山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい人が来る

ガスの点検の人が来るらしいので、気持ち、台所をチョチョイと掃除するワシ。 何年に一度か来られるんですよね。 そのたびにプロパンガスのメーターに搭載されているコンピュータの点検とか、ガス感知器の点検、ガス台、湯沸かし器の点検をなさっていかれま…

バトンin犬小屋・銀テープひらひら

仕事から帰ってきたら、バトンが犬小屋からノビをしながら出てきてお出迎えしてくれました。 わーお、ビックリwΣ(´∀`;) 本当にバトンが犬小屋に自分から入っているし。 新鮮な眺めだわー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* バトン、我が家に来て…

嫌なものはイヤ

無断でトラックバックがしてあったので削除しました、無断でwあしからず。 トラックバックてよくわからないのですが…なんだろうね、「ウチの日記も読んで」って事なんでしょうか? まあ、関連があるっちゃあ関連があるような内容でしたけど… ワシだったら絶…

バトン、犬小屋に入る

とまあ、そんな風に「生協の配達員VSバトン」の対決(?)があったその夜。 夫が「ひゃああ〜〜〜」と言いながら家に入ってきたのですよ。 「何?」と訊くと、 「バトンが犬小屋に入って寝ている!!」 ですってw 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 実はバトン…

バトンの試練(トライアル)

あまりにも鋭く冷える朝だな__と思ってバトンと散歩に出かけたら、今季初の氷を見ましたよ。 畑の横によく古くなった浴槽が置いてあって、そこに雨水を貯めてあるんですけど、それの表面にうっすらとではありますが、確かに一面に氷がはっておりました。 …

雑食のケモノたち

空気は鋭く冷え込んでいるけど、時々陽は指すし、空気が乾燥して良い感じなので、 「干し野菜を作っておくか」 と、産直市場で買ってきた、袋いっぱいの赤ピーマンを二つ割りにして、せっせとざるに並べて干しまくるワシ。 すると良い感じで午前中のうちにど…

春の気配

この寒波が日本中を覆っている最中なのに、確かに春の気配がしてきてますね。 ・昨日、畑に北に帰る準備をしているミヤマガラスの群れが居た(ミヤマガラスは晩秋に大陸からものすごい数の集団で渡ってきて、早春に群れをなして大陸に帰ってゆく)のですが。…

ワシ、「かもめ食堂」を見る

TVでやってたので見ました>「かもめ食堂」 もともと小林聡美が好きじゃないので見てない映画でしたが。まあ、テレビでやるんだったら見てもいいかなという事で見始めて… なんか想像とは全然違ってたのでびっくりしましたw ワシの想像では…「なんちゃってア…

トライアルの感想をツイートしてた夜

てな訳で。「トライアル」大愛聴盤!になってしまいましたね。 夜、寝るときも枕元で聴いてます(こんな事は久しぶり!中高生の頃はよくやってましたがw) ところが、一方でこの日記のカウント数がトンデモナイ事になってて困惑中。 「な、なんも面白いこと…

「トライアル」 感想 まとめ

この「トライアル」というアルバム、すごく収録時間が短くてですね。 最初に38分チョイという収録時間を裏ジャケットで見てしまったので、 「ありゃりゃ。こりゃあ、尺が短すぎるわ。(カーステレオ用)CDに焼いておくのになんか足しておくか」 と会場限定…

「トライアル」 感想 その2

04.Flashback Story 「ブ、ブライアン・セッツァー!?」と思ったこの曲w ま、ま、まあ…さわおの言うところの「ロックンロール」なんですけどね。 シンちゃんのスイングするドラムのお陰ですごくロックでカッコイイナンバーに仕上がっている気がします。 そ…

「トライアル」 感想 その1

今朝はいろいろ忙しくて、なかなかネット出来ませんなんだ。失敬m(__)m では、行きましょうかね、ピロウズ入魂の最新作、ニューアルバム「トライアル」の感想文(w) 01.Revival アメリカ人のバスターズが歌詞カードを見て、「この歌、全部英語だったんだ!…

コンセプトアルバム的な「トライアル」

ピロウズのニューアルバム「トライアル」 何周か聴いた所で色々気がついたことがあったので、忘れないうちに(ーー;メモっておきますね。 ・ギターの音が変わった 一番びっくりしたのはギターの音がまるで変わってしまったこと。 12月に大阪でピロウズを…

「トライアル」PV

アルバムが発売されてようやくエイベックスから「トライアル」のPVが公開されましたね。 ちょっと短めですがドゾー the pillows / トライアル MUSIC VIDEO

WE ARE FRIENDS

ピロウズの新譜「TRIAL」と去年秋のUSツアーを収めたDVD「WE ARE FRIENDS」が早速届いたー!(・∀・) 凄いなタワレコ、地方民にもフラゲさせてくださるー 16日の16時に東京から投函されて、17日の19時にはこの僻地の我が家に到着するという優秀さ。 日本の郵…

