山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会が終わって

小学校の運動会も次女子のコレで最後。ワシ、お疲れ様でしたー(・∀・)ノシ思い起こせば長女子の時から中一年休んで(長女子と次女子は7歳違い)よくぞ12年間、皆勤賞で頑張ったもんだワシ(^^;この、グータラな女がwわが子への愛ただそれゆえに!12年間心…

昨日は世界味めぐり

は??。運動会から帰ってきました。ただいまー。昨日は長女子の大学のお祭り。今日は次女子の運動会。イベント続きでさすがに疲れましたな。昨日は長女子の大学のお祭りの本番日。「ナニがあるの?」と訊くと、「産直野菜直販市!」と長女子即答(ーー;「ソ…

黒川紀章に感服

長女子が通う大学の学園祭前夜祭に行ってきました。実は今まで長女子を大学まで車で送り届けても、手前の信号のあるT字路で下ろしたり(^^;正門前で下ろしたりしていたので、大学構内には入ったことがなかったんですな。「良いチャンスだ。大学構内を見物…

ネットは世界を狭める

今年のピロウズUSツアーのネット追っかけも終了しちゃって、あとはポツリポツリと落穂ひろいをやってます(^^;終わっちゃうと寂しいけど、後々アップされる動画やライヴレポを読めるのは、祭りのあとの楽しみの一つです。今回はサポートベーシストの鈴木…

Motherと書いて「ヒグマ」と読む

先日、テレビを見ておりましたら。「火事場の馬鹿力特集」みたいなのをやってました。火事の現場で消防士が燃え崩れてきた柱の下敷きになり、怪我を負いながらも200kg以上のその柱を持ち上げて自力脱出した話しとか。我が子が車の修理中にジャッキが壊れて、…

「エクスクロス 魔境伝説」を見る

最高だぜ、「エクスクロス」!!こんな面白い映画は3年ぶりぐらいに見たぜ、「エクスクロス」!!!映画の興奮を思い出させてくれて、大感謝だぜ、「エクスクロス」!!!!アニメ「時をかける少女」を見て以来、「映画恐怖症」に陥ってたワシをすくってくれ…

FACTORYを見る

・その後、獣医さんに電話してボイスの手術を相談する。やはり気になるのは麻酔の事。前回、舌の手術の時も途中不整脈が出たりして怖かった(ーー;ので、此処が一番気になるところ。「保証はできないから飼い主さんの判断で」と言われる。そりゃそうなんだ…

最大級トラブル?

ふう。ワシが疲労困憊している間にピロウズのUSツアー、てか。今年はデリシャスレーベルの社員旅行も兼ねた(?)ミニツアーが始まりましたね。例によって、今年もネットで追っかけようと思っていたら。なんと、今ツアー。サポートベースの鈴木淳が欠席して…

その後あれこれ

・昨日の嵐のような(ーー;親子でモデル業界に揉まれまくりな一日から開放(^^;されて。今日はお友達とイベントにお出かけする日だとかで、長女子超ゴキゲン。昨日は一日、「この苦行を乗り越えれば、明日はお楽しみの一日だ!」と歯を食いしばっていた…

あわわわ

すいません、只今疲労困憊中(ーー;朝からオーディション受けに行ったらなんか一日いろんな事がありすぎて(ーー;えーえー、ひょっとして本当に長女には素質があるって事?うーん、この子は本当に凄いのかもしれません。親バカですけどね。でもこの事実が……

ボイスにおでき

ボイスの前足に「座りだこ」が出来ているのは昔からだったんですが。夫が、「後ろ足に何か出来ている」と言う。「そうだっけ?」と見ると、わずかに膨れている部分が(踵と膝の間の内側)ありますね。「こんなんありましたっけ?」と言うと、「触られるのを…

水木翁

・昨日の水木先生は結局、録画物件でしかご登場なさらなかったワケですが。奥様が足の手術で入院中、「太陽が消えてしまった」と寂しがる先生のエピソードを娘さんからバラされてたのが印象的でしたね。顔が長い奥様のことを「航空母艦みたい。頼もしい」と…

夫婦のお悩みってw

朝からNHKを見ていましたら、水木しげる先生ご夫妻が朝の情報番組に生出演なさるとの事。「どれどれ?」と朝ドラからそのままテレビをつけっぱにしていたら、思わずひっくり返っちゃいましたw先生、まだベッドの中だそうで、奥様のみの単独出演中(^^;「…

今日の日記の言い訳

本日のネタは「西原理恵子はゴネて1億だかの税金を2千数百万だかにまけてもらった」らしいとかいう、過去のあやふやな情報に基づいて書いておりますので、そのネタの出所が間違ってたらゴメンナサイよ。ちゃんと税金を正しい金額耳をそろえて払ってらっしゃ…

サイバラにむかつく

「こんなのに騙されちゃって仕方ねえなあ、もう」と、テレビに向かって呟くワシ。いやなに、「笑っていいとも!」に出てたサイバラこと、漫画家の西原理恵子の事ですけどね。若い方はあまりご存じないでしょうが、ある一定年齢以上の方には何故か人気がある…

見た目と中身

でも、考えてみたらわが子をモデルにしようなんて、ホンの2ヶ月前のワシにはまるでなかった考えなワケでして…人間、何が起きるかわかりませんな(ーー;一寸先は闇っつーか、「人生は思いがけないことの連続」(byワシ)そもそも自分の子供をモデルにしよう…

期待の☆?

