山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めんたいワイド大炎上

一昨日あたりからネットで炎上している気配があって。 それがどうやら発信元が福岡であるらしく。 「松本小ドラゴンに続いてまたなーにがあったし?」とちょっとツイッターを見てみたら。 福岡放送 めんたいワイドにて 「高岡くんて人種差別主義者だったんだ…

夏休みの理科実験

二号機が、「理科の自由研究をどうしよう」とかワシに言うですよ。 「そうねー、もうすぐカーチャンは入院しちゃうし。なんか手近なところで出来ないかな?」と言うと、 「お母さんがやっている重曹とクエン酸で何か出来ないかな?」と言うので、 「じゃあ、…

音楽の時間です

昨日はお仕事だったので、問題のアニメ「SKET DANCE」〜カイメイロックフェスの巻〜は録画で見ました。 ネットで感想をチェックしたら、「なんかTL上の様子がヘン?」な感じで、「何があったし??」と思いながら録画を見始めたら… もう、初号機が怒る怒るw…

ミッチー王子・ハチミツ

夕べ、ネット上を駆け巡った衝撃のニュース「ミッチー王子が金麦とご成婚」 もうTL上が大騒ぎでおかしかったですねw ロッククラスタも主婦クラスタも政治クラスタも大騒ぎで、しかもそのどれもが「ミッチー王子に好印象」というのが…う〜〜む。 さすが、ワ…

ポケモンスタンプラリー!

ただ今、セブンイレブンでポケモンスタンプラリーをやっててですね… ウチの弐号機ちゃん(中1)も夢中で集めております。 (「普通、このキャンペーンにハマっているのは就学前のお子さんたちでしょうに…」というツッコミは無しの方向でお願いいたしますm(_…

森に棲むモノ

毎日暑いですねー。 なのに、今朝は起きたら隣に初号機がいてビックリでした。 どうやら昨日、「怖い話最強戦」みたいなページを読んでしまい、怖くなってワシが寝入った後、こそこそとワシのベッドにもぐりこんできた模様… 明け方になって夫がベッドに入る…

「耐え切れないような出来事は確かにあるけれど」

昨日の、ピロウズHORN AGAINツアー@仙台公演… やはり、予想通り凄かったみたいですね。 ツイッターでも感動のつぶやきが溢れ、そのセトリにピロウズの「意志」を見て、胸が熱くなりました。 通常のHORN AGAIN全曲のセトリに加えて、ライヴ本編では最終曲「D…

サンゴちゃん消える

最近、足萎え猫のサンゴちゃんが家に帰ってきません… 最後に見たのが先週の土曜日だったから、もう8日目…(ーー; 普通の猫だったら1週間やそこら帰って来なくても、「どっか行ってんだろうなあ」と思うのですが、サンゴちゃんとなると話は別です。 「どっ…

大蔵さんの事

少し前に、以前お世話になった方のブログを読みに行ったら、なんか丁度、不幸があったみたいで? よく事情はわからなかったのですが、誰か周辺の方が亡くなったばかりのような?感じの事が書かれていました。 「ふーん、ナニがあったんだろう?」と思いつつ…

SKET DANCEを確認するワシ

やっぱり気になって、アニメ「SKET DANCE」の放映をチェックするワシ(^^; だってさー、やっぱりどう考えてもですよ? 「SKET DANCEなんてFunny Bunnyを劇中で取り扱うことがなかったら、アニメ化されたかどうかもアヤシイ漫画じゃないですかぁ?」( ゚Д゚)…

心が弱いワシ

まだ仕事に行っております(真・ω・顔) がん患者にも特別扱いはしない職場ぇ… 今回、ワシのがんは「浸潤がん」だったわけですが。 幸いなことにリンパへの転移もない。病巣は一箇所に固まっているだけだったので、こうやって非常に元気に過しているわけです。 …

my horseが当選する

少し前のツイッターで公式「たまぶくロカビリー倶楽部」に於ける、佐藤シンイチロウ先輩のサイン本プレゼント企画がありまして。 なんでも競馬雑誌にシンちゃんがエッセイを寄稿しているそうで、ソレを20部サイン入りでプレゼントするので、「何かウマ(馬…

ツイッター大炎上

昨日、丸一日外出していた初号機が、ちゃんと「蓮舫ツイッター大炎上事件」を知ってたのでおかしかったですね その「蓮舫ツイッター大炎上事件」の詳細 サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が 18日早朝にツイッターで「なでしこJ…

なでしこジャパン!

TV

ふぁーーー!すごかったですねえ、なでしこジャパン。 夜中、気になって目がさめたので寝室のテレビをつけてウツラウツラ半分眠りながら(^^;見ておりましたら。 明け方!、試合は後半戦になってグイグイと動き始め。 追加点が入って大興奮 拍手とかして…

LIVE FACTORY生中継を見る

連休中のCS無料開放日初日。 フジテレビONEでLIVE FACTORYの生中継がありましたね!(・∀・)皆さん、ご覧になりまして 今までこの生中継はフジテレビTWOでやってたと思うのですが…(ONEはスポーツ中継チャンネル) 「生放送中継枠が余ってたんじゃね?」と夫…

本日、ピロウズ生中継の日!

