山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さわおに感服するワシ

さて。そんな(報道管制と輪番停電で事実上の戒厳令下に置かれたようなものの)東京の空の下で、ピロウズのHORN AGAINツアー@AX!素晴らしかったみたいですね。草野マサムネが入院したと聞いたときに、「さわおだって眠れてないはずなんだよ!苦しんでいる…

サルコジ緊急来日

「フランスの防護服ってどうなったんだ?」と書いたのは数日前でしたが。なんとその防護服を突き返してたという情報が…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!「な、なんでそんな事??」(フランスは原発先進国)と、思っていたら。中国製の防護服を発注した(買うため)という怪…

巨像が崩れ落ちる日

★東京電力、フランス電力や仏原子力庁などに支援要請 2011/3/28 22:25 (2011/3/29 1:00更新)【パリ=古谷茂久】東京電力がフランス電力(EDF)公社や仏原子力のアレバなど仏企業や仏原子力庁に対し支援を要請したことが28日、わかった。仏は核燃料の再処…

草野問題訂正

ごめんなさい、「PTSDで入院とかするな」は言い過ぎでしたね(反省)「テレビで見たくらいで入院するな!そんなに気持ちが揺れるんだったら、まずはテレビを消せ!!」と言うことが言いたかったのです。病院だって暇じゃないんだからと思ったのですが。でも…

エア被災民

東電の発表も二転三転。フランスのF2(国営放送)からも「相当混乱している」と報道される始末。そんな中、スピッツの公式にこんなお知らせが↓http://spitz.r-s.co.jp/pop/201103/official_comment.html草野さん、相当精神的にやられているようですが…世間で…

親ばかの話をしてもよかですか?

息抜き話題提供。初号機の高校の今年の大学進学はどーなっておるのか?さっぱりチェックしておりませんでした。地震と原発事故で綺麗サッパリ忘れていたんですな。おっとり刀でチェックしてビックリ。なんと初号機の後輩2名が初号機の大学に合格!キャー(・∀・…

津波の歴史・プルトニウム含有食品

・東京電力福島第1原発の深刻な事故の原因となった、大津波を伴う巨大地震について、09年の国の審議会で、約1100年前に起きた地震の解析から再来の可能性を指摘されていたにもかかわらず、東京電力が対策を怠っていたことが分かった。今回の事故につ…

棄民

仕事に行く前にテレビを見ていたら、枝野(痩せろ!)の会見があってまして。その発言に耳を疑うワシ。「東京電力福島第一原発の事故を受けて屋内退避している原発から半径20キロから30キロまでの住民について、物流などの停滞により生活を維持することが困…

自分用メモ

・ぼんやりと朝からフランスのF2による震災関連ニュースを見ていたら、衝撃のリポートが↓「1号機は70%まで臨界状態にあった」ん?ワシが知っているニュースは↓「東電によると、15日午後3時半の時点で、1号機の燃料全体(燃料集合体)を構成する70%の…

おためごかしTV

その後、東京都は乳児が居る家庭に向けて、緊急用としてストックしてある水を配布する方針をきめたようですが…でも、これも明日とか明後日に終わる話じゃないですよね?いつまで続くか分からない。またドライベントをしなければいけない事態になったり、水蒸…

「真理はあなたたちを自由にする」

紆余曲折の末、結局は、ドイツ製の特殊車両(プッツマイスター社製)は原発の放水作業に投入されたんですね!夜のニュースで勇姿を見ましたよ(・∀・)操作したのは、建設会社から特殊車両と一緒に派遣された専門のオペレーターに操作を習った東電の下請けの人…

民主党の謎

とか言ってたら、東電と民主党は三重からの特殊車両を断ったそうで。代わりにちうごくから似たような車両を買うらしい?という怪情報まで出る始末。「あっれー。ちうごくの特殊車両は転倒事故を起こしたことがあったんじゃなかったっけー?」なんで中古でい…

( ╹▽╹)o彡フレー!フレー!!

本当に、国民挙げての総力戦ですなあ>原発事故 なんと、原発内の(放射能に汚染された)瓦礫の撤去に戦車が投入されるそうですよ!すごーい(・∀・)( ╹▽╹)o彡東京消防庁、自衛隊がんばれー!!( ╹▽╹)o彡74式戦車がんばれー!!!思わずテレビ画面に向けて…

愛と勇気だけ

早朝からハイパーレスキューの皆さんの会見映像を見て号泣。思わず声を上げて泣いてしまった。「家族に申し訳ない事をした」とおっしゃる姿に、いくら覚悟の上とは言え、自分の夫としての父としての義務を放棄する可能性もある任務を遂行せねばならなかった…

卒業式の後で

で、昨日。卒業式の後、娘ふたり連れて寿司屋に行きましたら、なんと店内がガラガラで。「コレは自粛モードなの?それともまさか、海産物が怖くて食べられないって事なの??」と困惑するワシ。おかげでお店の人に大歓迎されました。お店の人にイッパイかま…

