山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物は言いよう書きよう

とまあ、誰ひとりとして幸せに見えない家庭の人。ツイッターでその後狂ったみたいにすごい勢いで呟き続けてらっしゃってて驚きました。エネルギーが有り余ってらっしゃるんですね。しかもこの書いてある内容が。妄想?空想?思い込み??がなんだかダラダラ…

穿った見方大会

なんだかなー。「夫婦は合わせ鏡」ってワシはよく思うんですが(子どもに関してもそうなんだけど。実は犬に関してもそうだと思ってますw)「自分を写す鏡」の夫が、あんな人だったら、絶対に嫌だな。そもそも結婚しません(普通は)ただ一つ気がかりなのは…

情熱大陸にとらわれる

・そんな風にしてOくんとは天神でお別れ。「生活を改めて、体を動かし。こんな男とデートしたいと思わせる男になれ」と言う。昔は白皙の美少年だったのに、今や見る影もなく(薬の影響か?)顔色が悪くていかにも不健康な雰囲気だったので驚いてしまった。か…

思わぬ再会

出張のため、早朝の電車に乗ろうとしていたら、駅のホームで声をかけられた。「ん?」と振り返るとなんとOくん。昔、一緒に陶芸教室に通っていた青年である。見ると、彼の顔色は相当悪く。ズズ黒い粘土色であった。「わ、どうしたのその顔色?身体はどうなの…

ショタコンにも市民権を!?

「けいおん!」の何がワシはそんなにイヤなんだろうなー?と考えてみたら。理由はすぐに思いつくんですよ。ウチには美少女が二人もいる(^^;けど。リアルの美少女はあんな立ち振る舞いはいたしません。そうねー、幼稚園に入る前とかはウチの娘ズであって…

「けいおん!」を見る

<B>あの</B>Amazon.でも売れ売れ。待望の第ニシーズンが始まったアニメの「けいおん!」を見てみましたよ。凄く、凄く我慢して第ニシーズンの第一回を見てみましたよ(ーー;確か、第一シーズンの第一回も最初の5分だけ見た記憶があるのですが…気持ちが悪くて5分…

デコレートされた子ども

あ。でも、ワカラナイですね。もしかしたら、世間のモデルに対する視線(?)て、「そっちが普通」なのかも?とりあえず、グラマラスな雰囲気にして。目の周りを真っ黒に塗って。「ドヤ顔」でお色気ムンムンな雰囲気に写真を撮る事が大事なのかも?そう言え…

断る理由

とりあえず、「うううむ、まあ、社長とお会いしてもいいですが…(でも結局は断りますよ?)」とあやふやな返事をするワシ。しかし、電話を切った後で、「しまった。この会社に入る気なんか全然無いくせに、社長に会うなんて返事するべきじゃなかった」と激し…

心の広さは4平方センチメートル

ふむ。つまり、ワシはもう毛染めもやめて(実はワシは顔に皺はないが髪の毛が殆んど白髪なのよ)、大仏パーマで真っ白ファンデーションで過ごせという事になりますかね。ロックを聴くのは卒業(爆)して、演歌かK-POPでも聴きますか?テレビドラマに夢中にな…

オトナのススメ

ワシの昨日の結論としては、「人はそうそう(基本人格や好き嫌いは)変わらない」ですね。表面上、年をとって顔にシワが増えて。角が取れて丸くなった(コレでも)としても、皮膚一枚下は相変わらず中学生みたいな価値観のままなのようなので(ワシ限定かも…

老いへのレッスン?

そういえば、人はいつ、お姉さんからおばちゃんになり。頭に大仏パーマがかかって、ファンデーションが真っ白になるんでしょうかね?とりあえず、今んところワシには未だソレは来てない(ショートボブ)のですが。昔、上沼恵美子だってそんなに顔色は悪くな…

洋楽は大人の嗜み

長女子がある日、驚愕した顔でワシにこう言いました。「…ロックを聴く人って少数派だったのね…」彼女、大学に入って以来、毎日新しい友達をく作り続けているのですが。その中に「洋楽ファン」というイマドキの若い人には稀有な趣味をもった女子がいらっしゃ…

母もの

・ドラマ「Mother」を見てたら、子どもが大事にしている本を母親が勝手に捨てるというシーンが有り。「は!ウチと逆だわ!!」と思わずつぶやくワシ。うちの場合、「部屋を片付けなさい」とワシが次女子に命令すると、次女子が山のような絵本の束を持ってき…

合格後の生活

ここ最近、「あなたの知らない世界」話しが続いたわけですが。それ以外は平穏に暮らしております。て言うか。ワシにまだ弁当作り&送り迎えの日々が続いているのが謎です(ーー;大学へは元々原チャリで通う筈だったのに、誰かさんたら長い春休み中にPSPにハ…

あなたの知らない世界 7

社長さんは「これだけレベルが高いオーディションは久しぶりです」と相好を崩されてましたが、コレって社交辞令でしょうか?それとも、本心??「毎回同じ事を言っているんだろうなー」と言われた瞬間ワシは思ったのですが、帰り道の車中で長女子が同じ事を…

