山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「This is England」

DVDを4枚もレンタルしてきたので、感想を書いておきます(^^)<font size="-2"><キモイ顔文字ヤメレ</font>「さようなら少年時代、さようなら2トーン」 ショーンと彼を取り巻くスキンヘッズの有様が実に懐かしくて涙が出そうになる。 当時はね、居たんですよこんな人達が。 現実に知…

テレビに驚愕

アニメ「時をかける少女」を見て以来、すっかり映画を見ない生活がスタンダードになってしまったワシ。あの映画はここまでワシの心を傷つけた(^^;恐るべき映画です。完璧にトラウマになっとんですなwあれ以来、「知らない映画を観ることの恐怖」が身体…

SF国家

昨日一番の衝撃ニュース=「久しぶりに死刑執行(しかも二人&法相立会いの上での執行)」「え?嘘??」とワシはビックリしましたけど、ネット上では「バーター死刑」とか言われてて不謹慎にも笑ってしまいました。「そうだよ、まさに<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC">バーター</a>ってこの事じ…

最大の謎

秋葉原連続殺傷事件以降、秋葉原の街には50台の監視カメラが取り付けられたんですってね。さっきラジオのニュースで聞きました。「コレで秋葉原の商店街も安全な街になると?」とアナウンサーが原稿を読み上げていました。でも、50台のカメラが直接命を守って…

看板を読み上げる次女子

買い物から帰ってきている途中。次女子が突然、「風船持ってた王子様の看板(ラブホ)が無くなって、代わりに幸福のなんちゃらって看板がかかってた!」と驚いたように言う。「幸福の……科学?」(以前、その看板がかかってた場所に某宗教団体から立候補した…

全ての罪は洗い清められた

・出勤したら新しい上司がやってきて、「そうそう表彰状出ているよ」と言われる。今年二度目の表彰だけど…給料は1円たりとも上がりません。「ちっ」と心のなかで舌打ちしつつ、「はい、これからも努力いたします」なんて言うワシの口の嘘つきっぷりよ。えー…

娘ズが帰ってくる朝

「寂しい夜だねえ」なんて言いながら、夫婦でしんみりとテレビなんか見ていたら夫、寝オチ。「もう寝るんかい!?」この時点で22時半。でもワシも日中暑い中、汗をかき続けて一日中動きまわっていたので疲れたらしく、続いて即寝オチ。目を覚ましたら6時半。…

初めての外泊

いよいよキャンプ本番日。午前中のうちに買い物を済ませて荷造りをし、準備万端で次女子とお出かけ。夫は仕事の打ち合わせ。長女子は友人の誕生日祝い記念大トランプ大会に参加のため、夜は帰ってこない予定。「そんな!初めての外泊が夜を徹してのトランプ…

テレビに出てた

昨日、長女子がいつものように大学に行ったら、同じクラスの男子が近づいてきて突然、「昨日のテレビに出てたね!?」と言ったそうですwどうやら6月に出演した(デビューした時の)ショーがテレビで紹介されたらしく、「すぐに分かったよ。アップで写ってた…

ワシも富士山遊覧飛行したいぞ

・そして「やっと作った手料理はチヂミでした」ってオチw「コロッケわぁ?春巻きわぁあぁ!?」(叫)物凄いハートフルブラックコメディだわ。酷い茶番だわ。爆殺テロリストを母と慕うか?大切に成人するまで育ててくれた実のおばさんはいい面の皮だ。なん…

不思議な出来事

昨日の早朝、テレビをつけたら金賢姫が来日しててビックリ。ニュースを聞けば、八重子さん息子の耕一郎さんに手料理を振舞うために来日した由。「え?なんで??」寝ぼけた頭では全然理解できない話です。「そもそも極秘来日って話じゃなかったっけ?なんで…

祝ダブル受賞

連休最終日はショーの本番日。久しぶりに6時前に起きて朝食を作り、長女子を送り出す。カーチャンもショーを見たいが、今日は仕事だ。駅まで送った帰りにガソリンを補給。7時前なのにもう太陽はギンギラである。ボイスの為に朝からスプリンクラーを回す。コ…

LIVE FACTORY 2010を見る

連休中CSが無料放送なので、早朝から寝室のテレビでMTVのジェシカ・シンプソンのリアリティ番組wを見たりしていたのですが(我が家はスカパーに加入しているが、普段は二階のリビングでしか見られない)夫が「今日のLIVE FACTORYに怒髪天が出るよ」と言うで…

梅雨明け

・そう言えばそうでした。この山麓通信にてあまり表立ってプッシュすることがありませんでしたね。今回上方にお住まいの読者様から、「Dichtenがコチラに来るスケジュールがありましたらお知らせ下さい」と言われて、「そうだそうだ」と気が付きました(遅)…

マガジンの新作!!

