山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弱り目に祟り目

やってきた業者さん(久しぶりにこんなにも至近距離で、ココまで気合いの入ったパンチパーマを見たぜ!!)は、給水管に耳を当て、井戸のポンプの廻る音を聞いて、「うむ、コレは二階に上げる曲がり角の所で水が漏っとりますな」とのご神託を即座に申されま…

水道配管工事屋さんを待ちながら

床下の水ぬきホースを1本から2本に増やしてみました♪いや、今朝、再び確認してみたら、完全に水が抜けきっていなくて、どうも「抜けがイマイチ」だったので。__と言っても、換気口から差し込んでいるホース自体は、洗濯機の「お風呂の残り湯を洗濯機へと汲…

いつの間にか湖水荘になっていた

我が家は__知っている人は知っているが。「海に近い山の中」に建っている。築14年。周りを照葉樹林の原生林と竹林と密柑山に囲まれて、イノシシや狸、アナグマやら狐やらが日常的にウロウロしているような物凄い田舎である。大雨が降ると裏の山水が滝にな…

食べる子どもは頑健

某巨大掲示板にて「(子どもに食事を提供する行為は)“使命”というより母親側の“本能”に近い 」と書かれてて、激しく頷くワシ。そうだよねー。「とりあえず、子どもには、飯を食わせておけばオッケー!」って感じがするもんなあ(^^;「朝ご飯、今日はいら…

母と一言に言っても

その夜は次女に夜食(ハンバーグ&野菜&チーズのサンドイッチ<有り合わせw&自家製ラッシー)を作って食べさせて、寝た訳ですが。__早いもんでもうあの夜から2週間経とうとしています。「でも、世の中には、自分の子どもがお昼ご飯を食べたかどうか全く…

9/14ロゴス その9(大団円)

戦い済んで日が暮れて(違)朝の五時から始まったワシの一日もそろそろ終わり。「早く家に帰って、お風呂入って寝ちゃおう」___という気持ちにはなりませんw「ええ!?もうWアンコールまで終わっちゃったの!?楽しかったから短かったよ?。あと1時間は十…

9/14ロゴス その8(20周年へ)

こんなにも「FUNNY BUNNY」が心に響く夜は無かったですね。ワシは割とこの曲は何故かしらライヴでは毎回聴けてて(^^;「もうお腹いっぱい」となっても自然(すまん)なんですが…この夜のこの「FUNNY BUNNY」は殊の外、素晴らしかったですね。万感噛み締め…

9/14ロゴス その7(祝い歌)

で、その後は「スキニーブルース」で盛り上がり、1回目のアンコールは終了。メンバーがステージから去った後は、いつもの「ニューアルバムからの一曲でお客さん合唱大会」が始まり、「さて、二回目のアンコールはあるのかな?」と思いつつ、この場面では遠慮…

9/14ロゴス その6(My song is your song)

「一つの場所に集まった沢山の人が、同じ場所で同じ瞬間に同じ感情を持つという事。これってなんだか凄い事が起きているんだと思うんだよ!何か素敵な事が起こせそうな気がしないか?」「良かったら一緒に歌ってくれ。その素敵な事が起きる曲。『Fool on the…

9/14ロゴス その5(MC)

その他MCは、シンちゃんの「汁無し担々麺を食べたましたら、ワタクシの人生44年間中、最も辛い食べ物でして。思わず一口食べたなりに吐き出してしまいました」という話(さわお「オレが横で同じ担々麺を食い始めたら、シンちゃんたら一口食べたなり、『うっ…

9/14ロゴス その4(お揃いのヘアースタイル)

ピロウズのライヴはいつも、目から耳から肌から入ってくる情報が多すぎて、脳内の交通整理が大変です。「おお、ここのアレンジが違うー!」とか「ここでのピッキングが変わっているー!!」とか。「見るべき&聴くべき部分」が多すぎて、ワシはチェックしな…

9/14ロゴス その3(混沌降臨)

恐ろしいですね、年を取ると「脳内で呟いたと思った言葉」が実際に口からぺろぺろっと出ちゃうんですね(ーー;まあ?周りの皆様、大変失礼致しましたm(_ _)mさて、コレ以降は空気の読めないヤジも少なめでなかなか良かったですね。「忍法替わり身の術」で視…

9/14ロゴス その2(独り言)

客電が落ちると「どどっ」と押しが強まります。後ろから圧迫されて流されます。あれよあれよと流されて、気がつくと「さわお正面」に。「いや、そんなつもりじゃないんだ」<失礼入場曲に合わせて打ち鳴らされる手拍子。「しまった戦いが始まってしまった!…

9/14ロゴス その1(そして始まる)

とまあ、ワシは朝五時に起きて、空港行って運動会行って。アレやコレやで、ロゴスの中に入れたのがようやく6時過ぎですよ。長い一日です。でもまだ、本日のメインイベントはこれからです!ステージの上にはもう、楽器類がセッティングされています。見ると、…

