山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「カラスマスク」はパンクライブの華でした?

えーっと。「カラスマスク」http://store.yahoo.co.jp/koncrete/a5aba5e9a5.htmlって今の若い人、知っているんですかね?あの、クレヨンしんちゃんで、不良の女子高校生グループ(紅サソリ団)が装着していると思うんだけど(確か)ま、いわば、「不良の定番…

不謹慎の極み中

ま、世の中、色んな夫婦が居て、色んな家族が居るじゃないか。クタバレニンゲンドモだもの。なんて思っちゃう、セレブ美人医師令嬢拉致誘拐事件である。「このおっかさんの、ゴムみたいな肌の質感は如何なものか?」と朝からテレビに向かってツッコミまくり…

意外な事実

27日朝、職場へ出かけたら、驚くべき事態が待っていた。な、なんと。「何故かやたらと休みがちだった同僚」が今朝、突然退職してしまったのだ。そもそも、今月いっぱいで退職する事は決まっていたのだが、あと数日なのに、何が?何がそんなに我慢できなかっ…

明日を持っている!

とまあ、かように「バスター君ケーキ」を前にして、家族で「アゥイエーアゥイエー」としばし言い合う変な風景。バカデスカ?「ね?このケーキ物凄く可愛くない?なんか食べるのがもったいないよー」と長女。「食べないほうがよっぽど可哀想だよ!こーいうのはだ…

ハッピーバースデイ・アゥイエー☆

結婚記念日から一夜明けて、今日は長女のお誕生日だぜ。アゥイエー☆いや、何で「アゥイエー☆」なのかと言うとだな…秘密だ。実は本日のお誕生日ケーキにその秘密の鍵があるのだが、コレ以上はもう、言えねえやい。「じゃあ、お誕生日当日に買って上げたいもの…

凹凹凹

結婚記念日だった。けど、フツーの日。粛々とパートに行って、行ったらまた休んでいるいつもの人が休んで居て、「また人が足りん!」とちょっとムッとして(いつもの事だけど)粛々と仕事をこなす。家に帰ったらボイスが郵便屋さんを噛んだとダンナから聞か…

男に必要なのは本気と覚悟

はいはい、負けましたー。はいはい、ゴクロウサマー(棒)ナカータがすごーーーくカンジワルインですけどー(--;いや、ナカータがカンジワルイのは別に、今に始まった事じゃないんだけど、しかし、テレビ見てると改めてムカツク(困)なので、コオニタンが野菜をお残しす…

絶叫師タコグルメと百人の「普通」の男

というワケで、今年の親子レクレーションは汗まみれの子供たちとまぶれついて(…ってコレもしかして熊本弁?「まぶれつく」って意味、判る?あの?「胡麻をまぶす」とか「きな粉をまぶす」って言い方があるじゃない?_語源は「塗(まみ)れる」?_ちょっと…

子供嫌いが子供嫌いを克服する日

うーん、もう面白いなあ。ネット追っかけ<バカ次々アップされる写真やら動画やらのチェックで忙しいです。今日はパートから帰ってきたらスグに、小学校の行事に出かけなきゃイケナイってのにもー(爆)と、言う訳で。ネット上でバンドの追っかけをしたり、…

メキシカン&アメリカンバスターズの仕事の早さよ

全く、インターネットというのはスゴイや。こんな日本の田舎にいながら、6/17&18に行われたピロウズのメキシコ野外フェス参加の様子が、もう判っちゃう!なんだか物凄く盛り上がった良いライブだったようで。なんでも「アンコールが三回」だったそうな…「ダ…

怒れる45歳女!

足が曲がった柳沢、ガッデェ??ム。オマイなんかもう絶対に代表に入れてやらない。思わず、「何故ソコでまっすぐに蹴らない!?」と文句を垂れてしまったワールドカップ。「ぬしゃ???うたるぞおぉ???」(タママ風に発音)どっこがサムライやねん、この腰抜け…

ジグモンド翁のゴッドぶりに酔う

《テレビネタ二題》・先週の事、トリビアを見てたらなんだか携帯ネタのトリビアがあったらしいのだが、丁度、ワシがテレビをつけたら「そのネタが終わった所」だった。で、大して気にも留めずにいたら、その放映された携帯の着メロがピロウズの「Another Mor…

パート生活8ヶ月を振り返って

ちょい、パートの話。同期に入った女性が今月いっぱいで辞めちゃう(子供を預けていた実家のお父さんが入院して、2歳前の子供をタダで預かってくれる当てが無くなった為_2歳児を保育所に入れると「月謝6万コース」がお待ちかねだ<コレじゃ何の為に働いてい…

きょうの娘ズ

うーむ、日記のネタがねえ…。ウチの娘さんズだけが毎日面白いので、どうしても現実日記のネタは娘ズの話題になってしまうな。でもま、この日記を読んでいる人は「独身」「子供無し」って人も多いので、「子育ては貧乏で大変だが、実は結構オモシロイ」って事…

実父と実娘

もうすぐ父の日ですな。とりあえず、熊本の実父にアロハシャツを送る。しかも「唐獅子牡丹」柄(笑)いや、たまたま店に行って、「何か、良い柄のシャツは無いものか?」とキョロキョロ探したら、「イイカンジの和柄のシャツ」があったので、ソレに決めたっ…