みづばせうの花

日曜日は仕事だったので見られなかったTV番組を録画しておいたのを、お休みだった昨日、見ていたのですが… 「たかじんのそこまで言って委員会」において、ホモかっちゃんが歌会始の事を取り上げていたので、「ふーん」と思いましたね。 ワシも丁度、歌会始を…

モナリザに呼ばれている気がする

福岡市の美術館に今、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵とデッサンがやって来ているらしいので、年末から「見に行きたいな〜」と思っていたワシ… 年明けにローカルニュースを見ていたらその展覧会の話題を報じておりまして。 「どれどれ」 とテレビの画面を見た…

打倒民主党

昨日テレ東の番組を見てたら野田首相が出てきて、不思議なことを喋っておりました 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、仲井真弘多知事が同県辺野古沖の埋め立てを許可しなかった場合について 「強行して断行するということは基本的には考えて…

「銀のぶどう」・赤木春恵

夫が東京出張で買ってきたおみやげが美味しいです(モグモグ) 「シュガーバターの木」って名前の焼き菓子なんですけど。 取材に行った方に「おすすめの東京土産ってあります?」と訊いて教えてもらったお菓子だそうで。 「ふむ、たしかに美味しい」 「銀の…

神の栄光の国の国民たち

昨日、凄く不思議なことがあったので、今日はそのことを書きます 昨日、仕事中に同僚と話していたら、同僚がふと、 「Nさんは結婚もしてないし家族も居ないし」みたいな話をしたんですね。 「えっ、そうなんですか。ワシはてっきり家族持ちだと思ってました…

日帰り東京

夫が東京に出張して一日中気をもむワシw 早朝出かけて取材して、帰りの便まで時間があるので「どっか行ってくるわー」と夫が申しておりましたので、 「早い時間に仕事が終わったら上野の科博に行けばいいよ」と言ってたのですが。 取材が長引いて、3時くら…

ドリームハウス反省会ひとり

昨日のココのカウント数がとんでもないことになっていたので(ーー;皆さん、お好きねえ、ミーレの冷蔵庫…⊂(^-^)⊃<ツッコミ待ち まあ、実際、ミーレの冷蔵庫ユーザーが友人に居ましたけど… 霜取りが大変で、ちょっとサボると庫内の奥半分が氷に閉じ込められ…

「住まい」について考える

TV

昨日の「ドリームハウス」(テレビ東京系)をご覧になりましたか? スゴカッタデスネー。 早速まとめも出来ておりました ドリームハウスでまた酷い家が完成したと話題に トイレが壁なし&外から丸見え、駐車場狭すぎ、プライバシーなしetc…で6000万円 見終わった後に、 …

「平清盛」を見る

TV

「タルカス」の使われ方が気になったので、見て見ましたー>「平清盛」 うん、面白いんじゃね? 大河はコレぐらい人が死んでたり血なまぐさかったり陰謀だらけのほうが面白いよ。 どうせ現代人の感覚では割り切れないことばっかりなんだから。無理して今の人…

嬉野温泉 古湯の思い出

ちょいと野暮用で佐賀に行くことになったので、「ついでに温泉にでも行くか」と夫婦で相談。 ふと、思い出して。 「あの温泉はどうなったんだっけ?」 と出かける前にググッて自己解決。 それは嬉野温泉 古湯というレトロな温泉館で。 大正期に建てられたド…

弐号機の人生相談

弐号機がワシに言う。 「学校にワタシみたいなタイプの人がいなくて不思議…うごくメモ帳(DSのWiFi通信で出来る簡単なアニメーション発表サイト)の世界では結構見かけるのになあ」(´・ω・`) ワシ「あのね、お姉ちゃんもお母さんも、その問題ではずーっと悩ん…

記憶喪失

うーん、今確認したらやっぱりQ大の2次試験(前期)のことはなんも書いてないやw Q大を落ちた時のことを考えて、熊大の後期試験のことだけちょっと気にしてましたな(^^; いや、当時。出張とかあって忙しかったんだってばー。 あと、OOPARTSツアーにも…

センター試験というモンスター

テレビでセンター試験が近いという話題をやっておりました。 「おぅふ…」(ーー; なんでかしら?自分が受験したわけでもないのに、「センター試験」という言葉を聞いただけで、心が、「ザワ…ザワ…ザワ…」とするのです… なんせあの長丁場。 あの酷寒の中。 イン…

「TRIAL」待望論

も〜〜いくつ寝ると〜〜「トライアル」〜〜(by山中さわお) そうなんですよ、ワシも(・∀・)凄く楽しみに待っておりますともー! ピロウズのNewアルバム「TRIAL」! いつもなら大して迷いもせず、感覚でサクっと作っちゃうことが多いピロウズのアルバム。 (…

貧者の買い物

結局、栗きんとん作ってません(:D)| ̄|_ 夫が「栗きんとんは?作らないの??」とか言うので。 「食べたい人が作るのがスジじゃないかな?」とか憎まれ口を叩いててまだ作ってませーーん!!(告白) 安納芋も買ってきてあるのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー<「…