山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策あれこれ

出かけるついでにセリアとダイソーをはしごして、「水冷マフラー」を買ってみましたよ!(・∀・) なんせ気象庁は「今年の夏は去年ほどの暑さにはなりません」なんて嘘ばっかり言うし。 この暑さに負けないために色々とアイテムを活用する必要があります。 ネ…

ワシ巨大病院に行く

という訳で、ちょっと遠くにあるデカイ病院に紹介状とレントゲン写真と生検のプレパラートとかを持参して出かけてきましたのよ。 以前住んでた家のすぐ近所で。ウチから道一本で土地勘もあるし馴染みの場所なんで、それだけで選んだ病院だったんですけど。 …

妄想宝箱

増子さんの日記にも「奇跡の夜」と書かれた福岡公演の事。 やっぱり、増子さんも客層(老若男女)が嬉しかったんですね。 界隈の顔ぶれも、まさに老若男女の幅広さ!これは理想的だ。 何故なら、俺たちは特定の層にではなく、全ての「人間」に向けて歌ってい…

怒髪天とセットリストとか

怒髪天 LIVE LIFE LINE Tour 6/25 セットリスト(ウロオボエなので、もしも違ってたらゴメンナサイ) 01.はじまりのブーツ 02.蒼き旅烏 03.俺達は明日を撃つ! 04.男は胸に… 05.キタカラキタオトコ 06.GREAT NUMBER 07.労働CALLING (にわかせんぺいのお面…

怒髪天LIFE LINE Tour@福岡LOGOSに行く

と言うわけで行ってきましたー>怒髪天。 結論から書きますとね… 行って良かった!ワシったら果報者!! で。あります(^^; もうね、凄い体験しちゃった。でへへへへ〜〜。 かなり迷ってたけど、結果。行って良かったです。 手術前に「最後の思い出に」な…

除湿機、帰る

今朝、朝御飯を食べた後、「よんでますよアザゼルさん」(録画)を見ていたら、山道を登ってくるクロネコさんのトラックが見えました。 「うちでUターンするのかな?」(車が通れる道は我家の前で行き止まり)と見ていると、トラックを止めて配達員の人が下…

受験生の母は語りまくる

いやはや、毎日暑いですな。 家中アチコチ開け放って、野良猫も自由に出入りできるよな環境にしてますが、それでもなお暑いです(ーー; なのに、リビングのクーラーも付けずに無理矢理頑張っております。 日除けがいい仕事している気がします。遮光シート(…

診断その後

とりあえず、夫に向かって、 「抗癌剤や放射線の治療でワシが禿げ散らかしてブクブクに太ってバケモノみたいなルックスになっても、ワシのこと嫌いにならないでね」 なんて予防線は忘れないwしっかり者のワシであります ※その夫の答えは、「そんな事でミカ…

診断結果

乳がん検診の結果が出てきました。 評価は…「悪性」 大きな病院に行って更なる精密検査を受けることになりました。ふう…(:D)| ̄|_ 覚悟していたとは言え、診察室に入って先生(女医)の表情を見た瞬間、「あ。悪性だったんだ」とわかった時は崩れ落ちそうに…

SAWAO vs YOUNGSTER その3

まあ、そんな風に「ゲストミュージシャンが頑張るバンド」な印象でした>カミナリグモ いや、勿論。ゴマちゃんも啓示くんも頑張っているんでしょうけど。 やたら表情が硬かったのが気になりましたね…緊張してたのかな?(福岡初上陸だし) もうちょっと笑え…

SAWAO vs YOUNGSTER その2

というわけで、LOVE LOVE LOVE。 大変、よろしゅうおしたなぁ〜 やっぱりロックバンドは生で確認しないとその実態はわかりませんね(^^; 何度も思い知ったことですが、この思いをまた新たにしました。 音源では絶対に分からない、そのバンドが独自に持っ…

SAWAO vs YOUNGSTER その1

行ってきました〜。山中さわお主催対バンイベント「SAWAO vs YOUNGSTER」 大阪から始まりまして、福岡はこの対バンツアー二日目であります。 お天気は生憎の雨。 会場についたのに、誰もいないw 「ちょっと表を見てこよう」と思ったらBe-1のお客さんがイッ…

少女革命ウテナ

DVD

先月から延々レンタルDVDで見続けていたTVアニメの「少女革命ウテナ」 二ヶ月かかってやっと鑑賞終了。 リアルタイム(1997年だっけ?)でのオンエアーは見ていたのですが、毎週毎週キチンと見ていたわけでもなく。 結構飛び飛びに見てて、「どんな物語…

除湿機その後

壊れてしまった除湿機について「なんとかならないものかしらかしら〜?」と言いつつとりあえずネットで検索してましたら、なんと二番目の検索結果でYouTubeに行き当たりました。 「ん?」と思ってその動画を見るとなんと、ウチの除湿機と全く同じ機種が全く…

除湿機・百人一首の女王

この酷い梅雨時の土砂降りの中、なんと除湿機が壊れてしまって…(T_T)泣けるわー 冬場も使うので、今までノンフロンゼオライト方式の除湿機を使っていたのですが、やっぱりパワーが足りませんね… しかも早々に壊れてしまった 次はコンプレッサー式にするべき…