結局、オーディションを受けたモデルクラブと正式に契約を交わしてきました。実はワシ、「合格」の意味がよくワカッテなくて(^^;オーディションの時に社長さんが、「普通の方はなかなかいきなりプロのモデルとしては採用されません。まずは練習生として…

すいません

出かけてました。モデルクラブに行って正式に契約して。本日から姉妹モデルの登場ですw詳しい話はまた明日にでも。

「ロックの学園」に憮然とする

今年の「ロックの学園」@NHK Hi-Visionは、殊の外志の低い番組に成り下がり果ててましたね。なんかもう、バカ正直に受信料をこの数十年間払い続けているのがバカみたいに思えてくるぐらい、ツマラン内容でした。まず。なに、あの「忌野清志郎アゲアゲ」内容…

日記をやめようかと思ってたんです(実は)

この夫婦、お互いを本当に褒め合っているんでしょうかねえ?(ーー;まあ、お互いの才能を認め合っている事だけは確かなようですがw相手の才能はよく見えているのに、自分の才能はまるで見えてない夫婦とも言えますな。しかも「隣の芝生は青い」ようで…(^…

褒めあう二人

ココ数日、ワシがこの日記を書いているせい?で(とか書くと悪い響きがありますな(^^;)おかげで?原因で??なんか、良い書き方が見つかりませんが(苦笑)とにかく、この「日記を書き続けているという行為」が理由となって。ビックリしゃっくりな日々…

本当に申し訳ない…

ひゃぁあぁ??。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ワシはなんて事をしてしまったんでしょうか(大反省)例のイースタンユースとピロウズの対バン。当然チケットは即完売で、電話予約は2分で終わちゃったらしいんですけどね。「ま、そうだよね」とヌルイ顔して見送っていた…

でんぐり返しその後

あ。でも訂正。時々、モエモエしているかもw体の中を変なホルモンが駆け巡っている瞬間はライヴ中に何度も感じますから。多分、あの瞬間。モエモエしているって事なんでしょうな。うん、おそらくは更年期にも効いていると思いますよ(^^;そう言えば、先…

バスターT今昔

で。ヴィンテージもの(^^;のバスターTを着て気がついたのですが。昔のKidsLって今のSよりやや大きいぐらいあるんですね。ワシでもKidsLで丁度いい大きさです。最近のバスターTは生地も向こう側が透けるくらいに薄いし、サイズはSサイズでもピチピチで<font size="-2">も</font>…

思いがけないプレゼント

その後、番組を最後まで見てみました(録画していた)最後まで見たけど、やっぱりワシの感想は「シカオちゃん、変わっちゃったのね」(´・ω・`)という印象で。なに、あの劣化ジャミロクワ●みたいな曲(と言ったら夫から「そんなジャミロクワイに失礼な言い方は…

スガシカオをシカル

5/5放送のNHK ウエンズデイJ-POPをタマタマ見てて、激しく驚いたので今日の日記のお題はコレです。スガシカオのファンの皆様はお帰り下さい。まず、番組冒頭。イギリスで行われたライヴの模様を見て「ん?」と思いました。だって、お客さん、日本人がほと…

夢の対バン

飛び込んできた<a href="http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/schedule/loft.cgi?form=2&year=2010&mon=7">ニュース</a>にひっくり返るワシ。「いつかこんな顔合わせの対バンがあったら嬉しいなあ、死ぬほど嬉しいなあ。こんな事が実現したなら、まさに、ワシのための対バンだよね」と思っていた夢の顔合わせの対バンが、ついに実現するんですね。願って…

英才教育なんかいらない

GWだというのに、ワシがボイスの散歩中に、道の脇に空いてた大穴に気がつかず(草の影に隠れてて、アスファルトが割れて道が陥没していたのに気がつかなかった)足を踏み込んでしまい(ーー;盛大に大ゴケしたついでに足をくじいてしまいまして…前半戦、キャ…

書き忘れ

そうそう。「ロックの学園」の本放送(?)はNHK Hi-Visionにて5/10から三夜連続みたいですね。コッチの方はまだマシな(苦笑)編集になっているんじゃないでしょうか?「清志郎トリビュート」とか言うからおかしな事(商売臭?)がしてくる。ま。売れるウ…

「ロックの学園」に思う

夜にNHK地上波で「ロックの学園」をやっているのを見てて思ったんですけど…「なんでこのイベントに毎回チャボ(仲井戸麗市)は出てこないんですか?」すいません、素朴な質問ですけど。本当の理由を全然知らないんです。そもそもこのイベントってCMディレク…