山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒髪天presents「熱血!九州便」7

「ふーむ、やっぱりそういうつもりでのギター変更かぁ」(納得モードなワシ)非常に一音一音を丁寧に再現するギターで、普通に「ロックっぽい」今までの音とは全然違います。つまり真鍋代表は、今までのノイジーな轟音ギターを捨てたって事になるんでしょう…

怒髪天presents「熱血!九州便」6

三曲目「Rock'n'roll sinners」とりあえず、踊ります。なんか場内大合唱になってる気配がしますが、ワシも歌っているのでよくわかりませーん!!(笑)四曲目「I know you」もうこの歌はイイヨ?。他の曲やってくれ!(^^;去年の福大祭の時はこの曲をやらなか…

怒髪天presents「熱血!九州便」5

the pillows 3月24日@福岡 スカラエスパシオ セットリスト01.Surf of Candy Stripper02.Rosey Head03.Rock'n'roll sinners04.I know you05.Degeneration06.日々の歌07.スケアクロウ08.巴里の女性マリー(TheピーズVer.)09.この世の果てまで10.Waiting at th…

怒髪天presents「熱血!九州便」4

増子さんのMCで忘れちゃイケナイのが、この下り↓「全国何処に行っても言っている事なんですが、ピロウズのファンの皆さんは俺に感謝しなきゃいけませんよ?俺がぴいちゃん(真鍋代表)に、『ぴいちゃん、東京に行った方がいいよ』って言ったんですから。おれ…

怒髪天presents「熱血!九州便」3

でも増子さん、ホント、良い声。良く通るし、男前だし。増子さん、登場早々(古式ゆかしい)オールバックの髪をなで付けてたコーム(櫛)を客席に投げ込むわ、細身の黒いネクタイも外して放り込むわの大サービス!「どうも!怒髪天です!!九州は二年ぶりー!中…

怒髪天presents「熱血!九州便」2

というワケで大雨の中、スカラエスパシオまで出かけて行ったワシはアビさんの「四十男のフェロモン」に当てつけられて、もうメロメロであったのだった。いや、シンちゃんのフェロモンもスゴイよ、シンちゃん(はあはあ)ハルくんは、えー、「思ったよりか」…

怒髪天presents「熱血!九州便」1

あー、全身が痛い。3時間近くも踊り続けるのと、さすがに「キ」ますね(46歳)やっぱり年を感じましたorz<モッシュゾーンに居た(気がついたら前から三列目)行ってきましたよ>怒髪天主催対バンライヴ@スカラエスパシオ開演前、会場と同時に物販に駆け込…

業務連絡&いざ出陣

先ずは、業務連絡↓(実家のお母さんへ)・次女は今回、小学校入学以来、一番良い成績でした。でも「人の話を聞かない」という部分にチェックが入ってました。「人の話を聞かない」これは血筋です(両親からの)・長女、月曜日に早速高校の実力テストが行われ…

コネタ日記

・ギタリスト、我が娘に「ムスタング買おうよ?、いいよームスタング」と勧める。長女ももともとはムスタングを買うつもりだったので、「いつかは欲しいんですよねー、ムスタング」とか言っている。ギタリスト「カッコイイよねー、ムスタング」長女「私、ジャ…

シールド(ケーブル)ってスゴイ

昨日、ワシの友人宅にギター修業に出かけた長女。友人夫(ギタリスト)から色々教えてもらって、軽くギター(トラちゃん)も改造してもらい(チューニングが狂いにくくなるように)。年代物のFenderのアンプで音を出させてもらい、あれやこれやご指導戴いた…

珍しくテレビ三昧

夕方から延々と教育テレビを見続けるワシ。先ずは「スーパーレッスン」老練の芸術家が、若き後進の指導にあたる_という「マスター・ヨーダ」な番組。たまたま見てたら、この日の放送はバレエの回でしてね。コレが面白かった。若手のダンサー(男子)が踊る…

月刊カドカワ・昨夜のセトリ

今日、ついさっき、書店で長女と今月号の月刊カドカワを立ち読みしていたら、長女が突然鼻血を出す(しかも大量)ので驚いてしまいました。「そ、そんなにぴいちゃんの写真に興奮したの?」<バカ今月号の月刊カドカワ、特集はミスチルでしてね、その一環とし…

やっぱり面白い

実家のお母さんへ業務連絡↓・長女は三年間、皆勤賞でした。あんなに細身なのに、なんて頑健な身体なんでしょう。それと、中学校最後の成績表は、「中学校生活で最高の成績」でしたよ。ご安心召されい。やれば出来るんです。誉めて伸びるんです。・次女は先日…

タミフル?

