山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽で笑いを

今日は深夜まで多忙なので、箇条書き日記行きまーーす!・昨日の放送見た?すごかったねー。何回爆笑した事か。ピロウズは実はクレージーキャッツなのではないかしら?とまで思う程に笑い成分がかな??り多めのライヴで。思わずワシは「ピロウズ、次のステー…

今日の18時on air!

あまりにクソアニメを2本も立て続けに見たので怒りが沸点に達して書き忘れてましたー!失礼いたしましたー!!先日の渋谷で行われたピロウズのHORN, AGAINツアーの様子。今日放映ですよ!見られる環境にある方はご覧になってくださいねー(・∀・)ところが、…

近視眼的極小世界観

今期アニメは鬼ハズレー(ドンドン)ですな。試しに録画して見てみましたが。「フラクタル」はジブリアニメへのオマージュつーか、パロディ?ネタとして見るのが正解なんだろうけど。あまりに「不思議ちゃん」が過ぎて気味が悪いです。いきなり音痴な歌を歌い…

衝撃な事色々

・昨日のアカヒ新聞夕刊を見ていたら、ものすごく気味の悪い文章が掲載されてて思わず吐きそうになった。「永田洋子死刑囚の死に/女であり過ぎた彼女」田中美津(鍼灸師)団塊世代の甘えたくった自己愛の強い文体、ココに極めり!!!な近年稀に見る気色の…

受験の思い出

今日は大学は前期試験(一般入学試験)なので、学生は大学構内に入れません。昨日は部室にお手紙が投函されてて、「くれぐれも受験生を勧誘したりしないように」と書かれていたそうですwなので朝から初号機がこたつでゴロゴロしながらDSでポケモンやってま…

デザイナー 下迫秀樹(Oversleep)さんの事

そろそろ卒業式なので、卒業式に着る服の心配を始めるワシ…いつもの千鳥格子のジャケットは散々着たので、他の物をたまには着たいぽよ(´・ω・`)「そうだ、久しぶりにニットのチャイナカラーの上着にするか」と思いまして取り出してみます。2003年頃?に買った…

続 わたしたちのわたしたちの

ふむ。どうやら、おっさんに使う分にはぜ全く問題がないようです>「わたしたちのわたしたちの」ワシがよく知らない人でも、「嫌な印象」というモノは皆無で。むしろ、「そんな事もあるやろう」と鷹揚に受け止めることが出来ますね(何故上かry)この「わ…

わたしたちのわたしたちの

何気に朝のワイドショーを見ていたら、石川遼の英語教材のCMをやってました。「石川遼も出るCMをちゃんと選べばこんなに印象が悪くならないのになあ。自分で自分の商品価値を下げる人だよね、この変なパーマとかも含めて」と思いつつぼんやり見ていたら、そ…

異色の顔合わせトークイベント

土曜日に放送された怒髪天のASAHI SYPER Dry THE LIVE Mを録画したのを見てたんですけれど…なんか、いいなー。この生中継(正しくはこの回は「生」じゃないんですけれどね)増子さんが感動して泣きながら迎えるエンディングが素晴らしく感動的。思わずワシも…

卒業式まであとちょっと

ママ友にワシの実年齢がバレて(別に秘密にしてた訳じゃない)驚愕された自慢話なんか知りたくもないですよね。はいー。昨日また踊りの練習だったわけですよ。なので、泣く泣く怒髪天の中継(@2/12大阪なんばHATCH)を途中で切り上げて夜にお出かけして…

バスターTが大当たり!

庭で咲き始めた水仙を眺めていたら、郵便屋さんが登場。なんだか手には大きな封筒が握られています。「ダンナの仕事の原稿かな?」(普通はバイク便か宅配便でやってくるのだが)と思いつつ受け取ると、「チャートバスターズR!」と書かれているではありませ…

大切なお知らせ

ASAHI SYPER Dry THE LIVE M ピロウズ「HORN AGAIN」ツアーの生中継は<font size=7>■2011年02月27日(日)■18:00?21:00</font>CSのM-ON!にて放映予定ですよ!見られる環境にある皆様は是非ともチェックチェック☆※■MUSIC ON! TV「ASAHI SUPER DRY The LIVE M」 the pillowsが最新…

年齢不詳性別不詳

「Born in The 60's」のDVD。実は特典映像から見たって人、多いんじゃないでしょうかね?ワシもそうだったんですけれどーw(^^;淳の名司会ぶりも面白かったですね(司会者もぐいぐい飲んでいるしw)「え?淳、メンバーじゃないの?かーわいそー!!」と…

Born in The 60's DVDを見る

このDVDこそ、歴戦の勇者(ロックミュージシャン)たちが、その老いた姿で堂々とステージに立ち、格別な味わいのカッコイイロックミュージックをガツーンと聴かせてくれるツアーのその素晴らしい記録であります。 ワシと同年代wのみなさんだから、もう、シ…

おっさんツアーDVDを待ちながら

…おっさんツアーDVDがまだ、届きません…(´・ω・`)おっさんツアー面白かったなあ。もうアレから4ヶ月も経っちゃったんですね。早いなあ。楽しかったなあ。笑って泣いて。…一番影が薄いのはピロウズだった気もするけど…(苦笑)どうも既に見た人の話しによると…