あなたの知らない世界 6

娘ズのスピーチを聞いていたら、シミジミと嬉しくなりましたね。自分の考えを、決してヨレる事なく、しっかりと自分自身の言葉で語っている。他の皆さんの話しが、自己愛に耽溺して(苦笑)ダッチロールを繰り返しながら、「この話は何処に向かうのだろう?…

あなたの知らない世界 5

さて、スピーチのテーマは「私が好きな食べ物、苦手な食べ物、私の夢」んま。どって事の無い内容ですわね。でも、他の皆さんはかように物凄い自分語りをぶちかましてくれたワケですが(苦笑)いよいよ、わが娘1号の番。長女子、立ち上がると立て板に水の勢い…

あなたの知らない世界 4

つまり、このような人々が「将来の夢」を語り始めますと↓「私は世界に通用するような人物になって、世界平和に貢献するのが夢です」とか。「教育や貧困の問題に興味があるので、将来世界的に影響を与えるような存在になりたいです」とか。唐突に語りだすので…

あなたの知らない世界 3

「スピーチなんてやるなんて聞いてませんがなー」(ーー;長女子はともかく、次女子に不安があるんですけど…(汗)次女子は幼稚園入園前の知能テストで、首と胴体と手足がバラバラになった東欧のおっさん人形(下着姿)を指し示されて、「さあ、コレを元の姿…

あなたの知らない世界 2

さて、不動産屋さんの内部はソレらしく鏡張りで仕上げられております。モデル志望のお嬢さんがた(男性を含む)20名近くが勢揃いです。そこで説明が始まりました。ココは入会金や登録料は無く、所属している間の事務手数料(写真の焼き増しや郵送代等)のみ…

あなたの知らない世界 1

皆さん、一体、モデルのオーディションを受けようと言うような人はどのような人物であろうかと、想像なさったことがありますか?信じられないほど美しい人々?思わず目が釘付けになるすばらしい骨格?艶やかで優雅な雰囲気?そんなものをご想像なさるのが普…

負けず嫌いなワシ?

体中がダルい人になっているなう。年のせいかしら?風邪が治りにくいですね。長女子の修行僧のような高校生活が終わってしまい、ワシも久しぶりに毎日8時間眠る生活が続いてて。多分、体が怠けているんだと思います。新学期が始まったんだから、シャキッとし…

たちあがれ日本

入学式だけ参加して、新入生オリエンテーションに参加する長女子をキャンパスに送った後、家に帰ったら新しい政党が出来ていました。その名も「たちあがれ日本」なんか「目」とか「歯」とかの次に危うくなってきた場所の悩みを抱えたおじさまに無理矢理鼓舞…

大学の入学式

たーだーいーまー。長女子の大学入学式に(夫婦でw)行ってまいりました。はー。一日仕事(ーー;プロレスと大相撲の聖地で入学式だったのですがwさすが肉弾戦の聖地(違)親御さんと新入生本人とで会場周辺、黒山の人だかりとはまさにこの事!状態。周辺…

(´・ω・`)な日

全身筋肉痛なう(ーー;どうやら花見で風邪を引いた模様(酔っ払って夜更かしして風邪ひいてりゃ世話ないわー!)喉が痛くて、喉が腫れております…久しぶりに風邪を引きましたな。春休みで色々気が緩んでおるようです(反省)でも、今日から次女子は新学期。…

自転車を探して右往左往

すいません、急遽次女子の自転車が必要になり、仕事が終わった後、自転車屋さんめぐりをして来ました…4軒もお店を回ったのに、条件に沿うモノがありませんでした(ーー;いわゆる徒労ってヤツ?<font size="-2">イヤーン</font>普通の自転車でいいんですけどねー。・27インチ・変速ギア…

花見の宴

毎年恒例になっている工務店主催の花見の会に参加してきました。朝から仕事に行ってて。そのまま迎えに来てもらい、一家四人で山の中の工務店へ。もうかれこれ、16?7年ぐらい皆勤賞なんじゃないでしょうか?(ーー;ただの施主と工務店の関係なのに、しつこ…

ただいま…

すいません、昨日は仕事の後、そのまま例年の花見の会に出てて、家に帰ってきたのが今朝の午前一時近く…午前様一家、ふう(ーー;詳しい話はまたあとで書きまふ。

長女子事件ファイル@5歳児

今日、朝ごはんを食べながらテレビを見ていたら、迷子の話題をやっていました。それを見ながら会話していて思い出した、長女子の幼女時代事件ファイルその1↓長女子が幼稚園の年中(5歳頃)当時、天神の天神コアビル内にある紀伊國屋書店に母娘で出かけてい…

子供を産む理由

そう言えば、センター試験が終わった頃。妙にセンチメンタルな気持ちになってしまって。長女子を妊娠、出産した頃の事をよく思い出していました。仕事中にw結婚して6年、一緒に住み始めて9年経つのに当時のワシは、一向に妊娠する気配が無いので「不妊治療…