い出して(ちなみに月末銀行業務の日ですた) 「工エエェェ(´д`)ェェエエ工、じゃあ、急いで銀行と郵便局と色々回ってくるわ」とバタバタと銀行業務を済ませて。 ガソリンの割引チケットも貰って…

ただいまでふ〜〜

今日は急に夫に連れられて、都市高速〜九州縦貫道〜長崎道〜長崎ペンギン水族館〜長崎県立美術館〜女神大橋〜佐世保〜伊万里で和牛食べて帰宅コースでした 久々の行楽&外食 詳しいお話は明日以降に

脱原発と反原発

昨日の日記のネタの音楽イベントの件。 ワシが目を疑ったのはその最後に書いてあった一文でした フェスティバルの収益は全て「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」に寄付いたします! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なにその怪しい団体wサヨク臭いっつーか。な…

低炭素社会はドコ行った?

夕方、テレビのニュースを見ておりましたら坂本龍一が反原発音楽イベントをやるんですって。 「へーー。じゃあ、お客さんは全員、客席で自転車漕いで発電に協力するのか…大変だな」 と思ったんですけど。 どうもそうじゃないみたい(^^; 幕張メッセで7月…

カーネーション脱落

TV

ごめん、ワシ、ついに「カーネーション」脱落w なんかモヤモヤしながら見続けるのもよくないなーと思って(´・ω・`)好きなドラマだったんだけどね、こんな形でサヨナラになるなんてw ってって。実は単に今朝バタバタしてて「見るのを忘れてた」だけなんスけど…

塩麹メニューはまだまだ続く

塩麹、まだまだ使ってますよ(・∀・) 「塩の代わりに使う」という感じで色々使っております。 最近開発したメニューをご紹介↓ 骨付き鶏もも肉の塩麹焼き ・バットに骨付きの鶏もも肉を並べて、両面に塩麹をまぶして半日以上置いておく。 ・フライパンにオリー…

祝 Googleキーワード検索急上昇第一位!

昨日、Googleのキーワード検索急上昇第一位に「山中さわお」が堂々ランクインしてて思わず爆笑。 どうやら昔、熱愛報道があったお相手の優香タンが王様のブランチもグータンヌーボも番組司会を降板することになったので、 「すわ、結婚か!?」といきり立った…

つけ乳首と誤植パンツ

雨が降ってたのに「ドコかに行きたい〜」と言う弐号機のために。 ていうか。「そういえば下着類を買いたかったんだった」とも思い出して、友達の家に遊びに行く初号機を送るついでに久々に「激安衣料品店」にお出かけ。 お店は相変わらず超カオス 煮えたぎる…

がん患者をなめないで

TV

現役がん患者()としては、今朝の「カーネーション」はちょっと厳しかったですねえ。 病院のガン病棟でもみなさん朝の連ドラは楽しみに朝ごはん食べながら見ているんですよねえ… 二人の娘を持つがん患者が「病室に入る時、子供二人が夫の影に隠れて怯えたよ…

アジカンの武道館公演を観る

ま。そんな事を思いつつ。 「でもあの結婚祝いのメッセージはナイわなあ。単純に気色悪いよ肥後リーダー…でも、そんな人が間近にいる人と結婚しちゃうような人だったわけでJUON…昔からのファンが可哀想だなあ…」 とかなんとかいう考えは水に流してしまいまし…

ドリカム婚

「ヒャーーー」 朝から芸能ニュースを見てひっくり返るワシ。 「リリィがベッドで泣いてないかどうか気になるワー」 ファジー・コントロール、通称ファジコン。 昔、一度ライヴ見ましたけどね。 非常にテクニックのあるバンドで。 アレだけの若さでアレだけの事がで…

「反射してください!」と溝口健二なら言うね

TV

うーむ。先々週ほどひどくはないものの、やっぱりテンポが圧倒的に悪くなりましたな>「カーネーション」 あくびを噛み殺しながら「このシーンまだ続くんけ??」と時計を見るとまだドラマが始まって8分しか経ってなかったり(^^; 「88人のボーイフレ…

ワシ、大いに反省する

という訳で、Twitterをやってて反省したことがひとつあります(真顔) それはね、 挨拶は大事ですよってことです() 幼稚園生だってちゃんと挨拶するじゃん? ワシはこの年になるまでTwitterにおいても、現実生活と同じく、挨拶が大事とは実は、 夢にも思っ…

少女モデルのサマンサを知っていますか?

