山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「HORN,AGAIN」全曲レビュー 3

・Lily, my sun「えっ!?アイリーンの立場は!?」と困惑したこのタイトル。しかも曲が始まったら始まったで、「え?空中レジスター??え?マイ・ガール???」と、更に困惑の連続。「そうか、そんなに◯香が好きなのかさわお」という印象の歌詞で。胸キュ…

チャートバスターズR 1/29 4

MC「そういった中では先程のMovementがバイオリズムのこう、健康な状態だとすると、ドギーハウルはイライラしている感じ?」さ「そうですね(苦笑)」MC「そういう感情の起伏ってのが一枚のアルバムの中に収まるってのが面白いですよね!」さ「僕の場合、ど…

チャートバスターズR 1/29 3

さ「そのガッツーン!て余韻が、まだ僕自身の中にあるって感じで。その後、いろんな素敵な音楽に出会ったけど、ボクが最初に感じたあの余韻を超えたものはないって思っているんで」さ「音楽の内容ではなくて、感覚って言うのか」さ「なので、その。僕ら20…

チャートバスターズR 1/29 2

さ「割とMovementに引っ張られた割には、後半__後半っていうか、ボクが作った順番の後半、割とイライラっとした曲とかwどーん(と首を前に突き出す)とした曲とか入ってきてwあんまりMovementに引っ張られたって言っても、『本当かよ!?』ってみたいな…

チャートバスターズR 1/29 1

MC「今夜のゲスト、山中さわおさんでーす」さわお「よろしくお願いします」MC「隣には訳が分かんないだろうなって感じの番組キャラクターが居ますけど」(番組マスコット<a href="http://image.blog.livedoor.jp/iloveyou1116/imgs/3/9/3939beee.jpg">コケティッシュちゃん</a>)さ「全然わけわかってますよ!久し振りじゃないか?。おいおい、…

「HORN&#44;AGAIN」全曲レビュー 2

ローカル番組の「チャートバスターズR!」を見ていたら、ゲストがさわおでした。このインタビューが素晴らしくてねえ(感心)「コレは日本中のバスターズに見せてやりたいなあ!」と思うくらいでしたよ。それはおいおい文字起こしますんで。昨日の続き参りま…

「HORN&#44;AGAIN」全曲レビュー 1

一体、何故彼の口から「チン…!!」なんて言葉が出てきたのかその理由は全く分からないのですが。かなりの衝撃だった事は確かです。NHKの生中継で、突然「チン…!!」と叫ぶ40男…正直、危険過ぎる…(ーー;その証拠に場内が「ええええ!?(な、何を言うつも…

ウエンズデーJ-POPを見る 2

この曲が始まっちゃうとバスターズはじっとしてられませんwお約束の番組ディレクター指示の腕振りノリノリ演技を忘れて、両手をふりあげてぴょんぴょん飛び跳ねてます。「バスターズとスキマスイッチファンの見分けがココでついたね」と言いつつ見ていたら…

ウエンズデーJ-POPを見る 1

三度目の生出演ピロウズ@ウエンズデーJ-POP。ご飯も作って完全に準備万端整えてテレビの前で正座して放送を待つワシ。なんせ初回は痛恨の残尿感ありまくりな「ハイブリ中断事件」がありましたし。二回目はMC(元ジュンスカ)にさわおがいじられていじめられ…

キツネに包まれた人

・念のため書いておきますが。実は美術科が無くなるとかどーとかいう話しはミクシで読みかじっただけです。本当にそんな話があるのか?証拠を出せよ!と言われても、<a href="http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=529788&page=1&id=59434439">第二高校美術科コミュ</a>しか提示できないですけどね(´・ω・`)「こんな話があるんですよ」「ちょ…

青空教室のある高校

昨日の日記が結構カウント数が多かったのでビビッてしまうワシ。みなさん、美術科の行方を心配してくださっている??もしも、熊本で「美術科存続のための署名活動」でも始まったなら、署名に協力してあげてくださいね(´・ω・`)でも、そもそも熊本に残ってて、…

時代が変わるということ

ワシが現役の高校生だった頃。公立の美術科を持つ高校は日本全国に8校ありました。当時は「そんなにあるんだ!?」とビックリしたものですが。「21世紀の今は何校あるんだろう?」とググって更にビックリ。公立私立合わせて140校くらいあるんですね(デザイ…

母校が消滅するかもしれない日

詳しい経緯はよく知らないのですが。どうやら母校が存続の危機らしいです。母校って熊本の熊本県立第二高校の美術科なんですけど。なんだかそこが無くなってしまうかもしれない__とネット上で読みました。「え?ナンデ?社会の役に立たない人間を毎年輩出…

広告バナーがまた酷い

「営業・接客経験無し 54歳で独立」ってなんだろう?喫茶店かな。こんな店、死んでも行きたくないね。

受け入れること受け入れないこと

Yahooの心理テストをやってみたら、思いの外当てってショックを受けましたよw<a href="http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html">なくて七癖(ななくせ)! カンタン性格診断テスト!</a>ちなみにワシの結果は以下↓【ヘンテコだけど人気者タイプ】ズバリ、あなたは変わっている人でしょう。自分でも、人とは違うほ…