還暦目指して遠大な計画

で、もうすぐ誕生日のウチの上の娘さんが独り言でこんな事を言う↓「あ??。ギターとか弾けたら楽しいンだろうなー。カッコイイんだろうなー」そ、それは、「ギターを始めたい」って事ですかい!?(^^;思わず、「なに?ギターが欲しいの?」と訊くと、「いや、そうい…

プレゼント第二弾到着

パートから帰ってきて、ネットして遊んでいたら電話。「すいません、宅急便の者ですが…」と電話の向こうでおっしゃるのだが、微妙にその声とシンクロした声が、開け放った事務所のドアの向こうから一緒に聞こえてくる?「ありゃ!気がつかなくてスイマセン!…

クタバレニンゲンドモだもの

やっぱりオカシイ!!(イキリタツ)なんでこんなマイナーな話題でカウント数が伸びるんだか。…オカシイナー…どこまでこのマイナーネタに皆が着いてくるか?とことんやってヤロウじゃねえか(柄悪)海外ピロウズファンサイトで拾ってきた話題↓オレ「ママ!この『ス…

その時校内放送で「クタバレニンゲンドモ」と

☆業務連絡☆どうやらダンナが来月、横浜の友達ンチに遊びに行くらしい(仕事絡みも一寸含む)ので、東京方面でお暇な方は遊んでやってくださいませm(_ _)m多分、週末にかけての1泊2日くらいのスケジュールで、そんなに時間は無いと思われますが(泊まるのも友…

やっと完結 DELICIOUS BUMP TOUR IN USA

あーっはっはっは。こんなマイナーな話題満載の日記、誰が読みにくるんだろう?(笑)でもこの話はいい加減、「どうにもこうにも話し切ってしまわないとどうしてもワシの心に残尿感が残る」から、今日までトコトン語り切って、やっつけちまう事にするわ!!…

DELICIOUS BUMP TOUR IN USA その2

まだまだ語り足りん。もっと、ワシに語らせてくれ。んで昨日の続き↓この「DELICIOUS BUMP TOUR IN USA」のオマケ映像が結構オモシロイ。コレはピロウズがシカゴの「アニメセントラル」(Anime Central)http://www.acen.org/というアメリカ最大規模の「アニ…

DELICIOUS BUMP TOUR IN USA

日付を見たら、今日は6月9日=「ロックの日」じゃないか!?うーむ、じゃあ、今日の日記はこの「ロックの日」に相応しい話題で行ってみよーお!<バカ一昨日、長女のお誕生日プレゼントにアマゾンでDVDを二枚買ったですよ。で、もうDVDが家に来ちゃったら我慢…

脱線

うーむ、やっぱり「朝早起きしない」「朝食を作らない」「朝食を食べない」というのは、食事だけの問題に収まるようなものじゃないような気がしてきた…あの秋田の事件ね。アレのせいでそう思うようになっちゃったんだけど。ワイドショー等の報道を見ていると…

三角フラスコ・銀シャリ

あ。思い出した。実は仕事中にお客さんからケツを触られたのは、先日で二度目だったんだった。ちょっと前に、やっぱり朝、商品を並べていたら、背後からワシのケツに「ポフポフ」と手のひらを置く人あり。「?」と振り返るとおばあさん(勿論見知らぬ人)「…

元の木阿弥・黒欽

と言う訳で、「朝食を摂らないと老化が進むのが早くなる」らしいので、奥様方。朝ご飯はちゃんと食べましょう。でもあのNHKスペシャル「好きなものだけ食べたい」を見て思った事は、「コレは子供だけ指導しても元の木阿弥なんじゃ…」だった。だって元々の親…

食育ってなんだっけ?

NHKスペシャルを親子で見る。「子供の食生活は今、いかがな事になっておるのか?」な番組。ウチは食べ物には気を遣う方で。極力、「子供の好き嫌いを撲滅する方向」で日々、努力している。泣こうが喚こうが、「今日の夕飯のメニューはコレです」と作って出し…

客商売の妙味

ワシが「若い男が嫌い」なのは「知っている人は皆知っている事実」なんだが。もう、カツンとか全然ダメ。テレビで観ているだけでもあまりの気持ち悪さにオゾゲが立ってしまう。…この「ジイサン趣味」のそのせいか?昔からワシはジイサンによくモテル傾向にあ…

「半島を出よ」

♪まーげてー、のばしてー。レディスデイに行っといてヨカッタよぉ?♪6月のシフト表を貰ったら、6月には「水曜日休み」の日が一日も無かったよ。早々に「嫌われ松子の一生」、観に行っておいてヨカッタ。コレで心置きなく仕事に邁進できるし(ウソ)なんせビン…

「嫌われ松子の一生」

ま??げて??、のばしてぇ??、今日もスクワットを続けよぉ???♪(シュバッシュバッ!!)<スクワット中の音。という訳で、「嫌われ松子の一生」http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=17546を観てきました。あー、面白かった。伊勢谷友介の正しい使い…

ピンヘッドも可愛い

とまあ、1980年代初頭はそんな風で「見たい映画を観るのも一苦労」な時代でしたトサ。今は殆どのソフトがDVD化されているし、されてなくても探せばドッカにVHSビデオテープが存在する筈だし。まあ、良い時代になったもんです(歴史の生き証人)そしてその映…