あ??「身体を冷やす」というたったこれだけの事で、ここまで具合が悪くなるとはorzワシ、今週末、ライヴなんですけど(その同じ日の午前中に、高校の入学説明会があるのだが。「ワシにとって重大な事」は、娘の高校よりライヴだ!高校は「娘の高校」なんだか…

親子三人卒業式で体調を崩す

とまあ、卒業式は予想通りの「酷寒」だったわけですが。案の定、卒業式に出席したワシら三人、すっかり具合が悪くなっちゃった。アイタタタ。もう次女の時は、中学校の卒業式になんか行ける体力は残ってないかも>ワシorz今回の卒業式での正直な感想は↓「よくもま…

卒業式

スーツ着て、化粧して、ハイヒール履いて行ってきましたよ!>卒業式もう、凍死するかと思いました(案の定)カイロ持って行ったけど、カイロなんかなんの役にも立たんわー!!ヽ(`Д´)ノという位、寒かったです。しかも式前になんかトラブルがあったらしく、…

中学校生活もオワリ

早いもので、長女、いよいよついに中学校を卒業である。「ついこの前、入学したと思っていたのになー」と感慨に浸るワシ。ワシも年を取る筈である。ところがここ数日来、なんだかやたらと寒くて、つい数週間前、半袖ピロT一枚でウロウロしてて職場の人間に見…

the pillows present CHEMICAL BUMP SHOW!!

2007年3月12日(月) 大阪 BIG CAT セットリスト01:Surf of Candy Stripper 02:I think I can 03:Skeleton Liar 04:Ritalin 202 05:RUNNERS HIGH 06:スケアクロウ 07:日々のうた 08:Century Creepers (Voice of the Proteus)-新曲- 09:サードアイ 1…

ワシの妄想大当たり!

スペースシャワーTV&Tokyo FMに山中さわお出演。4/4発売のシングル「スケアクロウ」のキャンペーンである。そこにて「ワシの妄想」の裏がとれた。ワシはこの「スケアクロウ」を最初に聴いた時に、「コレは多分、山中さわおが、映画の『スケアクロウ』を見て…

桜井に同情するワシ

寝る前に、ナニゲにベッドサイドのテレビをつけたら、なんとミスチルが出演している番組をやってました。ミスチル、勿論、日本を代表する売れっ子ミュージシャン「Mr.Children」の事ですね。え?そんな事、言われなくても知っているって?そうですよねー。先…

ライヴ観賞備忘録

・The Great Adventure最近、この手のバンド多い気がします。 「音はカッコいいんだけど歌詞が英語で。しかも下手糞な英語で歌っているので、皆目、何言っているのかが伝わらない」 「ヴォーカルが妙に高音」 「見た目がちょっと、キモチワルイ」(スマン)どうも…

母娘で爆泣き

というわけで本日はピージャク版「キングコング」のネタバレ日記です。以下ネタバレ注意!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓あまりにも前半の「NY貧乏物語」が長くて、退屈で、「隊長!もう、ダメであります!!ワシ、ね、眠りそうであります...」と意識が半ば遠のいていたのですが…

ピージャク版「キングコング」

最近、とんと「見たい映画」が見当たらなくて(近所のレンタルが定期的に「100円レンタルの日」をやらなくなったのが最大原因)、BSとCSの録画チェックを追いかけるだけで精一杯の日々である(元々テレビをあまり見る方でもナイので、ホントこれで手一杯状態)…

DOM

昨日の日記で書きたかった事が書けないまま、「腕時計買ったよ」で話しが終わってしまった。本当に書きたかったのは、実はこの話し↓このSEIKO5という腕時計、「輸出仕様」なので、曜日の表示が英語ともう一つ、「謎の言語」でなされているのだ。なんとなくラ…

入学祝いには腕時計を

長女が高校生になると、電車に乗る為に腕時計が必要になってくる。「どうしよう、ウチ、ビンボーだから腕時計なんて買って上げられないよお」と思っていたのだが。しかし、よく考えてみれば、ワシが今、使っている腕時計だって3500円の品(ダイエーにて安売り…

「Wake up! Tour」決定したのは良いけれど

...チケットが届きません・゜・(ノД`)・゚・今月、楽しみにしてたライヴがあるのに。まだチケットの現物が届きません(泣伏)多分、ライヴ開催日の2週間前くらいに届くのでしょうが、「いつもの事」とは言えこのドキドキ感がたまりませんね!<バカお金はとっくに…

最近のワシ

・長女がフト、「そう言えば男の声優さんが、女性キャラクターを演じる事って無いよね?」と言ったのを受けて、ワシ、「あー、アレだアレ、あの人が居るじゃん。TARAKO?」と答えながらも、(ナンか違う?)と考え続けている。「TARAKOは『ちびまる子ちゃん…

「連弾」2

とまあ、ほぼ4ヶ月ぶりに見た「てるる...」の事をこうやって日記に書いてて、思ったんですがね。「プレイヤーとオーディエンスの関係」みたいな事。多分、この日記を読みに来る人には「全然興味が無い事」なんだろうけど、ちょっと自分の考えの整理用に書か…

「連弾」

「てるる...」@DRUM Be-1 2007年2月26日のセットリスト1.季節の悪戯 2.車輪 3.太陽のもとへ(新曲) 4.人類への砲声 5.夏の午後の約束 6.連弾 あ、書き忘れていたけれど、この日、ギター&ヴォーカルの渡辺豪君は「丸刈り」になってましたね。(11月に見た…

てるる...を見たいダケのに_やっと登場編

まあ、かようにワシは「ステージ上から振り付けを強制されるのが嫌い」って話しなダケです。歌っている人には罪は無い(多分)盛り上げようと一生懸命なのもよく判った。「判ったから、早く終わってくれ」(涙目)__ホントに心が狭いですな。とまあ、そんなこ…