ワシ、「進撃の巨人」を読む。

まずこの作品との最初の出会いはTVCMでした。巨人が生きたままの人間を頭から「ぱくりん☆」と軽々と食べちゃう(ごく自然に饅頭でも食べるみたいに)という衝撃のコマが使われてて、「別冊少年マガジン、発売中ー!」みたいな明るいCMでしてw「なんぞコレー…

広告バナーが酷いw

昨日のなんたらデコの先生の山崎邦正っぷりもすごかったが、今日のこのFXバナーも下品極まりないわね。

永遠に届く仕事

最近CSを見ていると「固め打ち」の状態で韓流が勝手にガンガン流れてくるのでウンザリなんですけど。でもその後に日本人が出てくると心底ホッとするので。「なんだよ、ジャニっ子ですら韓流よりマシって事かよ」と改めて気付かされるワシであります。昔、日…

M-ON ArtistFileを見る

さて。いよいよ始まりましたね!ピロウズのTV露出月間。キャンペーンも同時に始まったようで、昨日は真鍋代表とシンちゃんの通称「へっぽこ組」が四国をキャンペーン巡礼して回ってたようですね。ツイッターで逐一様子がアップされてましたが、夕方にはも…

コネタ集

・数日前、親子して良く名前を間違えているという話を此処に書いたばかりなのですが。もっと酷い事実が判明。以下、実話。初号機と初号機の友だちの会話。「あれなんだっけー。ロリコンで捕まって死刑になった人」「宮崎吾朗!…あれ??」……もうそれでイイで…

TV出演コレを押さえとけ!

昨日も書きましたが、これから新譜リリースまでTVの露出が多くなるので、チェック漏れのないように気をつけなければなりません。BSでも生中継がありますが、コレはウエンズデーJ-POPなので、そんなに曲数が多いわけでも無い(通常3曲程度が披露される)模様…

テレビ放送メモ

2月はM-ON(CS)のASAHI SUPER DRY The LIVEのラインナップが凄いですね!!自分用にφ(..)メモメモ◯2月12日(土) 19:00-21:30■PONTIACSGALAXY HEAD MEETING 2011昨年、浅井健一、照井利幸、有松益男という豪華メンバーで結成されたバンド「PONTIACS」。彼ら…

鰯の頭も信心から

センター試験、今年の古文は去年ほど鬼畜な問題ではないようですね。「一年経つのは早いねえ」と家族で言い合っております。思えば、去年のセンター試験初日、ワシは二階のリビングの窓から試験会場に出かける初号機目がけて、「フレー!フレーー!!」と応…

Born in the 60's Tour DVD

・ありゃビックリ。いつの間にか<a href="http://www.youtube.com/watch?v=a3ErjlyME7A">おっさんツアーダイジェスト</a>がYouTubeにアップされているんですね。おばさんと若者が混在する客層とか。「笑いすぎて吐いちゃった」と自己申告するハルくんとか。ジュリー気取りのシンちゃんとか。なんか凄いモノや変なモノが…

センター試験準備日

今日は穏やかでいい天気ですなあ。福岡地方、年末からコッチずーーーっと天気が悪くて。年末にこんな美しいお天気の日が二日でもあれば、大掃除も出来たのに、窓も磨けたのに(´・ω・`)雷雨続きで掃除どころじゃなかったのよね。なんて愚痴の一つも言いたくなる…

ネーミング取り違え大作戦

なんかもう「伊達直人」や「タイガーマスク子」のみならず「加持リョウジ」とか「ハリー・ポッター」「さすらいの天才画家山下清」までが登場して、いよいよ「ネーミングのネタ(センスを競う)大会」の様相を呈してまいりました、「好意の押し付け大作戦」…

可能の王国

まさかのタイガーマスクブーム。ビックリですねー。「やらない善よりやる偽善」みんなやりたい人はやればいいんですよ。そして長いブームになって、みんな贈りたくなったら発作的にでもガンガン一方的にでもランドセルとか学用品とか送りつけちゃえばいいの…

「音楽と人」2月号

やっと「音楽と人」の今月号を入手しました。福岡は東京より2日遅れで本は入荷するのですが、今回は三連休中だったせいか?3日遅れでようよう入荷でしたよ。ワシが仕事に行っている間に夫が打ち合わせで出かけた際に見つけてくれて、買ってきてくれてました…

HOT信者

あ。昨日の日記、もうひとつ書き忘れてました。「健康であることの秘訣」この時期最大のポイントは、<B>体を冷やさない事</B> ですね。絶対冷やさない。冷やしてはなりません。特に、女性は冷やすのは大敵です。すべての不具合の原因になりかねません。今にして思え…

健康マニアの生活習慣

昨日、書店で何気に新刊本を見ていたら、「40歳で身体を老けさせないための4つ習慣を身につける」みたいな本がありまして。健康マニアでもあるワシはすかさず(夫のレジを待っている間)立ち読みしまして(50歳だけどw今さらだけど)なんとなくパラパ…