フト、思い出して。「日本語ウィキの<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)">マガジン</a>のページって今はどうなってんだっけ?」と確認してみました。ソコに衝撃的な一文が!!Σ(゚д゚|||)↓「2010年1月、Nokoを正式なメンバーとして迎え、新作の製作を開始した。」ワシ、泣いちゃった(´д⊂)再結成ツアー…

しそジュースを作るワシ

つまりアレよ。音楽で客が踊らないようなバンドはダメって事よ<え?ソッチ??音楽で忘我の状態になって、音の海を泳ぐのがどれほど楽しいことなのか。不感症の冷凍マグロ人間にはわかんない事なんでしょうけどね。音楽を楽しんで、心から「生きてる!」っ…

だからワシが何度も言ってるだろうに

「バンドはファンを選べない」って(元々言ったのは夫だが)言葉。ソレに関してチョット思うところがあったので、忘れないうちに(アルツ)ココに書いておきますね。DichtenのUst生中継で気になったのは、お客さんの少なさもですが。ステージ前に張り付いて…

梅雨の終わりはいつも大雨

土曜日から降り続いている大雨が午後になってやっとやみました。本当なら午前中休講になってたんですけど。弁当は作っちゃったし、大学に行けばメンバーは揃っている(^^;模様なので、無理矢理長女子を大学に送りましたよ。そしたら午後は通常講義ですっ…

USTで確認するワシ

夕べのDichten、最後の曲は「口笛」でしたね。いい演奏でした。結構なお点前でした(USTのアーカイブスで確認)いいバンドなのになー。知名度がねー。東京周辺ではライヴの予定もあるようなので、もしもチャンスがあったら御覧ください。そしてワシに感想を…

テレ東に夢中

今年は選挙速報の番組が異常なまでに面白かったですね!いつもだったら大体、各局チャンネルをザッピングしながら「ふーん」程度の興味しか無いワシですが。今年はテレ東に釘付けでしたよw「モヤモヤさまぁーず」からの流れでそのまま見始めた(大江麻理子…

見終わった!

途切れ途切れで確証は全然無いんですけど。もしかしたら「新声の響」をやりましたか?途中でゴウくん(@ホビットパンツ<そう言えば、昨年再結成したマガジンのボーカル=ハワード・デヴォートもこの丈のボトムを穿いてましたな)がサングラスかけるわ、甲…

Ustream視聴中なう

なんとかベータ版で表示すると、途切れ途切れですが見えますね!音もクリア、映像も想像よりずっと鮮明です!!(・∀・)ゴウくん、胸元にお花のブローチ?なんか雰囲気が変わりましたね(^^;あとはせめて音だけでもスムーズに流れてくれるといいんだけど(´…

家事の時間です!

http://www.ustream.tv/channel/himanainu-liveさ!今日はさっさと家事を済ませて、Ustream見るわよ、皆の衆!!

エイリアン退治

大雨の中、買い物から帰ってきたら夫が、「銀色の郵便受けの中を見て!」とか言う。絶対ロクナモンじゃないし(ーー;「やだよ、絶対に見ない!」と返すと、「ちぇっ、中身がエイリアンみたいで面白いのに?」とか言う。「なにがエイリアンだって?」と聞き返…

Dichtenからのお知らせ

皆様にちょっとお知らせ。この日記でも以前に取り上げたことがあるTeruru...(てるる)が、今年は名前を変えて新生「Dichten」(ディーゼン)となり、活動を続けております。残念ながら九州にはまだライヴに来てないので、ワシは未だDichtenの生演奏を見てお…

珍しくドラマを見てた

昨日、たまたまご覧になられた方はラッキー?YouTubeには残っているので、前説とか、フィナーレとかもご覧になってみてください。最後にもチョロっと出てます。フィナーレの時に直前を歩いている方がこの頭を作ってくださった方です。演出の力なのか?歩き方…

昨日の日記のまとめ

《結論》だからガガガ前田がマズイのは、・結婚する前に、『オレはバンドマンだから浮気するよ。ソレでもいいか?』という了解を嫁にちゃんととりつけなかった事。デキ婚だったから、全てが駆け足だったんでしょうけどね。なかなかそんな条件を受け入れて結…

今日の日記に補足

この話の発端は、「同性婚を国が認めるのは正しいことであるのだろうか?」というマイケル・サンデル教授の問いかけから始まります。これは同性愛の男性が、「我々同性同士のカップルにも普通の異性愛者カップルのような結婚をする権利を認めよ」と裁判を起…

結婚てナニ?

そう言えば、ガガガSPのボーカルの人が。ついこの前結婚したと思ったらもう離婚しましたね。その経緯がなんだかなあ(´・ω・`)↓http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/77935/full/ 2008年2月に“おめでた婚”で入籍したロックバンド・ガガガSPのボーカル・…

夏ですね

今年も無事、梅蜜が出来ました。娘ズに手伝わせて、青梅にプスプス穴をあけて漬け込んだ我が家製の梅蜜ですよ。夏バテしないように早速今から飲みましょう。ゴクゴク。今年はグータラって白砂糖で漬けたので、瓶の底に白く沈殿しているものがありますね…(や…