卒業式

今日は弐号機の卒業式でした。寒い中、子供たちはみな美々しく着飾って。輝くばかりの若い命がみんな笑顔で卒業式に挑みました。ワシはこの子達の入学式の時の様子を思い出しては、「立派に大きくなって」と涙が止まりませんでした。卒業式の最初のプログラ…

いよいよ

うーん、昨日の日記は怒ってはいたけど、東京の人に向かって「ザマミロ」とは思ってないつもりだったんだけどなーあ。まあ、色々と誤解はあるやね。本当にこの日記を長年にわたって愛読していただいているお方なら、ワシが「東京人ザマアwww」とか書いて…

頑張っている自分が好き

そうこうするうちに事態は悪くなるばかり。石原慎太郎の「天罰」発言は、もしかしたら、ワシの想像だけど。天罰はこの、豊かな生活を享受している現代人全員に向けられた言葉なのかも?とも想像したりしている。だって、それはワシにも身に覚えがあるからだ…

「音楽をやりに来ました」

とか言ってたら、本当にその日のうちに子供たち向けにヨード剤の配布があったらしい…(ソースは朝日新聞)昨日はまさかの三号機が水素爆発。あまりにも巨大な噴煙に言葉を失う。続いて二号機にもトラブル…事態は本当にシリアスな状況。NHKは既に被曝対策の情…

マグニチュード9.0

で。翌朝の新聞を見てひっくり返るワシ。朝日新聞、一面トップは「爆発する福島第一原子力発電所の写真」そして「日本テレビ提供」の文字。「朝日新聞が日本テレビ提供のテレビ画面の写真を一面に持ってくる」という事実がモノスゴク奇妙に見えて首を傾げる…

福島第一原子力発電所の爆発

地獄を映し出すテレビを見ているだけしか出来ない。けど、何かしたい。「せめておにぎりなりとも握らせてくれぇー!!」と画面に向かって叫んでも気持ちのやり場がないので、お仕事を頑張ってきました(苦笑)お仕事を頑張っていたら、顔見知りのお客さんに…

大地震が起きた日

昨日は夕方まで仕事して、「やーれやれ今日も無事に仕事が終わったわい」と思いながら駐車場まで来て、ふと、iPhoneを見ると何かTwitter経由でメッセージが来ていた。「誰かに話しかけられたみたい」と何気にチェックしたら、午前中に会話していた人からの返…

Doggy Howl (NINEMILES Re-Mix)

会場限定シングルの「TABASCO DISCO」家族全員相当気に入ってて、毎日鼻歌でヘビーローテーションしているんですが。(もう、まんまとピロウズの虜)これカップリングの「Doggy Howl」のナインマイルスさんリミックスVer.も凄く面白いんですよねー。ま、ピロ…

お茶会その後

ま。そんな風な感じのお茶会で、無事、お母さんがたの演し物も終わって(大歓声でヒューヒューだったんだぜえっ)一段落したところで時間切れ。思わず担任に、「すいません、これから用事があるので(ピロウズのライヴとは言わないw)お先に失礼します。子…

小学校のお茶会

Zeppに行った日は、小学校の卒業前のお別れのお茶会が開かれる日でもあり、寒い中、猛練習の結果を皆様にお見せするために出かけてましたのよ!このお茶会は実は卒業式より感動的なんですよ。子供たちの演し物、先生方の演し物、母親の演し物と色々あって、…

HORN,AGAINツアー@Zepp福岡 落穂拾い 続

アルツなんで色々後々思い出しますw・「Purple Apple」の手拍子が合わない!の巻相変わらず殆んどの皆さん、一拍多いですね(^^;でももう、さわおも手拍子がピッタリと合うことは期待してない気がしますw我が家は家族全員完璧なのになー(*´・ω・)(・ω・`*)…

HORN,AGAINツアー@Zepp福岡 落穂拾い

・さわお、カレーのCoCo壱番屋の広告にねずっちが使われているのがお気に召さない様子。「だって、ねずっちは俺ほど毎日CoCoイチのカレーを食べてないはずだ!」(さわおはMovementツアー以来、CoCo壱番屋のカレーにハマって毎日1回はハーフカレー&黒烏龍…

HORN,AGAINツアー@Zepp福岡 3

・しかし、この夜も真鍋代表のケイオス(ギター)が荒ぶっておられて素敵でしたわ?*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*一時期「うわ、大きくなっている!!」と思ったお体のほうも、スッキリと元の体型の戻られてwヨカッタヨカッタ。(やはり真鍋代…

HORN,AGAINツアー@Zepp福岡 2

結局、何が腹立つってコイツ、小手先だけで本気勝負なんかする気が鼻からなくて、しかも全部他人のせい(母を楽させたいとか受験会場の監視が手薄だったとか)ってのに腹が立つのよね。盗人猛々しいっつーか。自分は悪く無い悪いのは周り!とでも言いたげな…

貧しいなんて嘘八百

ただいまライヴレポの途中ですが、一言言いたいことがあるので、今日はまず、それを書きます!(言いたいことは言わずにおれない病気)だいたいさー!!カンニング予備校生バカじゃん。なんで世間から擁護されるのかさっぱりワカランです。「逮捕は不当」と…