山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人バスターズの偉業

ワシは今、感動で胸がいっぱいですよ!!だって、ワシのネッ友のアメリカ人、アラン君が、やってくれたんですもの!(´д⊂)ソレは↓<a href="http://www.youtube.com/watch?v=DJ62a3RlNHY">コレ</a> 「武道館への道」と題して(正式名称は「Road to NIPPON BDOUKAN」)全世界対象ピロウズコピーバンドコンテストをやってい…

お祝いのレストラン

どうやら梅雨の晴れ間の最終日らしいので、朝、起きるなりボイスの散歩に出かけるワシ。帰って来たらそのままカーペット洗いに突入。何せ7ヶ月も使っているのでいい加減汚れていたのよ。掃除機をかけてもやっぱり限界はあるし、コロコロでは食べこぼしのシミ…

916に思う

916武道館まで100日切って、どんどん日にちが迫ってきましたが(当たり前)なんかやっぱりチケットがなかなか手に入らないらしく、あちこちで「チケットがとれないーー!」という悲鳴を聞きます。ワシ、この武道館で20周年記念公演をやるって最初に聞いたと…

FLAG STAR

んー、聴けば聴くほど良い曲だな「FLAG STAR」(・∀・)やっぱり凄く面白い曲ですよね。しかも良くできている。このアルバムのために「One Upon a time in the pillows」を買ったという方も多いでしょうが(^^;思いの外良くできたベスト盤で>「One Upon …

18歳の誕生日

「よくまあ大丸に立ち寄ってケーキを買おうなんて思ったわね」と申しますと、長女、「何かプレゼントしたいと思って、大丸の地下に入ったら、手頃な値段のケーキを置いている店があったので、そこで買ってきた」んだそうです。可愛い奴め。で、長女がお店の…

銀婚式

結婚25周年でした。以前読んだ、山口瞳のエッセイに「銀婚式は結婚式と同程度に盛大に祝うモノ」という事が書かれていて。「え?じゃあ、やっぱり招待客は20人ぐらいお呼びして、ジョージ・ジェンセンの銀製品を引き出物として配らなくてはいけないのかしら…

椎名林檎に思う

今朝の新聞広告の椎名林檎に思わず被爆(??;あまりにもあまりじゃないか、あの写真…。呆れるというか、美意識とか以前の話だわ。コレじゃ、洋楽女性アーティストの物まねをしている浜崎あゆみとかの事、全然笑えないじゃん。やっていることは五十歩百歩。被…

記憶のない男

昨日、CSでイギー・ポップの特集をやっていたので、ソレを録画して夕飯時に見ていたら。ふと思い出したので、夫に向かって、「昔。イギー・ポップを歩いて見に行った事があったねえ」と申しますと、夫が、「オレと?」と不審そうな顔をしてます(??;;この…

同じ種と思えない

あまりに蒸し暑いので、ミニストップにソフトクリームを食べに出かけました<家族揃ってミニストップ好きw親子四人、お店でそれぞれ食べたいデザートを注文して、お店の一角にある喫茶コーナーで食べようとしたら。隣の席に、見るからにヤンキー。絵に描い…

松葉杖異聞

長女が長いこと松葉杖生活をしていたのですが、そんな中にも色々面白いことがあったようなので、その話を聞き書き。忘れないようにメモメモ。・とにかく、雨が降ると大変。いつもは歩いて通っている通学路を、雨が降ると傘が差せないので(松葉杖で両手がふさが…

ボイス、沈むw

ようやく、長女の松葉杖生活も終わった本日。またしても予想外のことが起きました(^^;ワシは仕事だったので、整形外科には夫に頼んで、長女(患者本人)と次女(土曜日休みなので付き添い)も連れて行って貰いました。外科病院は例のごとく、いつものよ…

恋とは交通事故のようなもの

「人生とは思いがけないことの連続」とは、ワシの座右の銘ですが(ワシ作)うーむ、人生って面白いですなあ。昨日、ちょっとした出来事があって、母子共に浮き足立っておりますwふーむ、「恋というのは交通事故のようなもの」と、言うのもワシの自作の一文…

「狩人と犬、最後の旅」

と、いう映画を見ました。2004年/仏=カナダ=スイス=独=伊作品です。あの、悪名高いwフランス人お得意の「なんちゃって大自然ドキュメンタリーもの」ですよ!(「セミドキュメンタリー」という名の、ちゃんと脚本も演出もある劇場映画なのに、さも「実話…

DVDレコーダー壊れる

寝室のDVDレコーダーが壊れました(:D)| ̄|_ そもそもこのDVDは2000年1月に購入したモノで、前は2階のリビングで使っていたのだが。数年前(一昨年初夏だっけ?)にまず、ディスクドライブが動かなくなって、修理の見積もりに出したら、「5万5千円」とのご…

キャンペーン中

未見の方にプレゼントー つ<a href="http://www.youtube.com/watch?v=s_kk6Jrik98">「シンクロナイズドツアー初日公演の模様@めざましテレビ」</a> 素早いお仕事ですな。ご親切なお方、ありがたや(ー人ー)福岡は4時台のめざにゅーが見られないのでこういうのは、本当に助かりますよ。結構大きな扱いだったんですね(…