名盤認定

そういえば、「HORN, AGAIN」ワシは絶賛熱烈に毎日ヘビロテ中ですね!このアルバム凄くいい!曲順、アレンジ、歌詞。全てが似つかわしい。さらっと聴けてあっちゅーまに終わるアルバムなのに、なんか聴くと元気が出る。ピロウズの王道ロックの真骨頂!って気…

ザグルーダ研究家

ムバラク政権崩壊というエジプトのニュース映像を見ていたら、久しぶりに聞こえてきました。あのイスラム系女性が喜びの時に、「はりゃりゃりゃりゃりゃ???!!」って舌と裏声を使って張り上げる「勝鬨の声」みたいな奇声。数年に一度しかメディアでは見かけ…

さわおのセルフイメージって…

「チャートバスターズR」の山中さわおインタビューの続き。夕べようやく(^^;放映されましたね!web上にアップされてた矢野きよ実の番組もちょうど聞いた後だったんで。「まーたこの事語っているしw」と思わずワシ、苦笑。例のおっさんツアーことBorn in…

熟女好き

さて、相変わらず踊りの練習やってますよー。先日、二度目の合同練習会がありまして、指導に入っているお母さんがた(エアロビとかジャズダンス経験者な方々)が、「恥は捨ててください!真剣に、本気で踊ってください!!」と檄を飛ばされます(^^;カー…

多重人格の話?

「ワタシは多重人格なのです」と、弐号機が言うのです。「家にいるときはハナコちゃんになります。ハナコちゃんは絵がとても上手な女の子です」あ、そうなんだ(^^;「ユリちゃん(近所の友だち)と遊んでいるときはヒロになります。ヒロはイケメンの声の…

Quipを探して右往左往

最新号のQuipを買ってきてもらおうと、天神に出かける初号機にお使いを頼んだら、入ってきたメールに曰く↓「Quipそもそも入荷してないってよ?」Quipというのは地方はタワーレコードでしか売られてない雑誌でして。たまに特集が面白かったりするので、年に数…

プワースポット

「パワースポット」なる場所に嬉々として出かけるみなさんをTV等で見ては、「なんとなーく違和感」を感じておりましたが。その違和感の理由までは自分で考えたことが一切ございませんでした。ところが昨日、絶望先生の第23巻を読んでて目からウロコ(はら…

相撲について考えるワシ

大相撲の八百長問題…。昔、結構熱烈な大相撲ファンだった時期がある(<a href="http://ameblo.jp/kyoku88/">旭道山ファン</a><「南海のハブ」と言われた力士。軽量ながら常に正攻法で傷だらけで戦う姿に感動)ので(告白)寂しいですねえ。まるで準反社会集団のような今回の醜聞…(´д⊂)しかし、違和感…

卒業式の歌

・と、せっかく覚えた振付を次の練習日まで忘れないためにも時々家で踊ってます。♫あいたかったー(右手指差し)、あいたかったー(両腕V字差し上げ)、あいたかったーあ(左手背中右手腹部おじぎ)、いえーす(両手コブシポンピング右足もも上げジャンプ)♫…

今期イチオシ

・今期アニメで一番面白いのは「海月姫」ですなあ。毎週爆笑して見てます。クラゲのキャラクタークララも可愛いし、ストーリーが優れてますね。バブル残党のような女地上げ屋とか雨水館の「あまーず」(貧乏で男っけ無くつましく暮らしているヲタ気質の女た…

春ですね

春の陽気に誘われて、海岸に散歩に行ってきました。海岸はこんなにいいお天気なのに、見渡すかぎり湾曲した天然の砂浜にはひとっこひとり居なくて。波は荒いけど沖を渡る漁船もプレジャーボートも気持よさそうです。海岸では割れた透明のピンクの桜貝を拾っ…

美術科その後・インタビュー文字おこし

・その後、美術科の存続の行方を示唆するブログをアップしてくださった方がいらっしゃるのでご紹介=<a href="http://blog.livedoor.jp/kumamoto_daini/">熊本県立第二高等学校 美術科卒</a>ふーむ。まあ、この少子化時代、県立高校の学級数削減は避けられない方向のようです(だって、今より子どもが断然多かったワ…

モンスターロックのインタビュー2/1 3

ぴ「僕は今回のアルバムを作り終えて、『また傑作つくっちゃったな』て言うぐらい自信のアルバムです。未だに興奮して、自分が聞いてもアタマから最後まで徹頭徹尾、情熱と愛情を注いだギターラインですとか、曲のアレンジですとか、そういうものがアルバム…

モンスターロックのインタビュー2/1 2

さ「コレクターズのライヴとかに初めて行って、みんなモッズスタイルでめちゃめちゃ格好良くって!」「『な、なんでオレ金髪で来ちゃったんだろう??ハズカシィ??!』みたいなwでもライヴ始まったらそれは忘れてw凄くステージに夢中になって。帰り道はも…

モンスターロックのインタビュー2/1 1

・(FCイベントでのSwanky Streetを流しながら)ピロウズにとってライヴとは?さわお「多分、普段の感情のグラフみたいなのが全部上がっているというか。楽しい気持ちも、悲しい気持ちもその歌を作った時(の感情)を思い出しているというか…そういう感情的…