山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイスは裏山の頂上に

皆様からの沢山の優しいおくやみのメッセージ、メール、ツイートなどなど本当に有難うございます。 ボイスもこんなに多くの人たちに遠くからでも可愛がられて幸せな犬でした。 ここ数日間、ずーっと泣いていたので一家四人、目を泣き腫らしております。 正直…

ボイス

ボイスが居ない世界が想像できない 散歩している飼い主と飼い犬が羨ましくて仕方がない ボイス、ボイス、大好きな頼りになる犬 お母さんを恨んでない? 今から、神様のところに向かって棒を投げるから、拾っておいで。 そしてそこでお母さんを待ってて。

とりあえず、お知らせ

昨日は顔の半分が3倍(というか三回り?)くらいに腫れ上がってて、 「これはもうダメだ!!」 と、盛大にワシを慌てさせたボイスですが。 昨日の夕方辺りからちょっと落ち着いてきて、腫れが引いてきました。 …コレは腫瘍じゃなくて、もしかして虫(蜂とか…

獣医さんに安楽死の相談をする

ここ数日、ボイスの容態がいよいよ悪くなってきて、もうどうにもこうにもならなくなってきたので。 そろそろ決断の時が来たようです。 最初の舌の手術、二度目の舌の手術(この時、「血管のガンですね」と診断がおりた) そして去年の足の腫瘍の手術(こちら…

「TIGER & BUNNY」最終回に驚く

毎週見てたアニメ「TIGER & BUNNY」も無事、最終回を迎え、「ま。綺麗にまとまってよかったんじゃない?」などと思っていたのですが。 最終回に思いがけない台詞が飛び出して、ちょっとビックリしましたね。 もともと、このアニメ、「生まれ持った超能力のあ…

2002年のナンバーガール

ワシのお気に入りの(録画までしてみている)ローカルの音楽番組「チャートバスターズR」を見ていたら。 な、な、なんと。 第一回、ミュージックシティ天神のメインイベントでもあった、ナンバーガールの解散直前ライブの秘蔵映像が放映されてビックリしまし…

恐竜を見に北九州へ

三連休サイコー!! 仕事も放射線もお休みというのはなんと余裕のある、カラダに楽な優しいことなんでしょう!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* なので、弐号機が夏休みに行きたがっていた北九州のいのちのたび博物館に親子四人でw行ってきました…

放射線に酔う人

ワシが受けている放射線治療は、正式には「リニアック治療」と申します。 ワシが通っている病院でも午前中も予約でイッパイイッパイで、ワシがラストの午前中予約患者でした。 (ワシ以降の新規の患者さんは無理やり午後に回されていた) 「こんな数分間の治…

怒髪天on TV

TV

先日、フジテレビNEXTであった怒髪天のLIVE LIFE LINE Tour@ZEPP TOKYOファイナルの様子を最後まで見ました(ほら、毎日寝るのが早いし平日は病院と仕事の掛け持ちで激忙しいのでなかなか細切れにしか見られなくて) なんか、最期まで見て感動しちゃったー。…

人間ガイガーカウンターです

放射線治療が始まって、初めて放射線医との面談があった。 「実は先日、かくかくしかじかで激しいめまいに襲われて、仕事を休んでしまったのです」 と言うと、放射線医、 「あんまり心配しすぎるのも行けないと思って言わなかったけど。実はそういう症状が出…

乳がんになって幸せ(負け惜しみじゃなくてw)

薬局の前を歩いていたら、ドコからとも無く、 「サイトーさん、サイトーさん!」 と、ワシを呼ばわる声がする。 「え??ドコからこの声はするのっ!?」 と思わずキョロキョロしていたら、総務のTさんが両手を振りながら目の前に登場。 「わ、びっくりした…

傷つく夫婦・握手攻め

フジテレビNEXTで怒髪天のLIVE LIFE LINE TourのZeppTkyoファイナルの様子を放送していましたね。 まだ録画の最初のほうしか見ていませんが、実に堂々としてて、偉大なロックバンド然としていて、眩しかったですねえ 客席に仕込まれたハンディカメラの迫力あ…

NYカーニバル

NY動画の落穂ひろい。 安心の撮影者w ぴぃさまが自分のファンを見つけて嬉しそうにピックを投げる様子が写ってます。 the pillows - Carnival @ Gramercy Theatre 夢見るようなソロが本当に素晴らしい。

音楽を人生の飾りにするものは滅びろ(呪)

ふと、思いついて。 「先日の怒髪天出演のドォーモの感想を書いている人は居ないのかな?」とちょっと検索してみて。 ワシが嫌いなカヨのブログを読んでしまい、ゲンナリしてしまう… なんかもう全てが上っ面なんだよなあ。 あの「魂の演奏」に触れてこの感想…