修学旅行・ジャム作り

数日前、ローカルの情報番組を見ておりましたら、今、九州には修学旅行の学生がすごく増えているんですって。 「え?東北に修学旅行に行くのをやめて…って話?」と思ってそのまま見ておりましたら、なんと。 東京への修学旅行を止めて九州に変更したのだそう…

生検その後

生検針を刺した場所は、やはり思ったほど黒くもなってないです。 「ちょっと毛穴が目立つかな?」程度に色が浮いておりますが、 廊下の角でぶつけた左腕の方がよほど真っ黒で禍々しい見た目になってますよ(ーー; 絆創膏を貼ってた傷口(という程のものでも…

ヨーグルト菌は頑丈

我が家は地デジ化に向けて()テレビは省エネタイプに買い換えたし。 一番使うリビングの照明もLED球に二つも!替えたし(^^; 今月の電気代が楽しみですね!(・∀・) …そんなに極端に変わるとも思えませんがw でも今はLED球も随分値下がりしたし(リビン…

大雨の夜のボイス

ザ・スティグの中身がミハエル・シューマッハだったなんてー!! びっくりしゃっくりだわ(死語) 色々と名や実力のあるドライバーがやっているとは思ってたけど、シューマッハーって… と寝ぼけた頭で深夜の「TOP GEAR」の放送をウツラウツラと見ていたので…

怒髪天をテレビで見かける

最近とみにテレビへの露出が多くて、ワシが嬉しいですね>怒髪天 しかも、その取り上げ方も非常に等身大で。 好ましいです。 「スッキリ」では「結成27年にしてブレイクしたバンド」として取り上げられ。 宮崎てっちゃん(哲弥)に「一緒に飲んだら楽しそう…

生検後のワシ

うーむ、やはり乳がんの生検は実際に受けた方のどのエピソードを聞いても、「かなりダメージがある」ようですね。 (痛みが酷くて、傷跡も血が止まらずにサラシでぐるぐる巻きになって帰ってきたとか、出血が止まらずに苦労したとか、痛みが酷くて麻酔を追加…

生検を受けてきた

ワシの恐怖の対象。 夜も眠れず(寝てたけどw)ここ数日間、延々と((((;゜Д゜)))ガクブルし続けてた生検を受けに行ってきましたよ!(・∀・) 今、ワシのオパーイには穴が開いているのですが… 全然、痛くないですw 麻酔がまだ効いているのか?(11時半に受け…

虫除けカーテン自作の巻

ちょっと確認。 自分のやるべき事リスト ・リビングの二ヶ所に日除け=終了 ・梅蜜仕込み=終了 ・らっきょう漬け仕込み=終了 ・各方面に袖の下送付=終了 ・初号機のお誕生日プレゼント購入=終了 ・実家の父に父の日の贈り物を送る=終了 ・玄関に虫よけ…

LED球を買う

検査の結果如何ではワシは手術をすることになってしまうので、家庭内の懸案事項を次々にさばいてゆく。 お世話になった皆様にこころばかりの袖の下を見繕って発送 次にリビングの照明をLED球に替えたくて、電器屋さんをウロウロ。 今の照明器具はスタンド式…

ひとりっこ気分

と、言うわけで。 弐号機が家に居ませんー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 寂しいよぉ〜〜ん 二泊三日の自然教室に出かけちゃいました。 日曜日の小雨の降る中、中学校まで弐号機を送っていって(しかも夫婦でw) 「これから二泊三日で留守なのか、寂しいねえ」 と言…

初号機のツイートに爆笑

初号機はアニ研のスタドラマラソン上映会に出かけてしまって。 夜は帰ってきませんでした。 出かけるときに愛車@10年ものの自転車のサドルの下のスプリングが折れている事に気がついたので。 「お友達の家に行く途中にある自転車屋さんに立ち寄って、新しい…

イノシシに威嚇される夫

昨日の夕方、なかなか弐号機が帰ってきませんで…(^_^; 心配していると夫が、「ボイスの散歩がてらちょっと迎えに行ってくるわ」 と、ボイスと共に夕暮れの中出かけて行っちゃいました。 すると、3分もたたないウチに弐号機が帰宅w 「あれっお父さん、…

乳腺専門医を訪ねるワシ

実は胸にしこりが見つかって、専門病院がタマタマ仕事場の隣にあったので、行ってみました。 恐怖のマンモグラフィ… 人生50年で初受診… 実はうちの夫が昔、「胸にしこりがある」と言って大学病院にマンモグラフィを受けに行った事があるんですよ。 男性の乳…

朝から怒髪天!

朝から怒髪天見ちゃって、なんかエネルギー充填!!て感じですねw なんせ今日は朝からNTV系列の奥様向け情報番組「スッキリ」にて、怒髪天の特集が組まれたんですよ! 「苦節27年でようやくブレイクしたおっさんバンド」 という扱いでしたが(ーー; まあ、…

人類TV巨大化計画・悲しい知らせ

ふむ。こうやって改めて見ると、 「ウチのリビングではこのTV、小さくない?」 って気がするんですね… コワヒ… こうやって人類はテレビの巨大化を推し進めてきたのですね(ーー; やっと52型とか買う人の気持ちがチョットだけ分かってきました。 (今まで「…