916

今日はピロウズの結成記念日ですね。DVDの「916」でも見ながらお祝い致しましょう。ピロウズ。いつも新しい感動と興奮を与えてくれるバンド。常に生まれ変わる「新しいワタシ」を作ってくれるバンド。音楽に絶望し、あれほど距離を保っていたのに、「コレが…

(続)ロゴスへの果てしない道

するとなんと、ロゴス周辺には「ダフ屋のおじさん」が数名ウロウロしてて驚きましたねー。ミスチルとの対バンツアーの時にもダフ屋さんが居たのですが。その時は、「ピロウズで初めてダフ屋を見た!」って感動していたんですが、よく考えてみれば、アレはミ…

ロゴスへの果てしない道

さて。昨日の出来事@ライヴ以外を忘れないうちに書いておこう。まず、朝は5時起き。長女分の弁当だけ先に作って、朝食を作り、「さて、電車は土日ダイヤだがちゃんと確認しているかね?」と訊ねると、「多分…」とあやふやな返事。「おい、確認しろよ」と確…

PIED PIPER Tour@Fukuoka Drum LOGOS

感動が薄れないうちに、まずはセットリスト&感想のご紹介↓PIED PIPER Tour@Fukuoka Drum LOGOS 9/1401.Pied Piper(長崎ではイントロをさわおが失敗していたので、思わずハラハラする)02.No Surrender(やっぱりこの入り方、カッコイイ!)03.Mr.Droopy(…

先ずは取り急ぎ

長崎と随分、趣きが違った内容になっていましたね!>ロゴスう??ん、素晴らしかった。ほぼ最前列w詳しい事は追々書きますが、さわおが「この音楽を感情を共有したい」と言った発言から「フール」への流れは本当に爆泣きもので、素晴らしかった。さすがロゴス…

貼っておくわ

http://jp.youtube.com/watch?v=SkPEN3Y04Sk

明日の日記の更新はお休みです

なーんて、「いつもの日常」を送っていたら、もう、あーた(誰?)明日は福岡公演じゃないですかーー!!(叫)思わず長女と顔を見合わせては、「いよいよですね、へっへっへ」「いよいよですよ、ぐふふふ」と微笑み合っております。ところが明日はその長女…

結局腕時計はネットで買う事にした

どうも。安時計と安ギターが好きなミカボです♪それで結局、自分用の腕時計はどうなったのか?というとですね。もうネットで買う事にしました。お店を廻って探すのが面倒くさい(長女の時にやり尽くした感がある)それと、今は「値段が手頃で気が利いたデザイ…

久々の物欲

元々、物欲が薄いこのワシですが、突然、腕時計が欲しくなりまして。今使っているのが長い事使いすぎててボロボロになって来た&3度目?の電池切れをしましたのでね。新しい腕時計が欲しくなったんですわ。普段は全く腕時計をつけない生活なのですが、外出す…

再結成のニュース一つでココまで盛り上がれる

______おかしい(ーー;この日記を読みにこられる読者様の人数をちょいと減らさせて貰おうとw(実はワシは時々こんな事をやってしまいます。元々、友人関係20人ぐらいに当てて書いている日記なものでね)すっごくマイナーな話題でこの日記をやっている…

妄想トリビュート

マイスペにマガジンのページhttp://www.myspace.com/magazineofficialが出来たので、毎日見に行ってますよ!wコチラでは過去の名曲も試聴出来るので、是非とも訊ねてみて下さいね♪するとやっぱり見ていると新しい情報もこっそり載っていたりしてw油断も隙も…

手拍子&水撒き&ダイブ禁止

みぃぎぃ??のポッケにゃあゆめぇがあるぅ??♪どうも!先日「思い出のメロディ」を見て以来、森みっちゃんの物まねの練習に余念がないワシです♪小刻みに震えながら視線は空中を彷徨わせるのがコツです♪吉永小百合のダミ声を真似て「植物性由来!」と叫ぶ練習も…

マガジン再結成続報

マガジン再結成のニュース、その後の続報来ましたね!なんでも来年2月ロンドン&マンチェスターの二ヶ所で行われるライヴはレコーディングされ、2009年の末にはリリースされる予定__との事です。おそらく、今のご時世だからDVDも一緒に録られると思うので…

嗚呼、マガジンよオマイもか…

突然飛び込んで来たこんなニュース↓Magazine back Magazine are reforming for their first gigs since 1982, PS can reveal. They play in February at Manchester Academy (13) and London Forum (14). Tickets go on sale on September 15. The line-up i…

この違和感の理由

少し違っていたようです。<思いっきり昨日の続きwワシが思うに、ピロウズと違ってプレデターズというものは、「ロックスターの仮面を被ったさわおが大暴れするバンド」として捕らえていたのですがね。どうもこの今回のPVを見る限り、なんだかその考えは違っ…

PV解禁の日に思う

まずは、昨日の日記の訂正↓「スカイクロウラー」=×「スカイ・クロラ」=○でしたね。興味が無いのが丸判り(ーー;「コンピューター」を「コンピュータ」と表記するようなものでしょうかね?>寸詰まり気味表記でも「クロラ」では「意味不明」な気が…まあい…