業務連絡 本日、CS(スカパー)の無料開放日ですが、「フジテレビONE」で「LIVE FACTORY」の生中継が行われます! 午後3時〜生中継は始まるそうですが、タイムテーブルが発表されてないのでピロウズの出演時間は不明(^^; 多分ピロウズの出演は、「暗く…

生存ー!戦略ー!!

夕べ、ついに待望の「輪(まわ)るピングドラム」の放映が始まりまして。 もおっ、素晴らしいのよっコレがw(^^;<ついコーフン ワシが大好きな幾原邦彦監督の十数年ぶりの書きおろしオリジナル新作! つい最近、TVシリーズの「少女革命ウテナ」を全部見…

入院用グッズを通販に頼るワシ

手術後、放射線治療が始まっちゃうので、その際の脱毛に備えて楽天で医療用のカツラなんか買っちゃうワシ… 多分、今なら気力があるから備えておこうと思ったわけですよ。 コレが本当にワシ、完璧に脱毛しちゃったら、すっかり気持ちが萎えてしまって… ワシの…

がん保険屋さんが来る

朝からワシに来客。 「誰?」と見ると、どうやらがん保険の人らしい。 「新しい保険のセールスに参りました」 …今、ワシが保険金の請求を出している身の上と知っての新手の罰ゲームですか?コレは??(ーー; 思わず腰に手を当てて、 「一週間前に診断給付…

横倒しの観覧車

先日、精密検査の結果を聞きに大病院へ行ったときのこと。 入院前の検査をする事になりまして(血液検査、レントゲン、肺機能検査<他に病気がないかどうかを調べるため) ワシ、初めて肺機能の検査をしましたよw 高校生の頃までは肺活量測定があった気がす…

「BORN THIS WAY」

昨日のツイッターのTLが「徹子の部屋」の時間中、奥様クラスタもRockクラスタもアニメクラスタも政治クラスタも全員ガガ子に夢中になっちゃってて面白かったですね。 風邪気味?の徹子が終始押され気味だったのも面白かったですね。 ガガ子の人となりが実に…

精密検査の結果

先日の「半日拷問コース」の検査結果が出るので、夫に、 「たとえどんな結果が出ても受け止める覚悟をしてね」と言い聞かせて()一緒に病院に行ってまいりました。 結果は「リンパへの転移なし」「骨、他臓器への転移も無し」でした。 ふむ。リンパには転移…

進入路にも猫の個性

ホムセンに行った夫が試しに支柱と「獣避けネット」を買ってきて、庭の一部に「ボイスの運動場」を作ってくれました。 いい感じなので、「この感じでボイスが自由に動き回れるスペースをもっとちゃんと作りましょう」と夫婦で決めて、再度ホムセンに行くワシ…

ボイスのために囲いを作る

という訳で、「ラジオアイソトープ」を静脈注射した後は、「骨が熱っぽい」という不思議な感覚がしましたね。 夕方になればなるほどその印象は強くなり。 「骨が熱い!] という生まれて初めての感覚でした。 三日経ってようやく喉の渇きも収まり、通常運転に…

内部被曝を解消しようとするワシの体

とまあ、そんな風にして全身轟音マッサージを受けて、背中一面膝の裏まで汗まみれになりながら、腰の血流もガンガン良くなりながらのMRI検査は終わったわけですが… 最後、会計を済ませるときになって 「紹介状を頂いた病院様からのプレパラートを検査に出し…

精密検査を受けるワシ

大雨の中、渋滞に巻き込まれながらヨロヨロと大病院へ。 予約時間にすべりこみセーフで自動受付にカードを入れるとプリンターから紙が出てきて、「地下一階へお越しください」との事。 「地下一階」と階段を探すが、地下へ行く階段が無いw(2階へ向かう階…

助っ人が来る

がん保険の書類を取り揃えていたら、どうやら保険金が下りそうな気配。(・∀・) となると現金なもので(生々しい…)急に元気が出ちゃって(苦笑) 「そうだ、退院して放射線治療とか抗癌剤治療、ホルモン治療が一段落したら温泉にでも行きたいな。共同浴場が…

粗にして卑だがBでもある

例の「これはオフレコだかんな!(キリッ)」という松◯(元)復興相の発言後、 「コレ、どーなっちゃうのかしら?」と思ってたら。 辞任会見来ましたねw それにしてもフィービー・スノウとカズオ・イシグロにとっては、今日はとんだ厄日だったって事はハッキリ…

ミスト発生器を買うワシ

ここ数日来のあまりの暑さに思わず音を上げるワシ。 気象庁の予報では「今年の夏は去年ほど暑くなりません!キリッ」て事だったのに(´д⊂)ウソツキ~~ もう、既に無茶苦茶暑いじゃんかよ。梅雨も明けてないのにこの暑さぇ… ワシはともかく、ボイスが暑そうでカワイソ…

ワシの決意

珍しく実家から電話。 「どうしている?」との事。 ワシが乳がんを思い煩って、仕事もやめて家に引きこもって泣き暮らしていると思ったらしい。 「普通に仕事に行ってて普通に暮らしてます」と言うと驚かれる。 実家両親のワシのイメージって一体どんなんだ…