早朝から盛り上がる

しかし、それでも月曜日は来てしまうわけで。「クラスに信用がおける人間が居ない。クラス全員が(ペンを使い物にしなくなった犯人&ソレを看過した共犯者として)疑わしい」とまで長女が言い出すし、「それだったら学校に行かなくても良いよ。予備校にだけ…

「よしあき」の怪我

土曜日の夕方に、ウチの最も若い猫「よしあき」(もうすぐ2歳・♂長毛巨大黒猫)が左目を怪我しているのに気がついた。「ん?目の色が何か変??」と見たら、眼球が白濁してて(元々の目の色は黄色の猫)半分飛び出しているように見えたんですね。最初は何か…

長女の戦い

と、いうわけで長女の足も大分治ってきました。来週にはもう殆ど普段の生活に戻れるはずです。長い怪我人生活だなー(??;所が昨日、意外なことが起きまして。長女が朝の補修を終えて、一限目の授業に取りかかろうとしたら、なんと。自分のペンケースの中の…

二枚のベスト盤を斬る!その7

多分ね。黄色い方(Rock Stock & smoking the pillows)は、新規ファン向けって感じなんじゃないでしょうか。「ピロウズってどんな感じなの?」って気になっている人には良い感じで。さくさくっとココ2?3年の雰囲気を手っ取り早く判って貰えるには、うってつ…

二枚のベスト盤を斬る!その6

思いの外、黄色盤のレヴューに手間取りました。お次は同日発売されたもう一種類のベスト盤。キングレコードからリリースされた「Once upon a time in the pillows」(通称「イタリアンマフィア盤)の方、行ってみましょー!さて。こなたイタリアンマフィア盤…

二枚のベスト盤を斬る!その5

そしていよいよ最後の曲「Swanky Street」ですよ。ワシ、この曲も最初嫌いで<ゴルァ(▼皿▼)(しかも聴いた状況が良くなかった。アルバムでちゃんと聴けば良かったのに、ベスト盤で聴いたので訳がわからなかった)「なんでこの人達は、こんな今にも死にそうな…

二枚のベスト盤を斬る!その4

つまり、当時(ストカメに出会った当時)のワシとは。心底、音楽に絶望してて。「この世では魔法なんて起きないよ」と拗ねた目をして大人らしい達観を決め込んでいた普通の大人だったんですよ。カッコイイミュージシャンは、実は「音楽なんかより楽して儲け…

二枚のベスト盤を斬る!その3

まあ、この変化の理由はおそらく、例のアコースティックセッションの影響下にあるんでしょうね。アレは本当に素晴らしい演奏で。是非とも未見のお方は、DVD「BLUE SONG WITH BLUE POPPIES」を見てね。アコースティックギターとアップライトベース。竹の軽い…

二枚のベスト盤を斬る!その2

昨日から勝手に、6/3に発売になったピロウズのベスト盤2種類を斬っております。まずは、俎上に上げておりますのは「Rock Stock & too smoking the pillows」昨日、「サリバンになりたい」で書き漏らしていた事が一つ。「ヴォーカルトラックは良くなったね!…

二枚のベスト盤を斬る!その1

20周年記念でバスター君本人が書いている<a href="http://blog.excite.co.jp/pillows20/">「the pillows20周年記念ブログ」</a> が面白い&可愛いなあ。この写真のピンぼけ具合がなんとも手作り感満載wで。「やっぱり、人類じゃないからなー」という気分になって、ほのぼのします。さて。6/3に2社から同時発売…

コピバンコンテスト!

ついに、ピロウズ結成20周年記念事業として、「世界規模でのコピーバンドコンテスト開催」が決定しましたね。海の向こうでも、「参加するぜ!」と気勢を上げてらっしゃるお方がチラホラ登場し始めてきました。そうだよね。彼らにとって日本は遠いし、たとえ…

ウエンズデイJ-POP・モンスターロック

昨日の夜は盛り上がりましたねー。ああ、楽しかった。長女がギリギリに家に帰ってくるもんだから、夕飯をテーブルの上にセッティングしたままで右往左往しながら、「きゃー、番組が始まるー!早く帰ってオイデー!!」と長女にメールしまくりwすると番組が…

予想的中!

着ぐるみバスターくん、キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 出来れば、お姉さんの代わりにポールダンス踊ってて欲しかった。最後のバイバイも是非ともバスターくんにやって欲しかった。生中継でもバスターくん、モテモテ♪

夜を待つワシ

・酷い雨です。しかも冷たい寒い大雨。昨日の蒸し暑さが嘘みたいな寒さです。なんだか冬に戻ったような天気です。タワレコからの荷物を待っています。荷物の追跡調査によると、まだ九州入りしてない模様(´д⊂)昨日の夜、ようよう東京を出発したようなので、我…

The Hillary Stepの謎が解ける

あ、そうそう。Castを読んでいたら、先日この日記でも触れた、「HAPPY BIVOUAC」のサブタイトルの意味をちゃんとさわお自身が語っていたので嬉しかったですね!うーむ、さすがは笹川さん。抜かりはないな!(^^;やっぱりそれはヒラリー卿がらみの意味だっ…