タマホマレガエルの卵を脇に抱く女

「ノルバデックスを朝飲む実験」やってみました… … …… ……… あれ??なんともなーーい*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* と、言うことは先日の激しいめまいはなんだったの??薬の副作用ではない??単なる疲労??<仕事が相変わらず激務 そして三…

めまいのために一回休み

朝起きた時から微妙にめまいがしてて。 「ん?おかしいな??」と思いつつ、朝の家事を片付けて、洗濯物を干して。 「ちょっとめまいが気になるから病院まで送って」と夫に頼んで、いつものように病院に放射線を受けに行きましたら。 なんと待合室で元同僚と…

怒髪天の一曲入魂

数日前のローカル深夜TVに怒髪天が出ておりました。 実はワシ、この番組に「出演しませんか?」と言われていたのですが。 ワシは…憧れの男性の前に出るとへどもどしてしまうという体質なので、 「メンバーとサシで対面なんて、無理無理無理」(:D)| ̄|_ 面と…

毎日放射線照射

と、言うわけで。 毎日、放射線照射に病院通いをしておりまする。 土日祝日以外の毎日。決まった時間に行って粛々と照射を受けるのですね。 体の前面には「トンボ罫」がついております(ーー; 放射線医は「(ブルーの油性マジックペンの)実線で照射する部…

NYでカーニバル

The Pillows - Carnival - Live at the Gramercy Theater in NYC 9/11/11

NYに架かる虹

昨日のアンコールの動画を見てて気が付きました。 終演後、さわおはUSツアー用のTシャツに描かれている日米国旗を彩ったバスター君二頭が並んで立っている絵を指さしながら、万感の思いを込めて、涙をこらえそうになりながら、 「We are BEST FRIENDS」と喋…

彼の物語

ワシは彼の物語を知っている。 彼はアメリカの田舎町で生まれ育ち、思春期の頃に両親が離婚した。 彼と彼の姉は父親に引き取られ、田舎町での静かで退屈な生活が続いた。 彼の友達はケーブルTVだった。 彼はある日、そこで日本のアニメに出会った。 全然スト…

治療計画

担当医が出張で留守のため、執刀医と面接。 その後の様子を見せて、 「ほうほう、綺麗になってますね!」と言われる。 …綺麗でしょうかぁ?(ーー;<自分的には変わり果てた自分のオッパイがアレ。しかも「固い」し。 「昨日、T先生に会いましたよ!」と執…

NYC9.11

シアトル&NY組大歓喜 SF組LA組文句垂れまくりな今年のUSツアー。 それもこれも、Swanky Streetを演奏したかどうか?でファンの幸不幸が別れちゃっているのが面白い(^^; いや、面白がっちゃいけないですけど(アメリカのバスターズにとって、この「バス…

忙しいワシ

いよいよ放射線治療が始まるので、日記の更新もなかなか(平日は)できなくなるかも。 ワシの生死確認は(^^; twitter ID=mikaboisu にてご確認願います(・∀・)ノ ではでは、病院から帰ってきたところですが、仕事に参りますノシ

シアトル動画来ました

The Pillows - "Dance With God" - Seattle, WA ちょっとドキュメンタリー映画風?に撮ってありますね。

シアトルでスワンキー

昨日のシアトルのライヴハウス、El Corasonにてとんでもない事が起きた模様w 「結成20年を過ぎてなお、彼らはエネルギーに溢れ、走り続けている」とアメリカのファンに言わしめたセットリストは以下 01.Dance With God 02.I Think I Can 03.Doggie Howl 0…

「米国人熱狂踊りを見たいな♪」とさわおが言う

ちょっと長いけど、綺麗な動画 The Pillows - Live at El Rey Theater (9.05.11) アメリカンクレイジーダンス…これも常套句ですな(^^;

Slim'sでのアンコール曲はコレ

ひとしきり、「飛行機は嫌い。ロングフライト嫌い」と言いつつの、「でも君たちの顔を見ると、また帰ってこようって思うんだ!」とMCをキメてからのライドン The Pillows - Ride on a Shooting Star encore Live [Slim's 07SEP11]

さわおのお礼MCを聞きとってみた。

文字おこししてみました、(バスター君)ヘッドホンを装着してw さわおMC、多分。コレが正解 In March, We have Big Earthquake and Tsunami in Japan. And we have lot of support from you Americans. Thank you! Thank you very much,arigatou!! (3月に…

さわおの事が誇らしい

思わず、昨日はTwitterにて、 「日本人を代表してアメリカ人に謝意を述べるさわお」とか書いちゃったけど(^^; 「日本人を代表して」というのはワシの(照れ隠しの)冗談ですけど。 でも、素直に嬉しかったですねー(^ー^) だってさ。 あの震災以降、…