その昔、「少女アリス」という伝説の写真集がありましてですね。 今もAmazonさんで売っております少女アリス ちょっとお高いですけどね(^^; ワシはこの写真集が大好きでして。 何度この写真をもとに絵を描いたことか。 ヌード写真も含まれておりますが、…

スーパーで立ち話

スーパーで偶然、友人に会いました。 手短に夏からこっちのことを話すワシ。 驚愕する友人。 なかなかねー、リアルの身近な人にほどなかなか話せませんわね。 彼女、ショックを受けてて「そんな怖いことがあったなんて!なんでそんな平気そうに喋るの??」…

ボイスの死亡届を出す日

二ヶ月続けて高額医療費の払い戻しの申請をしなければならなかったので、市役所に行くついでに。 ボイスの死亡届を出してきました。 なかなか出せなくてねー。 ボイスが死んでからはや6ヶ月。 6ヶ月経たないと死亡届が出せなかったワシのボイスへの愛情の…

消された?音声

昨日、こんな記事が出ましたね 東京電力福島第1原発事故の原因などを調べている国会の事故調査委員会(委員長、黒川清・元日本学術会議会長)は14日、東京都内で第6回委員会を開いた。 東電本店や同原発などを結ぶテレビ会議システムの録画映像から、昨…

「ドラゴン・タトゥーの女」を見る

と、いう訳で見てきました>デビッド・フィンチャー監督作品の「ドラゴン・タトゥーの女」 まー、全体の感想から言うと。 スウェーデン版の方が断然、貫禄があるデ 細部が微妙に違っているのは勿論の事。 同じシーンでの演出が、困ったことにスウェーデン版…

すいません、出かけてましたm(_ _)m

もうすぐ、デビッド・フィンチャー版の「ドラゴン・タトゥーの女」の上映が終わりそうなので、夫と一緒にさくっと見てきました。 うーん、色々言いたいことがあるけれど。 詳しい話は明日にでも。 夕飯を作りまするノシン

3.11特集番組を見る

TV

昨日は仕事だったんですけど。 職場でも黙祷の時間が取ってあってよかったです。 報道でも新宿や銀座での黙祷の様子があってました。日本人が心を一つに合わせて追悼の意を表すその日に。 韓国人が震災で苦しむ日本人を盛大にDisる動画が流れてネットは大騒…

祈りの日

あれから一年。 合掌。 追悼と祈りの日ですね。 一年前はまるで未来が見えなかった。 3月11日からの時間の過ぎ方が何倍にも感じた。 復興のために一日も早くあのクソったれ赤軍派の生き残り共がのさばっている政権与党が倒れますように。 NHKが正気に戻っ…

バブル期を扱ったドラマ2つ

TV

「ジャージのせいで絡まれる」っちゅーんだったら、パックファッションはドーなっちゃうんでしょうね? ファッションを語る人がこんな事を言ってもいいんだろうか? と、今日もまた、首をひねる脚本で… 「やっぱり渡辺あやはもう脚本を書いてない(プロット…

脚本について考える

その後、続編の「ミレニアム2 火と戯れる女」も見ましたけど。 まー、こちらは「後日譚つなぎ編」て感じで。 「誰も火とは戯れとらんやないけー!」なツッコミは無粋でしょうか? これからも分かることは「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のやたらめっ…

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を見る

色々と評判は聞いてた(けどなかなか重い腰を上げてまでレンタルしようとはしなかったw)北欧の映画「ミレニアム」が無料放送でやってたので録画して見ましたよ。 最近、デビッド・フィンチャーが監督してハリウッドでリメイクした__てのは知っている程度…

絶賛!リュープリンの副作用

前回はココまで無かったと思うんだけど。 2回目のリュープリン注射の副作用が今、凄くてですねー(苦笑) 一日12時間寝てますw ひたすら眠い。 ほてりとか発汗、イラつき、不眠、欝症状、性交痛とかはナイけど(真顔) ひたすら眠い!んですよ。 どんだ…

別ドラマとしての「カーネーション」

TV

さて。みなさん、まだ見てますか?「カーネーション」 ワシ?見てますよー。一応、別ドラマとして。 でも、やっぱり。あんまし楽しゅうはナイやねえ。 もともと、「カーネーション」のイイところは、関西地元産の俳優たち(モデルまで)総出演させて。 均一…

「ノルウェイの森」を見る

「これは地雷だ、絶対に地雷だ」 ってわかっていたのに、見始めちゃって。 最期まで見ちゃいました〜>映画「ノルウェイの森」 だはっ すごい、オールメンヘラーさんの映画で(原作未読) なんかねー。団塊の世代の人ってダメだわやっぱり(苦笑) こんなに…

「ソラニン」10分でギブアップの巻

今、CSが無料放送なんで色々見てない映画を録画して見ているところなんですけれども… その内の一本「ソラニン」 原作が家族全員好きで。 普通の冴えない人間がどうやって希望を見出して生きてゆくのか?みたいなテーマが好きで。 結構楽しみにしてたんですけ…

三ヶ月ぶりの病院

三ヶ月ぶりに病院へ(注射&薬をもらいに) 主治医は「たった今、手術を終えたところ」でちょっとリラックスしているところへ行くのが最近のワシのスケジュール。 「どうですか?調子は」 と聞かれて、 「どっと老けこみました!」 (閉経するとさすがに老け…

「歩きつづけるかぎり」

今日は病院に行く日なので、とりあえず、コレだけ 怒髪天の新曲。 DHTゆかりの皆さんが大挙出演なさってますね。 怒髪天 MV「歩きつづけるかぎり」 さわおと加藤リーダー、俳優の田中要次が見所かしら? にしてもメダル授与ってw